中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
頑張れ、ゆかりん!(2006年12月[2])
2006年12月に当ブログへ寄せられた応援メッセージです(Part 2)。



Commented by gen at 2006-12-03 00:22
はじめましてー前回ではNHK杯優勝でしたがー
今回は3位しかし進化してると思うけど体調が
思わしくいなようで残念でしたけど~100%の
完全体でー次回は大いに活けると確信してます。

でー中野さんの滑りには~武道の心技体の真の日本人が
宿っていると確信してます。では 4649ユカリン!

Commented by ishi-kichi at 2006-12-03 00:35
中野さん、お疲れ様でしたー。現地でこの眼で観させていただきました。
ジャンプの失敗は残念でしたが、それ以上に中国杯よりも進化した部分が多かったような気がします。PCSで7点台が3つも出ていたので、自分も非常に嬉しく思いました。
GPファイナル落選は残念ですが、その分全日本へ全力を尽くしてじっくりと調整が出来ると思いますので、全日本でも表彰台に乗る事を目標に頑張って下さい。
全日本も応援に駆けつけますよ!

Commented by スギ at 2006-12-03 00:47
NHK杯、お疲れ様でした。そして3位おめでとうございます!
去年初めて拝見して以来、本当に本当に中野さんの綺麗でしなやかなスケートが大好きです!!フィギュア自体も、中野さんのおかげで去年までの何十倍も楽しく見させていただいていますvv
今シーズンの二曲はどちらとも中野さんにピッタリの曲だと思いましたが、特にSPではサユリの世界に引き込まれました……!始まりの傘から目線、手で表現する扇までどれも素敵で、何回見ても鳥肌が立ちます。そして何故かいつも終わった後には泣けてしまうんです;あれが本当の感動っていうものなんだなあと感じました。
次は全日本ですね♪緊張もあるかと思いますが、全力を出しきって頑張ってください☆友加里スマイルをぜひ!いつも応援しています!!

Commented by でんでん at 2006-12-03 01:14
フリーの演技、中国杯のときより胸にくるものがありました。
お疲れ様でした!

Commented by 太郎の姉 at 2006-12-03 02:54
NHK杯とてもよかったです。でもファイナルに関しては残念っ!去年から
後1歩できっと悔しい思いをなさってますよね。。。でも、悔しさは成功へのステップだと思います。次のオリンピックに出場した時、絶対今の悔しさは思い出に変わると信じてます。ずっと応援してますから。頑張って下さいね!!

Commented by のぶ at 2006-12-03 04:13
中野さん、そう、昨シーズンよりも更によくなってること、ファンの皆が知ってるからね。 ちょっと休んで、気分転換して、そして、GoGo!Yukari!
去年と比べて、点は少ししかアップしてないけど、中身はずいぶんアップしてる。むくわれるときは、いつかやって来る。中野、がんばれよ!
それに、練習でトリプルアクセルを何度も成功させたの見て、嬉しかったよ。

Commented by めめぢ at 2006-12-03 07:40
初めてコメントします。中野さんのファンがたくさんいらっしゃるのにビックリ!観客を魅了できる個性あふれるスケーターたるゆえんだと思います。これからも、誰かを真似るのではなく、自身の魅力をさらに深化し伸ばしていくスケートを期待しています。とにかく、基本のスケーティングがキレイなのは素晴らしいです!美しさにうっとりし、泣けてくる演技ができるスケーターなのです。本当に逸材です!!全日本が楽しみです。

Commented by ちゅうた at 2006-12-03 09:49
友加里ちゃんおはようです!興奮して2度目投稿(^^)もう昨日は、「わっ!トリプルアクセルの踏み切り!」って判った時にはもう涙ちょちょぎれ鳥肌立てて大興奮!家族に大笑いされてしまいました。演技後『連覇なんて畏れ多くて・・・』と謙遜してた姿もほのぼのしてて良かったですが、『今後は全日本に向け・・・』のコメントで持ち前の内に秘める闘志ばんばんで更に最高でした!改めて3Aの興奮と世界NO1スピンで堪能させてくれてありがとう!感動しました。

Commented by でびかば at 2006-12-03 10:02
3A、ナイストライでした!うれしかったです。
メダル獲得おめでとうございます。
全日本、がんばってください。楽しみにしています。

Commented by はるか at 2006-12-03 10:38
表彰台おめでとうございます!そしてNHK杯おつかれさまでした。
時差のない日本で、しかも自分も行ったことのある長野で開催されて
いると思うと、よりリアルにせまってくる感じでドキドキでした。
ジャンプの失敗は残念でした。表彰台は守れたけど中野さんが
ガックリきてるんじゃないだろうかと思うと、心配で心配で。
でもあの舞台でのチャレンジは素晴らしい!
それにその他は前よりずっとキレがあって美しいと思いました。
ソルトレーク五輪以来、採点競技に嫌気がさしてフィギュアを見るのを
やめていたのですが、それを去年のNHK杯の中野さんが引き戻してくれました。真摯な姿は本当に美しい。
だから私はいつまでも中野さんの影の応援団です。

Commented by TO at 2006-12-03 11:05
ジャンプは失敗されましたが、ようやく完成型が想像できるシンデレラを見せていただきました。
6分練習で私の目前で3Aを2回クリーンに降りられ、コーチとの合意で本番。結果的には跳べませんでしたが一部始終を見せていただき、3Aが如何に難しいか、これを技術的には跳べる数少ない選手ということを実感でき、非常に勉強になるとともに貴女への理解が少し深まった感があります。貴女の見続けられる夢にお付き合いしようと改めて思いました。
本日のエキシ、全日本でのご健闘を楽しみにしています。

Commented by みーぱぱ at 2006-12-03 11:17
NHK杯お疲れ様。
FSの後のコメント、ゆかりんの生真面目さが表れていて、ちょっと痛々しかったよ。(心中を思い計ると…)
今期のプログラム、あなたの魅力は十分出ている。中国杯よりも演技は上達していた。あとは完成度を上げて、完璧に近づけるだけだ。
ゆかりんはやるべきことは十二分にわかっている。だから周りは黙って見守っているべきだ。
全日本選手権までの約3週間ある。練習も大切だけど、緊張で張り詰めてばかりいないで、ちょっと気分転換しながら、臨んで欲しい。
3Aが決まって、氷上であなたの輝くような笑顔を見せて下さい。

Commented by ようこ at 2006-12-03 11:57
初めてコメントさせていただきます。

昨日のNHK杯で、私は中野選手の演技が一番美しいと思いました。
細かい手の動きやステップが印象的で、目が離せませんでした。
それらは得点に加算されないものだったのかもしれません。
けれど、私の心には確実に響きました。

毎回、美しい演技を楽しみにしています。
そして、心から応援しています。

Commented by レイバン at 2006-12-03 12:50
昨日のインタビューで、日本人表彰台独占のプレッシャーのこと話されて
いました。なんて素晴らしい人なんだと、ますます大ファンになりました。
でもでも、これからは、そのような事には、無関心で、中野さんは中野さんの幸せだけ考えてほしいです。
今日のEX楽しみにしています。世界一美しいです。

Commented by まこ at 2006-12-03 16:38
ゆかりさんNHK杯お疲れ様でした!少し調子が崩れたところがあったけど・・でも全体的にスピードがあり笑顔が見れたので嬉しかったです。ゆかりさんのビールマンもとってもすてきでした。スパイラルやスピンをもっとみたいと思いました。衣装の裾が長くて色も地味なので・・・もう少しシャープで鮮やかな色がいいと思います。可愛らしいシンデレラがいてもいいと思います。ゆかりさん風にアレンジして下さいね。全日本選手権も応援しています。頑張ってくださいね。

Commented by まちこ at 2006-12-03 17:38
ずっと中野さんを応援しています。
昨日のフリーも本当に美しい演技だったと思います。
周囲を気にせず、実力を出し切ってください。
テレビの前でわあわあ言っています。

Commented by ぽぷりん at 2006-12-03 19:21
3回目投稿です(^_^;)。私も「2連覇なんて畏れ多い。それより初の日本人表彰台独占のほうがプレッシャーだった」のインタビューを聞いて、本当に気を遣っている友加里ちゃんが可哀相になってきて…。友加里ちゃんの謙虚な人柄が伺えました。

Commented by はせけん at 2006-12-03 20:18
中野さん、NHK杯お疲れ様でした。
SP、FSと現地で応援させて頂きました!。
現地で観て、何だか色々な思いがあって上手く書けませんが、しっかりと心に残りました。素人目ですが、中国杯より良くなってますよね♪。
PCSにも表れていると思います!。
この後の全日本に向けて、悔いのない最高の演技が出来るよう祈っています!。そしてずっと応援しています!。

Commented by E at 2006-12-03 20:22
N杯お疲れ様でした。EX、とても良かった。今季表現力がUPした所が存分に出ていたのではないかと。
競技の結果は残念でしたが、課題のジャンプも練習で飛べているんなら問題無いのかも。個人的にはフリーのステップ前の首をカクカクさせる部分がどうしても気になりますw。(中国杯よりは良かったと思うけど)
最近の中野さんのコメントや周りの認識として、スピンが得意な選手というイメージが定着しつつあるが、自分はジャンプも得意な選手と思っているので、ジャンプが苦手なイメージが付きつつある現状はちょっと残念。
試合で6種類のトリプル飛ぶ選手は中野さん以外にちょっと思いつかないし、もっと自信を持ってやってもらえれば良いのではないかと。失敗は誰にでもあるし。

Commented by ちま at 2006-12-03 20:45
友加里さん、お疲れ様でした~ 
すっかり表彰台の常連さんになって、すばらしいと思います!
中国のときよりも音楽に乗って、プログラムも複雑になっていたような。
そして、滑り終わっての晴れ晴れとした表情も魅力的でした。
もっとできたという気持ちもあるでしょうが、それはアスリートとしての宿命ですよね。
調子の良し悪しはありつつも、きっちりと台の上に上がることは大変なことです。それを成し遂げている友加里さんをみて、
そうだ、わたしも夢は大きく頑張ろう!と励まされました。
全日本がまた楽しみです。風邪をひかないようにしてくださいね。

Commented by laf at 2006-12-03 21:09
友加里さん、今ごろはエキシビションも終わった頃でしょうか?
テレビの放送はこれからです。(アナログしか見れないので)
とっても楽しみにしています。
だって、男女合わせて6名も日本人選手がエキシビションに登場するなんて!
昨日と、本日の表彰台日本独占達成。
とても気持ち良く見させていただきました。
友加里さんの笑顔もテレビからうかがう限りでは晴れ晴れとしていて、とても嬉しかったです。
友加里さんが辛い時も苦しい時も応援しています。

Commented by pinazow at 2006-12-03 21:33
NHK杯お疲れ様&3位おめでとうございます!
去年のSPを観て「こんなにスピード感もキレもある演技が出来る選手がいるんだ!」と衝撃を受けてすっかり友加里ちゃんのファンになったのですが、今年は更に美しさやしなやかさ、所作の柔らかさやエレガント感が大幅レベルアップしていて、他の方のコメントにもありますが、私もやはり友加里ちゃんの演技を観ると目頭が熱くなり胸がいっぱいになってしまいます。
今日はEXであの美しい流れるような演技をまた観ることができてとってもうれしかったです。インタビューで衣裳を褒められたときに「母が喜びます♪」とうれしそうに応えていた友加里ちゃんがとても素敵でした。

Commented by カナボン at 2006-12-03 22:04
テクニックが優れている選手はいるけど、友加里さんには大人の色気があります。荒川静香選手の後を継ぐ選手は中野友加里選手で間違いないと思います。

Commented by hivieri at 2006-12-03 22:19
NHK杯お疲れ様でした。
フリーの演技を初めて現地で応援させてもらいました。
試合の緊張感ってすごいですね。あの中で演技してることだけで尊敬しちゃいます。
トリプルアクセルに挑戦してくれてうれしかったです。
中国杯のときよりもスピードがあって、調子が上がってきてるなと感じました。ひとつひとつの動きに気持ちがこもってましたよ。
全日本に向けて、自分で納得いくまで調整してくださいね。
どんなシンデレラになるか楽しみにしています。

Commented by yukky at 2006-12-04 02:03
NHK杯お疲れ様でした!!
今大会のFPでは中国杯の時よりも表情が柔らかくホッとしました。3アクセルにも挑戦してくれて、とにかくその意気込みに感動です。ありがとうございました!!全日本選手権でもゆかりんらしい演技を楽しみにしています。

Commented by かめの at 2006-12-04 09:57
何が足りないと考えると、やはり「自信」じゃないかな、と思います。
地元新聞に「忘れてしまった初心を取り戻せるか」などと記事にされていた時は、それだけはないだろうとスポーツライターに対して憤りすら感じたものです。
かえって初心や、昨季やそれ以前のご自身にとらわれ過ぎているような気がいたしますが、いかがでしょうか?
鑑賞する側からすると、日々の努力のあとを、見事に流れるようなスケーティングの美しさに顕してみえて、素晴らしいと思います。
要素要素が求められる新採点法の中でも、しっかりと芸術的観点に訴える滑りといえば、中野さんが第一じゃないかな、と思っていますが・・
フィギュアが単なるスポーツとしての扱いを超えている今、一選手としてはやりにくい部分もでてきてしまったのかもしれない、と老婆心ながらに心配しています。

Commented by myako at 2006-12-04 13:40
NHK杯お疲れ様でした。現地で応援してました。
今回、いろんなプレッシャーがあったと思います。大きな緊張の中での演技、ミスは残念でしたが、それを他の部分に響かせなかったところに、中野選手の強さを感じました。
FS、チャイナカップの時よりも動きがしなやかになっていて、だんだん中野選手がプログラムを自分のものにしてきているのがよくわかりました。
全日本までまだ時間があります。じっくり対策を練って、全日本では中野選手の全開の笑顔が見られることを願ってます!あ、でも練習のしすぎには気をつけてくださいね^^

Commented by ふう&ちう at 2006-12-04 16:22
昨年のNHK杯からずっと応援させていただいています。先シーズンに続き、今年はさらに力をつけてきたと実感できる滑りでした。点数を見てもそれがあらわれていると思います。名実ともに世界のトップスケーターの一員となりましたね。
グランプリファイナルは残念でしたが、シーズンはまだ半分、今後の試合を楽しみにしています。
私は、ショーやエキシビションより、どちらかというと緊張感あふれる試合のほうが好みなのですが、今回のゆかりちゃんのエキシビションは別でした。表情豊かで情感たっぷり、見ていて惹きつけられます。
・・・きっと私がゆかりちゃんのファンになったのは、こういう表情の部分なのだと思います。うまい選手はたくさんいます。でも、何度もリプレイで見たのはゆかりちゃんだけでした。いい演技の時はとってもいい顔してますよ。それが伝わってくるから何度も見たくなるんです。
今回のエキシビションのようにのびのびとした表情で滑っているととてもすてきです。試合で緊張するなというのもムリな話ですが、ゆかりちゃんの魅力を出せるように、できるだけリラックスして滑ってみてください。
これからも応援しています。ガンバレ!

Commented by まーりか at 2006-12-04 17:57
NHK杯、ワクワクしながら拝見しました。
シンデレラと言うと童話のお姫様のイメージが強くて、凛々しい感じの中野さんとイメージが重なりにくいと思っていたのですが、そんなことは全くありませんでした。大人の女性であって同時に可愛らしい、とても素敵なシンデレラです。子供っぽさはないのに可愛らしくて清楚で、このシンデレラがどこまで美しくなるのか、今から全日本が楽しみです。EX、今年も佐藤コーチが振りを付けられたと聞きました。さすがコーチは中野さんの魅力を良くご存知。とても素敵でした。髪型と衣装も良く似合って、スピンする姿はオルゴールについて回るお人形さんのよう。また見られる日を楽しみにしています。
中野選手はインタビューで「恐れ多い」という言葉を使われましたが、私は中野選手は村主選手、浅田選手と並んで表彰台に上がるに相応しい素晴らしい選手だと思います。今や群雄割拠の女子フィギュア、大変だとは思いますが、積み上げた練習を信じてのびのび滑ってください。私たちファンが「中野さんのジャンプやスピンが綺麗にきまりますように!」というお祈りを担当しますから(笑)。

Commented by ゴーシュ at 2006-12-04 19:48
友加里さん、はじめまして。18歳女です。フィギュアを見て元気をもらっています。NHK杯のエキシビション、すばらしかったです。うっとりしました。ビデオで何回も見ています。これからもテレビの前で応援します。くれぐれも怪我には気をつけてください。

Commented by すまちゃん at 2006-12-05 00:33
NHK杯お疲れ様でした。

今回は他の選手のほうが、ベストに近いプレイをできたようですが、中野選手もどんどん調子を上げて来ているのが分りますので、シーズン後半を楽しみにしています。

個人的には「スマイルスパイラル」が堪能できたので結構満足しています、荒川選手が「イナバウアはポイントには関係ないけど、見たがっているファンが多いので入れる」とオリンピックのとき話していましたが、まさにそんな感じです。

マスコミの紹介写真を見ると「スマイルスパイラル」を使用していることが多いのも納得。

このブログのトップページもそうですし、結構おなじこと感じてるファンは多いんじゃないかな。

調子の良い時のスピンも凄いですが、やっぱりスマイルスパイラルのほうが印象に残っちゃいますね。

後半も私達を楽しませてくださいね^^

Commented by pinolike at 2006-12-05 00:53
塩尻でのトークショーでNHK杯観戦を約束(挙手)してから約3ヶ月、ようやく念願叶って生演技(FSとEX)を見ることが出来ました。行って本当に良かったです。
競技の内容は友加里さん自身、必ずしも満足できるレベルではなかったと思いますが、これからも一日一日を大切に、少しずつ少しずつ、しかし確実にレベルアップしていけば、また大輪の花を咲かせることが出来ると信じています。
EXの時、自分の周りの観客達(フィギュアスケート&友加里さんをあまり知らなかったと思われる)が友加里さんの演技を見て、みんな揃って感嘆の声を上げていたのが何よりの証です。
これからも自信を持って、体調(怪我)に気をつけて頑張って下さい。
今回の観戦は一生の思い出になりました。本当にありがとうございました。

Commented by いち主婦 at 2006-12-05 11:47
ゆかりちゃん、グランプリシリーズでの連続表彰台、おめでとう♪
3Aやスピンのすばらしさは当然ですが、私は腕の使い方が好きですよ!
ステップの時の腕の軌道がきれいで、なめらか!つなぎの部分でも緩んでダラッとしないし、指先まで神経が行き届いてる感じで、魅力的です。
振り回しすぎず、心地よい辺りでピッと止まるし、いわゆる所作が美しいと言うのでしょうね。
足の下ろし方も雑にならずに、実に美しい!
あの、目線使いの時のはにかんだような笑顔には、あらためて「きゅうん」となっちゃいました。
ファイナルへは行けずに残念だったけど、応援してるからまだまだ頑張って下さい。

Commented by 長野の応援母さん at 2006-12-05 17:41
昨年のNHK杯から、友加里さんのファンになりました。
あの、ドーナツスピンの衝撃的な美しさ、すごい選手がいたものだとビックリ、そして優勝の歓びの姿、可愛かった。
私には、フィギャアの専門的なことは分からないし、ただ、心に残る演技なのか、その人なりの魅力を感じるかなのだけですが、その時、決めた!「これからこの人応援する」って思ったんです。
今年は、地元、長野なので、友加里さんに会えることをずっと楽しみにしていました。
会場到着時は、ちょうど練習風景、初めて見る姿に感激しました。
いざ、生で見たら、すっかり我が娘を見る目線になってしまって、練習の時から、心の中で頑張れ、頑張れって繰り返していましたね。
直前の練習では、ジャンプを何度も成功させていたのに、試合の結果は実力を発揮できずに、友加里さんにとっては悔しいものだったでしょう。
でも、インタビューの健気な控えめなところは、友加里さんの良さなのですね。
1月4日に、また、ビッグハットでお目にかかれるのを楽しみにしています。

「友加里さんは、若いのだから、あなたの人生全てに、恐れるものは何もない。頑張れー!!」

Commented by まー at 2006-12-05 23:01
 見に行ったよ! 雰囲気に呑まれてなかった?
 今日、友達が言ってたけど、ヨガやったら無駄な力が抜けてリラックスできるらしいよ!
 荒川さんみたいに、ハーブの入浴剤で、手軽にリラックスするっていう手もあるよね!
 全日本も見に行くから頑張って!

Commented by ながいじゅんこ at 2006-12-06 00:36
NHK杯のエキジヴィションの演技を見て、涙が出ました。なんというか、、あのプログラムと音楽をフリーのプログラムにする事は出来ないのでしょうか、、。中野選手の持ち味が、凝縮されているように感じました。それよりも何よりも、見ている私たちが感動できる、やさしさを誰にでも与えられる構成だと思います。私が幼い頃憧れたジャネット・リンさんのスケーティングを髣髴とさせるものがあります。もっともっと上にいける人だと思います。是非あのプログラムをフリーに昇格させてたくさんの人に感動を与えて下さい。他の選手では絶対出来ない事だと確信しています。

Commented by ソフィー at 2006-12-07 00:55
NHK杯、お疲れ様です。
今シーズンのGPシリーズは日本選手の調子がいいですし、ゆかりんはなかなか思ったような結果が残せませんでしたが、表彰台に乗ったっていうことだけで素晴らしいことですね。
ただ、やはり思うようにいってない焦りは少しあるのかもしれませんね。
こなす課題が多すぎていっぺんにはこなしきれてないというきらいがあるのかもしれませんね。練習量が思うように取れなかったとか?
こんな時は余り結果を求めずに、じっくりと一つの大会に集中して、自分のできるベストの演技をすることだけを考えたほうがいいかもしれませんね。
幸い、次は全日本だけに集中できるのでラッキーと言えるかもしれません。
調整と調子を考えたら、恵まれた立場にいるとも言えるかもしれません。気の持ちようでしょうが…
まだまだ先は長いので、決して焦らず、一歩一歩がんばってください。
たくさんのファンが、ゆかりんを応援していますよ。
[PR]
by smile_yukari | 2006-12-07 01:00 | 応援コメント
<< チャンピオンズ・オン・アイス完全版 NHK杯2006 >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(67)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧