中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
頑張れ、鈴木英里奈!
シンクロといってもシンクロナイズドスケーティングではなく、シンクロナイズドスイミングの日本代表、鈴木英里奈選手は1985年生まれ、椙山女学園大学の3年生、9月に横浜で開催されたシンクロナイズドスイミングのワールドカップのチームおよびフリーコンビネーションの2種目に出場しました。日本チームは同2種目で銀メダル(さらにソロ、デュエットでも銅メダル)を獲得しています。

「1985年生まれ」、「椙山女学園」のキーワードでぴんときた方もいらっしゃると思いますが、1985年生まれで小学校から高校まで椙山女学園に通った中野友加里選手とは小学校からのお知り合いで、今でもやりとりがあるそうです。



フィギュアスケートとシンクロナイズドスイミング、ともにスポーツでありながら芸術性も求められる競技ですし、国際的な舞台で日本を代表して演技するというプレッシャーのかかる立場も共通しています。

奥野史子さんや立花美哉さんの頃をピークにシンクロ観戦からは遠ざかっていたので、つい先日、椙山のOGの方に教えていただくまで、恥ずかしながら鈴木選手のお名前は存じ上げなかったのですが、中野友加里選手のファンとしては選手のお友達も応援するぞということで、鈴木英里奈選手にも注目、久しぶりにシンクロナイズドスイミングの試合を見ることになりました。今回のワールドカップで、それまで北米が強いという印象のあったこの競技で、目下、スペインが躍進していることを初めて知りました。今後、日本はスペインとさらにしのぎを削ることになりそうですが、鈴木英里奈選手がナショナルチームでこれからも活躍されるよう、応援していきたいと思います。

関連:
テレビ朝日「FINAシンクロワールドカップ2006
マーメイドダイアリー#5」や「出場選手紹介」などのページに鈴木選手の紹介があります。

椙山女学園大学「学内スター紹介 鈴木英里奈さん
[PR]
by smile_yukari | 2006-09-17 23:59 | 管理人より
<< プリンスアイスワールド2006 Champions on Ic... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧