中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
頑張れ、ゆかりん!(2006年12月[5])
2006年12月に当ブログへ寄せられた応援メッセージです(Part 5)。



Commented by やす at 2006-12-29 20:15
友加里ちゃんフリーお疲れ様です。
いや~良かった。何が良かったってやっぱり友加里ちゃんのあの笑顔ですよ。俺はあのスパイラルが好きです。
他のどの選手よりも友加里ちゃんのスパイラルが綺麗だし、あの笑顔が素敵です。
これからも、その笑顔でスケートの楽しさを感じさせてください。

Commented by 抹茶あん at 2006-12-29 20:38
ゆかりん、おつかれさま!
そして3位おめでとう!
スパイラルのときの表情、ゆかりんが一番素敵です。
やっぱりフィギュアスケートは美しくなくっちゃね♪
ゆかりんが最高です!

Commented by 泣きそう at 2006-12-29 20:53
全日本初表彰台と世界選手権出場おめでとう。
演技中から泣きそうになるほど感動してました。

Commented by み at 2006-12-29 20:58
ゆかりんおめでとう!世界選手権出場決まってうれしいです。今日の演技もとても素敵でした。東京ワールドも頑張ってくださいね。

Commented by 明神 at 2006-12-29 20:59
フリーお疲れ様でした!そして3位おめでとうございます!!
3Aは失敗してしまいましたが、その後すぐ持ち直し、素晴らしい演技で失敗なんて忘れてしまいました。
スピン・スパイラル・ジャンプ・ステップ・・・でもなにより、中野さんの笑顔が見れて幸せですw
普段はフィギュアなんて見ない祖母までテレビの前に座らせて中野さんを一緒に見ました♪「一番綺麗ねこの子」との言葉に「そうでしょ~!?中野さん最高!!」と昨日に引き続き騒いでいました(笑
今期、見るたびによくなる中野さんを見れてきて、本当に楽しかったです!世界選手権大会でもそして来シーズンでも!!中野さんのとびきりの笑顔が見れるのを期待してます!!
大好き!中野さん!!

Commented by フミ at 2006-12-29 21:00
東京ワールド出場おめでとう、ヤッタネーゆかりん!
TV見てて感激でつい、『ヨッシャー』大声で叫んでしまいました!
ワールドも表彰台めざしてガンバレー・・・!

Commented by フリーダム at 2006-12-29 21:12
世界選手権出場決定、おめでとう!
演技中の笑顔はNO.1だぁ~☆特に笑顔のスパイラルは最高(^o^)
世界選手権も表彰台へ向けて頑張れ~っ!!

Commented by pinazow at 2006-12-29 21:14
全日本選手権お疲れ様でした。そして3位入賞&世界選手権出場おめでとうございます!
3Aは残念だったけどナイストライでした。
しかもその後全くミスを引きずらない素晴らしい演技でした。
ドーナツスピンの辺りからも鳥肌が立ちドキドキしてしまいました。
そしてスパイラルの笑顔を見たときにはもう胸がいっぱいになってしまいました。
友加里ちゃんが目指していたシンデレラはこれだったんだ!
最後の2Aが美しく決まったあとのあのゆかりんスマイル!!
思わず「よしっ!」と叫んでしまいました。
世界選手権でまた友加里ちゃんの演技が観られるかと思うと今からもうワクワクドキドキです。
本当に本当におめでとう!

Commented by まりん at 2006-12-29 21:15
FS2位おめでとうございます。シンデレラという難しい曲を一番大事な試合で見事に演じられていて本当に素晴らしかったです。日頃の努力の積み重ねが実りましたね。世界選手権も素敵な笑顔で世界中の人を魅了して下さい。

Commented by みつょ at 2006-12-29 21:16
世界選手権出場おめでとうございます!!
スピンがすごくはやくて、ジャンプも高くて何より笑顔が素敵でした。

世界選手権も頑張ってください!!

Commented by クリーン at 2006-12-29 21:29
今日のFSは、本当に中野選手がシンデレラに成れたと思っています。 昨日のSPも綺麗に滑れていたのでなんとか表彰台に登ればと祈っていました。
この感動を、ぜひ東京の世界選手権の舞台でも見せてください。
最後に全日本選手権の3位おめでとう!!

Commented by みーぱぱ at 2006-12-29 21:30
ゆかりん 全日本選手権3位そして、目標の東京世界選手権代表選出おめでとう!まさに『努力は人を裏切らない。』
またひとつ、大きな大きな壁を乗り越えて成長した演技を私たちに魅せてくれましたね。
とにかく、SPもFSも演技中の「Smile」とてもよかったよ。
信夫&久美子先生からもアドバイスされていたんですね。
3A失敗してもあわてず、冷静でその後の演技もしっかりまとめていて
「このプログラムだいぶ自分のものにしたんだな。」と感じました。
以前の投稿で私が勝手にお願いした(!?)「これが中野友加里のスケートです。」という演技、確かに見せていただきました。有難う!
他の選手の出来具合の影響もあるけど、FSは2位だったんですね。
後は世界選手権まで3ヶ月、アジア大会他を挟むのでしょうけど、このプログラムの完成度をもっと上げて、トレードマークの3Aを必ず成功させて下さい。応援しています。

Commented by Nah at 2006-12-29 21:33
中野さん!3位おめでおめでとーございます。
そしてワールド出場…すごく嬉しいです。本当に良かったですね。
シンデレラ、今季苦労した成果が出てましたね。
スパイラルもスピンも綺麗!そして笑顔がとってもチャーミングでした!
本当に良かった。東京ワールド、頑張って下さいね。

Commented by セラ at 2006-12-29 21:37
去年から注目しはじめた新参者でごめんなさいですが><
今日のFSも感動しました。去年感じたドキドキ感は、やっぱり間違いじゃなかったです!
本当に可憐な笑顔でした。演技を見て涙できる選手は他にはなかなかいませんよ~!
3位本当におめでとうございます。来年も頑張って!!
中野選手は、魔法で輝くシンデレラではなく、自らの魅力で輝くステキなシンデレラ。次年はもっともっと良い年になりますように!

Commented by h2-banbi at 2006-12-29 21:40
3位入賞、そして世界選手権への出場権獲得おめでとうございます。
今日の演技は本当に素晴らしかったです。ココ一番の試合での3Aへの
挑戦や3Fを二回プログラムに入れてきた戦う姿勢、転倒後の確実な演技、爽やかな笑顔、本当に感動しました。
最高の笑顔をありがとう、ゆかりさん。
世界選手権頑張ってください。

Commented by ソフィー at 2006-12-29 21:42
おめでとう! 世界フィギュア代表! バンザイ! やったね!
実力でつかみ取った代表ですね。
トリプルアクセルでころんだ時にはガクッとしましたが、その後も気落ちせずに切れのある滑りを見せてくれました。
昨日のSP、今日の公開練習を見た時から感じたのですが、東京選手権で見たときから比べると、まるで別人の様なできでした。切れが違うと思いました。
ファイナルに出場しなかったのは、ある意味で、良かったかもしれませんね。やはり、GPシリーズ、特にファイナルは、自分の中の位置づけをしっかりしておかないと、全日本がすぐに控えているので鬼門ですね。

これで、明日は気持ちよく、名古屋から、大阪のMOIに迎えます。
本当に嬉しいです。
来年の東京ワールドでも、もっと良い滑りができると信じています。
今年のワールドよりもっとイイ滑りを期待しています。もちろん応援に見に行きますよ。

Commented by Yukarin大好き夫婦 at 2006-12-29 21:44
全日本選手権、表彰台おめでとう!!
そして、PB大更新、本当に良かった。あれだけの点数が出たので
これからはよりいっそう自信をもって、堂々と滑れることと思います。
FS、本当に良かった。最初のジャンプの失敗を引きずらないのも、
人一倍練習している自分を信じた結果だと思いました。
TVの前で、ガッツポーズを何回もしました。
もちろん、拍手も。手が痛くなるくらいに(笑)。
東京での世界選手権も Smile! Yukarin★

Commented by カイト at 2006-12-29 21:44
昨年も大会の度に変化していくプログラムを楽しみにしていたのですが、
全日本まさかこんなに良くなってくるとは…びっくりしました。
世選代表、本当におめでとうございます。

Commented by 琵琶湖オオナマズ at 2006-12-29 21:47
おめでとうございます。素晴らしかったです。
3Aでこけたので、宿題が残りましたね。これはこれで良かったと思います。ワールドでの活躍を期待しています。

Commented by 鉄コン筋クリート at 2006-12-29 21:53
引き続きTVでみてました。
ゆかりさんのフリーでの最初のジャンプを、息を呑んで待ちました。
そして、いきなり転倒したその箇所でガッツポーズをしていました。
昨年の快進撃の時の攻めの中野が帰ってきた!
ゆかりさんが転んだのは完璧に3Aで、挑戦してくれたのが嬉しかったです。
初めは難解だと思っていたシンデレラの演目も、だんだん味が出てきたようで、今日は凄く良いと思えました。。
しかも、最終的に中野選手が世界選手権代表に選ばれるなんて、今夜は胸躍る気持ちです。

おめでとう!友加里さん

それと、矛盾するようですが、これからも3A回避が正解だと思えば迷わず2Aを飛んでほしいです。

Commented by みねーら at 2006-12-29 21:58
中野友加里さん、世界選手権東京大会出場決定おめでとうございます!!

アイスショーは今年何度か行き、中野友加里さんの演技も見たのですが、試合を見るのは来年の世界選手権東京大会が初めてです。その初めて見る試合で中野友加里さんの演技を見れると思うと今から楽しみです。

来年の世界選手権に向けて頑張ってくださいね。そして選手権で良い演技が出来るよう応援します!!

Commented by あぷりけ at 2006-12-29 21:58
とってもとっても素敵でした。笑顔がみられて
幸せです。アクセルに挑戦したゆかりん最高!

Commented by Yuki☆ at 2006-12-29 22:06
中野さん、3位、そして世界選手権出場おめでとうございます!
チケットとれたら応援に行きます。世界選手権頑張ってください!

Commented by goma at 2006-12-29 22:15
世界選手権出場決定おめでとうございます。最初のジャンプは回転に入る前が少々動きが遅いかなとも感じました。ただその後は自信を持ってすべておられるのでほっとしました。やはりすべりの綺麗なところは他を圧倒しています。思いはすべりに表現されるのでしょうね。世界大会でもこのままの滑りで且つ少々自信をもって胸をはって演技されるとよろしいかと思います。

Commented by パナップ at 2006-12-29 22:41
なんだか感動してしまいましたよ。
ファンになってしまった。

Commented by なおこ at 2006-12-29 22:56
おめでとうございます!!世界選手権、楽しみにしていますね!!!

Commented by よう太 at 2006-12-29 23:01
中野さん、おめでとうございます!
すごく、感動!うれしい気持ちいっぱいです!
今期最高の笑顔に出会えました!

Commented by PINGU at 2006-12-29 23:04
やりましたね!世界選手権出場決定おめでとうございます!
無理に笑顔を作らなくても…なんて思ってたけど、笑顔で滑る友加里さんは世界一素敵なスケーターだ!と認識を改めました。
「世界選手権に行きたいです」と宣言し、有言実行を果たした友加里さんを本当に尊敬します。
全日本のSAYURIもシンデレラも素敵で感動しました。
けど、世界選手権ではもっともっと素敵なスケートを見せてくれますよね?楽しみにしています。
トリプルアクセルも次回はきっと決まります!応援しています!

Commented by E at 2006-12-29 23:10
おめでとう。今シーズンはなかなか結果が出なくて、プレッシャーもあって辛かったと思うけど、最後に良い成績を残せて本当に良かった。
結果的に同門の村主選手と代表をかけて闘う形に。勝負の世界は厳しいっすね。
点数的には、今季ミスりまくってたループをフリップ+2Tに変えたのが勝因ですかね。あと、この全日本ではSP含めて笑顔が凄く良かったのが印象的。シンデレラは特に、笑顔があるのとないのとでは印象が全然違う。

Commented by 47 at 2006-12-29 23:19
3位表彰台、そして世界選手権出場件獲得おめでとうございます。
本当に嬉しいです。FSは難しいプログラムだと思うんですが、最初の3Aでの転倒も引きずらずに演技をされていて、今日は本当によかったです。昨日今日と絵ガをが絶えなかったのが何より良かったです!!
世界選手権はFSを観戦予定ですが、楽しみが増えました。
全力で応援しますよ!!

Commented by ムー子 at 2006-12-29 23:35
世界選手権出場決定おめでとうございます!! 昨日も今日も滑りから言葉にできない何かが伝わってきて感動しました! 世界選手権頑張ってください!!応援していますーー!^^

Commented by ゆきの at 2006-12-29 23:55
友加里ちゃん、東京ワールド出場決定おめでとうございます☆
ほんとにほんとに嬉しい。そして昨日のSAYURIに続き、素晴らしいシンデレラをありがとう!!3Aは残念でしたが、ちゃんと回転できてましたよね?は~、これはワールドの楽しみにとっておきます。
今日のシンデレラは本当に素敵で、スパイラルの時には泣けてしまいました。友加里ちゃんの気持ちがTV画面の向こうから伝わってきたんだと思います。素敵な演技でした☆
[PR]
by smile_yukari | 2006-12-29 23:59 | 応援コメント
<< 全日本選手権 フリースケーティング 頑張れ、ゆかりん!(2006年... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧