中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
長春冬季アジア大会日本代表選手団結団式
24日、都内のホテルで冬季アジア大会日本代表選手団の結団式が行なわれ、中野友加里選手も出席しました。日本選手団の本隊は25日出発の予定ですが、フィギュアスケートやアルペンなどは後日出発とのことです。



中野選手は、次のように抱負を述べています。
日本人として誇りをもって競技に臨みたいと思っています。(トリプルアクセルは)今のところ挑戦する予定です。あまり逃げないような演技をしたいと思います。
(24日/JNNニュース)

現在の調子はいいとは言えないが、大会前までの数日で仕上げたい。トリプルアクセル(3回転半)にも挑戦し、頂点を目指したい
(24日/朝日新聞)
関連:
日本代表選手団結団式」(JOC:第6回アジア冬季競技大会
[PR]
by smile_yukari | 2007-01-24 23:55 | ニュース | Comments(1)
Commented by TO at 2007-01-26 18:27 x
福井新聞スポーツコーナーに3日連載の「頂点へ 冬季アジア大会」の2番目(他の日の2人は別競技)として1月24日に中野選手が掲載されましたので、簡単に紹介させていただきます。
写真はインカレフリーのI字スパイラル(サンスポ既掲載と同じ)。ご本人のご発言部分は以下のとおりです。
「(前回青森大会は)代表に選ばれてびっくりして、よくわからないうちに出てしまった」
「アジアの五輪という意味では重要だし、他の競技と一緒なのも楽しみ」
「順位を気にせず、自分の演技をする。結果はついてくる」

気持ちの面で東京ワールドのシミュレーションとして最後のお言葉が実践できることを期待します。
この記事でも全日本に勝って世界選手権の代表と紹介され、ファンとしては心地よい響ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Ask Yukari (13)... 長春冬季アジア大会公式サイト >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧