人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
女神の勝負食
中野友加里選手が10月28日17:55~18:00、テレビ朝日で放送の「女神の勝負食」に出演しました。



各界で活躍する女性たちの食に注目したミニ番組です。

「今の生活の中ではフィギュアスケートがないなんてことは考えられません」とコメントする中野友加里選手が、「こだわりの食」に挙げたのは、日頃からよく食べているという「ごま豆腐」。ゆかりんの美肌の秘訣は睡眠や岩盤浴だけでなく、日々の食生活にもあったようです。

ここ一番というときに食べる「勝負食」として紹介されたのは「鶏のささみのチーズ焼き」でした。「鳥のようにとべるように」ということでしたが、番組放送後に中野選手にレシピをうかがったところ、
ささみに塩胡椒をふって、とろけるチーズをのせてトースターなどで焼くだけです。
……とのことで、これなら手軽に作れそうですね。中学高校時代のお弁当によく登場していたおかずでもあったとか。

番組では鶏の唐揚げが子どもの頃から大好きでパワーの源だった、ともありました。放送後、うかがったお話によると、
母が運動会や遠足などで作ってくれた鶏の唐揚げが何よりも好きでした。今年の全日本は地元愛知県での開催なので、母の作ってくれた唐揚げを食べて臨みたいと思います。
グランプリシリーズは鶏のささみのチーズ焼き、そして全日本選手権に臨んでの勝負食は鶏の唐揚げ、ということになりそうですね。

番組ではお母さまに抱っこされた1歳の頃、スケートをしている5歳の頃の写真、映像では昨シーズンのグランプリファイナルのフリー、Dreams on IceでのMemoirs of a Geishaの演技、さらにホームリンクで佐藤コーチに指導を受けているところ、トリプルアクセル、トリプルサルコウ+トリプルループのコンビネーションを練習している様子も映りました。

好きな言葉は「夢は大きく、見続けるもの」とのこと。中野選手が、努力を積み重ねた先にあるものを信じて、自らの夢に向かってさらにはばたけるよう、応援しています。

関連:
テレビ朝日:女神の勝負食 中野友加里(2006年10月28日放送)
by smile_yukari | 2006-10-29 23:34 | テレビ | Comments(3)
Commented by フミ at 2006-10-06 00:17 x
ゆかりんの勝負食って何かな、今からワクワク・ドキドキ楽しみで~す。
10月28日は絶対見るぞ~っ、COC・NHK杯も思いっきり楽しんでね。
Commented by shin at 2006-10-29 13:01 x
見ましたよ~
ハイビジョンで美肌がきわだってました
Commented by ゆきの at 2006-10-29 22:00 x
拝見しました~。ん~、めちゃめちゃ可愛かったです!私もごまどうふを食べたくなりましたよ~。競技映像も、いい表情を抜粋してくれていて、素敵な作りでしたね。大満足(^-^)こちらで知らせていただけなかったら、見逃すところでした。管理人様、ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 中野友加里選手近況 フィギュアスケートGPシリーズ... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

ブックマーク
フィギュアスケーター中野友加里チャンネル - YouTube
日本スケート連盟
アスリート・マーケティング
フジテレビ
プリンスホテル
早稲田スポーツ
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(152)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(70)
(57)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(16)
検索
以前の記事
2024年 02月
2022年 08月
2022年 06月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧