中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
頑張れ、ゆかりん!(2007年3月[2])
2007年3月に当ブログへ寄せられた応援メッセージです(Part 2)。



Commented by pinolike at 2007-03-23 00:01
選手宣誓、大変立派でした。
あとは思いっきり楽しんで(なりきって)滑ってきてください !
緊張はすべて我々ファンが引き受けます(笑)
素敵な笑顔が見られるよう、祈ってます。 頑張れ ゆかりん!!

Commented by 革命児 at 2007-03-23 00:07
こんばんは!
高橋大輔選手は銀メダルだそうですね!
友加里選手なら続けます!頑張れーーーーー!

Commented by みー at 2007-03-23 08:57
今日のショート見に行きます!
以前から心ひそかに応援してました
生で見られることもうれしいし、心から声援を送ります!!

Commented by み at 2007-03-23 09:29
ゆかりん!ゆかりん!マイホームにゆかりんファンの友人からおくられたお花を一杯飾って応援してます。
21日帰郷した松本ではハーモニーホールでコンサートをしてました。市民講座を終了した素人の方です。とても大きな立派なホール
パイプオルガンを皆さん臆することなく堂々と弾きこなしてました。
ゆかりんも実力を発揮できるように応援してます。
パイプオルガンの音色はとても心の落ち着くものでした。
ゆかりんに音色が届きますように!

Commented by みちこ at 2007-03-23 12:21
いよいよですね。頑張ってください!!
心から応援しております。
テレビ観戦になりますが、最高の笑顔が見られることを願っています。

Commented by み at 2007-03-23 13:16
ゆかりんの選手代表宣誓。爽やかでとても立派で感動しました。
TVで見ることができて幸せでした。
今日の演技も楽しみでわくわくしてます。
大勢で一杯応援してます。リンクまで声が届きますように!!!

Commented by み at 2007-03-23 13:51
今日は朝から落ち着きませんが、落ち着かなくてはと言い聞かせてます。ゆかりんも世界の大舞台なんども経験しても緊張はするでしょうね。ゆかりんにはゆかりんだけの魅力があるので順位に拘らず演じきってくれれば大満足です。

Commented by きら at 2007-03-23 15:28
いよいよとなりました!
今日はショートプログラム。落ち着いて、いつもの友加里さんの笑顔を見せてください!
テレビの前で応援してます!

Commented by マーくん@神風 at 2007-03-23 18:24
練習では絶不調だったらしいが、まだ分からない!
真央、ミキティに負けるなー!!

Commented by ちゅうた at 2007-03-23 18:48
心配だよ~ん!俺もなんかゆかりん不調だって聞いた。TVでは視聴率煽りたいのか「女子3人は絶好調維持してますから期待できますね!女子は日本勢1,2,3独占もありえますね!」なんて言ってたから安心してたのに。ちゃんと取材してんのか・・・もういい加減だなぁ・・・と言ってマスコミにドカドカ練習の邪魔されても困るし・・・不調の分、TVの前で今までの3倍増で応援しま~す(^^)GO!氷上の舞姫!ゆかりん!

Commented by み at 2007-03-23 19:57
試合前の公式練習はどうでした?
不調って報道 緊迫感をまして視聴率をあげるためでは
あー心配。
でも何番でもゆかりんはゆかりんだから。
試合の結果はともかく今までひたむきに努力してる姿が
多くの人に勇気を与えてくれるから、、、、、
無心で臨んでください。

Commented by いぶ at 2007-03-23 21:26
結果がでましたね。まだまだ上は狙えます!
がんばってください!

Commented by 初心者 at 2007-03-23 21:47
素晴らしい演技でした!
明日のフリーも頑張って欲しいです!!

Commented by トゥインの京子ちゃん at 2007-03-23 21:52
ゆかりちゃん
見ましたよ♪すばらしかった!
最高に素敵な笑顔でしたね~!
フリーも応援してますからね~♪

Commented by あゆみ at 2007-03-23 22:00
中野さん、最高でした!!
明日も笑顔で頼みます!

Commented by たんご屋 at 2007-03-23 22:03
見ていてとても気持ちのよい演技でした。
この好調を維持して明日もがんばってほしいですね。

Commented by junji at 2007-03-23 22:04
今日の貴方の演技に涙があふれます。感動と疑心。交錯しながら、得点を見ました。専門的には判らないけれど、間違いなく全て美しかった!心から応援しています。

Commented by あおちゃん at 2007-03-23 22:34
コンビネーションの3ルッツで足(の降り方?)が気になりましたが、大きなミスもなくキレイに決まりましたね。
明日は渾身のシンデレラ、ぜひ決めてほしいです。
友加里ちゃんなら出来る!

Commented by goma at 2007-03-23 22:49
たった今演技拝見しました。久しぶりの中野さんの演技でしたが日頃の練習の成果が形となり現れた演技であったのではと推測されます。そうでなければあれほど回転が綺麗な演技はできませんし、観客席の方々の暖かい拍手はうまれないと思います。私見ではありますが芸術的要素を含む競技は心ひきつけるものがあるかないかでありそれがすべてであるべきでしょう。明日の競技も表情等すべて豊かできれいだという自信を胸に進めばよろしいと思います。中野さんの良さは十分理解されてます。

Commented by 富治 at 2007-03-23 22:49
25日友加里に..とって最高の日でありますように.........ガンバレ友加里

Commented by なおこ at 2007-03-23 22:55
中野さん、芸術的美しさでした。
一戦、一戦、攻めるしかないですね。
一瞬たりともゆるがないで!

Commented by 算盤 at 2007-03-23 22:58
すごくフリーに向けてよかったと思います。
明日のフリーは3Aをきめてゆかりんらしい演技をしてほしいです!!

Commented by pinazow at 2007-03-23 23:08
SPお疲れ様です。笑顔が最高でした。あのガッツポーズは見ていてこちらもうれしかったです。
明日のFSも友加里ちゃんらしい笑顔いっぱいのシンデレラを演じきってくださいね。明日も更に力を入れて応援してます!

Commented by h2-banbi at 2007-03-23 23:08
中野さんショートプログラムのPB更新おめでとうございます。
今日は一段と笑顔が素敵でした、明日のフリーも今季一番の演技と3Aの成功を祈ってます、ガンバレゆかりん!

Commented by はるか at 2007-03-23 23:12
結果を知ってからTVを見たので、最終グループ入りを逃してしまったことが残念で正直サビシイ気持ちでした。
でもでも演技を見たらそんなブルーな気持ちは消し飛んでしまった!
すごく密度の濃い演技でした。入魂、という言葉があるけれど、まさに魂をこめたような滑り。
緊迫した会場の雰囲気を、中野さんの笑顔がツツーっと切るように滑っていく。快感だった~。
これまでで一番感動しました。最後のガッスポーズも力強くてgood!
胸のすくような思いです。
明日も力強くいっちゃってください!

Commented by みこ at 2007-03-23 23:23
今日のSPお疲れ様でした!!
会場で直に見ることができて本当に良かったです。
ジャンプも成功したし、得意のスピンも本当に綺麗でした。
帰宅して少しテレビで観ましたが、とても良い笑顔でしたね。
もっと構成点が伸びても良かったのにな、と思いました(会場からもブーイングが)
明日のフリーも練習の成果が出るよう、応援しております。

ちなみに、初の観戦でありながら思い切って香りつき紫のポーチ(SAYURIのイメージにあわせて)を購入して投げたのですが……S席とRS席の隙間に落ちてしまいました; お届けできなかったのはとても残念ですが、この気持ちだけでも伝われば!!

Commented by み at 2007-03-23 23:25
ゆかりんとても素晴らしい最高の演技でした。
大満足です。
笑顔表情も魅了されました。
リンクで見れたらどんなにかいいでしょうね。
明日もこの調子で!!
今夜ゆっくりおやすみくださいね。

Commented by hivieri at 2007-03-23 23:37
美しくてすてきな演技でしたよ。
胸に響いてきました。
明日は会場で、力いっぱい応援させていただきます。
中野さんが練習の成果を発揮できますように!

Commented by クリーン at 2007-03-23 23:57
今日のSPでは、凄く良かったです。この舞台で中野選手の力が見れたことは嬉しく思います。明日のFSも期待しつつ見ようと思います。

Commented by 雪うさぎ at 2007-03-24 00:11
とても美しい演技でした。自国開催の緊張の中、あれだけの演技ができたのは、これ以上できないほどに練習を積み重ねてこられた結果だと思います。優雅さや曲との一体感がさらに増しているような印象を受けました。演技後の笑顔も爽やかで、見ていて嬉しくなりました。
フリーのシンデレラでも音楽と一体になった優雅で躍動感のある演技を期待しています。3アクセルについては、踏み切り前にかなりスピードが落ち、迷いのようなものが感じられるので(前向きに踏み切るのは非常に怖いことのようなので無理もないのでしょうが)、もし跳ぶことに決めたのなら、その時だけは迷いを捨てることができるといいと思います。そして練習してきたことを十分に出しきれるように、フリーの最後も笑顔で終われるように願っています。

Commented by まりん at 2007-03-24 00:16
中野さんPB更新おめでとうございます。全日本の時よりも上半身の使い方がとても美しくなっていてびっくりしました。FSでも中野さんの素敵な演技で世界中のファンを魅了して下さい。

Commented by はせけん at 2007-03-24 00:17
SPの中野さんに新しい中野友加里をみました!!。
躍動感のある気迫のこもった演技と、艶やかな笑顔が相まって最高でした!。
FSも期待しています!!。

Commented by けろっぴ at 2007-03-24 00:22
優雅な演技に本当にウットリしました。ガッツポーズ私までうれしくなっちゃいました。!今日はゆっくり休んで、シンデレラがんばってください!

Commented by Yukarin大好き夫婦 at 2007-03-24 00:26
SP、素晴らしかったです。
滑り始める前の表情が落ち着いていて、「これはいける!」と思いました。
滑り始めてからも、自信に満ちた表情と自然で大きな笑顔で、堂々とした滑りだったと思います。私的には「記憶に残る演技」でした。
技術的にも、どの部分もレベルアップしていてとても素敵でした。

明日も、この調子で、シンデレラになりきってください。
トリプルアクセルにもぜひチャレンジして、悔いのない大会にしてほしいと思います。 Go Yukarin!! Challenge Yukarin!!

Commented by かめの at 2007-03-24 00:29
今日はなんといっても笑顔がよかったですね
直前までジャンプが絶不調だったとのこと、しっかり決められてホッとされたのか、力強いガッツポーズが素敵でした
一つの失敗が命取りのSP,しっかりまとめてきてくれて、まずは一安心・・3-2を組み込んでいる中野さんとヒューズ選手が会心の出来であったにもかかわらずPCSが伸びにくいなと感じました
難しいところですよね・・
FSシンデレラはシーズンを通して右肩あがりに内容が十分練れてきたと思います
ぜひ思い切りよく発進してください、思い悩んだシーズンも正真正銘ここで一区切りだと思って・・
貴女のガッツポーズ、明日もまた見たいです

Commented by みちこ at 2007-03-24 00:33
ショートプログラムお疲れ様でした。
演技中は緊張の中でも、艶やかな笑顔が絶えることがなく、とても魅力的でした。
ガッツポーズと素敵な笑顔を是非明日のフリーに繋げてくださいね!!
中野さんが最高のシンデレラになれますように!!!
ファイトーーー!!!!!

Commented by sanchu at 2007-03-24 00:59
友加里ちゃん。

東京体育館で大好きな『SAYURI』を見させていただきました。
素晴らしい演技に、最高の笑顔を見せてくれましたねっ!!

SPのパーソナルベストも更新されておめでとうございます!
素敵な一日をありがとう♪

明日はテレビ観戦になってしまいますが、また素敵な笑顔が見れる
ことを願っております。。。

Commented by acoco at 2007-03-24 01:01
中野選手の「SAYURI」、本当に素晴らしかったです。
スケーティングと表情、音楽とコスチューム、すべてがひとつとなった中野さんにマッチした記憶に残る演技でした。
感動した気持ちを伝えたくて、書き込みをしてしまいました。

技術やポイントのことは詳しくは知らないのですが、勢いやかわいさだけじゃない艶やかで美しいスケートは、カタリーナ・ビットのカルメン、村主さんの月光、荒川さんのトゥーランドットのように、この先も記憶に残り続けるでしょう。
どうして7位??と驚いてしまいましたが、フリーも頑張ってください。
中野さんの美しく素晴らしいスケートを楽しみにしています。
応援しています!

Commented by おーの at 2007-03-24 02:24
友加里さんSPでのPB更新おめでとうございます(^O^)
ゆっくり休んで明日(今日)のフリーもがんばってください!最高のシンデレラと友加里さん笑顔に期待しています

Commented by ゆきな at 2007-03-24 04:22
ゆかりん、SPおつかれさまです。
ドキドキしているのに安心して見守れたのは、
滑りこんできたからこそ出せる余裕の雰囲気を感じたからなのでしょうか。

SPのコンビネーションは3-3でないと上位に入れない印象。。

明日のフリー、納得のいく演技ができるよう応援しています。
がんばってください!

Commented by アレックス at 2007-03-24 04:23
ショート、とてもよかったです。
現時点で持てる力をすべて発揮したといってもよいと思います。

自宅に帰り、何度も録画を見返してしまいました。もうちょっい点出てもいいかなと思ったのですが、多少細かなミスというか、点が伸びない要素があったと思います。最初のコンビジャンプが斜めに入ったこと、ストレートライン・ステップの冒頭で一瞬ふらついたこと、あとジャンプの着氷かな・・・。
他の上位選手たちと比べると着氷の質というか、流れが見た目少し落ちるかなと。とはいえ、コンビジャンプでよく我慢して着氷させて第二ジャンプにつなげましたね。ゆかりんの意地みたいなものを感じました。程よく気合も入っていて“何が何でも良い演技をする”というのを氷上からひしひしと感じました。

演技内容自体も笑顔炸裂&艶やかな表情にしびれました。大和撫子のしぐさと目線の使い方がまた何ともいえないですね。全日本の時よりも更に工夫していて良くなっていました。いや~、情緒あふれる演技にさらに萌えましたよ!(爆)

今日のフリーでもその調子で!
順位を気にせず、のびのびとしたシンデレラに期待します。GO!Yukarin!!(^^

Commented by あぷりけ at 2007-03-24 07:07
ゆかりん、ショートの笑顔とっても素敵でした!
フリーもとびきりの笑顔でシンデレラになりきってください!!

Commented by よう太 at 2007-03-24 07:38
笑顔のSP、すごく素敵でした!
この調子だと、シンデレラのような、ハッピーエンドになります!!

Commented by 鈴まま at 2007-03-24 07:47
友加里さん、素晴らしい演技と笑顔をありがとう!
演技後に、本当に満足のいく顔をしてくれたので…それが1番嬉しかったです。
きっとたくさんのファンがそう思っているはずです。
今期最後のシンデレラでも、練習の成果を余すことなく発揮できるよう願っています。
友加里さんの笑顔が少しでも長く見られますよう!TVの前で応援しています!

Commented by ishi-kichi at 2007-03-24 08:01
SPのPB更新おめでとうございます!
ジャンプでやや乱れたものの、転倒せずに持ちこたえられたのでホッとしました。結果、会心の笑顔でのフィニッシュ!最高でしたよ。
今日のFPでは3Aへのチャレンジ、そして成功を現地で祈っております。
がんばれ!ゆかりん!

Commented by TO at 2007-03-24 08:37
3Lz-2Tには思わず力が入りました。RS席西の周りにほっという一瞬の静寂後拍手が広がりました、よく踏ん張られたと思います。ガッツポーズも、弾ける笑顔も最高でした。心からの感情がでてきましたね。

SP60超え、PB更新おめでとうございます。ほんのわずかな差ですが、59点台と60点超では印象が違うと思います。

今日も昨日同様平常心とハートで演じて、最終組にプレッシャーをかけていただきたいです。練習から見守りたいと思っています。

Commented by み at 2007-03-24 08:46
ゆかりん自己ベスト更新おめでとうございます。
今までで一番素晴らしい演技で魅了されました。
しなやかでお顔の表情 全体の表現力もものすごくよかったです。
昨日マイホームの画像掲示板に庭の椿の写真を貼ろうとおもったらまだ蕾でした。
朝みたら一杯咲いてました。今日中にもっともっと一杯花開きます。ゆかりんを応援して咲いてます。だって椿の花言葉は素晴らしい魅力。控え目なうつくしさ、ゆかりんのお花です。HP画像掲示板に今撮ってきた椿の写真一杯UPしました。

Commented by まりちゃん at 2007-03-24 09:40
 友加里さんと応援団?の方々はじめまして。
スポーツとしての採点方法を良く知らない私も最近はフィギュアの大会を楽しみに待つようになりました。
それというのも、曲へのとけこみ、優美さで抜群の友加里さんの演技が見られると思うからです。
インタビューでの、ぶれないまっすぐさもとても好きです。周囲に媚びない強さを前面にだしてしまう不器用さも人間らしくて私はプラス採点をしてしまいます。
涙が出そうになる美しい舞をいつまでも私達に披露してください。北国からいつも応援しています!

Commented by み at 2007-03-24 10:08
>インタビューでの、ぶれないまっすぐさもとても好きです。周囲に媚びない強さを前面にだしてしまう不器用さも同感です。私は前からゆかりんに大和撫子真剣勝負に強くひかれてました。今回は余裕の感じられる演技で更に高感度UPです。
今日のフリーではパワーのあるゆかりん 実力発揮できるのを願ってます。

Commented by A at 2007-03-24 10:42
ショートの演技は本当に見ていてよかったです。今回はいつもよりスピンも早かったし、表情も生き生きしてましたよ。なによりノーミスでよかった
です。今日のフリーも応援しますのでがんばってください。
シンデレラ同様、HAPPYで終われるように感動を与える演技をして下さい。

Commented by 雫石 at 2007-03-24 10:44
昨日のSPとてもよかったです。
スパイラルも笑顔で滑っていらっしゃって少し余裕ができたきたように思いました。
何よりも演技の後の笑みとガッツポーズが中野選手自身も満足されたいたことが物語ったっていたんじゃないでしょうか。

今日のFP、昨日のようにまた美しい演技を見せてください。
私たちファンは順位よりも中野選手が笑顔でそして中野選手らしい魅力のあるすべりを楽しみにしています。

それではご健闘を祈ります。

Commented by み at 2007-03-24 11:41
>私たちファンは順位よりも中野選手が笑顔でそして中野選手らしい魅力のあるすべりを楽しみにしています。
同感!!ゆかりんがせいいっぱい努力して頑張っている日頃の姿勢。ゆかりんだけしかできないゆかりんの演技が大好きです。昨日の演技も細かい採点基準はわかりませんが、優雅で情感豊かで力強くゆかりんふぁんには特別魅せられる演技でした。ゆかりんのひたむきな心をわけていただいた思いです。今日のフリーも宜しくお願いします。

Commented by たこ at 2007-03-24 11:42
昨日は、自分は夜勤だったけど、電波の悪い、映りの悪いTVで観戦しました。それでも演技と笑顔とガッツポーズが見られました。自分もガッツポーズやりました。やる気になって、その後の作業の能率も上がりました。ありがとうございました。そして、今日も頑張ってください。
今日は家で見れるので、ほっとしてます。
[PR]
by smile_yukari | 2007-03-24 12:00 | 応援コメント
<< 女子シングルFS(24日) 女子シングルSP(23日) >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2016年 08月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧