中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
頑張れ、ゆかりん!(2006年12月[1])
2006年12月に当ブログへ寄せられた応援メッセージです(Part 1)。



Commented by ao at 2006-12-01 00:05
去年のNHK杯で中野さんのファンになってから早一年。
中国杯での心残りを今日、ぜひとも晴らしてくださいね。
ああ、会場に見に行けないのがこんなにも悔しいなんて。
日本の端のほうからこっそり応援しております。
ファイトゆかりん!

Commented by miyuki. at 2006-12-01 00:41
NHK杯、応援に行きます。試合だから難しいかもしれませんが、いつもエキシビションやショーで見せてくれるような満開の笑顔を見せてほしいです。中国杯のエキシビションは本当に素敵でしたから。肩の力を抜いて、自分を信じて。頑張って!!

Commented by てん at 2006-12-01 10:52
今期の日本人有力選手の演技を一通り見た段階で、
もう一度見たいと思ったのは中野さんが一番でした。
ジャンプにいくための助走の時でさえ美しい。
テレビの前ですけど、応援しています。

Commented by ジュリアン at 2006-12-01 11:06
いよいよNHK杯、ガンバレゆかりん!
会場に行けないしテレビも見れないけど応援してます!!
美しく羽ばたいてくださいね。

Commented by さや at 2006-12-01 11:07
中野さん、NHK杯のインタビュー良かったです。笑顔素敵だったです。
家族で、応援しています。

Commented by funny cat at 2006-12-01 12:50
ダントツで笑顔も演技も、指先でさえ美しいと思っています。
中野さんの演技が本当に本当に大好きです!
今日は早く仕事を終わらせて、テレビの前で応援するつもりです。

Commented by らっきー at 2006-12-01 19:39
SP3位ですか~。どんな内容だったんだろ?これからテレビ見てチェックします。でも十分GPファイナル出場射程圏内ですね。明日の演技は見に行って応援できます。ゆかりんの優勝をぜひ見たいです。でも緊張しすぎないで自分の演技をしてください。あたしゃ生ゆかりん見られるだけで幸せですんで。

Commented by aud at 2006-12-01 19:40
今日のNHK杯は緊張されているように思いましたが、中野さんは雰囲気がよくスケートの滑りもきれいなので自信をもって明日の競技に向かってください。

Commented by すまちゃん at 2006-12-01 20:37
うん!尻上がりに調子が上がって来てますね。

フリーではさらに調子を上げて、ぶちかまして下さい!!

Commented by トトマリコ at 2006-12-01 20:45
他のスピンも入りを見て、怪我をしているのかな?と心配になってしまったのですが、
インタビューを聞くとそうではないようで一安心。
緊張しすぎないように、というのは難しいですよね。
ゆかりちゃんがすべってる時は、ファンのみんなもきっと一緒に
どきどきしながら見ていますよ。
余分な緊張を分けてもらえたらいいのになぁといつも思います。
EXの細やかで柔らかいすべりがFPでも見れますように。
明日は応援に行って一緒にどきどき緊張します、
大きすぎる緊張、少しは肩代わりできますように!

Commented by laf at 2006-12-01 20:48
友加里さん、今日のショートではお疲れさまでした。
今日は日本人が3名も出場されるということで、こちらも緊張してテレビで見ていました。
今までの海外とは違い時差もなく、同じ夜を過ごして明日を迎えるのだと思うと、何故か私までドキドキが止まりません。
明日の放送を楽しみにしています。
悔いの無い、未来に繋がる演技をしてもらえることを願っています。

Commented by なおこ at 2006-12-01 20:57
緊張もあったと思いますが、しなやかな演技に磨きがかかっているのが分かります。練習はあなたを裏切らない!明日もすばらしい演技をしてください。楽しみにしています!!!

Commented by みーぱぱ at 2006-12-01 21:02
ゆかりん SPお疲れ様 中国杯のときより進化しているよ。
まだまだ納得できていない様子だけど、あしたも頑張れ!
まず自分の納得のいくスケートができることを祈っています。
Smile Smile Smile!

Commented by すまちゃん at 2006-12-01 21:51
トップレベルの選手は、それぞれ良さを持っていて、それを出しきった人が勝ちます。

中野選手はもちろんその中の一人。明日はぶちかますだけだよ!!

Commented by pinazow at 2006-12-01 22:03
友加里ちゃんSPお疲れ様でした。
ステップはさらに力強くなり、太鼓のリズムに乗っていてかっこよかった!
演技後インタビューを受けているときの表情がとても穏やかに見えたので、明日のFSは落ち着いていけるのでは?と思っています。
明日友加里ちゃんが笑顔でフィニッシュできるように、TVの前で応援しています。

Commented by ちま at 2006-12-01 22:07
まずは一仕事終わりましたね。お疲れ様でした~
中国での試合の時よりも、ひとつひとつ技の複雑さが上がっているように見えました。
「今やれることを全部やる」という言葉の意味がわかった気がします。
攻める気持ちを大切に、丁寧な滑りをすれば結果はついてきますよ!
「今・・・」の中に3Aが含まれているかどうか分かりませんが、
「やれること」に絞ることで余分な緊張が解けるといいですね!
Go,Go,シンデレラ!!

Commented by ちゅうた at 2006-12-01 22:14
友加里ちゃん!お疲れさん!「足が地についてなかった」との事ですが、明日は豪快に転げまくったっていいじゃん!思いっきり大技いっちゃってください!どんな結果でもゆかりんファンはいつまでも変わらず大声援でっせ(^^)

Commented by カナボン at 2006-12-01 22:27
何があってもゆかりんの笑顔が一番素敵です!!
目指せGPファイナルを!!

Commented by でびかば at 2006-12-01 22:49
開き直ってトリプルアクセルだ!!

Commented by ぽぷりん at 2006-12-01 23:19
最初のスピン、本当に惜しかったですね(涙)。でも、その後、崩れなかったので、ほっとしましたし、一回り成長されたのだと思いました。
明日のフリーで巻き返してくれて、グランプリファイナルに行ってくれることをファンは期待していますが、それより何より、伸び伸びと滑ってほしいです。私も緊張するタイプです。一般人でも仕事では緊張することが多いのですから、アスリートの皆さんはどれほどのプレッシャーと戦っているのだろうかと思います。。。

Commented by ひろ at 2006-12-01 23:30
今日はTV観戦ですが明日のFSは現地で応援しますので素敵なシンデレラを期待します。
ゆかりん がんば!!

Commented by Yukarin大好き夫婦 at 2006-12-02 00:51
SP、お疲れさま。 惜しかったところもあったけど、
数段進化しているいい演技だと思いました。
Yukarinの練習の成果がよくわかりました。
明日は、落ち着いてがんばってください。
いつも以上に夫婦で応援してますよ! Smile! Yukarin!

Commented by 酔っぱらい at 2006-12-02 01:48
なぜなんだろう。中野さんの演技を見ていると、無性に泣けてくるんだよね。あの熱狂的な手拍子を送っていた人はドキドキしながら見ていたと思うよ。今日は大きなミスもあったけど、何か吹っ切れたような攻める中野友加里が確かにいたと思った。失うものはないという無心の気持ちと、かつトップ選手としての緊張感とプライド。相反するものをバランス良く共存させたところにもうちょっとでたどり着けると思う。産みの苦しみ。ここを突き破ったら、もっともっとすごい中野友加里がいるんだと思う。みんなプレッシャーをかけているつもりは毛頭ないよ。でも、中野さんが会心の演技を見せてくれれば、それだけで元気をもらう人がたくさんいると思う。フリーも一瞬たりとも逃さず、目に焼き付けます。笑顔が素敵です。

Commented by ひろろ at 2006-12-02 03:13
友加里さん、最高です!
スピンのミスがあっても、やっぱり一番ステキ。
繰り返し繰り返し、何度見ても美しい演技に感動です。
指先までしっかり筋が通っていて、尚かつしなやか。
衣装も髪型も、曲に合っていてよかったですよ。
これからも、ずっと応援しています。
明日のフリーは、リラックスしてね!

Commented by オパール at 2006-12-02 03:50
NHK杯のSP見ました
かなりドキドキして応援してましたけど
中野さんの演技は素敵ですね♪
よかったです。
今日になっちゃいましたけどFS楽しみにしてますね♪

Commented by E at 2006-12-02 08:44
スピンのミスは痛恨。個人的にはSPの中であそこが一番の見せ場と思っているので残念やった。でも去年はNHK杯で最高の演技して56点。今年は加点もらえる要素ミスって56点。着実に成長しているんじゃないかな。

Commented by こうちゃんのパパ at 2006-12-02 10:03
友加里ちゃん、がんばって!!!カキコは初めてですが、ずっと前から応援してます。
最近の総合的な好調さをみていると、いままで、友加里ちゃんを応援し続けてきたファンとしては、涙が出る思いです。
ニュース等で取り扱われる回数も増えてきて、その都度感激しています!
もっと友加里ちゃんをみたい。いつもどおりの友加里ちゃんを魅せて下さい!!!

Commented by 走 at 2006-12-02 10:12
がんばって上を目指している中野さんには失礼な言ですが、僕は踊っているあなたを見ているだけで順位に関係なく、とても勇気をもらってます。昨日は、確かにミスはあったんだろうけど、着実に成長している中野さんを観てとても嬉しかった!
でも、やっぱりファイナルにも出場してもらいたい!目指せ!逆転!!

Commented by TO at 2006-12-02 10:17
昨日から明日まで3連続観戦です。
Lz、Fとも高く跳んで回転が心持ち遅いながらも完全に回りきり、得意のスピンでミスはありましたが、レーバック・ビールマンでは(多分)レベル4を取るなど着実に良くなってきておられ、安心しました。今日のシンデレラ、明日のエキシ期待しています。

Commented by のり at 2006-12-02 11:47
ずっとフィギュアーはジャンプでしょ!って思ってた俺を、昨年初めて見た友加里ちゃんのドーナッツスピンの衝撃がフィギュアーの見方を変えてくれました。見せるのもったいないけど今夜のフリーでは、華麗な世界NO1のシンデレラ・スピンで世界を泣かしちゃって!会場には行けないけどTVにかじりついて応援しま~す!

Commented by かめの at 2006-12-02 20:14
NHK杯おつかれさまでした。
数日前から我が事のように緊張していました・・
正直に申しますと、FSシンデレラ、挑むには時期尚早かと思われるほど難しいプログラムだと思っていました。
特に後半の展開・・ストーリーを表現しながらこなすのは大変至難の技。昨季、シンデレラストーリーで注目をあびたばかりの中野さんはシンデレラになりきれるだろうか、と固唾をのんでみておりましたけど、そんな心配などどこへやら、見事に演じられましたね。
ジャンプこそ失敗されましたが、誰にも愛されるシンデレラストーリーを見事氷上に見ることができました。
全日本であのプログラムが、今回見たもの以上に仕上がってくるのかと思うと楽しみで、ますます興奮してきます。
身体も休めて、また頑張ってくださいね

Commented by 抹茶あん at 2006-12-02 20:18
NHK杯、テレビで見ました。
やっぱり友加里ちゃんが一番きれいです(^-^)
前半ちょっと表情硬いかな、と思いましたが
友加里スマイルが見られてよかったです。
ジャンプも次の全日本ではきっとだいじょうぶ!
ずっと応援してるからね♪

Commented by かじ at 2006-12-02 21:01
もちろんシンデレラになりきることは大切なことですが、でも一番大切なことは、中野さんが「中野友加里」になりきることだと思います。今日のFSは、3Aに挑戦し、失敗はしましたが、ご自身の強気な面が見られましたし、スパイラルでの笑顔もありました。まだ全力は出し切れてないそうなので、今度の一番大切な試合でだせるよう、頑張ってください。

Commented by toriste at 2006-12-02 21:15
中野選手フリーの演技すばらしかったですねー。とても滑りがきれいでスピンの多様さと美しさに感動しました。是非オリンピックに出場して欲しいです。

Commented by おやじ at 2006-12-02 21:18
NHK杯お疲れ様でした!日本選手で表彰台独占の快挙でしたね。日本フィギュアスケートのレベルの高さを世界に知らしめる試合だったと思います。全日本選手権での友加里さんの満面の笑顔を楽しみにしております。

Commented by しふぉん at 2006-12-02 21:20
こんにちは!NHK杯、拝見致しました。これぞフィギュア!といわんばかりの素敵な演技で感動しました・・・大人の滑りという印象です。中国杯を拝見した時も、SPの演技に鳥肌をたてたのですが、それに輪をかけて素晴らしかったです。SPは特に中野さんにぴったりのプログラムだと個人的に思いました。普通に滑っていても(何も技を入れなくても)本当に綺麗でしなやかで・・・ジャンプとか飛ばなくても、人一人の目を惹きつけられるって凄いことだと思います。グランプリファイナルへ切符は惜しくも逃してしまったかもしれませんが、これを機会に少し休憩して、次回の全日本選手権に向けて頑張って下さい!とっても素敵なサユリとシンデレラでした♪お疲れ様です★

Commented by h2-banbi at 2006-12-02 22:15
友加里ちゃん、お疲れ様です。
GPシリーズではミスが続いて残念だったけど、徐々に調子も上向いて
きてるようなので、全日本での会心の演技を期待してます。
今まで以上の素敵な笑顔が見れることを楽しみにしてるよ。

Commented by ぽぷりん at 2006-12-02 23:56
ホント、惜しい3位でした!!!でも、80点主義で行こうとするのではなく、3Aに果敢に挑んだゆかりちゃん、カッコよかったです!!
h2-hanabiさんがおっしゃっているように、私も徐々に調子が上向いていると感じます。ですから、次の大会、期待していますよ!!
私はバレエのシンデレラが好きなので、その点でも見ていて応援に力が入ってしまいます。
[PR]
by smile_yukari | 2006-12-03 00:00 | 応援コメント
<< NHK杯、楽しんでます NHK杯2006 ショートプログラム >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧