中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
ニューイヤーフィギュア2007 ジャパンスーパーチャレンジ
ニューイヤーフィギュア2007 ジャパンスーパーチャレンジ
2007年1月4日16:30~18:00 フジテレビ
ナビゲーター:国分太一
特別ゲスト:荒川静香
解説:本田武史
実況:小田島卓生(東海テレビ)、西岡孝洋(フジテレビ)
インタビュー:今井由実子(東海テレビ)

関連:
ニューイヤーフィギュア2007 ジャパンスーパーチャレンジ(Go, Yukarin!)
nikko am New Year Figure 2007 Japan Super Challenge(東海テレビ)



男子、ゲスト、女子の順で放送、中野友加里選手は久しぶりのMemoirs of a Geisha。傘を手にした演技は、アイスショーで演じられてきたものよりもスピンたっぷりの内容でした。演技後のインタビューでは、「[お客さんが]のってくださって楽しく滑れました」、「[世界選手権では]自分の思っているような満足のいく演技ができたら」、2006年はシーズン前半で思うような結果が出せなかったので、「2007年は最初から飛ばしていきたい」というコメントでした。次はインカレ出場です。スケジュールがばたばたしていますが、頑張れ、ゆかりん!

番組としては、オープニング部分を除けば全体としてはかなりさくさくと進んでいった気がしますが、表現力を競うと銘打ったエキシビションマッチを扱っていたにもかかわらず、太田由希奈、神崎範之の2選手の演技をダイジェストというのは非常にもったいない気がしました。

放送がフルであった選手では、織田信成選手の演技が特に印象に残りました。織田くんはどちらかというとエキシビションより競技会、というタイプかなと勝手に思っていたのですが、暮れのMOIからいい感じにはっちゃけてきました。もともとサービス精神あふれるタイプだと思うので期待したいです。
[PR]
by smile_yukari | 2007-01-04 22:15 | テレビ
<< ニューイヤーフィギュア2007... ファンが選ぶベストEX&ベスト衣装 >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧