中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
ファンが選ぶ中野友加里選手に滑ってほしい曲
応援ブログ開設1周年記念として、2月20日より第2回ファン投票企画を行なっています。今回のテーマは音楽です。

なお、こちらの企画はファンブログが独自に行なうものです。中野選手に結果はお伝えしますが、これによって来季の中野選手のプログラムが決定するということは全くありません。世界選手権に向けて選手が集中して練習に取り組んでいる間、ファンが中野選手に似合う曲はどんなものがあるかな、と考えて時間を過ごせるようにという趣旨で行なっています。その旨、よくご理解のほどよろしくお願いします。

■今回のお題
来季以降、中野友加里選手に滑ってほしい曲を、タイトル、作曲者、ジャンルを明記の上、記入例に従って最大3曲まで挙げ、この記事に対し、非公開コメントで投票してください。

以下の===で囲まれた部分をコメント欄にコピーしてお使いください。
========
タイトル:
作曲者:
ジャンル:
追記:
========

3月15日より第2フェイズに移行しています。投票、コメントは第2フェイズの記事にお願いします。



ジャンルは、以下の中から選んでください。あてはまるものがない場合は、「その他」を選び、該当すると思うジャンルを書き込んでください(例:「その他(○×)」。
クラシック
バレエ音楽、オペラ、etc.
サウンドトラック
映画、ミュージカル、ドラマ、etc.
ロック、ポップス
テクノ、トランスも含む
ラテン
タンゴ、ボサノバ、etc.
ワールドミュージック
民族音楽
ジャズ
フュージョンも含む
その他
(記入例1)
タイトル:メモワールズ・オブ・ア・ゲイシャ
作曲者:ジョン・ウィリアムズ
ジャンル:サウンドトラック(映画)
追記:『SAYURI』のサントラです。

(記入例2)
タイトル:シンデレラ
作曲者:セルゲイ・プロコフィエフ
ジャンル:クラシック(バレエ音楽)
追記:フリーで滑ってほしい。

(記入例3)
タイトル:リベルタンゴ
作曲者:アストル・ピアソラ
ジャンル:ラテン(タンゴ)
追記:ヨーヨー・マ版。かっこよく滑れそうだから。

■投票の際の注意
必ず非公開コメントで投票してください。この記事以外についたコメント、あるいはトラックバックによる投票は受け付けません。

投稿の際にパスワードを設定することによって、いったん投票したものをご自分で削除することができます。投票したものを変えたい場合は、ご自分の投票を削除して、新たに投票し直してください。投票を修正された場合は過去の投票内容は破棄し、一番新しいものを集計します。パスワードがわからなくなって削除ができない、といった場合は、非公開コメントにて、どの投票を削除したいのか、管理人までお知らせください。

非公開コメントやパスワードの設定方法がわからない方は、エキサイトブログマニュアルのコメントを書き込もうを参照してください。

投票の際のコメントは後日、結果発表の際に掲載されることがあります。掲載可能なお名前で投票してください(ハンドル、イニシャル可)。ご本名かハンドルか判別しかねる場合は、一部のみを使わせていただくことがあります。

曲情報はできるだけ具体的に書いていただけますようよろしくお願いします。ジャンルをまたぐ曲も少なくないので迷うものもありますが、おおまかでも構いませんのであてはまりそうだと思うジャンルを明記してください。タイトル、作曲者、ジャンルの記入がない投票は無効票となります。

追記の欄には投票理由のほか、その曲がどういう曲かを知る手がかりとなる情報(記入例1)、競技用かエキシビション用か細かく指定したい場合(記入例2)、特に演奏者を指定したい場合(記入例3)など、自由にお書きください。

投票は最大3曲まで可能です。ショート、フリー、エキシビションごとに1曲ずつ、合計3曲でも構いませんし、特に指定せず3曲でもOKです。もちろん1曲だけでも全く構いません。

■スケジュール
2月20日 第1次投票開始(非公開コメントにて投票)
3月15日 第2次投票開始(非公開コメントにて投票)
3月31日 最終投票締切(24時)

関連:
フィギュアスケートで過去に使われている音楽を調べるサイトとしては例えば以下のものがあります。
Skating Music Page(日本語)
Skate Music List(英語)

また、『オールアバウトフィギュアスケート』(ぴあMOOK、2005年11月)には白石和己さんの「アートとして楽しむフィギュアスケート」というコーナーでフィギュアスケートの定番曲が紹介されています。

『日本フィギュアスケート トリノ五輪&世界選手権応援ブック』(実業之日本社、2006年2月)、81ページには「この音楽でこの選手を見たい!」というファン投票の結果が紹介されています。中野選手については、「選ばれる曲の傾向が見事にばらばら」という結果になっています。お手元にある方は参考にされてもいいかもしれません。

ちなみに前回の当ブログのファン企画で一部の方に書いていただいたものも、見事にばらばらでした(笑)。今回の企画はどうなるでしょうか……。
[PR]
by smile_yukari | 2007-03-15 17:49 | ファン投票企画
<< ファンが選ぶ中野友加里選手に滑... Number >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧