中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
NHK杯2006 公式練習/抽選
11月29日
公式練習
抽選
公式練習が行なわれ、ニュースでも中野友加里選手をはじめとする日本人3選手たちが、フリーの曲をかけてジャンプやステップの練習をする様子が伝えられました。

昨年のNHK杯優勝の中野選手ですが、インタビューでは「ディフェンディングチャンピオンだとかは意識せず、去年と同じような気持ちで臨みたいと思います」、また練習後の記者会見では、「自分の力を発揮することが大事」、「まずはNHK杯で力を発揮することに集中したい」とコメントしています。

この日は12月1日のショートプログラムの滑走順を決める抽選も行なわれ、中野選手は第2グループの2番滑走(全体の7番目)と決まりました。

関連:
Event Photo 1(NHK杯公式サイト)



女子シングル ショートプログラム滑走順
Group 1
1 Chae-Hwa KIM KOR
2 Lesley HAWKER CAN
3 Tugba KARADEMIR TUR
4 Mao ASADA JPN
5 Dan FANG CHN

Group 2
6 Fumie SUGURI JPN
7 Yukari NAKANO JPN
8 Jenna McCORKELL GBR
9 Beatrisa LIANG USA
10 Christine ZUKOWSKI USA
11 Arina MARTINOVA RUS

なお、ISUのNHK杯展望記事によると、男子シングル、スイスのステファン・ランビエール選手が、健康上の理由のため、29日付けで出場辞退となりました。
Reigning World Champion Stephane Lambiel (SUI) withdrew Wednesday due to health problems.
Source: ISU Grand Prix of Figure Skating - NHK Trophy
スイスメディアの報道によれば、「健康上の理由」とは「ウィルス感染」。12月8日・9日の国内選手権へは出場する模様です。(Stéphane Lambiel nicht in Japan

夜には「あす開幕! NHK杯フィギュア 直前みどころ情報」と題する番組が放送されました。出演は本放送でも解説を担当される佐藤有香さん、本田武史さんのお二人。有香さんは中野友加里選手の魅力に「笑顔」を挙げ、肩に力が入らないような演技ができれば、その「素晴らしい」笑顔も見られるのでは、とのこと。

中野選手はディフェンディングチャンピオンとしてインタビューを受けていましたが、
あんまりそういう、ディフェンディングチャンピオンだとかは意識せず、去年と同じような気持ちで臨みたいと思います。緊張はあるんですけど、こないだ中国でそういうことを考えてあまりよくなかったので(苦笑)、今回はあんまり結果のことは意識せずに、自分の滑りを、できることを重点をおいて、滑りたいと思います。
……とコメント、中国カップでの反省を踏まえてNHK杯に臨んでいることをうかがわせました。とにかくリラックス、スマイルです。頑張れ、ゆかりん!
[PR]
by smile_yukari | 2006-11-30 11:20 | ニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Yukari Nakano i... NHK杯2006 選手到着 >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧