中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
報道ステーション 中国カップ女子シングルSP
11月9日テレビ朝日「報道ステーション」
解説:佐野稔
実況:角沢照治

9日、テレビ朝日のグランプリシリーズ番組サイトに次のようなインフォメーションが掲載されました。
緊急告知!
本日11月9日(木) よる9時54分~11時25分
報道ステーション内にて
フィギュアスケート・グランプリシリーズ・世界一決定戦2006
第3戦中国大会女子ショートプログラム 実況中継!!
思いがけない「報道ステーション」枠内での中継放送で、見ているほうも緊張しました。



番組冒頭では衣装をつけての練習風景、前半が終了したあたりでバスから降りて会釈する中野選手、そして先日のGet Sportsで放送された映像の一部がVTRとして流れ、ショートプログラムの演技が放送されました。エミリー・ヒューズ選手の演技を録画で、そして浅田舞選手、中野友加里選手の演技は中継で放送です。

映像を見て驚いたのは会場の空席の多さ。聞くところによると4日間通しで20米ドルぐらいのチケットらしいのですが、人気種目のペアが終わってしまってみなさん帰られたのでしょうか、と思いたくなるぐらい。フラワーガールが背負うかご(!)の中身も軽そうです。そんな中で演技するのは辛そうですが、中野選手の演技中はスパイラルのところで拍手が聞こえました。

カメラワークがなかなか大変なことになっていて、「寄りすぎ~」「カメラ、引け~」「今度は引きすぎ~」と思いながら見た部分もあったものの、やはりライブというのは緊張感があって非常に楽しめました。番組最後の古館さんのコメントも、今日はいつもこの番組を見ていない視聴者層が見てるぞ、というのを意識している感じでしたが、私の場合まさにそのとおりで、「報道ステーション」をこんなに真剣に見たのは初めてだと思います(笑)。最終滑走で番組の放送枠に入れなかった澤田亜紀選手は可哀想でしたが、ニュース番組の中でこのような形で見られたことはとてもありがたかったです。
[PR]
by smile_yukari | 2006-11-10 09:33 | テレビ
<< 中国カップ2006 女子シングルSP 中国カップ2006 出場選手と... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧