中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
Ask Yukari (11) 東京ブロックを終えて
東京ブロックを終えた中野友加里選手に、今週、少しお話をうかがいました。



東京ブロック、優勝おめでとうございます。
ありがとうございます。
今回の大会、ファンの間ではビールマンスピンが話題になりましたが、中野選手のビールマンは初めてではなくて久しぶりですよね?
はい、久しぶりです。私ってそんなにできないイメージだったかなと思いましたが…(笑)。
ゆかりんのビールマン、見たいなぁ、やってくれないかなぁ、と内心思っていたファンが多かった、ということだと思います(笑)。

試合の後は少しお休みできましたか?
試合の次の日は身体を休めるために一日練習を休んで勉強していました。転倒は後から色々な箇所が痛くなりましたが今はもう大丈夫です。今は中国杯に向けて練習しています。
大学も後期が始まり、スケートばかりでなく、学業のほうでもとても忙しい毎日だということで、休養日もちゃんと勉強。転倒も影響がないようで安心しました。

13日朝放送の中京テレビ『ズームイン!!フィギュア』 「第24回 東京選手権」は、中野友加里選手のSP、FSでの演技をダイジェストで紹介しました。

ブロック大会をふりかえって、中野選手は「まだ滑り込みがちょっと足りない」、「ジャンプの確実性がまだまだだなという点が悔いが残る」との反省点をあげています。グランプリシリーズについては、「一つ一つの試合を大切にしていくこと」を心がけ、少しでも順位を上の方へ持っていった、その結果が世界選手権につながると思うので、よく考えて練習して試合に臨みたい、とのことでした。

なお、東京ブロックに関する中野選手のコメントは、以下のページでも読むことができます。

MSN 毎日インタラクティブ「フィギュア:06-07シーズン開幕 東京大会は中野友加里が優勝
早稲田スポーツ「魅惑のビールマンスピン!中野が順当の首位
早稲田スポーツ「課題見えた初戦を終えて
[PR]
by smile_yukari | 2006-10-14 18:35 | メッセージ | Comments(3)
Commented by Gジャンのおっさん at 2006-10-14 22:00 x
中野選手のビールマン、おそらくプログラム全体のバランスとか佐藤コーチのこだわり?などで封印してたんだろーなーというのがファンの思っていたところ。ビールマン以上にキレイなキャッチフットがありますしね。
そこらへんを踏まえた上であえて解禁されたところがあの「おぉ!」というどよめきに繋がったんだと思います。
FPについては率直な意見で恐縮ですがエモーションが感じられませんでした。むしろ下のクラスの選手に心を揺さぶられることが多かったかな。もちろん世界レベルの次元で作り込みをされいることと思いますので大変かと思いますが。尻上がりに完成度を高めていっていけば良いかと。
今シーズン、日本女子で「心技体」最も充実しているのは中野選手だと思いますので一番期待しています。NHK杯も応援にいきますよー

p.sそれにしても中野選手ってホンっトにスケート大好きなんですね!
そんなに夢中になれるものがあってうらやましいです。

ではでは
Commented by ほうきぼし at 2006-10-15 01:02 x
こんばんは。 書き込みは久しぶりですが、いつも楽しく拝見しています。 管理人様、いつも中野選手の情報をありがとうございます(^^)
中野さん、東京ブロック優勝おめでとうございます。 そしてお疲れさまでした。 試合中に転倒されたとのことで心配していましたが、大丈夫そうで何よりです。今はGPSに向かって練習に励まれているのですね。
ところで私は中野選手のビールマンに驚いた一人です。初披露なのかと思っていましたが、違ったのですね(汗) でもキャッチフットがすごく綺麗… ビールマンもできそう☆と思っていたので、わぁ~やっぱりできるんだーと感激しました。 
先程毎日のサイトで写真を拝見しましたが、中野選手の衣装、とっても素敵ですね(^^) 私は特にSPの紫の衣装が和風で素敵だなぁと思いました。袖の広がった感じとか、とてもエレガントだと思います。 長野オリンピックで見た、陳露(字があやふやです)選手を思い出しました。彼女もまさに東洋の美という雰囲気だったと思うので…
長くなってしまいましたが、今シーズンが中野選手にとって充実したシーズンとなりますよう祈っています。 心から応援しています(^^)v
Commented by アレックス at 2006-10-16 03:24 x
ゆかりん、東京ブロック優勝おめでとう&お疲れさまでした!
直接観に行っていないのですが、記事を拝見した限りではまずまずの出来だったのではないかと思います。
SPではかなり派手に転倒したようですが、大事に至らなかったようで何よりです。滑り込んでいるだけあってかなり観客を引き込めたのではないでしょうか。反対にFSではまだ滑りこなすのがいっぱいのような感じですね。でもトリプルアクセルに挑戦した事が嬉しかったです。まだ時間もありますし、滑りこなせばかなり良いプログラムになると思います。今シーズンもチャレンジャーとして着実に進歩している姿が期待できそうですね。ワクワクしてきます。(笑)
あとSPの衣装はなかなかエレガントで素敵です。とても似合ってます。FSでは今まで長袖に拘っていたゆかりんにしては珍しい、袖なしのサーモンピンクの衣装。この衣装も素敵ですが、これに長袖をつけた方がよりエレガントさとかわいらしさが出てくるような気がします。

次回の国内大会(NHK杯?)はぜひ応援したいと思います。新EXも期待してます。という事でGO、Yukarin!(^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< テレビ朝日グランプリシリーズサ... 2006東京フィギュアスケート... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(67)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧