中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
Ask Yukari (11) 東京ブロックを終えて
東京ブロックを終えた中野友加里選手に、今週、少しお話をうかがいました。



東京ブロック、優勝おめでとうございます。
ありがとうございます。
今回の大会、ファンの間ではビールマンスピンが話題になりましたが、中野選手のビールマンは初めてではなくて久しぶりですよね?
はい、久しぶりです。私ってそんなにできないイメージだったかなと思いましたが…(笑)。
ゆかりんのビールマン、見たいなぁ、やってくれないかなぁ、と内心思っていたファンが多かった、ということだと思います(笑)。

試合の後は少しお休みできましたか?
試合の次の日は身体を休めるために一日練習を休んで勉強していました。転倒は後から色々な箇所が痛くなりましたが今はもう大丈夫です。今は中国杯に向けて練習しています。
大学も後期が始まり、スケートばかりでなく、学業のほうでもとても忙しい毎日だということで、休養日もちゃんと勉強。転倒も影響がないようで安心しました。

13日朝放送の中京テレビ『ズームイン!!フィギュア』 「第24回 東京選手権」は、中野友加里選手のSP、FSでの演技をダイジェストで紹介しました。

ブロック大会をふりかえって、中野選手は「まだ滑り込みがちょっと足りない」、「ジャンプの確実性がまだまだだなという点が悔いが残る」との反省点をあげています。グランプリシリーズについては、「一つ一つの試合を大切にしていくこと」を心がけ、少しでも順位を上の方へ持っていった、その結果が世界選手権につながると思うので、よく考えて練習して試合に臨みたい、とのことでした。

なお、東京ブロックに関する中野選手のコメントは、以下のページでも読むことができます。

MSN 毎日インタラクティブ「フィギュア:06-07シーズン開幕 東京大会は中野友加里が優勝
早稲田スポーツ「魅惑のビールマンスピン!中野が順当の首位
早稲田スポーツ「課題見えた初戦を終えて
[PR]
by smile_yukari | 2006-10-14 18:35 | メッセージ
<< テレビ朝日グランプリシリーズサ... 2006東京フィギュアスケート... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧