中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
Sport on Ice
3月6日深夜のフジテレビ「すぽると!」Sport on Iceで、中野友加里選手が織田信成選手とともに特集されました。



ともに2度目の世界選手権に臨む両選手の秘策を紹介するというもので、織田選手は新プログラムとクワドラプル、中野選手は「目線」と「トリプルアクセル」。「目線」については
どうしても伏目がちで滑っている部分が私にはよく見受けられると、周りからも先生からもよく言われるので
取り組んでいるとのことです。
世界選手権で目で殺すように、(目で)殺せるようには演技したいとは思ってます。
さらにトリプルアクセルについては、
できればやりたいですし、できれば成功させたい、と自分自身思っています。
なお、VTRでは現役選手でトリプルアクセルを成功している例としてキミー・マイスナー選手と浅田真央選手が紹介されていましたが、厳密にはISU主管の国際大会で3Aと認定されているのは、現在のところ、中野選手と浅田選手の二人だけです(マイスナー選手の認定は国内大会におけるものです)。
シンデレラもハッピーエンドだったので、自分自身もハッピーエンドで終われればいいなと思います。
コーナー恒例の音楽紹介は以前のMemoirs of a Geishaに続いてCinderellaでした。シンデレラにとってお城の舞踏会が夢の舞台であったように、世界選手権はスケーターにとっての大舞台です。その場に立っている幸せな気持ちを、顔を上げて全身で表現できれば、ジャッジや観客を魅了する素晴らしいシンデレラになれるはずです。
[PR]
by smile_yukari | 2007-03-07 00:34 | テレビ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 美しさで勝負! 続報2:世界フィギュアスケート... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(67)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧