中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
SPORTS Yeah!
『SPORTS Yeah!』No.155
艶やかに強く Beautiful Athlete 2007
12月14日発売 角川書店

〔独占インタビュー〕中野友加里「私は私で、変わらない」

関連:『SPORTS Yeah!』(角川書店)



ビーチバレーの浅尾美和選手のビキニが表紙の今号のテーマは「艶やかに強く」。浅田真央、村主章枝両選手のインタビュー、安藤美姫、キム・ユナ、キミー・マイズナー各選手の紹介記事に続いて、中野友加里選手に対するカラー4ページのインタビューです。写真は4枚、今季のショート、フリーの演技中のものが1枚ずつと私服の2枚。赤いセーターが可愛いです。

内容は昨季の回顧と今季、特にNHK杯の演技、そしてバンクーバー五輪への心境について。自分の演技、そして現在の日本女子シングルにおける、自身の位置について考えられたコメントでした。また、浅田選手の記事の中で、伊藤みどりさんと同じリンクで滑っていた頃の思い出を、中野選手が語っている部分がありますので、こちらもお見逃しなく。

記事の最後に筆者である亀井史夫さんが、取材依頼への対応や取材場所の手配などを、中野選手自身がやっている、ということについてふれています。「普通の人ですから」と笑っていたそうですが、トップスケーターの一人である一方で、早稲田大学スケート部のフィギュア部門主務を任されるだけあって、友加里ちゃんはこういう細かい雑務もきっちりやる女の子なんだろうな、と改めて思いました。

フィギュアスケートに関しては上記の各選手のほか、「金の卵」として他の女子シングル選手たちの紹介(ジュニア、ノービスまで!)、そしてアイスダンスの澤山璃奈選手の記事もあります。なお、SPORTS Yeah!公式サイトでは、中野友加里選手のサイン入りトートバッグプレゼント(1名!)の応募も受付中です。
[PR]
by smile_yukari | 2006-12-15 00:57 | 書籍/雑誌 | Comments(2)
Commented by TO at 2006-12-16 12:10 x
管理人様の早々のご紹介で早速先ほど購入して中野選手関連は読み終えました。管理人様が3行ほどで触れられている内容について、ねたばれになるので紹介はしませんが、応援する側としても十分認識しておく必要がありますね。
ゆかりんのファンとしては必読だと思います。
Commented by ゆきの at 2006-12-20 18:38 x
この雑誌、もう廃刊になるんですね。いつもスルーしてるので、今回は買うのに一苦労でした。。どこの本屋・売店にもなくて、焦りました。管理人様、ご紹介ありがとうございました。頑張って探した甲斐のある記事でした☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 全日本フィギュアスケート選手権... Message from Yu... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(67)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧