中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
中野友加里選手の「早期引退」報道
26日、一部スポーツ紙が中野友加里選手が早期引退を示唆したとの報道を行ないました。結論から言えば、ファンが心配する必要はありません。

スポーツ報知は、
「自分の納得のいく結果が出せれば、早めに切り上げて引退という形も考えています」と早期の引退を示唆した。時期については明言しなかった
とし、また日刊スポーツは「レベルの高い10代選手の台頭」を暗にその理由に含めた書き方で、より断定的かつ具体的に「来季を最後に、引退を考えていることを明かした」と書いています。

この報道について中野選手に直接うかがってみたところ、そのようなことは言っていません、とのお返事でした。どういう経緯でこんな記事になったのかは不明ですが、いずれにせよ、心配されているファンの方もいらっしゃるかと思いますので、こちらでお知らせしておきます。

関連:
中野、早期の引退を示唆(26日:スポーツ報知)
中野が来季引退を示唆(26日:日刊スポーツ)
[PR]
by smile_yukari | 2007-03-26 17:27 | ニュース | Comments(19)
Commented by 初心者 at 2007-03-26 17:43 x
それは物凄く安心しました。
せっかくあのような素晴らしい才能を持っているのに引退はもったいないなとずっと考えてました。
これからもとにかく頑張って欲しいです!
頑張れ、ユカリン(笑)
Commented by こりさん at 2007-03-26 17:52 x
管理人さん、今朝の「早期引退示唆」報道で、がっかりしていたのですが、正しい情報を知らせてくださり、ほんとうにありがとうございました。
中野選手が競技以外の道を選ぶのは、もちろん自由だし、中野選手が幸せになってくれればよい、と頭ではわかるのですが、彼女の演技に魅了され、また中野選手から生きる勇気をいただいている者としては、やはり引退は寂しいです。ともあれ、競技を続けているあいだ、一生懸命応援します!余計なお世話かもしれませんが、どこかスポンサーがついて、よりよい練習環境が整えられたらいいですね。
Commented by 初書き at 2007-03-26 17:53 x
さっき新聞見てショックを受けていました。メディアっていい加減ですね。本当に安心しました。来季もこれからも応援していきます☆
Commented at 2007-03-26 17:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かめの at 2007-03-26 18:00 x
これはひどいですね
スルツカヤ引退騒動のときもおどらされましたが
少なくとも言葉が通じる国内で、人の言葉を面白おかしく解釈して公表してほしくない
プロの仕事とは思えないです
私も先ほどその情報におどらされた妙な書き込みをしてしまいました
恥ずかしい・・(><)
教えてくださりありがとうございます
Commented by Talofa! at 2007-03-26 18:19 x
良かったー!!
安心しました!
管理人さんありがとうございます!!
Commented by きら at 2007-03-26 18:32 x
安心しましたー。
ファンとしては寂しいですもんね。
情報本当にありがとうございました。
Commented by Yukarin大好き夫婦 at 2007-03-26 19:30 x
管理人さま、正確な情報をありがとうごさいます。昼休みにそのような報道を目にしてショックを受けていましたが、ホッとしました。
Yukarinはドーナツスピンや「目ヂカラ」などでオンリーワンの世界を築いています。今回のフリーやエキシビションのTVの驚異的な視聴率から見ても、多くの人の記憶に残る演技、選手になったと思います。Yukarinの強烈なオーラはTVでYukarinをはじめて見る人にもきっと届いたと思います。

でも、Yukarinはまだまだ伸びる選手です。優美さの中に、いつもチャレンジを忘れない気持ちがYukarinの持ち味なのではないでしょうか。
ファンの皆さん、来シーズンも一緒に応援しましょう!!
Commented by かずやパパ at 2007-03-26 20:53 x
そうだったんですか・・・

ちょっと安心しました。
次の冬季五輪迄は頑張って続けてほしかったから是非、表彰台を目指して(欲をいえば一番高い所)欲しいです。

管理人さん、お騒がせしてすみませんでした。
Commented by ゴン太 at 2007-03-26 21:14 x
昨シーズン、また今シーズンだけ見ても全日本~ワールドの短期間でこれだけさらに伸びたのに辞めるはずが無いと信じてました。
Commented by りの at 2007-03-26 21:25 x
レベルの高い10代選手の台頭に・・・の書き方になんだかものすごいショックを受けていたのですが、安心しました。友加里さんにしか表現できない世界がありますよね!もともといつまでというような時期については明言されていなかったと思いますので、今後もかわらず精一杯応援します!
Commented by pinazow at 2007-03-26 21:32 x
よかったー!
昼間インターネット上の記事を見てとても心配していました。
まだまだ右肩上がりで技も演技力も磨かれてきているので
来シーズン以降も全力で応援しますね!
Commented by オパール at 2007-03-27 00:21 x
今 見出しみて
ビックリしました。
でもすぐに安心できてよかった^ー^
Commented by NECK at 2007-03-27 01:26 x
やっぱり引退しちゃうのかなー。と思ってガッカリしてましたが。
まだ決まってないと聞いて安心しました。
出来ればバンクーバまで続けて欲しいです。
中野選手の演技にはいつも感動していて素晴らしい選手だと思います。
中野選手がバンクーバでメダルを取っている姿が見れる事を期待しています。
Commented by ZICO at 2007-03-27 01:50 x
ゆかりさんの引退報道を聞いて驚きました!世界フィギュアは本当に素晴らしかった!AAAを挑戦する姿勢に本当に感動しました!なので、今回のご本人からの声、とても嬉しいです。これからも美しい演技で私たちを魅了してくださいね!
Commented by マーくん@ネオグラマラス at 2007-03-27 02:05 x
やっぱり心無い記者っているもんですね。
何が目的でこんなでっちあげをしたのか、小一時間問い詰めたいです。
あるある捏造の件もそうですが、視聴者やファンへの侮辱で飯を食って欲しくない。

スケートと関係ないこと言ってすみません。
でも安心しました。今年も中野選手を応援できるのですから。
Commented by まゆ at 2007-03-27 11:26 x
あーびっくりしました。
ゆかりちゃん本人がまだまだ満足なところまでいってないでしょ!と思っていたので、間違いで良かったです。来シーズンもドーナツスピンと目ヂカラと花の咲いたようなSmileを武器に、TESの物凄い10代選手達に負けない存在感を出しまくってくださいね~(^_-)-☆
Commented by みーぱぱ at 2007-03-27 18:21 x
引退なんてとんでもない。早すぎるよ!
本人だって満足していないだろうし、ファンだってまだまだ、ゆかりんの飛躍を望んでいるよ!
若手選手の台頭や技の高度化で、毎年毎年、国内外ともに競争は厳しくなるけど、来シーズンも笑顔で、美しく魅力的な演技魅せて下さいね!
大技だけがフィギュアスケートではないけど…来シーズンはトレードマークの3Aの成功期待しています。
Commented by ちゃー at 2007-03-27 19:26 x
この記事見た時、本当にびっくりしたんですよね・・・
すごく悲しかったです。
だけど間違いだったんですね!良かったです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 頑張れ、ゆかりん!(2007年... エキシビション(25日) >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(67)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧