中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
Message from Yukari (11)
2007-01-08

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

ニューイヤーフィギュア、インカレが終わって、やっとお正月休み、新年これから、みたいな感じです。今週末にでも初詣に行って世界選手権のことなどお参りしてきます。

この年末年始で一番印象に残っているのは、やはりなんといっても全日本です!ファイナルに行けなかったことから、まさか世界選手権に行けるなんて思ってもなかったので本当に嬉しかったです。

でも逆に世界選手権を意識しなかったのがよかったのかもしれません。新聞にも出ていたように、昨シーズンの全日本ほど悔しい全日本はなかったです。中学校2年生のときに初めて全日本に出てから、ようやく初めてあがった表彰台、そして世界選手権代表になれたこと、両方が嬉しかったです。また東京で開催されるということで楽しみです。

世界選手権代表が決まって出たMOI、ニューイヤーフィギュアは楽しかったです。特にMOIでは生演奏!スターズオンアイスなど海外でよく生演奏で演技しているのは見たことがありますが、自分がいざ滑るとなると緊張…でも生演奏で滑るのは初めてだったので経験できてよかったです。それから、タッキー&翼が目の前で見られたのもドキドキでした。(ミーハーなんです(笑)。)

今年も応援よろしくお願いします。

中野友加里
[PR]
by smile_yukari | 2007-01-09 18:06 | メッセージ | Comments(10)
Commented by 駄ッ紀ー at 2007-01-09 20:46 x
あけましておめでとうございます。
ゆかりさんが今年の世界選手権の選手に選ばれてとても嬉しいです。
僕にしても、グランプリ・シリーズの点数からいって、ゆかりさんは全日本選手権で表彰台に上ったとしても、代表には選ばれないのじゃないかと予測していました。
それが選ばれたというのは、全日本での演技がとても素晴らしかったのはもちろんのこと、やはり、昨シーズンの好成績も考慮にいれてくれているのだと解釈して、五輪選考時味わった悔しさも無駄に終わらなかったのだという思いから、僕は胸がスーと晴れるような気持ちになりました。
まぁ、それは僕の勝手な解釈なんですけど・・・
昨シーズンの快進撃の時もそうだったんですけど、なんかそういうカタルシス感を与えてくれる中野選手から目が離せません。
これからもずっと応援したいです、体を痛めない程度に頑張って下さい。
Commented by MIYA at 2007-01-09 23:00 x
あけましておめでとうございます!そして、悲願であった全日本での表彰台、世界選手権出場おめでとうございます!
全日本での表彰台は中野さん自身が感じておられるのと同じくらい自分も嬉しかったです!
自分の場合は昨年大学受験に失敗して悔しい思いをしましたが、今年こそは絶対に合格!と意気込んでいます!今回、全日本での中野さんを見ていると、なんだか中野さんが自分を後押ししてくれてるようで心強いです!
ではでは、少し遅めのお正月存分に楽しんでください!余談ですが、Claudineのメロディーを口ずさみながらのお風呂が最高です!笑

管理人様、はじめての書き込みのくせに長々とすみませんでした。
Commented by カナボン at 2007-01-10 01:57 x
今年も中野友加里選手を応援します!(^^)!
世界選手権がんばって下さい。
Commented by 初心者 at 2007-01-10 16:35 x
はじめまして!
私は特にフィギュアのことは知りません。
ですが、この初心者の私でさえ中野友加里さんの演技は何かひきつけられるものがありました。
失礼ですが、マスコミは中野友加里さんのインタビューなどをカットされるのが残念でなりません。
ですが、中野友加里さんのいいところは毎回毎回着実に結果を取れてるところだと思います。
他の選手はいいときもあれば悪いときもある。
しかし、中野選手にはあまりそれがありません。
何か見ればいつも表彰台にいます。
そして、テレビで荒川選手がいってました。
「中野選手は練習を一生懸命する人だ」と。
そこはすごく尊敬します。
その努力がいつか必ず実を結ぶでしょう。
がんばってください。
応援しています。
世界選手権がんばってください!
Commented by ちま at 2007-01-11 21:32 x
友加里さん、つかの間のお休み、楽しんでいらっしゃるでしょうか。
コメントもお写真も、丁寧にファン・サービスに心を砕いてくださって、
ファンとしては嬉しいやら申し訳ないやら、
くれぐれも、負担にならない程度に、でもやっぱり嬉しい!

「ファイナルに行けなかったことから、まさか世界選手権に行けるなんて思ってもなかったので」とのこと、驚きました。
バリバリねらっているものとばかり・・・
でも、演技始まってすぐの表情とか(物語の扉をあけるところ)、そういえば「ここに立てるだけで幸せ」っていう感じでしたね。
あの表情はすっごくよかったです。
シンデレラはあれこれ働かされている時も決してそれを不満に思うのでなく、幸せに満ち溢れて暮らしていたんですものね!

長くなりましたが、これからも応援しています。
世界選手権でも「ここに立てる幸せ~」な表情をして滑ってくださいね!
Commented by れおちゃん at 2007-01-12 19:24 x
はじめまして! 友加里さんのスケートには何か他の選手にはない魅力をいつも感じます。 音楽と表現が合っているからでしょうか。見ていてとても気持ちが良いのです。もちろんチャーミングな笑顔も大好きです!少しだけ残念なのが、衣裳のスカート丈です。シンデレラのピンクの衣裳ももう少し丈が短いほうが、足が長く見え、スピンの時にもすっきりと見えるのではないかな~。40代のおばさんの感性ですが、同じくファンの主人も「もったいないよな~」と言っています。全日本は3Aを失敗してもその後のスケートは本当に素晴らしかった!! 世界選手権も楽しみにしています。 体に気をつけて練習してくださいね☆
Commented by 百歩 at 2007-01-13 09:25 x
あけましておめでとうございます。
中野さん。みなさん、はじめまして。

中野さんが、表彰台に立ったことは、暮れの大きなプレゼントになりました。とてもうれしかったです。

Commented by みねーら at 2007-01-13 15:39 x
明けましておめでとうございます。

友加里さん、ようやくお正月休みとの事少しゆっくりしてくださいね。

昨年のプリンスアイスワールドで演技を見てから応援するようになった友加里さんが世界選手権でどんな演技を見せてくれるか今からとても楽しみです。世界選手権でも友加里さんの笑顔を見せてくださいね。

これからも応援しますので体調に気をつけて3月の世界選手権に向けて頑張ってください!!
Commented by フミ at 2007-01-14 11:07 x
遅まきながら、あけましておめでとうございます。
世界選手権2年連続出場、重ねておめでとう、本当に良かったですね。
前季に引続き、FS・最終組から笑顔のシンデレラ、楽しみにしてま~す。
今年もゆかりんの活躍、心から応援してます・・・!
東京ワールド、体調万全にして、存分に楽しんで下さ~い・・・!

Commented by スポール at 2007-01-26 04:18 x
今年も応援しています。
職場でも「中野選手はいいよ!!!」とかってにアピールしています。
仕事でスキーをすることが多いのですが、真っ白な新雪と中野選手の真っ白な衣装が重なり、スケートをイメージして滑っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 頑張れ、ゆかりん!(2007年... Ask Yukari (12)... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(67)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧