中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
頑張れ、ゆかりん!(2006年12月[6])
2006年12月に当ブログへ寄せられた応援メッセージです(Part 6)。



Commented by sanchu at 2006-12-30 00:00
友加里ちゃん、全日本選手権3位おめでとうございます!!

積極果敢なる3Aへの挑戦に勇気をもらいました。
シンデレラになりきれましたね~、素敵な笑顔をありがとう♪

そして、3月の世界選手権代表も決まりおめでとうございます!!
SPの日だけチケット取りました。
東京体育館でも笑顔の友加里ちゃんを見れるのを楽しみにしてます。

Commented by はるか at 2006-12-30 00:10
全日本表彰台&世界選手権出場、おめでとうございます!
SPもFSも今季で一番きれいでした。
これまでのモヤモヤした雲がぱーっと取り払われたようで、見ていて爽快でした。
3Aの転倒はありましたがそのチャレンジにガッツポーズです。
アグレッシブな中野さんは美しいです。そして転倒があっても不思議と
安定感が感じられたんですよね・・・
世界選手権出場が決まって、本当にうれしい。道はまだまだ続くのがうれしい。

Commented by nabeco at 2006-12-30 00:36
3位おめでとうございます。
SP・フリーと、すばらしい演技をテレビで拝見して、本当に感動しました。
特にフリーの時の中野さんは、きれいで強くて自信に満ち溢れてて、まるで女神みたいでした。
同年代の女の子が、世界の舞台へ向かっていく姿を見ていると「私も頑張ろう!!!」と前向きな気持ちになれます。
これからも応援しています、頑張って下さい。

Commented by ゴン太 at 2006-12-30 00:47
いやー全日本3位、そしてWorlds出場権獲得おめでとう!!!
一時はどうなることかとヤキモキしましたが、、、、

あの状況で3Aに挑戦するとはやはり拘りがあるのですね。普段の試合でやらないと本当に必要な時にやれないですから、このまま挑戦し続けて欲しいです。

なにはともあれ今回は演技中に笑顔が見られて本当に良かったです。スケーティングには関係ない些細な事のようで、観ている側としては受ける印象がぜんぜん違いました。

東京Worldsは生で観られるので今から期待しております。

Commented by 郷禄介 at 2006-12-30 01:19
演技終了時には最初の転倒のことなんて忘れてましたよ。
すばらしい演技でした。
全日本3位、そしてワールド代表
本当におめでとうございます。

Commented by アレックス at 2006-12-30 01:28
ゆかりん、おめでとう!“難関突破”お見事でした。
キーワードの“3A”と“笑顔”で勢いが加速しましたね。プレッシャーのかかる本番で結果を残す事はすごく難しいのですが、よくやりました。昨年のNHK杯、そして今日のフリーでの演技と失敗しても最後まであきらめずに想いを込めて滑りきったと思います。演技にそれがよく出ていましたね。すばらしかったです!萌えちゃいましたよ!(笑)

思えば作シーズンは自分の武器をしっかりと認識し、またそれらを巧みに使いながら魅せることにこだわり始めたと思います。それがひとつの形となって開花しました。今シーズンもドーナツスピンをはじめ、今持っている武器に対してさらに磨きを加えましたね。そして何よりもゆかりんの笑顔。それが自然に出た時ほど演技に見映えがし、氷上に“華”を添えているのだと思います。まさに“友加里ワールドここにあり!”ですね。

ショート『SAYURI』は一通り完成し、フリー『シンデレラ』もうっすらと完成形が見えてきました。これからまたさらに良くなっていくと思います。世界選手権は本当に楽しみです。でもその前に大阪~長野~宇都宮と観にいきます。大変でしょうが、もう一息です!(^^

Commented by ZICO at 2006-12-30 01:56
東京から名古屋まで新幹線で応援に行ってまいりました!(先ほど帰りました)友加里さん本当に世界選手権出場おめでとう!トリプルアクセルは失敗しましたがその後の演技は見事なもの。精神的にもすごく成長されたなあと思ったし、何より終始笑顔で演じ続けられていたことに感動しました。3月の大会でも是非表彰台にあがってくださいね!これからも応援しています!!

Commented by まーりか at 2006-12-30 02:02
3位&ワールド出場、PB更新も、おめでとうございます。
今シーズンの中野さんは、だんだん綺麗になっていきますね。
笑顔がなんて魅力的!中野さんの今シーズンの集大成がワールドと言う
最高の舞台で見られることが嬉しく、楽しみです。
シンデレラも徐々に密度が増してきて、今日は3Aへのチャレンジも
出来るほどに。転倒はとても残念だったけど、それ以降の演技を
見ていると、チャレンジする根拠があるのだと納得できました。
メダリスト・オン・アイスもあるし忙しいと思いますが、体のメンテナンス
しっかりして、健康でよいお年をお迎えください。

Commented by こりさん at 2006-12-30 02:06
東京ワールド出場権獲得、ほんとうにおめでとうございます。昨日も今日もテレビ観戦でしたが、中野選手の良いところが最高度に発揮された素晴らしい演技で、魅了されました。たゆまぬ努力の結晶と思います。中野選手のがんばりをみていると、自分も負けずに仕事に生活に頑張らねば!と勇気が出ます。ありがとうございます。どうぞこれからも、からだに気をつけて、素敵な演技と笑顔を見せてください。3位入賞という嬉しいニュースで、06年をしめくくれて、幸せです。

Commented by tugumi at 2006-12-30 02:11
友加里さん、世界選手権出場決定おめでとうございます。
SAYURIのプログラム大好きです!細部までこだわった演技に見入ってしまいます。シンデレラは、今回の日本選手権での滑りがとても良かったです。衣装もかわいらしくて、スパイラルも表情豊かで幸せな気持ちになれました。スピンも美しくて美しくて…友加里さんの演技は、いつまでも見ていたくなります。
世界選手権で、さらに研きがかった演技が見れることを期待したおります*^^*
これからも応援しています!!

Commented by ちよ at 2006-12-30 02:11
世界選手権出場、本当におめでとうございます!!
演技中の笑顔がとても魅力的で…
ストーリーやシンデレラの気持ちが演技から伝わってきて感動しました!!
ティアラをもらう所もとても可愛かったです!!
東京に、応援に行きますね。頑張って下さい!!

Commented by miyuki. at 2006-12-30 02:52
全日本3位&世界選手権代表、おめでとうございます!!

朝の公式練習のときから、自然な感じで笑顔が出ていたので、今日はいけるんじゃないかと思っていました。ウォームアップではきれいに決めていた3A、本番では惜しかったけど、終わった後はそんなこと忘れてただただ感動にひたっていました。SPもフリーも、本当に素敵な演技を見せてくれてありがとうございました。

MOIも楽しみにしていますね~。

Commented by はなこ at 2006-12-30 03:11
世界選手権出場おめでとうございます。最近ずっと注目しています。中野さんのスパイラル・スピンにはいつも感動させて頂いてます。欲をいうとフリーでもビールマンスピンをもっと入れたらいいような気がしました。中野さんのビールマンスピンはとても綺麗だからです。これからも応援しています。

Commented by TO at 2006-12-30 06:26
今年のカルガリー5位以降、FOI、COI仙台、COC後手紙、N杯、全日本とメッセージを送りご本人からも返信いただき精一杯の応援を続けてきましたが、管理人様を始めとするみんなの思いが成就して万感の思いです。

ここでの管理人様との出会いも、私の応援魂に肩を押してもらえました。

書きたいことはいっぱいありますが、佐藤コーチのフィギュアスケートデイズでの「今年は去年と違い全日本に焦点をあわせられる。あえて遅く仕上がるようにしている。」と言うご発言、昨日転倒はされましたが本当に3Aを跳べるところまでこられたこと、私のご進言どおり(笑)Loを外してより難しいコンビネーションに昇華していただいた3点に集約させていただきます。

名古屋から大阪にい移動してなみはやドームにいきます。素晴らしいクロディーンを見せていただきます。

既に確保した世界選手権チケット、無駄にならなくて至福の思いです(笑)。

Commented by NON at 2006-12-30 09:14
ワールド出場おめでとうございます。
全日本でSPもFPも見事に花開いて本当に良かったです。
ワールドではさらに進化したSAYURI&シンデレラになっているといいなぁ。
応援してます。身体に気を付けて頑張って下さいね。

Commented by 白鳥 at 2006-12-30 09:39
初めまして。おめでとうございます。最初の転倒でははらはらしましたが、その後すぐに立ち直り、貴女らしい優雅な演技を見せてくださり、涙が出るほど感動しました。世界でも、またファンを魅了してくださいね。

Commented by なお at 2006-12-30 09:43
世界選手権出場おめでとうございます。とても素敵な演技でした。元気もらえました。私も頑張ります!

Commented by しずく at 2006-12-30 10:10
全日本選手権三位、世界選手権出場おめでとうございます!
素敵な演技と笑顔が見られてとってもうれしかったです。
来年はSPもFPも、さらに素敵な演技ができると信じています。
世界選手権での活躍も期待しています。
世界のファンもまってると思いますよ!

Commented by りみ at 2006-12-30 10:36
世界選手権主出場おめでとうございます!!
嬉しくて嬉しくてどうのようなことを書いたらいいのかわかりません。

3月にまた素敵な笑顔が見られることを期待しています!!

Commented by ちま at 2006-12-30 10:41
友加里さん、昨日はお疲れ様でした。
3A転倒のときは、あぁ、と思ってしまいましたが、
ガラスの靴を受け取って、ティアラをつけてからは美しく丁寧な演技が光りましたね。
最後のスパイラルでは手の動きでわぁ~っと盛り上がりました!
世界選手権の切符もしっかりゲット。
夢がひとつ叶いましたね。お見事です!

今度は世界のファンの前で、幸せなシンデレラを演じてください。

Commented by walcha at 2006-12-30 10:45
全日本3位と世界選手権出場,おめでとうございます。
全日本選手権は手に汗を握る展開で,またレベルの高い大会だったけど,今季一番の会心の笑みが見られて良かったです。1年間ずっと応援してきて,年の終わりに朗報が飛び込んできた感じです。
「シンデレラ」のプロも見る度に好きになってきました。去年の「アメ・グレ」が一番好きで,よく寝る前に見ていましたが,今季のエキシビも楽しみです。
世界選手権には,メダルを目指して純粋に挑戦者の気持ちで臨めますね。でも今後も応援を続けられることが一番嬉しいことかも知れません。

Commented by かめの at 2006-12-30 11:05
世界選手権出場権獲得、おめでとうございます。
真央ちゃんの涙と中野さんの笑顔・・それぞれに苦しい年でしたが、今季一番の演技を名古屋で見せてくれたことは、とても地元民としてとても嬉しいです。
シンデレラ、当初は相当難ありかと思われていたプログラムですが、中野さんにとって宝物になりそうですね。
トリプルアクセルを決めるのは三月の東京で!
時間はたっぷりあります。
あなたなら真のシンデレラになれる!

Commented by のらくろ at 2006-12-30 12:00
嬉しくて涙ちょちょぎれました!「嬉しくて今夜は寝られない」とコメントされてたとの事ですが自分は嬉しくて暴れたため疲れて熟睡してました。ジャンプの中で一番綺麗で大好きな3Aトライも感動!てっきり今回は3位死守で見送りと思ってた。試合後うっちーに「(3A)普段は転ばないので」って。ゆかりんの中では既に(3A)一か八かの大勝負って感覚でない事が凄く頼もしかった。それにゆかりんの凄いとこは出鼻のジャンプで失敗しても絶対最後まで何もなかったようにみんなのために一生懸命滑ってくれるところ!採点には関係ないけどファンの心にはもちろんだけど審査員にも絶対伝わってると思う。本当に伝わる人には伝わるんだよね。長くなりましたが改めて世界選手権代表おめでとう!軽く世界の強豪ひねっちゃってください!(^^)

Commented by こうり at 2006-12-30 13:57
全日本3位&世界選手権出場決定おめでとうございます。
昨日は個人的に、シンデレラの12時の鐘が鳴った直後の動きが、かわいらしさ爆発!という感じでした。シンデレラのストーリーが今回見ていて、よくわかりましたよ。
今シーズンはどの試合でも笑顔を意識されているようで、見ていてとってもよいです。シーズン後半もお体を大切にして、素敵な笑顔を見せてくださいね!

Commented by 鈴木 at 2006-12-30 15:28
全日本3位と世界選手権出場,おめでとうございます。
テレビで応援していました。友加里さんの演技を見ていたら,他の人の演技よりもとても素敵で,感動しました。
友加里さんの“笑顔”が見られたので,良かったです。

Commented by オパール at 2006-12-30 15:37
表彰台&世界選手権出場決定おめでとうございます♪
中野さんの目標がかなったことが本当に嬉しくて嬉しくて。
昨夜はここのみなさんの祝福の言葉を読みながらいい感じで酔っ払いました^^

本当によかったです。
来年もご活躍楽しみにしてますので体には気をつけてがんばってください。

Commented by pinolike at 2006-12-30 23:57
全日本3位おめでとうございます。
演技中の笑顔が素敵でした。本っ当に素敵でした~!

Commented by はせけん at 2006-12-31 00:23
中野選手、本当におめでとうございます!。
もう、何を書いて良いか判らないくらい、私もうれしいです。
世界選手権も素敵な演技を魅せてください。応援しています。

Commented by カナボン at 2006-12-31 00:30
AB型の直感で代表に選ばれる姿が見えると書き込みした者です。
友加里さんの努力で代表の座を得られおめでとうございます。
世界選手権では日本女性を代表した素晴らしい演技を披露してくれると確信しております。期待に応えて頂いて感激しています!!

Commented by まー at 2006-12-31 00:33
朝、日経のインタビュー見たら涙が出た。
今年、最初で最後の感涙だよ。
ワールド2日とも見に行くから、ベストを尽くせ!

Commented by ぴーちゃん at 2006-12-31 11:39
FSの冒頭、今期初めて3Aに果敢に挑んだ中野さんを見て、世界選手権に対する強い執念と心の強さを感じました。
普通なら、失敗してガタガタになってしまう選手が多いけど、中野さんは違いましたね。普段から「失敗」した後、どう滑るかをイメージしながら練習しているんだと思います。
とにかく、世界選手権は自分のことのように嬉しいです。
Go,Yukarin ! to the world !

Commented by hiro at 2006-12-31 14:08
> 朝、日経のインタビュー見たら涙が出た。

31日朝刊の東京版を見ましたが、記事がみあたりませんでした。
どこの版なのか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Commented by 雫石 at 2006-12-31 15:19
3位おめでとうございます!!
去年以上に世界選手権、自分の納得できる演技ができるといいですね♪
応援してます!

Commented by ishi-kichi at 2006-12-31 17:47
中野選手>
全日本選手権、お疲れ様でした!&世界選手権出場おめでとうございます!
まるで我が事のように非常に嬉しいです!
全日本選手権同様、世界選手権にも応援に駆けつけますので、世界の表彰台を目指して頑張って下さい!
年明け早々、アイスショーや試合で大忙しでしょうが、せめてお正月くらいはゆっくり休養して英気を養って下さいね。

Commented by hivieri at 2006-12-31 20:28
全日本選手権表彰台&世界選手権出場おめでとうございます。
3Aは残念でしたけど、果敢に挑戦をしてくれてよかったです。
フリーでの笑顔での演技が心に残りました。
本当にきれいでしたよ。
目標としていた世界選手権で、精一杯の演技ができるといいですね。
応援に行きます。素敵な演技を見せてください。

Commented by まー at 2006-12-31 21:22
30日朝刊スポーツ欄です。内容は、このブログで紹介されているフジテレビの公式ホームページのインタビューの抜粋ですから、特に探さなくてもいいと思います。

Commented by yukky at 2006-12-31 21:39
中野さんの全日本選手権フリーでの笑顔の演技で感涙しました。
素敵すぎる・・・(泣)。
真央ちゃんや安藤さんは確かに凄いけど、中野さんの演技は何度も何度も何度も繰り返し見たくなるんです。
そして毎回感動します。
すばらしい選手だと思います。今年もたくさん感動をありがとう♪

Commented by たこ at 2006-12-31 22:38
FSでの演技は95%笑顔は100%でした。
世界選手権は、演技はどうなる分わからないけど、笑顔だけは120%で頑張ってください。
世界選手権出場おめでとう!
そして、ありがとう。
最後にこれだけが言いたかった。

Commented by pipopipo at 2006-12-31 22:41
全日本3位、それと世界選手権出場おめでと~本当にうれしいです
SAYURIが凄く好き、特にスパイラルのときがゾクゾクする、
もう大海に乗り出していく船のようだ
これからが勝負だね、世界に向けて船出の時だよ、頑張れゆかりん
[PR]
by smile_yukari | 2006-12-31 22:50 | 応援コメント
<< Yukari Nakano i... 2006全日本フィギュアスケー... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧