人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
世界選手権代表選手記者発表
9日、東京都内で世界フィギュアスケート選手権代表選手の記者発表が行なわれ、中野友加里選手が出席しました。

フジテレビの公式サイトに記者発表の動画およびレポートが掲載されています。
フジテレビ:
速報&動画オンデマンド 記者発表☆制作発表
こちらフジテレビ 速報レポート new!



世界選手権が東京で開催されるということで、こうして代表になることができて本当に嬉しく思っています。そしてその世界選手権で自分の満足がいく演技ができれば本当に嬉しいと思っています。

(今年はどんな大会にしたいですか?)
やはり東京で開催されるということで緊張もあると思うんですけれど、あまり気負いをせず、落ち着いて、自分の満足のいく演技ができればいいなと思っているので、練習ももちろん詰めて頑張っていきたいと思っています。

(具体的な順位での目標は?)
去年5位をとらせていただいたのですが、まぐれかもしれないんですけれど、できればそれにそって、上を狙っていきたいと思います。

(今回から予選が廃止されて、ショート・フリーの2本のみになりましたが?)
昨年の経験で、集中力を保つのが大変だったので嬉しいです。ショートを大切にしたいと思います。
関連:野口美恵「フィギュア:世界選手権会見 荒川の直撃質問に真央、優勝宣言」(MSN毎日インタラクティブ/9日)

さらに中野選手は、「調子を落とさず、世界選手権にピークを持っていき」たいと述べています。また、「トリプルアクセルは練習で成功する確率を上げて本番で挑戦したい」旨のコメントもあったようです。

Source: 「浅田真央、3回転半に意欲」スポーツ報知、「世界選手権へ向け、フィギュア男女代表5人が抱負」asahi.com(9日;写真あり)

表現力や衣装についてのコメントもありました。
表情も練習から作って下を見ずに上を向いて表現していきたいと思っています。

Source:「フィギュア最強3人娘 世界選手権への決意」 テレビ朝日:報道ステーション(9日)

◇友加里「母の衣装で出たい」

晴れ舞台に向けて、中野が衣装について悩める“娘心”を口にした。

 「先生と相談して決めますが、できれば母が作った衣装で滑りたい」。今季はショートプログラムもフリーも母・広子さんの手縫いの衣装を着て試合に出ていたが、7日の日本学生氷上競技選手権フリーで試した純白の新作は外注だった。今後はリンクとの色の調和を考えて、どうするか決めるが、中野自身は母国開催の世界選手権に、やはり母がこしらえた衣装で出たいという気持ちは強いよう。伝え聞いている広子さんも「検討します」と語っており、手作りの新作がお披露目される可能性もある。

Source:「世界一に挑む愛知の舞姫トリオ フィギュア世界選手権会見」(中日スポーツ/10日)
日本で開催される世界選手権ということで、よりよい演技を、より美しく見せるために色々と検討されているようです。
by smile_yukari | 2007-01-16 21:33 | ニュース | Comments(1)
Commented by TO at 2007-01-13 15:08 x
管理人様、動画のご紹介ありがとうございました。選手、特に中野さんの幸そうでしっかりしたご様子、大変楽しめました。

フジテレビの幹部の方の、「初めて選手に会うが、月9の俳優同様のビジュアル、オーラが出ている。」ではみんなこの数ヶ月で一回りも二回りも成長したからな、とか「ワールドの週は日本をフィギュアスケート一色に染める。」で意気込みの強さを感じるとともに、平松理事の「質を高めている」等のコメントも大変良かったと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 世界フィギュアスケート選手権大... International F... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

ブックマーク
フィギュアスケーター中野友加里チャンネル - YouTube
日本スケート連盟
アスリート・マーケティング
フジテレビ
プリンスホテル
早稲田スポーツ
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(152)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(70)
(57)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(16)
検索
以前の記事
2024年 02月
2022年 08月
2022年 06月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧