中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
頑張れ、ゆかりん!(2007年3月[3])
2007年3月に当ブログへ寄せられた応援メッセージです(Part 3)。



Commented by E at 2007-03-24 12:25
ほぼ力を出し切ったいい内容だったのでは。ジャンプの軸が曲がったり、コンボスピンがややトラベリング気味だったり細かいミスもあったので点数的にもこんなもんじゃないかな。コンボスピンの回転速度凄かった。レイバックがとても綺麗。ステップもかなり上手くなった。

Commented by あきたん at 2007-03-24 12:36
ゆかりんの大ファンです。かわいくて、きれいで、本当にすてき。
同性のファンもたくさんいると思います。
今日もがんばってくださいね。ゆかりん自身が納得のいく滑りができますように。これからも応援しています。

Commented by 抹茶あん at 2007-03-24 14:38
昨日のSPの笑顔はいつにも増して美しかったですね♪
今日も最高の演技と笑顔が見れますように!

Commented by Talofa at 2007-03-24 15:28
素晴らしい演技でした!!
本当に笑顔が素敵ですね。
応援してます。

Commented by 鈴木 at 2007-03-24 16:09
演技、とても良かったですよ。
笑顔が可愛かったです。
これからも応援しています。

Commented by Rie at 2007-03-24 17:09
中野友加里さんの「SAYURI」、何度拝見しても感動しちゃいます♪
何より、演技後の笑顔がステキでしたよぉ~☆
フリーも頑張って下さい、応援してます!!

Commented by ジャスミン at 2007-03-24 17:30
はじめまして☆
中野友加里選手は心の底から滑っているのがTVを通してわかります。「私はスケートが好き!!」というのもとても伝わってきて本当に大好きです!!

Commented by ーー at 2007-03-24 17:31
頑張れ!!

Commented by ジャスミン at 2007-03-24 17:34
こんばんは☆私は中野友加里さんのスケートが大好きです!!とても心がこもっている演技で、みるたびに感動してしまいます!フリーも頑張って下さい☆!!

Commented by きら at 2007-03-24 18:28
SPお疲れ様ですー!
そして、パーソナルベスト更新!すんごく感激しました!
FSでは、友加里さんのシンデレラを見せてください!
そして、なにより友加里さんのとびっきりの笑顔が見られることを楽しみにしています!

Commented by ちゃー at 2007-03-24 18:59
PB更新ですね!おめでとうございます!
3Lzの着氷がちょっと乱れたのかな?でもいい演技でした!!
FSでもPB更新できると良いですね^^
最高のシンデレラが見たいです!

Commented by いぶ at 2007-03-24 20:36
フリー現時点でトップ!です。
168点でPBも更新ですか。おめでとうございます。
しかし、フリーだけの点をみてもイマイチ点が伸びませんね・・・。
1回転倒があったようで、惜しかったですね。
お疲れさまでした!

Commented by あやりん at 2007-03-24 21:17
初めて書かせて頂きます。
昨年のエキシビションで気になり始め、
今年の「SAYURI」でファンになりました。
笑顔がステキです。
表情だけでこんなに印象が変わるのかと大変驚きました。
もちろんきれいなスケーティングも大好きです。
更なる飛躍を目指してがんばってくださいね。

Commented by マリ at 2007-03-24 21:36
日本人ワンツー・・・ 決まりましたね。
いやあ・・・複雑な印象ですが・・・。東京でやるとこうなるもんですね。
なにはともあれ、ゆかりさん、すばらしい演技をありがとうございました。

Commented by YU at 2007-03-24 22:18
はじめまして、初めて投稿します。
テレビに多く出演しなくても、たとえ結果が伴わなくても、真面目に真剣な目で演技する中野選手が私は好きですよ。

Commented by あぷりけ at 2007-03-24 23:05
3アクセルに挑戦したゆかりんかっこよかったです。
スピンが少し惜しかったですが、5位入賞おめでとう!

Commented by 富治 at 2007-03-24 23:17
これからも.....友加里のペ―スがんばって.....応援してます.

Commented by よう太 at 2007-03-24 23:17
おめでとう!最後まで笑顔で滑りきって感動です!!EXも楽しみにしています!!!

Commented by goma at 2007-03-24 23:18
純粋にスケートの楽しさを練習の尊さを伝えることの重要性をわかっている人が今回の競技会にいかなる感想を抱くかわかりませんが中野さんには今後も純粋に競技に取り組む姿勢を貫くことを堅持してほしいと願うばかりです。難しいところではありますがただやはりもう少々精神的にいい意味での勝気なところが実のところ必要かもしれないのでしょうか。基本的なところではなんら最終滑走者達と遜色ない資質があるのですから客観的に見た技術のレベルでは世界の上位にいつでも食い込めるはずです。次世代のフィギュアを目指す人の真の目標となるように応援しています。

Commented by み at 2007-03-24 23:22
ゆかりん5位入賞おめでとう!!3アクセルに挑戦してよかったです。全体の演技も昨季よりもずーと魅せられる演技になって素晴らしかったです。ゆかりんの笑顔、表現力 綺麗なすべりがとてもよかったです。

Commented by SIN at 2007-03-24 23:39
ゆかりん!5位入賞おめでとうございます!
トリプルアクセルにも果敢にチャレンジ、素敵でした!幾つか細かいミスもあったとのことですが、今までの中で一番艶やかなシンデレラでしたよ。

昨年の大会と順位は変わりませんが、このメンバーの中での5位は昨年より大きな意味がありますよね♪ きっとゆかりんなりに来シーズンでの課題や目標も明確にみえてきた大会だったと思います。

明日のエキシビジョンは心置きなく楽しんでね♪ これからも応援し続けます!

Commented by りみ at 2007-03-24 23:45
5位入賞おめでとうございます!!
ベストの演技というわけではありませんでしたが、
それでも3Aにかかんに挑戦なさったり、シンデレラのけなげさや可愛さが
よく表れていたステップなど素晴らしい演技だったと思います。
演技をみて、中野選手のこと応援していてよかったなぁって思いました。
EXの後はいろいろアイスショーが続くようですが、怪我などをせずに
ゆっくり休んでください!そしてまた笑顔がみたいです!!
本当におつかれさまでした(^^)

Commented by あおちゃん at 2007-03-24 23:59
他の選手ばかりが話題になって、友加里ちゃんの影が薄くなっているのに不満が無い訳ではありません。今ぐらいの状態で、伸びやかに楽しそうに滑っている友加里ちゃんを観戦できればそれで良いです。

Commented by こひら りんご at 2007-03-25 00:02
はじめまして、りんごです。
あのスパイラルの時の笑顔に、私は涙が出そうになりました。
だから、これからもあの笑顔を見続けて行きたいです。

Commented by コブラ at 2007-03-25 00:08
二年連続5位入賞、おめでとうございます。
今大会は、いつも以上に笑顔が素敵でした。SAYURIのスパイラル時の笑顔なんか、思わず魅せられてしまいました。
現時点で、世界ランク3位みたいですね。本当に凄いことだと思います。
これからも素敵なスケーターでいてください。応援しています。

Commented by あおちゃん at 2007-03-25 00:13
FSは全部観られなかったので(録画してあるので後日ゆっくり観ます)まだ何とも言えません。
3アクセルでの転倒があったものの、他の要素で点を貰えたのかな?SPから順位を上げて5位と健闘。昨年初出場の際は最後のキメのポーズまで堅さが見られたけれど、今回は伸びやかなスケーティングで本当に綺麗でした。昨年のドン・キホーテの印象が強かったので今季のシンデレラは少しもの足りない気がしましたが、今日初めてシンデレラらしく見えて「良い!」と感じました。きっと2007-シーズンへの自信につながっていくのでしょうね。
明日のEX楽しみにしています。本当に良かったです(^^)v

Commented by E at 2007-03-25 00:17
お疲れさま。得意のスピンでミス。ステップもSP程の切れがないように感じられ、流石に今までの大会とは違う重みみたいなのを感じた。そんな中でも安定した滑りが出来るのが立派。
2年連続5位は凄いし、今回は五輪のあった昨年と違ってベストメンバーが揃った大会なので、より価値のある5位。世界ランクも3位浮上(賞金出るんでしたっけ?)のようで名実共に世界のトップスケーター。会場に大きなバナーも出てて、ファンも着実に増えているんじゃないでしょうか。
今季もファンとして非常に幸せな思いをさせてもらったことに感謝。安藤・真央両選手もいい滑りで、いい大会だった。

Commented by あじ at 2007-03-25 00:28
私も涙が出ました。
ほんとに美しかった。
友加里さん、幸せなひとときをありがとう!!

Commented by なぎ at 2007-03-25 00:40
中野友加里さんの大大大ファンです!
お化粧してるときはもちろんキレイだけど、
素顔もすごくキレイなんですよね〜。
フィギアスケーターのなかではピカイチです☆
うらやましい。
あと、SAYURIすごくよかったのに60.62なんてありえない!
実力は確かにあるのになかなか評価されてないですよね(´Å`;
でも、PBは更新されましたから、まわりからの評価も徐々に
上がっていってるのではと思います。ミキティや真央ちゃんの
ほうが注目度は高いんですが、自分のペースでがんばって
ほしいです。EXも楽しみにしてます♪

Commented by nabeco at 2007-03-25 00:41
昨日・今日とテレビで拝見させていただきました。
本当に本当に素敵で、ただただ感動しました。
素晴らしい演技をありがとうございました。
明日のエキシビジョンも楽しみです。
友加里ちゃんが大好きです、応援しています!

Commented by み at 2007-03-25 00:59
ホント>SAYURIすごくよかったのに60.62なんてありえない!
他の人たちも変だね?といってます。最高でした。大和撫子の優しさと芯の強さが伝わって誇らしかったです。
できればソロコワお姉さんのように長く日本代表として活躍してください。メダルに関係なくゆかりんとゆかりんの演技が大好きで応援して楽しみにしてるファンが一杯いますから。では今夜はゆっくりおやすみください。

Commented by カイ at 2007-03-25 01:02
観戦前に去年のビデオを見直して会場に向かったのですが、
たった1年の間にまた上手になって
滑っているだけで見惚れてしまう、華のある選手に変わりましたね。
今年も1年、沢山の素晴しいプログラムを見せてくれてありがとう。

Commented by フミ at 2007-03-25 01:42
2年連続の5位、世界ランクも3位に浮上、本当におめでとう!
前季に引続き明日のEX出場、思いっきり楽しんでください。
『アメグレ』以上に好きなEXプロ、『クロディーヌ』
僕もゆかりんのEX、2年連続でウットリさせて頂きま~す!?

Commented by みちこ at 2007-03-25 01:43
5位入賞、PB更新、おめでとうございます。
何より素敵な演技を披露してくださり、本当に有難うございます。
コメントを聞くと、スピンのミスに悔いが残るとのことで、ご自身が満足できる出来でなかったことは非常に残念ですが、転倒とミスがあった演技で国際大会でのPB更新をしたということは、大変立派なことだと思います!
3Aも、挑戦を続けていれば、必ず試合でクリーンに降りられると信じています。

明日のエキシビジョンが楽しみで仕方ありません。
今シーズンは試合中からたくさん笑顔を見れて、とても嬉しかったです。
この笑顔がずっと見れるように、これからも声援を送りつづけたいと思っております!
今日は本当にお疲れ様でした!!

Commented by みねーら at 2007-03-25 07:30
友加里さんPBを更新しての5位おめでとうございます!!
ジャンプやスピンなどでミスはありましたが昨年以上にレベルの高い試合の中で5位になったのは素晴らしいと思います。

明日のエキシビジョンは楽しんで滑ってくださいね。

Commented by あきたん at 2007-03-25 08:08
友加里さん、お疲れ様でした。皆さんも書かれていますが、PB更新しての5位入賞おめでとうございます!!実は、昨日の友加里さんの滑りを見ることはできなかったのですが、今日のエキシビジョンは必ず見ますので、今日も友加里さんらしい演技を期待しています。

ミキティも真央ちゃんもすごかったけど、やっぱり私は友加里さんが一番です。技術的なことはわかりませんが、もっと高い評価を得られていいような気がします。

これからもがんばってくださいね。

Commented by のらくろ at 2007-03-25 09:13
またゆかりん大好きになりました(^^)!正直この強烈メンバー見た時8位~10位に食い込めば上出来と思ってました。それが世界第5位!しかもまだ不満なのか『今から若い選手を見て勉強したい』。こういうひたむきさ大好きです!ゆかりんの持ち前はスピン・優雅さ!そして性格の良さ!だと自分は感じてます。今後ゆかりんが言う様に若い選手の良い面を吸収してたったら大変な事になりそうです。なっちゃって下さい!世界NO1に(^^)

Commented by TO at 2007-03-25 10:11
貴女がほぼ満足された東京ワールドであったこと、心からの笑顔を見ることができた、ファンとしては至極の2日間でした。東京体育館内の盛り上がり最高でした。

今大会は心から笑顔や感情が表に出てくる所まで到達されたこと、全選手SPジャンプ判定甘めだったものが同じテクニカルスペシャリストで厳しくなったFP判定(プロトコルで<の嵐)の中、Lz、Fをきっちり克服されたことが、来期につながる大きな成果だと思います。これで本格的に3-3に取り組む準備ができましたね。

3Aも、N杯あたりと比べると助走ルートが僅かに改善され踏み切り自体の優劣が無くなってこられたように見え、本番での自信を持っての成功まであと一歩ですね。

学生生活最後の年、良い形でワールド表彰台を目指したスタートがきれるのではないですか。これからも応援します。

Commented by pinazow at 2007-03-25 10:14
友加里ちゃん5位入賞&PB更新おめでとうございます!
スピンのミスはちょっと残念でしたがそれでも崩れることなく優雅にかわいらしいシンデレラを演じてくれましたね。スパイラルの笑顔本当に美しかったです。3A挑戦もナイストライ!その攻めの姿勢大好きです。
今回の豪華メンバーの中での5位は本当に意味があると思います。お疲れ様でした。今日のEXも楽しみにしていますね。

Commented by キイロ at 2007-03-25 11:07
はじめまして!
中野友加里選手の演技、好きです。あの手の動き、しなやかさ!!
「シンデレラ」の時の衣装が、すごくかわいらしくて大好きです。
マイペースにこれらも、すべり続けてもらいたいです!!

Commented by ANDY at 2007-03-25 11:32
中野さん、5位入賞おめでとうございます。フリーを見てもショート同様
一生懸命に取り組む姿がとてもよかったです。
5位は去年と同じ順位ですが、内容的にははるかにレベルアップしている
とおもいます。今回は感動をありがとう。
GWのアイスショーもがんばってください。私も横浜まで応援にいきますから。

Commented by しき at 2007-03-25 11:41
ゆかりさん素敵でしたねぇ!
私もなぜもっと点がのびないのかと腹立たしくおもっていたのですが、今回のすべりをみていると、以前と違って心の中から幸せを感じてすべっておられるように見えました。とても柔らかく美しさがのびやかに感じられて、これからの友加里さんの演技がいっそう楽しみになってきました。いつまでも進化しつづける友加里さん、本当に大好きです。

Commented by ちゃー at 2007-03-25 12:25
5位入賞おめでとうございます!世界ランクも3位!
去年よりも確実に上手になってきてますよね。
また中野選手のファンになっちゃいました^^

Commented by 中村巖 at 2007-03-25 12:33
貴方のスケートは世界一です、審査の条件があるのでしょうが、一人の観客としては部分的の技とともにそれを生かすトータルな美しさの流れを最大に評価すべきと思います、その点で貴方は世界一です、現在のスタイルを続けて下さい、ライバルの年齢に関係なく、そういう意味で韓国の金さんと今後競争でしょうか、彼女もそれを持っています、気合と笑顔が良いです、陰ながら応援します、有難う。

Commented by walcha at 2007-03-25 13:22
世界選手権5位入賞おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
3Aに挑戦して,そして競りあった結果の入賞なので値打ちがあると思います。
どうしても安藤さんや真央ちゃんに注目が集まるけど,一番応援したいと思うのは中野さんです。
それと中野選手の動きの速さと活きの良さは,真央ちゃんの軽やかさとかキム・ユナ選手の優雅さとも違った芸術性があると思いました。
今後も目標を見つけて進んでいけるのは何よりです。
とりあえず今晩のエキシビが楽しみです。

Commented by しずく at 2007-03-25 14:04
世界選手権五位連続入賞おめでとうございます!!
本調子でない選手が多く、ジャッジの評価もかたよった(印象を受けました)大会で、ゆかりちゃんが評価されて五位に入ったことはすばらしいと思います。
エキシビションでは素敵な笑顔と演技を披露して、もっとファンを増やしちゃってください!
これからも応援し続けます。

Commented by はるか at 2007-03-25 14:26
5位入賞おめでとうございます!
五輪イヤーが終わり、新規参入選手も含め皆が本格始動してくる中での
昨季に引き続きの5位は本当に素晴らしいと思います。
コストナー選手とは接戦でした。中野さんが日頃言われてる細かなところまでへの気配りの積み重ねが、功を奏したのかなと思います。努力ってこうやって花開くんですね。自分のことのようにうれしいです。
このごろの中野さんの演技は安定感だけじゃなくて、内面がズッシリ充実してきた感じがします。
滑りもクリーンでクリア。清潔感や透明感のある明るさが好きです。
今夜のエキシ、楽しんでください!

Commented by きら at 2007-03-25 15:30
世界選手権お疲れ様です!
パーソナルベスト更新して、五位入賞!
エキシビジョンも楽しみにしています。
(織田君とのペアやるのかな?)

Commented by ことみ at 2007-03-25 16:31
ゆかりさんお疲れ様でした!そして2年連続入賞おめでとうございます。
私はゆかりさんのスピンとスパイラルがとても大好きです。とてもキレがよくて、スパイラルはうっとりとしてしまいます。いつもあっという間に終わってしまう感じでもう少しスピンが見たいと思っています。男性ではランビエールのときに同じような気持ちになりました。やはり、スピンが速い人の演技は見ているほうもつい引き込まれてしまいます。今回もゆかりさんの美しい笑顔がみれてとても嬉しかったです。たくさんの元気をもらいました。
来期のプログラム楽しみに待っています。

Commented by figure support at 2007-03-25 18:13
yukariさん、昨年に引き続き五位入賞おめでとうございます。
あなたの安定してスピード感のあるスピンは、他の追随を許さないものだったと思います。来季の活躍も応援しています。

Commented by ishi-kichi at 2007-03-25 18:28
世界選手権、2年連続の5位入賞おめでとうございます!
3Aに果敢にチャレンジされた姿に心打たれました。
来年は今季以上にいい結果を残せるように願っています。
競技生活の最後まで応援させていただきますので、是非、少しでも長く我々に「選手 中野友加里」を観させていて下さい。
[PR]
by smile_yukari | 2007-03-25 18:30 | 応援コメント
<< エキシビション(25日) 女子シングルFS(24日) >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧