中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
頑張れ、ゆかりん!(2006年12月[3])
2006年12月に当ブログへ寄せられた応援メッセージです(Part 3)。




Commented by あるて at 2006-12-08 12:59
一ヶ月のヨーロッパ滞在から帰国した日に録画でGPシリーズを拝見しました。何の情報も予備知識もなく純粋に見たのですが、結果はさておき、完成度はゆかりさんがダントツ一位だと感じました。
ゆかりさんの音楽の表現は素晴らしい!!エレガントで洗練されています。違和感ない曲のつなぎ方にも感心しますし、あのプロコフィエフの難曲(バレエで自分も踊った経験あり)の細かい音やアクセントをよくあの動きのスピードの中で。。。頭のてっぺんから手足の爪先まで神経が通っていて、まさに身体が音を奏でている感じ。形をなぞるのではなく身体の中心から動きの全てが始まっている。。。これが本当に出来ているのはすごいことだと思います。
ただ、身体の上下の連結が色々な意味で少しずれているのかな、という気がします。身体の問題か、気持ちの問題かは画面からは分かりませんが、それがクリアされればもっともっと美しく光輝くシンデレラになれることと思います。
数年前、成績がふるわない頃、仏頂面でリンクに上がっていたゆかりさんは見苦しかった。それが今、こんなにも笑顔の美しい、心ふるわせる滑りを見せてくれている。。。そのことがとっても嬉しいです。ありがとう。

Commented by ろーぜ at 2006-12-08 20:15
今期のGPシリーズの中野選手のスケートにとても感動しています。こう申し上げるのは失礼かも知れませんが、昨シーズンは正確ではあるものの機械じかけのお人形さんのような印象がありました。しかし、今シーズンは全く違います。技のキレはもしかすると昨年の方が上だったかも知れませんが、今年は次にはどのような動作をするのだろう?というワクワク感があります。それを表現力というのかも知れません。
「Sayuri」は映画を見に行き、本も読みましたが、本当にそのイメージを表しながら滑っておられると思います。扇子の開き、傘を差す動作、着物を着ているときの所作などを想像できるのです。
今期の今後の活躍も期待していますが、私は来期のプログラムも本当に楽しみにしています。怪我に気をつけて息の長いスケーターでいて下さい。

Commented by TO at 2006-12-08 22:14
N杯エキシの直後、客席通路からの花束を直接受け取っていただき、ファンとしては至上の喜びでした。「中野さん」と呼んで、振り向かれてこちらに来られた間の「眼力」に圧倒され、一言しかしゃべれませんでしたが、これからも応援していきたいと強く思いました。長い苦労の成果で難しいシンデレラのプログラムがやっと身について3Aに挑戦できる段階に入られたことを目の前で見せていただき(6分練習の2度の3Aは目に焼きついています)、これからどんどんプログラムが美しくなっていかれることを楽しみにして年末までの仕事を片付けて、全日本の応援に行きます。

Commented by ゆきの at 2006-12-09 19:19
友加里ちゃん、N杯お疲れ様でした☆
演技後「表彰台独占のプレッシャー」というコメントを聞いたとたんに胸がツーンとしてしまって。。どんな重圧の中にいたんだろう、と、しばらく私の気持ちまで整理つかなくなってしまって(苦笑)でも、シンデレラはCOCの時より、ずっとずっと進化していて素敵でした!友加里ちゃんの笑顔が大好きです☆
全日本も頑張って下さいね。応援してます!

Commented by オパール at 2006-12-09 22:58
NHK杯から1週間ぐらいたちましたね。
遅くなりましたがNHK杯お疲れさまでした。

フリーはBSの生放送を見ていたのですが
6分間練習で3A成功されていたので調子はよさそうなんだなぁと思いました。

最初のジャンプなんですが僕は技術的には2Aと3Aの踏み切りの違いは
わからないはずなのですが画面から3A飛ぶのが伝わってきたので
ドキドキしました。

成功してほしかったですが、でもいつも成功するようなもんでもないのでしょうね。
3Aトライしてくれてよかったです。
練習であれだけできるのですからやらないと勿体ないですもんね

3Aの後は落ち着いて観戦できました。
中野さんの演技見ていてとてもうれしかったです。
ジャンプはちょっと残念でしたが
全体的に中国の時よりずっとよかったですね。

全日本の演技も楽しみにしています♪

Commented by momo at 2006-12-10 00:01
NHK杯お疲れ様でした。すばらしい演技構成で感動しました。とくにショートプログラムの「sayuri」はとてもすばらしかったです。衣装や髪型も曲にぴったりだと思いました。シンデレラもやわらかい雰囲気でとてもよかったです。ただ両方とも衣装がながくて少し損をしているような気がしました。真央ちゃんやふみえさんは短くてスピンをした時などとても演技が生える衣装にしているような気がします。ゆかりさんのキレのあるスピンが生え衣装を期待しています。手の指先まで細かく演技されていて、表現力が昨年よりもアップしていてかんどうしました。これからもずっと応援しています。

Commented by TO at 2006-12-10 14:16
昨日N杯応援のお礼のお葉書が届きました。いつもお忙しいのに恐縮とは思いますが、COC後少し心配しておりましたので、N杯で仕上がってきているところを見せていただいたこととあわせて、「全日本ではがんばります。」とのメッセージに安堵させていただきました。

写真がSAYURIの3Lz+2T後の扇子を開く所で目つきが鋭く、ゆかりん戦闘モードを表すすてきなものですね。お葉書に使われるということはご本人もお気に入りでしょうから、本ブログのタイトルバックにするよう管理人様にお願いされたら良いと個人的には思います。

スピン、スパイラルはCOC、N杯の何れかで到達目標のレベルに達しておられるのでミスが出ないように、ステップはレベル3に上げたいと練習されているところでしょうか。ジャンプもLz、Fは何とか克服されたようですが、Loは問題ですね。

素人なので間違っているかもしれませんが、入り方がばらつきやすいのかタイミングが取り難いのか、中野さん春のワールド決勝以降COCエキシを除き全て失敗、(以下敬称略)荒川トリノFP2Lo、スルツカヤトリノFP転倒、高橋今シーズンN杯前は全て失敗と、一流選手がみんなここぞという時に足を引っ張られているように思います。以前もコメントさせていただいたのですが、3Loを止めて綺麗な3Tで加点を狙っていただけたらと、それだけ注文させていただきます(練習のためエキシにも入れられており、負けん気の強い中野さんは承服されないでしょうが)。

中野さんご本人を含めて、ここの皆さんの夢が全日本でかなうよう、応援していきます。

Commented by おやじ at 2006-12-10 18:31
NHK杯の後のコメントでも感じましたが、友加里さんは「古きよき大和撫子」のお手本ですよね。世界有数のスケート選手である以前に、何と素晴らしいお嬢さんかといつも感嘆しております。前にも申し上げましたがもう一度。
全日本での友加里さんの満面の笑顔を心待ちにしております!

Commented by aichan at 2006-12-11 00:15
はじめまして♪
最近、中野選手のスケートが大好きな大阪のOLです。
素敵な演技を見て、うっとりしたり、感動して涙したりしています。
中野選手のスケートは物語りが見えてくるのがすごいですね。
SAYURIはとっても日本的な雰囲気がよく出ていて、手のうごきやしぐさもとても美しく、見とれてしまいます。
シンデレラはディズニーランドに行ったときみたいに、ワクワクしちゃって、中野選手の可愛らしさに微笑んでしまいます。
成績も大切なのかもしれませんが、私たち見ている人たちに感動をこんなに与えてくれて、本当にありがとう!
これからも気負わず、のびのびと素敵なスケートを見せてくださいね。
楽しみにしています。

Commented by anpanman at 2006-12-11 18:52
2003冬季アジア大会in 青森のフィギュア会場の報道のボランティアをしました。ゆかりちゃんからは初々しい好印象をうけました。以来、注目し応援してます。自信を持って頑張って!

Commented by ゴン太 at 2006-12-12 00:57
N杯はご本人的には満足ではなかったかも知れませんが普段より笑顔が見られて良かったです。EXは見ててぐっと来るものがありました。
全日本も攻めの姿勢でがんばってください!

Commented by PINGU at 2006-12-12 22:34
全日本に向けて猛練習中の友加里さんへ。

GPシリーズお疲れさまでした!
今期のフリーのシンデレラを見て、友加里さんが物凄く難しいプログラムをこなしていらっしゃることに驚きました。
得意のスピンやスパイラルだけじゃなくて、技と技の繋ぎの振り付けも華麗で、目が釘付けになりました。

友加里さんにはアスリートとして成功して欲しいと願っていますが、ファンとしてはやはり笑顔が見たい!スケートを楽しんでいる姿を見たいです。

演技中に無理して笑顔を作らなくても、スピンやジャンプが決まったら自然と笑顔が出てくるんじゃないかなと期待しています。
友加里さんが練習の成果を発揮して、「うまくいきました!」って笑顔を見せてくれる日を心待ちにしています。

友加里さんがニッコリしてくれれば、私たちもニッコリです♪

Commented by まゆ at 2006-12-14 14:49
ゆかりちゃんは、自身最高☆☆☆の演技(笑顔含む・笑)をすることだけ考えて日々前進してくれれば私達はそれで満足!!

あと少しですが充実した日をすごせて、自信満々で全日本を迎えられること、祈ってまーす。

Commented by カイカイキキ at 2006-12-17 01:32
郵便受けを開けたら中野選手が居ました。
お葉書いただき大変うれしく思います。もうこれは家宝にします
m(_ _)m。
NHK杯の興奮、あの場に参加できた私は本当に幸せものです。

いや~、でももうGPFの結果が出てしまいましたね~。
TV放送を楽しみにしてらっしゃる方も居られると思うので内容は控えます
が、フィギュアってホントにいろんな意味で難しい競技ですね。

夏のドリームオンアイスを見に行った時、今季は中野さんが絶対来る!と感じました。
中野選手はちょっと遅れて"来る”ことを願っています。
全日本、応援にいきますからねー。

Commented by いいさん at 2006-12-20 12:11
友加里さんの演技にはいつも魅了されます。友加里さんの演技が大好きです。早く全日本でみたいなぁ。待ち遠しいです。体調気をつけて頑張ってくださいね。

Commented by 友加里派 at 2006-12-23 03:08
なんたって友加里ちゃんが一番。仄かな色香と、しなやかな体躯、自然な身のこなし、切れ味の良いスケート表現力が魅力です。いつか、きっと一時代を築いてくれると思います。私達、友加里派はその時をじっと待っています。 たまには大学キャンパスにも立ち寄ってください。みんな応援してますよ。

Commented by TO at 2006-12-23 11:45
『SPORTS Yeah!』No.155を読んで少し考えさせられましたが。
挑戦者として無心で、主人公になりきることだけを考えて、全日本に臨んでください。
28、29日の試合、30日のエキシ、すべて会場で応援し見守ります。

Commented by はるか at 2006-12-24 01:17
メリークリスマス、中野さん。
全日本で中野さんが気持ち良く楽しく滑れますように。
すでにお祈りモード突入です。

Commented by カナボン at 2006-12-24 22:21
中野選手期待していますよ!!

Commented by もね at 2006-12-25 00:55
がんばれ!中野!
応援に行けないです。テレビの前で正座して応援します。
応援に行かれる方々、どうぞよろしくおねがいします。

Commented by 萌 at 2006-12-25 19:59
ゆかりん、NHK杯での演技緊張して少し残念だったけどエキシビションはもの凄く素敵だったよ。
世界選手権に向けて頑張ってね。実力日本3強に充分
はいっているよ。
ゆかりんファンは楽しみで燃えているよ。
ゆかりんは昨年より実力も表現力も確実にUPしてる。

Commented by ちま at 2006-12-26 18:43
さきほど、全日本放送前の5分番組で中野選手のインタビュー見ました!
「上を目指して」「世界フィギュアで昨年より上に行きたい」とおっしゃってましたね。
アスリートらしい気迫に、すごく胸を打たれました。
ずっとこの日のために努力を重ねてきたのですから、
集中をしていい演技をして、ぜひ世界フィギュアの切符を獲得してください。
中野選手こそ世界フィギュアへ!と、応援しています!!

Commented by RASPBERRY BELLE at 2006-12-26 22:16
全日本頑張ってください!!
今まで練習してきたものを出しきれるよう、ゆかりんの笑顔がたくさん見られるよう祈っています。

SP、フリーとも会場まで行って応援しますからね~。

Commented by がんばれ中野 at 2006-12-27 01:18
いつもすばらしい演技! がんばれ!!

Commented by よう太 at 2006-12-27 03:05
全日本、頑張ってください!
最高の演技で、笑顔が見れるのを祈っています!

Commented by nanamariko at 2006-12-27 07:03
中野さんの演技を楽しみにしています!
納得のできる演技ができますように…お忙しいとは思いますが良いお年を!

Commented by あやちん at 2006-12-27 08:40
中野ゆかりさん、大好き♪
がんばってください!!0(^0^)0

Commented by ちゅん at 2006-12-27 09:45
先に言われた!俺も友加里ちゃん♪だ~い好き♪まさに゛氷上の舞姫゛です。

Commented by しずく at 2006-12-27 14:50
会場にはいけませんが、テレビの前で応援します!
世界選手権にいくのはゆかりちゃんだと信じています。
でもなによりも、素敵な演技と笑顔を見せてください!

Commented by みか at 2006-12-27 15:51
明日はテレビの前で、あさってフリーは会場で応援しています。いっぱいいっぱいパワーを送りますので、ゆかりちゃん、頑張って!!!

Commented by み at 2006-12-27 16:11
ゆかりん!いつも応援してます。私は障害者ですがゆかりんの演技をみていると魔法のスケートシューズを履くとゆかりんといっしょに踊れるような気がします。ゆかりんの笑顔を一杯見たい。緊張しないで頑張ってね。昨季よりも今季の方がずっと技術も表現力もUPしてますよ。

Commented by かめの at 2006-12-27 16:55
中野さんならシンデレラになれる!
スピンの精度、魅せるスパイラル、エッジに小気味よくのっているステップ、何より氷上での身のこなしが少女から淑女に成長されました。
なんといっても繰り返して見つづけたいSPのSAYURIに、当初こそ苦戦されていたFSシンデレラも、ストーリーを顕しはじめてきました。
中国杯からNHK杯の短期間での練り上げっぷりを見ていると、全日本選手権での活躍は想像に難くありません。
雑音を気にせず、ご自分のためだけに滑ってください。
エキシビションで場内を陶然とさせるクロディーヌを見せていただけることを心より願っています。

Commented by PINGU at 2006-12-27 20:22
いよいよ全日本ですね。
友加里さんが会心の演技で、2006年を気分良く締めくくられることを祈っています。
地元名古屋で軽やかに舞ってください!
バージョンアップしたシンデレラ楽しみにしています。

Commented by ex at 2006-12-27 20:46
ゆかりんのシンデレラ、
3拍子の刻み方が大好きです。
応援してます。

Commented by TO at 2006-12-27 21:57
中野さま
26日夕刻にテレビの直前情報を見て、「納得のいく練習ができているので、それを信じて滑ってきます。」との力強いご発言、大変うれしく思いました。これに加えて、ブログのみんなの応援も疲れてくるフリー後半のスタミナに変えてください。
明日応援に来ます。    がんばれ、ゆかりん!

Commented by りの at 2006-12-27 22:55
とにかく応援しています!今回は会場に行けないけど、いつか大きな花束を持って友加里さんの応援に行くのが私の夢です。
練習の成果がすべて発揮できますように・・・!

Commented by pinazow at 2006-12-27 22:57
何よりもフィニッシュのポーズの後の友加里ちゃんの心からの笑顔が見たいです。友加里ちゃんが積み上げてきた練習の成果は必ず形となって表れると信じています。
TVの前で美しい友加里ちゃんの美しい演技をしかと見届けます。

Commented by ミント at 2006-12-28 09:03
いよいよですね。今日と明日会場に行けませんが、その時間どこに
いても心の中で応援しています。中野さん がんばれ!

Commented by きら at 2006-12-28 12:51
いよいよ全日本選手権!
あまり考え込まずに、友加里さんのスケートをして下さい。
SPではSAYURIになりきって、FSではシンデレラを演じて、最高の演技で来年を迎えられることを信じています。
がんばってください!

Commented by てん at 2006-12-28 13:15
私もゆかりさんの心からの笑顔を見たいと思っている一人です。
満足のいく演技ができたら結果は後からついてくるはず。
存在感を示してほしいです。
間違いなく一番美しく滑れるひとだと思っていますから。

Commented by フミ at 2006-12-28 17:58
もうすぐ全日本女子SPのTV放送、ゆかりんガンバレ~・・・!

Commented by みか at 2006-12-28 19:09
リラックスして試合に臨んでくださいね。 ゆかりんの笑顔が大好きです。
応援してます! がんばれ!!
[PR]
by smile_yukari | 2006-12-28 19:10 | 応援コメント
<< 全日本選手権 ショートプログラム 全日本選手権 公式練習/抽選 >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧