中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
頑張れ、ゆかりん!(2007年3月[1])
2007年3月に当ブログへ寄せられた応援メッセージです(Part 1)。



Commented by アレックス at 2007-03-03 16:30
Sportiva、ゆかりんの写真が大きていいですね。
表情もまたいい!
コメントも自分をしっかり見据えていて、どこがどうなのかをはっきりと把握している所が、またいいですね。

今シーズン前半の悪かった部分を振り返り、真摯に追求して克服したからこそ、全日本でよい結果に繋がったのだと思います。

歯車もかみ合って運もつかんだことで、アジア大会を優勝することが出来たのだと思います。アジア大会優勝は勢いを加速しました。今のゆかりんは昨シーズンなみの勢いを感じます。

ゆかりん、大丈夫!何も考えずにいったれ!(爆)

世界選手権での演技構成、衣装、髪型、そして笑顔と、楽しみが多くてわくわくしています。(^^

Commented by a fan at 2007-03-04 15:24
世界選手権は友加里さんのシュートプログラム「SAYURI」に
期待したいと思っています。
「魅せる演技」がいっぱい詰まった名プロの完成形を見たいです。
シュートプログラムで良い演技ができると、昨季や今季の全日本
やアジア大会のように良い結果につながるように思います。

これまで友加里さんが続けてきた努力は、誰もが賞賛するものだと思います。
最後は「努力してきた自分」を自分自身で信じてあげてください。

Commented by ANDY at 2007-03-05 20:28
世界選手権までもうすぐですね。友加里さんは毎日の練習に身が入ることでしょう。私自身感じたことですが、昨年と違って表情に笑みを浮かべ余裕のあるスケートができるなと思いました。
それとエキシビションですが、村主さんがやるような高速スピンもうまく
取り入れているのには驚きました。
どうか本番では感動を与える演技をしてください。

Commented by SIN(仮) at 2007-03-05 23:51
中野友加里 様

世界選手権までもうすぐですね!日々練習や調整、最後の追い込みに励まれていることと思います。でもどうか、怪我だけはお気を付けください。

そして東京ワールドでは会場の観衆を、さらにはカメラの向こうの世界の中野友加里ファンを、貴女らしい気高くも心温まる演技で魅了してください。結果は必ずついてきます。応援しています!

Commented by eiko-sakura at 2007-03-07 02:05
日本での世界選手権、日本の選手みんなに満足のいく演技をしてもらいたいです。とりわけ、ゆかりさんのひたむきさに魅かれます。
とにかく、楽しんで滑っている姿を楽しみにしています。結果は、みんなの応援の大きさですよね。
気持ちよく、すがすがしい瞳で観客を虜にしてください!!
練習しすぎて、怪我をしないよう、また、風邪にも気を付けて万全な体調で挑めますように、心より祈ってます。

Commented by 理沙 at 2007-03-07 18:00
もうすぐ世界選手権ですね!!自分らしく笑顔で頑張ってください♪
私は、中野ゆかり選手の笑顔が大好きです★
当日は見にいけなくて残念ですが中野選手が表彰台に上れるようにテレビの前で一生懸命応援しています!!

Commented by まゆ at 2007-03-09 14:09
3A、衣装、髪型、もちろん満開のSmileがとっても楽しみです。
ゆかりちゃんが大満足で今シーズンが終われるよう祈ってます!

Commented by み at 2007-03-11 22:43
ゆかりんもうすぐですね。
楽しみでわくわくします。
TVの前で応援してます。
いつもの調子でいつものゆかりんでベストです。
素敵な笑顔見せてくださいね。

Commented by み at 2007-03-12 18:10
明日ゆかりんにちょっとだけあえますね。
後10日選手権の日にはゆかりんふぁんの仲間から頂いた
お花をマイホーム画像掲示板に一杯飾ってTVで応援してます。

Commented by み at 2007-03-13 05:34
ゆかりん。おはよう!
マイホームの画像掲示板に武者小路実篤の書画をのせたら
「人生は楽ではない、そこが面白い」という武者著の本の紹介
の紹介がでてきました。ホントにそうですね。
武者小路実篤から ゆかりんへの応援メッセージです。
私の仲間達も皆で努力家のゆかりんが好きです。
ドーナツスピンのゆかりんですね。
とみんなで応援してます。

Commented by はるか at 2007-03-12 22:31
いよいよですね。緊張してきちゃったよ~。
中野さんの満面の笑みがリンクに花開きますように。
中野さんにとってハッピーな大会でありますように。

Commented by ちま at 2007-03-14 11:28
いよいよ世界選手権のリンクに立てること、幸せですね!
中野選手のことですから、試合へ向けて着々と仕上げておられると思います。
大技の披露にも期待はかかりますが、
去年よりレベルアップさせているステップやスピン、スパイラルを
きっちりと決め、なおかつ音楽に乗せて盛り上げてほしいなと思っています。
得点と関係するかどうかはわかりませんが、
スパイラルのときの手の動きが音楽とぴったり合うとすごく盛り上がります。
シンデレラはこれで見納めになっちゃうのかな? 最高のシンデレラを!

Commented by たか at 2007-03-14 15:40
2005年のファイナルを見て以来、中野選手の大ファンです。あの頃は、選手の知名度が評価に影響していて、中野選手の実力が正当な評価を受けていない!と腹立たしく思ったこともあります。でも中野さんの演技がきっと多くの人の心を魅了していることは間違いありません。世界フィギアでも中野さんを応援しています!でもプレッシャーを感じずに、自分のためだけに頑張ってください。ファンはただ中野さんが幸せそうに滑っている笑顔を見るだけで幸せなのです。

Commented by きら at 2007-03-14 20:48
世界選手権まで、一週間ちょっと。
しっかり調整して万全のコンディションでのぞんでほしいと思います。
友加里さんには、楽しんで滑ってもらえると嬉しいです!
日本人表彰台独占も夢じゃない!
その真ん中に友加里さんがいますように。

Commented by 初心者 at 2007-03-15 00:39
こんにちは!
いつもテレビの前で手に汗を握って応援してます!
今回の世界選手権では順位を気にする事無く(重要だけど)楽しんで演技して欲しいです。ファンの皆さんは友加里選手の笑顔を見たいんです!
テレビの前で応援してます。がんばれ!

Commented by TO at 2007-03-15 19:24
自力で手に入れたと実感できる日本代表として東京ワールドに向けた準備をすることができたこの数ヶ月は、中野さんにとって厳しいながらも大変幸な日々だったことでしょう。いよいよ決戦まで1週間となりました。MOIで仰っていた初心を忘れずに、つまり守りに入ることなく挑戦的に臨んでいただきたいと思います。
ポスターは妖精のように素晴らしく、先日のスポルトオンアイスのキャッチコピー「3月シンデレラは素敵な魔法にかけられる」も追い風です。挑戦的に自分が満足できることだけ考えて笑顔で演技されれば、あとは佐藤先生やこのブログを始めとするファンの皆様の応援が素敵な魔法をかけてくれて、結果がついてくるような気がします。 Go, Yukarin!
追伸:フリーはお母様のピンクの衣装と従姉妹の方にお願いするインカレの時の髪型で、可愛いくてゴージャスなシンデレラに成りきられることを期待します。

Commented by かめの at 2007-03-15 23:45
3月8日付けの中日スポーツ新聞での中野選手の特集記事、非常に読み応えがありました
佐藤コーチからのきっつ~いダメだしがシーズン後半での大躍進につながったとか・・
「練習からなりきって滑らないとあなたのやってきたことはすべて無駄になる」
NHK杯前にかなり落ち込まれたそうですが、千尋の谷に落ちて這い登りつづける中野さん・・その姿を目の当たりにするにつけ、こちらも勇気付けられます
今の中野さんはシンデレラのあのパートを演じるのになんとも相応しい状況にいらっしゃるのではないでしょうか
両プログラムとも、中野さんをより輝かしく見せてくれるこの上なくすばらしいものです
是非愛情をこめて、滑りおさめられますよう・・願うのはそれだけです
世界選手権が見納めになるかと思うと非常に寂しくもある・・

Commented by かなこ at 2007-03-17 00:41
私は、中野さんのスケートしてる姿や、本番の緊張の中でも 笑みを絶やさない姿をみて、力をもらい、この間あった看護と保健師の国家試験を無事に受けることがきました。
中野さんは、私と同じくらいのお年ですが、同年代で頑張っているお姿を見ると、「私もがんばらきゃ!」と思います。
これからもずっと中野さんの味方ですし、ずっとファンとして応援して行きます。ありがとうございます。

Commented by 雪うさぎ at 2007-03-17 22:42
世界選手権での演技を今から楽しみにしています。今季のプログラムは中野選手の表現面での可能性を強く引き出した優れた作品だと思います。今は難度の高い技が要求されるため、身のこなしや音楽の表現にまで気を配るのが難しい時代になっているように感じますが、中野選手には、技と美しさを両立させられるだけの素質があると思います。全日本での演技を見て改めてそれを感じました。試合の時の緊張を最小限に抑える技術を身につけることができれば、その素質がさらに光ってくると思います。本番でも音楽を感じながら演技できるような、そんな心の状態でいられるよう願っています。今までの努力を信じて自信をもって試合に臨んで下さい。

Commented by mu at 2007-03-18 02:26
もうあっというまに世界選手権ですね。見に行きたかった・・・!
とにかく応援しています!!!!!

Commented by 鈴木 at 2007-03-18 12:30
もうすぐ、世界選手権ですね。
見に行けないけど、頑張ってください。応援しています。

Commented by 明神 at 2007-03-18 17:47
中野さん、いよいよ世界選手権大会ですね!テレビや雑誌で見るたびまだ始まってないのに興奮してしまいます(笑
中野さんの艶のある演技、そしてにこやかな笑顔・・・・スピンやシークエンス、また合間合間の細かな仕草もさることながら、やっぱり中野さんの雰囲気がなんていったって大好きですw中野さんにはいつも元気をもらっています♪
テレビの前ですが、家族に構わず声を上げて応援します!!(笑
中野さんの満足のいく演技ができますように!

Commented by クリーン at 2007-03-18 23:07
もうすぐ始まる世界選手権では、自分は、ある本に載っていたカタリ-ナ・ビット氏の言葉こそ当てはまると思います。「全選手を激励してください。最高の選手には盛大な拍手を。そして不幸にも負けた選手に対しても勇気を与えてください。」・・・凄く良い内容だと思っています。それに、中野選手の演技は見ていて、かっこいいと思っていますし、納得いく演技が出来れば自分は、満足するしビット氏の言葉を噛み締めて見たいと思います。そして冒険する気持ちで滑ってくれる事を祈っています。

Commented by はるか at 2007-03-19 08:41
>クリーンさん。ビットさんの言葉、本当にそうですね。ちょっと感動。
(マスコミの人にこそ知ってほしい言葉でもありますけどね・・)

いよいよ開幕ですね。いち競技の世界大会なのフィギュアブームのせいか、まるでお祭りのよう。このお祭りに中野さんが参加するということに、
あらためて幸せを感じています。
ああ、ドキドキする!

Commented by YOSHI at 2007-03-19 11:26
中野さん、いよいよ待ちに待った世界選手権ですね。今シーズンの中野選手のプログラムはSP、FSとも本当に最高傑作のプログラムだと思いますから、自信を持ってくださいね。特にSPの『SAYURI』が大好きです!あの芸者になりきった表情をしたスパイラル、ビールマン、ドーナツスピンなど見所たっぷりのプログラムですね!その中でも、終盤のジャンプ着氷後にフリーレッグを持ち上げるあのダブルアクセルが妖艶な感じがして大好きです!本番でも是非やってくださいね。もちろんフリーのプログラムも最高ですよ。今シーズン最後はシンデレラで締めくくれそうですね。まさに中野選手にピッタリです!残念ながら会場には行くことが出来ないのでテレビの前で応援してます。自国開催で緊張することと思いますが、あまり肩に力を入れず落ち着いて滑るよう心がけてくださいね。中野選手の今までの努力が東京体育館のリンクですべて実るよう祈っています。

Commented by しずく at 2007-03-19 17:10
いよいよ明日、世界選手権が開幕しますね。(女子の出番はまだですが)
ゆかりちゃんの観客は、会場にいる人だけではありませんよ。
あなたを応援している人が、世界中にたくさんいます。
まわりの雑音は気にせずに、自分の持てる力を出し切ってください。
あなたの演技が素敵な笑顔で終われますように。

他の競技の試合観戦も、去年のように楽しめるといいですね。(私はアイスダンスがすごく楽しみです)

Commented by かもめの玉子 at 2007-03-19 17:21
もうすぐですね♪
テレビの画面で、ゆかりんのキラキラの笑顔を見られることを
楽しみにしています!

Commented by miyuki. at 2007-03-19 23:14
公式練習を18,19日と見せていただきましたが、1つ1つのエレメンツを非常に丁寧に行っていましたね。ジャンプの着氷やスピンの出口など、ここまで細かいところまで気を配れる選手は少ないと思います。試合で2つの美しい作品が見られるのを楽しみにしていますね。

私にできることといえば一生懸命応援することだけです。頑張ってください!!

Commented by 初心者 at 2007-03-20 00:41
いよいよという感じがしますね。
恐らく友加里選手より緊張してます(笑)
もうこのブログから目が離せません。
一時間に三回位来てます。とにもかくにも頑張って下さい!
死ぬほど頑張って下さい!私も応援死ぬほど頑張ります。
テレビ壊れる位応援します。
きっと友加里選手は私の期待を裏切らないです。
私は順位を言ってるわけではありません。
友加里選手の笑顔が見たいのです。
頑張ってくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

Commented by しき at 2007-03-20 01:00
待ちに待った東京大会がとうとうきましたね。
緊張もあるでしょうが喜びをいっぱい感じて滑って欲しい。
友加里さんの演技には人を癒す大きな力があります。みている人が幸せを感じるそんなスケーティングです。それは他の選手にはない友加里さんだけの素晴らしさです。それを信じて滑ってくださいね。

Commented by まゆ at 2007-03-20 02:56
ゆかりちゃん、いよいよですね。
がんばった成果をフルに発揮して世界中にアピールしなきゃ、もったいない!今シーズンの最後の最後、スピード、スピンの回転数、3A、スパイラル、目ヂカラ、笑顔・・・といった演技面は勿論メイク髪型も(笑)MAXでお願いしま~す☆

そしてエキシでは、ゆかりん信成くんペアでワールドデビュー(^^;)

Commented by 貴子 at 2007-03-20 07:45
いよいよ世界選手権ですね!残念ながら会場には行けませんがテレビで応援する準備はばっちり整えています!今回は日本勢はもとより、海外にも強力なライバルが多くプレッシャーもあると思いますが今期やってきた事を、悔いなく発揮してください!世間では結果ばかりを重視されますが、どんな順位であれ、ゆかりん自身が納得の結果で締め括れる事と、これからの糧にしていく事が大事ですから!でもやっぱり、表彰台を期待しちゃうファン心理…複雑ですね。余談ですが、5月のプリンスアイスワールドで念願の、ゆかりんに会える事を楽しみにしています!やっと、初めて生で演技を見れそうで嬉しいです!余裕があれば、手紙を書きますね。

Commented by ソフィー at 2007-03-20 10:12
今日現在好調そうで嬉しいです。今から会場に行きますが、選手宣誓するということで、楽しみにしています。
盛り上がった中で滑れる幸せを十分堪能してください。本当に素晴らしい経験に違いありません。東京の世界大会で滑ることなどもうないかもしれないからです。
きっと、ある意味、今までの集大成としての滑りを見せていただけると思うと感慨深いものがあります。練習してきたことをそのまま氷上で表現してくだされば、感銘を与える滑りができると思っています。
荒川さんがおっしゃっているように、自分のベストの滑りをすることに集中すれば、結果もついてくると思います。
晴れ舞台、楽しみにしています。

Commented by みちこ at 2007-03-20 15:17
 中野選手がご自身の目標を達成されることを心から祈っております。
そして、私達には、中野選手の内側から溢れ出るような美しい舞姿を見せてください(*^^*)
今までやってきたことを出し切れば、ご自身が仰っていたように、結果はきっとついてきます。それに、去年の私がそうでしたが、この先ずっと美しく舞う中野選手を見続けたいと願う人が、さらに増えること間違いありません!!!
自信を持って試合に臨んでください。
また、くれぐれも体調に気をつけ、試合まで良い調整を行ってください。

がんばれ ゆかりん!!!

Commented by MIYA at 2007-03-20 16:05
競技会ですべての力を出し切って練習通りの演技ができたなら、それが中野選手のベストの演技…それは今までの競技会と変わりはないのだと思いますが、特にこの世界選手権では「やってやるぞ!」という中野さんの気持ちが感じられるような力強い演技に期待したいと思っています。
華麗な演技の裏に秘めている力強さこそ中野さんの持味の一つだと思います。
そんな中野さんの演技を、すべての力を出し切るべきこの競技会で見ることが出来るように願ってます。ファイト!

Commented by pinazow at 2007-03-20 16:50
いよいよ始まりますね!
今季の集大成とも言える世界選手権、ニュースで練習の様子など観ましたが、なんだかとても落ち着いて余裕があるように見えました。
それだけ充実した練習ができていたんだと思います。
演技、といいますが、友加里ちゃんは「演」と「技」のバランスがとれている数少ない選手の1人だと思います。友加里ちゃんはひとつひとつの動作の美しさがさらに磨かれてきたので見ごたえがありますね!
今までの練習を信じて、東京での世界選手権を楽しんでくださいね。テレビの前でかじりついて応援してます!

Commented by TO at 2007-03-20 19:35
選手宣誓を先ほどテレビで見ましたが、すごく落ち着いて立派でした。最後の笑顔も素敵でした。
新横浜での練習後のインタビューも、宣誓後のインタビューも、非常に平常心が見て取れて自信に満ち溢れており、ますます期待が高まってきました。
インタビューの中に昨年度のNHK杯は無欲の勝利とありましたが、そのような初心で向かっていってください。23日、24日応援に行きます。

Commented by ブンコウ at 2007-03-20 22:43
選手宣誓、落ち着いてて大変格好良かったです
インタビューの受け答えなんかも、しっかり・テキパキ
本当に賢いアスリートって感じで、好印象
ますます、ゆかりんファンになっちゃいました
本番も落ち着いて、普段の練習通り演技して下さい
結果は必ず付いて来ます、僕も思いっきり応援します
ガンバレー!ゆかりん!!

Commented by 望 at 2007-03-21 02:43
いよいよ世界フィギュア開幕ですね!友加里さんが持てる力を出し切り、氷上で、キスクラで、そして表彰台で満点のゆかりんスマイル(*^^*)を見せてくれることを期待し、また、そうなるようお祈りしています!
頑張れp(^^)q 我らのシンデレラ☆.。.:*・°
遠く広島から応援してます。

Commented by はるか at 2007-03-21 09:54
世界選手権のオープニングセレモニーって初めて見ました。これもフィギュアブームの賜物ですね。
中野さんの選手宣誓、ドキドキしながら見てました。
とってもよかった!終わってほ~っと息をついちゃいました。
宣誓前はちょっと顔がこわばっていたのに、始めたら、終始にこやかな笑顔とゆったり落ち着いた態度、見てる側の緊張までほぐしてしまうようなまろやかな声。普段のインタビューの声とはちょっと雰囲気違いました。
中野さんの意外な一面?かも!
素晴らしい宣誓でした。おつかれさまでした!
演技も、この宣誓のようにうまく行きますように。
中野さんが地元の大会を心から楽しめますように。
応援に行けないのでTVの向こうからお祈りしてます。

Commented by SIN at 2007-03-21 23:09
中野友加里様

昨夜のオープニングセレモニーでの選手宣誓、とても素敵でした。私はあのような素敵な選手宣誓というものを始めてみました。最後にニコっと微笑まれましたね。とても素晴しい笑顔でしたよ。今までの練習の成果があの笑顔に現れているんだなぁ~、そう感じました。

さぁ、女子シングルまでもうあとわずかですね!どうぞ思う存分、跳んでください!そして羽ばたいて下さい!貴女らしい演技であなた自身を自由に表現してください!

エキシビジョンでまたあの笑顔に会えることを願って、応援しています!

Commented by カイ at 2007-03-22 00:29
去年の世界選手権でも、全日本の後の上積みにびっくりさせてもらいました。
特に力を入れたというステップ、楽しみにしていますよ!

Commented by showtime at 2007-03-22 07:19
私はここに投稿されている方々よりファン歴が短い新参者なので技術的な事等はよくわかりません。ですが、今大会で一番応援したい選手が中野さんなのです。比較的小規模な大会にも積極的に出場されている姿勢にも非常に好感がもてます。全くの素人の希望的観測なのですが、中野さんが表彰台に立つ気がします。まずは明日のSP、気負う事なく自分らしさを出してください。応援してます。

Commented by pipopipo at 2007-03-22 16:17
待ちに待ったワールドがやって参りました、いよいよ明日
本当に楽しみ、結果はともかく笑顔で全力投球で目力で
頑張れ中野友加里! 力いっぱい応援しています。

Commented by よう太 at 2007-03-22 20:49
自分を信じて、笑顔で滑ってください!笑顔でね!

Commented by ちま at 2007-03-22 21:26
まずはショートプログラムですね!
今日まで長かったような、でも、この先はあっという間なんでしょうね。
これからの時間を楽しんで、また、これまでの時間を信じて
のびのびと切れのいい演技ができるよう、落ち着いて落ち着いて・・・

Commented by laf at 2007-03-22 21:36
友加里さん、調子はどうですか?
明日から本番ですね。
テレビの前で応援しています。

Commented by とまりん at 2007-03-22 21:48
明日からの演技が今から楽しみなくらい落ちついた選手宣誓やインタビュー。中野選手はもちろんなんですが、いつの間にか中野選手の演技を
通してフィギュアスケート自体もどんどん好きになってきてます。
中野選手の演技でフィギュアスケートの”すばらしさ”をまた堪能させてもらいたいと思います。また涙があふれそう。。。

Commented by みゅりえ at 2007-03-22 22:18
残念ながら、会場に行くことはできませんが、応援しています。試合を見るたびに、中野選手は演技が上手になっていくので、明日の「SAYURI」も楽しみです。これまでの練習の成果が発揮できる、心に残る大会になるといいですね。自分を信じて、がんばってください!

Commented by Yukarin大好き夫婦 at 2007-03-22 22:25
いよいよ本番ですね。
相当磨き上げられたプログラムになっていると思います。
あとは、自分を信じて、思い切って滑ってください。
今回も思いっきり、応援しています!!

Commented by RASPBERRY BELLE at 2007-03-22 23:07
 なんとかチケットを手に入れることができたのでSPもフリーも会場で応援します!!

 落ち着いて練習通りの力を発揮できるよう祈っています。
 頑張ってください!!
[PR]
by smile_yukari | 2007-03-22 23:10 | 応援コメント
<< 女子シングルSP(23日) SP練習(22日) >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧