中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
中国カップ2006 女子シングルFS
11月11日
女子シングル(フリースケーティング)
アイスダンス(フリーダンス)
男子シングル(フリースケーティング)
11日、行なわれた女子シングル、フリースケーティングで中野友加里選手が96.37点で2位の成績をおさめ、総合でも2位となりました。



11日夕方のニュースでは練習の様子が流れ、中野友加里選手はトリプルアクセルをはじめとしたジャンプの練習を重点的に行なったとのこと。フリーでは「今、自分ができることをやる」、「ここまでやってきた練習の成果が発揮できれば」との選手のコメントがありました。

おそらくこの練習の段階で、今大会でのトリプルアクセル回避を決めたと伝えられている中野選手、安全策をとったことになりますが、にもかかわらずその他の部分で複数のミスが出てしまうという、よくない流れに残念ながらはまってしまいました。

演技後のインタビューでは、「緊張のせいか地に足がついてなかった」、「(シンデレラの演技は)ちょっと慌しくて落ち着きがなかった」とコメント。
「昨季はGPシリーズのスケートカナダで3位になっただけでうれしかったけど、今回は2位でも悔いが残る」と正直な気持ちを口にした。

Source: 中国杯 中野友加里、不安定でも2位(MSN毎日/共同)
大会直前、11月8日付のISUのプレビュー(ISU Grand Prix of Figure Skating - Cup of China - Preview)でも、表彰台争いをする選手として、ソコロワ(ロシア)、セベスティエン(ハンガリー)そしてヒューズ(アメリカ)とともに名前を挙げられていた中野選手、周囲からの期待も大きかったといえます。

フリーの演技直前、観客席から大きな袋状のもの(11日深夜のテレビ朝日のニュースによれば「ぬいぐるみ」)が投げ込まれ、中野選手の頭に当たるというハプニングもあった大会でしたが、何はともあれ、競技日程はこれで終了です。不本意な内容であったかもしれませんが、結果は2位でメダルもしっかり獲得しています。あとは12日のエキシビション。リラックスした舞台で本来の中野選手の良さをジャッジや観客のみなさんにアピールしてきてもらえたらと思います。

関連:ISU Grand Prix of Figure Skating - Cup of China - Day 3
2006花样滑冰大奖赛中国站 中国杯女子单人滑自由滑
中野友加里は2位 中国カップ」(フィギュアスケートニュース)
[PR]
by smile_yukari | 2006-11-12 10:12 | ニュース | Comments(1)
Commented by Yukarin大好き夫婦 at 2006-11-11 18:04 x
管理人さま、マメな更新、ありがとうございます。
ほぼリアルタイムで結果がわかる時代になったんですね。

そろそろ滑走順のようですので、皆さんといっしょに気持ちを送ります。
がんばれ、Yukarin!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< グランプリシリーズ中国大会 女... 頑張れ、ゆかりん!(2006年... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2016年 08月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧