中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
全日本選手権 フリースケーティング
12月29日
公式練習
フリースケーティング
表彰式
29日、女子シングルのフリースケーティングが行なわれ、中野友加里選手はフリー2位、ショートプログラムとの総合で3位の成績をおさめました。自身初の全日本選手権表彰台です。

試合後、来年3月の世界選手権への中野選手の出場が正式に発表されました。



中野友加里(21=早大)が転倒を乗り越えて3位を確保した。最初のトリプルアクセルで転倒する波乱の幕開けだったが「引きずらなかったのが良かった」。その後を大きなミスなく乗り切り、笑顔のフィニッシュ。

昨年5位の雪辱を果たし「全日本の表彰台は初めてなので、うれしいという言葉しか出てこない」と素直に喜んでいた。

Source: 「中野、転倒も引きずらず3位/フィギュア」29日/日刊スポーツ

3位入賞で、2年連続で世界選手権出場を勝ち取った中野は「去年の全日本(5位)が1番悔しい試合だったから、この日のためにやってきた。世界選手権も目標だったからうれしい」と、笑みが広がった。昨年のこの大会では、し烈な女子のトリノ五輪代表争いに敗れただけに、雪辱の思いは強かった。

プログラムの最初には、国内女子で2人目の成功者となったトリプルアクセルに挑戦。転倒してしまったが、「残念だけど、挑戦したかったから」と悔いはない。「ミスを引きずることはなかったのが良かった」と精神的な強さを見せた。

浅田真、安藤とともに“名古屋3人娘”で表彰台を独占。地元開催の全日本で「フィギュア王国」を見せつけた。「一緒に滑ってきた仲間と一緒に表彰台に上れてうれしい」と、この日1番の笑顔を見せた最年長の“お姉さん”。

世界選手権では“妹”2人に負けない演技を約束した。

借り返した!“お姉さん”中野3位」30日/デイリースポーツ


世界選手権への抱負を聞かれた中野選手は、
東京で開催されるということで本当に出たかったので本当に嬉しいです。去年出場して、また出たいなと思った大会です。その時の気持ちと同じような気持ちで臨みたいと思います。
この後、中野選手は大阪へ移動、30日に全日本選手権のエキシビションであるメダリストオンアイスに出演します。

関連:「フィギュア全日本選手権:浅田真央、世界最高で涙の初V」(29日/MSN毎日インタラクティブ)
[PR]
by smile_yukari | 2006-12-30 00:15 | ニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 全日本フィギュアスケート選手権... 頑張れ、ゆかりん!(2006年... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(67)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧