人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
今季NHK杯出場3選手が都内で会見
今シーズンのNHK杯出場予定の中野友加里選手が、9月20日午後、東京都内で村主章枝選手、織田信成選手とともに、同競技会の開催概要を発表する記者会見に出席しました。



昨季女子シングル優勝の中野選手は「(スケート靴が合わずに少し)調整が遅れていますが、シーズンには何とか間に合わせたい。NHK杯では去年のような演技ができればいいなと思っています」とコメント、「去年の成績に伴うように頑張らないと」、「今年も好成績をおさめたい」といった意気込みを語っています。井上学記者が「昨季の快進撃をマグレとは言わせない」と書く中日スポーツでは、この夏、中野選手が基礎的なスケーティングを重視した練習を行なっていたこと、そして「調子を見てトリプルアクセルもプログラムに入れていきたい」という選手の言葉も紹介しています。

Sources:
日刊スポーツ(20日)NHK杯出場の村主「よい滑り見せる」(写真)
スポニチアネックス(20日)NHK杯出場の村主らが会見(写真)
サンケイスポーツ(20日)村主「楽しみにして」-NHK杯フィギュア出場選手が会見(写真)
NHKニュース(20日)NHK杯へ村主選手らが抱負(動画)
中日スポーツ(21日)中野「昨年の仰天V再び」11月のNHK杯フィギュアに意欲

今季のISUグランプリシリーズでは、中野選手は中国・南京で開催される中国カップと長野市で開催されるNHK杯に出場します。中野選手以外の日本人選手は、中国カップに澤田亜紀、中庭健介、柴田嶺、NHK杯に村主章枝、浅田真央、髙橋大輔、織田信成、小塚崇彦、渡辺心&木戸章之各選手が出場予定です。

追記:10月25日、浅田舞選手の中国カップ出場が発表されました。

なお、NHK杯のチケットは来月8日より前売が始まります。詳しくは大会公式サイトを御覧ください。

関連:
Go, Yukarin! ISUグランプリシリーズ派遣先決まる
by smile_yukari | 2006-09-21 12:43 | ニュース | Comments(8)
Commented by miyuki. at 2006-09-21 00:40 x
スケート靴が合わなくて調整が遅れ気味なんですね。ちょっと心配です。フィギュアスケーターにとって、靴が合わないのは大問題ですよね。焦る気持ちもあると思うし。うまく本番にあわせられるよう願ってます。
Commented by オパール at 2006-09-21 00:54 x
スケート靴が合わないとは・・・・
僕も心配だし びっくりしちゃいました。
早く足に合うことを願ってます。
Commented by へるす at 2006-09-21 02:57 x
もうすぐグランプリシーズン開幕ですね。また中野さんの滑りが見れるのが楽しみです。またファイナルで華麗な滑りを見せてください!応援してます☆
Commented by でびかば at 2006-09-21 11:19 x
靴があわないとなると故障が心配ですね。くれぐれも気をつけてもらいたいです。
Commented by smile_yukari at 2006-09-23 07:33
靴のことは確かに心配なのですが、選手にとってGP初戦となるカップオブチャイナまでまだ日があってよかったなぁ、と思っています。ラッキーが続いてる、と考えることにしています。
Commented by ishi-kichi at 2006-09-25 22:53
中野さん、10月初旬に行われる東京選手権にも出場されるようですね。
(管理人さんはご存知でしたか?)
靴の調子なども心配ですが、それまでに十分な仕上がりが得られればイイですね。
http://www.skatingjapan.jp/National/2006-2007/Figure/Block3/data0800.htm
Commented by smile_yukari at 2006-09-25 23:57
ishi-kichiさん
今日、エントリー出たんですね。教えていただいてどうもありがとうございます。村主選手の名前もありますね。PIW豊橋とぶつかっちゃってるのがちょっと気になりますが。
Commented by YUTO at 2006-10-04 00:38 x
兎に角、靴の調子がよくなって、故障無く、シーズンが送れますように!
祈ってます。
名前
URL
削除用パスワード
<< COI仙台公演 プリンスアイスワールド2006 >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

ブックマーク
フィギュアスケーター中野友加里チャンネル - YouTube
日本スケート連盟
アスリート・マーケティング
フジテレビ
プリンスホテル
早稲田スポーツ
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(152)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(70)
(57)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(16)
検索
以前の記事
2024年 02月
2022年 08月
2022年 06月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧