中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
長春冬季アジア大会公式サイト
中国、長春で開催される冬季アジア大会が近づき、現地では聖火リレーをはじめ、大会のロゴマークやキャラクター(鹿のLulu)をあしらった飾りつけも行なわれています。これらにあわせて公式サイト(英語、中国語)の更新頻度も増えています。



この公式サイト、写真入りのニュースがあり、開催地の紹介や天気などの現地情報についても読めるので、大会期間中に何度もチェックすることになりそうなのですが、最近追加されたコンテンツでは、Competition ResultsとVideo Programのコーナーに特に注目しています。

■Competition Results
現時点で一部で「TEST」と書かれたウェブページが表示されていますが、このコーナーでは、出場選手のリストや競技結果(HTML版とPDF版)、メダル数なども掲載予定のようです。

日本時間の21日午前1時から午後7時頃まで、試行版のウェブページがおそらく何かの手違いで掲載されていて、それによると、フィギュアスケート競技への参加国・地域として、日本、中国、韓国のほかに、ウズベキスタン、北朝鮮、クウェート、タイ、台湾、パキスタン、東ティモール、フィリピン、香港、マカオ、マレーシアがエントリーしていました。

もっとも、現時点で出場しない旨、既に発表されている選手の名前もあって、どうやら最新の情報ではなかったようなので、この情報は実際の参加国・地域と異なる可能性もあります。しかし、前回の青森大会のときは、日中韓の東アジア3カ国プラス、タイ、台湾、ウズベキスタン、という参加状況でしたから、東南アジアや西アジアの国々の参加がフィギュアスケート競技で増えているとしたら、嬉しいニュースです。

■Video Program
中国国内ではCCTVが放送権をもっているこの大会、CCTVの放送スケジュールによれば、現地時間28日19:50~22:00に開会式の生中継が予定されています。ところが大会公式サイトのVideo Programのコーナーにも、「直播预告」として現地時間28日の20時から、開会式(开幕式)のスケジュールが掲載されています。

現在はトリノ五輪の競技映像が流れているようですが、もしかすると、このページで開会式をはじめ、競技の模様が動画で見られるようになるのかもしれません。詳細がわかり次第、特にフィギュアスケートに関して何か動画が見られるようであれば、こちらでもご紹介したいと思います。
[PR]
by smile_yukari | 2007-01-22 01:14 | ニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 長春冬季アジア大会日本代表選手... NHK杯2006 放送予定 >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(67)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧