人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
全日本選手権 ショートプログラム
12月28日
公式練習
ショートプログラム
28日、女子シングルのショートプログラムが行なわれ、中野友加里選手は3位につけました。



中野友加里(21=早大)が3位につける好発進を決めた。「できるだけ笑顔で滑ろうと思った」。ほほ笑みを浮かべて滑り切り、ノーミスで63・34の高得点をマークした。

首位の浅田真央とは7・80点差。「シンデレラ」の曲に合わせて滑る29日のフリーへ向けて「ストーリーを表現して滑りたい。トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)にも挑戦したい」と話していた。
(12月28日/日刊スポーツ「中野は笑顔で3位発進/フィギュア」)

★中野、3位の好位置 「フリーは練習信じて滑る」
中野はほぼミスのない演技で63・34点の好スコア。「これだけ点数をもらえてよかった」と喜んだ。

SP3位と好位置につけ、この大会初の表彰台と、3枠ある世界選手権の出場切符を視野に入れる。「フリーはシンデレラのストーリーを忠実に表現したい。今季は納得の演技がないので、練習を信じて滑りたい」と話し、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に挑戦する意向も示した。
(12月28日/サンケイスポーツ)

女子SP3位の中野は3回転ルッツ―2回転トーループ、3回転フリップなどのジャンプを成功させ、最後はドーナツスピンで魅せた。「フリップは心配していたが、これだけ点数がもらえてうれしい」とホッとした様子。最近、練習内容を濃くし、本番を仮定しながら取り組むことで集中力を鍛えたという。その成果もあり調子は上向き。「フリーではトリプルアクセル(3回転半)にも挑戦したい」と意気込んでいた。
(12月29日/毎日新聞)
SP終了後に行なわれたフリーの滑走順抽選の結果、中野選手は最終グループの2番目(全体では20番目)の滑走となりました。

【フリー滑走順】
  1. 宮本 亜由美(中京大学)
  2. 山口 幸恵(日本大学)
  3. 林 渚(武蔵野学院)
  4. 南雲 麻実(専修大学)
  5. 岩城 優子(中京大中京高校)
  6. 三木 遥(関西大学)
  7. 平井 絵己(関西大学)
  8. 淀 粧也香(関西学院大学)
  9. 村元 小月(神戸ポーアイFSC)
  10. 梅谷 友紀(関西学院大学)
  11. 浅見 一葉(日本大学)
  12. 萩原 綾子(明治大学)
  13. 武田 奈也(日本橋女学館)
  14. 水津 瑠美(駒場学園高校)
  15. 太田 由希奈(同志社大学F)
  16. 鈴木 明子(東北福祉大学)
  17. 澤田 亜紀(京都外大西高校)
  18. 曽根 美樹(中京大学)
  19. 恩田 美栄(東海学園大学クラブ)
  20. 中野 友加里(早稲田大学)
  21. 浅田 真央(中京大中京高校)
  22. 村主 章枝(avex)
  23. 安藤 美姫(トヨタ自動車)
  24. 浅田 舞(東海学園高校)

by smile_yukari | 2006-12-29 01:29 | ニュース | Comments(2)
Commented by まー at 2006-12-29 08:52 x
見に行ったよ! 演技もキス&クライも素敵だった。
スマイル、スマイル、輝いてた。
今日も、ガンバ!
Commented by 友加里選手の大ファン at 2007-08-15 16:59 x
この前のファンレターの返事ありがとうございました。嬉しかったです
名前
URL
削除用パスワード
<< 頑張れ、ゆかりん!(2006年... 頑張れ、ゆかりん!(2006年... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

ブックマーク
フィギュアスケーター中野友加里チャンネル - YouTube
日本スケート連盟
アスリート・マーケティング
フジテレビ
プリンスホテル
早稲田スポーツ
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(152)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(70)
(57)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(16)
検索
以前の記事
2024年 02月
2022年 08月
2022年 06月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧