中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
頑張れ、ゆかりん!(2007年3月[4])
2007年3月に当ブログへ寄せられた応援メッセージです(Part 4)。



Commented by らんぴょん at 2007-03-25 19:57
エキシビジョンも凄かったです。うっとりして涙が出ちゃいました。ゆかりさんのいい所が強調されていましたよ。来期も頑張ってください。これからまだまだ感動を創れるゆかりさんだと確信しました。応援しています。

Commented by 革命児 at 2007-03-25 20:07
エキシビジョン、素晴らしかったです。
友加里選手はフィギュアの面だけじゃなく、人間性も素晴らしいです。
その人間性は見習いたいです。

Commented by 北国のまりちゃん at 2007-03-25 20:42
友加里さんのエキシビジョンを見ていてふと思いました。
彼女の演技はスポーツというより、完全な芸術に近いのではないかと・・・
皆さんと同様私もず~っと『もっと高得点で当然なのに・・・』と思っていましたがその謎がなんとなく自分なりにわかったような気がしました。
観客を「喜ばせる」ではなく「魂にうったえる」という意味で『魅せるフィギュア部門』というのがあれば、文句なく優勝だったと思います。
友加里さんのこれからの活躍を楽しみにしています!

Commented by ちま at 2007-03-25 20:54
中野選手、昨年よりも競合ひしめく中、5位入賞すばらしかったですね!
ファンとしては、SPでのガッツポーズや、フリーのあとのすがすがしい笑顔と小さく「やった」とつぶやいたように見えた口元だけで十分幸せでしたよ。
そして、トリプルアクセル、あとちょっとでしたね。
でも、毎年着実にPBを更新する中野選手はまだ挑戦者の立場なのですから、
ぜひ、これからもこの気持ちをもって挑んでいって欲しいなと思っています。
ゆっくり休んで、また氷上での素敵な姿を見せてくださいね。
本当に素晴らしかった!

Commented by りん at 2007-03-25 21:28
私は中野選手を見るたびに励まされ心洗われます。
そのくらい中野選手の演技は私を釘付けにし、心に残るのです。
「また、見たい」そんな気持ちが起きる中野選手の演技は宝物だと思います。
また笑顔とすばらしい演技を拝見させて頂きます(^-^)

Commented by かずやパパ at 2007-03-25 21:40
彼女の演技を見る度に目元が潤んできます。
トリノに行けなかった時、テレビの前で大人気なく涙しました。
今回の世界選手権は5位入賞でしたが、彼女なら世界大会や五輪できっとメダルを取ってくれると信じて止まない今日この頃です。(できれば金)
これからも頑張れ!ゆかりん!!

Commented by み at 2007-03-25 21:44
エキシビション見ましたよ。夢の世界のように素敵でした。
ゆかりんの笑顔 演技が当分心に張り付いています。
本当にスポーツというより芸術を感じました。
内面からあふれる美しさです。
又ゆかりんの演技を見れるときを楽しみにしてます。

Commented by かくちん at 2007-03-25 21:59
ゆかりんのファンになってしまいました。どの選手よりも一番自分らしくスケートしていると思いました。笑顔がとても萌えちゃいます。
手の動きも滑らかで芸術的ですね。あと目線を下げないようにしているとのことですが、私がいま習っている合気道もそうなんですよ。
共通点があるなぁと思ってみてました。
これからも応援していきます。トップの2人よりは目立たないけど私は一番好きです。これからも自分らしい演技よろしくね^^

Commented by クリーン at 2007-03-25 22:47
今日のエキシビジョンを見れて良かったです。今回の5位入賞は価値があると思っています。昨シーズンよりも成長したのは、自信と演技中の最高の笑顔の二つが見れたので嬉しかったです。それにFSの冒頭の3Aに挑戦した姿には感動しました。中野選手の演技を見ていると勇気が貰えるので来シーズンも期待して見守りたいと思っています。

Commented by こりさん at 2007-03-25 22:48
5位入賞、そして世界ランク3位認定おめでとうございます★エキシビション、テレビで観ました。水色の衣装もとっても似合っていて、優雅で素敵でした!昨季から中野選手に注目し、応援してきましたが、着実に技術を磨かれ、また強いだけでなく、ますます美しくなっていくので、
こちらも嬉しくなります。私自身、人前に出る仕事をしているのですが、中野選手を見習って、日々努力し、がんばろうという気持ちになれるのです。今季はこれで終わりらしいですが、ほんとうにお疲れ様でした。今後も怪我や体調に気をつけて、素晴らしい演技をみせてください。応援しています。

Commented by 抹茶あん at 2007-03-25 23:01
ゆかりん、世界選手権5位おめでとう!そしてお疲れ様でした!
フリーでの表情もエキシビションの表情もともに美しかったです。
世界中を魅了した笑顔だったと思います。
フィギュアスケートにあまり興味のなかっただんなも
今回の世界選手権はいろんな意味で見ごたえがあったと言っています。
特にゆかりんの表情は一番よかったと言ってましたよ☆
この1年でゆかりんスマイルはしっかり定着しましたね。
これからもその演技と笑顔で私たちを魅了してくださいね♪

Commented by mu at 2007-03-25 23:15
5位入賞おめでとうございます!
世界で2年連続5位、すばらしい成績ですね!
SPでのガッツポーズ可愛いかった!そしてじーんときました。
大舞台で力を出し切るのが難しいなかジャンプの安定感もすばらしかったです。
3-2組のトップに立てたことファンとして誇らしく思いました。
演技中の笑顔も本当に誰よりも!輝いていて、去年の世界選手権での緊張した面持ちを思い出して感無量でした。

来シーズンの活躍も期待しています。
これからもずっと応援しています!

Commented by タケ at 2007-03-25 23:25
中野選手お疲れ様でした。いつも素敵なドーナッツスピン?かっこよかったです。これからも応援しますんので、冬季オリンピックめざしてがんばってくださいね。

Commented by オパール at 2007-03-26 00:07
中野さん
2年連続での5位入賞おめでとうございます。
安定してますね。

エキシビションまで見ました。
やっぱ中野さんが出てくれていると
観戦にも熱がはいってドキドキもするのですが
とっても楽しめます。

SPは完璧^^
FPは残念な面もあったけどやっぱ素敵でした。

ゆっくり休んでまた来期もお願いします^^

Commented by まー at 2007-03-26 00:39
おめでとう世界のベスト5! 実力で出たエキシビション、アカデミー賞で言えばノミネートされた5人みたいなもんだもんね!しかも相手は、まおちゃん、ミキティー、マイズナー、ヨナだよ!しかも今シーズンのヨーロッパチャンピオン、カロリーナ・コストナーの上だし、トリノの出場選手の中では、ミキティー、マイズナーに次ぐ3番目。
 SP、FP、生で見れて幸せだった。だけど直前練習の時みたいにトリプルアクセルに成功していたらと思うと悔しさは残るよね? まおちゃんもトリプルアクセルは、ツーフットぎみで完全な成功とは言えなかったし。
 当日練習の時は、佐藤コーチのアドバイスを受ける表情に、先生に対する絶対的な信頼を感じた、だからここまでこれたのかな?
 プリンスアイスワールドも見に行くから、今年は、風邪をひかないように頑張ってね!
 ゆかりちゃんが試合の会場で見せるミキティーや、まおちゃん、村主さんの成功を心から喜んでいるような表情が好き

Commented by mimii at 2007-03-26 01:13
5位入賞おめでとうございます。
日本代表3選手のなかで年長らしく女性らしい優雅な演技に見入ってしまいました。
緊張もあったでしょうが本当に落ち着いて見えて、笑顔が試合と思えないほど輝いていて、日本人でこんなに堂々と世界で戦える人がいるんだと誇りに思いました。

会場に行けず、ユーロスポーツの生中継を見ていたのですが、海外の解説者が中野選手の演技はなによりもスケートを見るのが楽しいという気持ちにさせてくれる、とコメントしていました。

これからも中野選手の演技楽しみにしています。
来シーズンも素敵なプログラムができますように。

Commented by アレックス at 2007-03-26 02:55
フリーでの演技、あの状況でよく3Aに挑戦しましたね。
惜しくも転倒しましたが、とてもアグレッシブでよかったです。
スピンで少しバランスを崩したのは残念でしたが、それ以外の要素で魅せてくれました。特に可愛さ爆発のステップと笑顔炸裂のスパイラルはとてもよかったです。見ていて引き込まれました。緩急をつけつつも、最後までスピードが落ちなかったのもよかったです。毎回演技内容が洗練されていくたびに楽しさ、嬉しさ、癒しの効果も大きくなっていくような気がしました。今回の『シンデレラ』はいろいろな意味で見ごたえがありました。今持っている力を出し切ったという感じでした。素晴らしかったです。

RS席西側でエキシビションを拝見したのですが、目の前で笑顔満開の姿を見れてとてもよかったです。『クロディーヌ』、何度観てもいいですね。生で観た後、帰宅後の録画でさらに悦に浸っています。いや~、萌えますね。(笑)

しばらくはエキシビ等で忙しいと思いますが、ひと段落したところでゆっくり休養をとってほしいです。そして、新たなエネルギーでスタートを切ることを望みます。

なにはともあれ、ゆかりん、お疲れ様でした。(^^

Commented by 馬超 at 2007-03-26 04:00
まず最初に、2年連続世界選手権入賞おめでとうございます。中野選手の活躍、本当に素晴しかったです。
中野選手の宣誓で始まった今大会。東京開催ということもあり、プレッシャーや緊張感はいつも以上だったのではないでしょうか。

23日のSPはパーソナルベスト更新という会心の演技でしたね。SlStでのレベル3判定は日頃の努力が実った結果だと思います。来シーズンもぜひ見せて下さい。
CCoSp4とSpSq4は、さすがの一言ですね。すごく綺麗でした。そして最後のドーナツスピン。GOEの加点もあったようで。年々速くなっていくこのスピンからは目を離せません(笑)
それから上位選手の演技を見て、3回転-3回転を跳ぶ人が多いなぁと思いました。来年度、新しいコンビネーションジャンプを跳ぶ中野選手を楽しみにしています。

24日のFSは、なんと言っても3Aが残念でした。けれど、この大技に向かっていった姿はとても輝いていましたよ。完璧な3Aは来季のお楽しみです。
また、フリーでのドーナツスピンも見事でした。腕の動きも美しかったです。そしてフィニッシュの2A。全日本選手権のような落ち着いた終わり方でしたね。心に残る演技でした。

僕にとってこの世界選手権はあっという間でした。素晴しい滑りを見せてくれた中野選手に心から感謝したいと思います。ありがとうございました。

これからも応援します。怪我にはくれぐれも気をつけて下さい。

Commented by けろっぴ at 2007-03-26 08:58
ゆかりん、5位入賞おめでとうございます!シンデレラステキでした!
温かいゆかりんスマイルにいつも心癒されます。スケートに対する真摯な気持ち、チャレンジ精神、見習わなくてはと思います。学業との両立も大変だと思いますが、これからも頑張ってください。お疲れ様でした。

Commented by みいらママ at 2007-03-26 11:56
初めて投稿させて頂きます。
ゆかりん、5位入賞おめでとうございます。
本当に、ゆかりん、大好きです。

Commented by laf at 2007-03-26 12:50
友加里さん、こんにちは。
5位入賞おめでとうございます。
シーズンが終わりましたね。お疲れ様でした。
ショートからエキシビションまで、全部テレビで拝見いたしました。
競技は今期で一番良い演技でした。

友加里さんの笑顔がテレビでもビシッと伝わってきました。
今大会では成長ぶりがうかがわれて、本当に見ていて嬉しかったです。
スピンもますます磨きがかかって、惚れ惚れとしてためいきが出ました。
そして
もっと高い位置にのぼった友加里さんを見たいです。
今シーズンでの成長ぶりを見てきて、友加里さんにはまだ成長する余力があると確信しました。
今後もさらに期待しています。
本当に、友加里さんの演技中の笑顔は素晴らしいです。

まだ今シーズンは遠方まで移動しての出演があるようですね。
お身体大切になさってください。

Commented by Keiko at 2007-03-26 13:05
感激!美しい!すばらしかったです。友加里さんの笑顔と優雅なスケートで日本中の桜が咲いた感じです。余りにも感動してこれを伝えたくHPを探しここに来ました。笑顔と達振る舞いをまねしてみます。

Commented by まさし at 2007-03-26 13:14
ぼくはフィギア選手であなたが一番好きです

Commented by RYOU☆ at 2007-03-26 13:33
初めまして、もうすぐ中学2年になる、RYOU☆といいます。
私は、一昨年くらいに中野さんのファンになりました。
中野さんのスケートは、とっても優しいですね。本当に感動します。
世界大会、素晴らしい結果でしたね。
安藤選手、浅田選手もキレイでしたが、中野さんが一番好きです!
特に、スピン! 凄すぎます♪

  おめでとうございました☆

Commented by み at 2007-03-26 14:12
ゆかりんのエキシビション最高でした。
天使が舞い降りて氷上を踊っているようでした。
幸せな気分になれました。
競技では順位を競うと思いますが順位だけでなく心に染みる
感動の演技でした。
お体大切に長く続けてゆかりんの演技を見せてくださいね。

Commented by 雪うさぎ at 2007-03-26 15:47
五位入賞おめでとうございます。有力選手の多い中での五位は立派だと思います。ミスは残念でしたがこの一年の成長振りを感じさせられた試合でした。失敗しても動揺を見せずに滑りきる姿勢は素晴らしいです。この難しいプログラムに取り組んできたことは、きっと今後の役に立つと思います。今回の試合を見て感じたのは、3アクセルよりもルッツ、フリップの強化に力を入れたほうが、得点を伸ばすのに役立つのではないか、ということです。これらの質が高まると、第二採点も違ってくるような気がします。スケートで大切なのはひとつの大技ではなく、滑りそのものや曲との調和、個々の技の質、プログラム全体の完成度だと思います。中野選手の魅力は総合力と演技の美しさだと思うので、是非それらの素質を伸ばしていってほしいです。来季はどんなプログラムができるのか、どれだけ成長されているのか、今から楽しみです。色々な面でまだ伸びる余地があると思うので、できるだけ長く見ていたいです。

Commented by ハミル at 2007-03-26 16:23
はじめまして。5位入賞おめでとうございます!!この言葉をどうしても伝えたくて初めて参加しました。ゆかりさんは、私の中学2年生の姪っ子ととてもよく似ているんです。そんな単純な動機から応援するようになったのですが、滑ってる姿をみる度に涙が出て止まりません。そしてTVの向こうからいつも拍手喝さいしてます。これからも、しなやかで美しい演技と表情を更に磨き、私達を楽しませてください。衣装もどれも素敵ですが、個人的に言わせていただければ、シンデレラやエキシビションで着ていた溶けてしまいそうな淡い色の衣装がとても似合っていると思います。肌の白さが際立ちます。

Commented by かめの at 2007-03-26 17:11
二年連続5位入賞おめでとうございます
昨年とはレベルの違う世界選手権で、5位にはいったことは素晴らしい・・ですが正直今回はもっと上位に食い込めると予想していた私です
納得いく演技ができたというコメントを見るたびに、「本当にそうなのか、その言葉で自分を落ち着かせようとしていないだろうか」と勘ぐってしまいます
ご自身のなかに枠をつくってしまわれているのではないかと気にかかります
画面の前で見つめるだけの人間がズケズケとごめんなさい
試合直後にそこまで冷静に自省されるのが、一回りも年長の私にとっては空恐ろしくもあり、余計な詮索をしたくなってしまうのです
あなたにしかもっていないカラーが好きなファンはたくさんいます
ことにこの2シーズン、多くの人に目にも鮮やかな技術の成長を見せつけてくれました
他にやりたいこと、なりたいものが見つかるまではなんとか続けていただ
いものと願っております
来季のプログラムの構想もたっているとか
難曲シンデレラを滑りこなしていた貴女が、次に選ぶのは何なのか楽しみにまたせていただきます

Commented by ルト at 2007-03-26 19:00
はじめまして。
世界フィギュア5位入賞おめでとうございます!
そして、お疲れ様でした。
中野さんのショートのSAYURIを見てからファンになり、フィギュアスケートを見るのがとても楽しくなりました。
これからも魅力的な舞いを楽しみにしてます!
身体に気をつけてください。
これからも応援していきます。

Commented by コッペ at 2007-03-26 20:25
中野さん、エキシビションとても素敵でした。これからも応援しています!

Commented by けろっぴ at 2007-03-26 21:05
ゆかりん、5位入賞おめでとうございます。優雅な演技、温かいゆかりんスマイルに心癒され、エネルギーをいただいています。スケートに対する真摯な姿勢、チャレンジ精神は見習いたいと思います。これからもがんばってください!

Commented by かめの at 2007-03-26 21:49
確かにオフアイスの素敵な彼女も見てみたいし、愛すべきスケーターがもっと取り上げられて然るべき、という気持ちは同感です
しかし私は彼女のストイックなところも好きです
アイドルばりのルックスでありつつも職人気質の中野さんに魅力を感じている私です

Commented by マンボウ コウナン at 2007-03-26 23:27
新聞で読みましたが まだ引退はしないで下さい。おそらく本人もかなり苦しんでいるかと思いますが 今は更なる表現で他の選手に圧倒するよう、最後までねばり強く、あきらめず大きな夢を現実させてください。応援しています。地元江南市民よりパワーを捧げお祈り申しあげます。

Commented by hivieri at 2007-03-27 00:07
5位入賞おめでとうございます。
フリーの演技を生で見させてもらいました。
トリプルアクセル、惜しかったですね。練習ではうまくいってたのに。
でも、挑戦してくれてうれしかったです。
シンデレラはいいプログラムでしたよ。
靴を受け取るところが大好きです。
これからも忙しいとは思いますが、うまく体を休めながら取り組んでいってくださいね。
来シーズンのプログラムを楽しみにしています。
また、素敵な演技を見せてください。

Commented by MISA at 2007-03-27 01:33
中野選手5位入賞おめでとうございます!

SPのスパイラルに入る前の弾けるような笑顔、とっても素敵でした☆
自分の世界から飛び出した良い表情でした!
この内側から出てくる笑顔をこれからももっともっと見たいです(^^)

ずっと応援しています(^^)

Commented by おざわ at 2007-03-27 01:59
ゆかりさん。貴方の演技は本当に素晴らしかった。並みいる強豪の中で世界5番目の客観的事実を誇りに思ってください。マスコミがどう扱うかは彼らの勝手ですが、あなたを支持している人が本当に多いことを会場で知りました。ドーナツスピンの美しさは世界中のファンを陶酔させてことと思います。私は貴方が競技を完全に終えるまで応援したいと思います。貴方の人間的な美しさと内面からの真の輝きが消えない限り・・・

Commented by みみ at 2007-03-27 11:18
世界選手権お疲れ様でした。そして2年連続の5位入賞おめでとうございます。昨日は早期引退という記事が踊っていましたが、あれは間違いなのですね、安心しました。演技のしなやかさ、難度の高いスピン、笑顔・・・みんな大好きです。来季は更なる飛躍を期待しています。

Commented by oja at 2007-03-27 12:04
トリプルアクセルに挑戦する姿は、本当に心打たれました。
中野さんのひたむきさを改めて感じました!
これからも中野ワールドを楽しみにしています。

Commented by ソフィー at 2007-03-27 13:13
東京ワールド、お疲れさまでした。
今シーズンの私の目標は、東京ワールドで友加里さんの滑るのを見ることでしたので、東京ブロックから全日本、ワールドと観戦して一段落です。
安定感のある滑り、とても安心して観ておれました。

今シーズン最大の大会で、5位入賞おめでとうございます。
果敢なチャレンジと、きっちりとした締めといい、よかったと思います。

来シーズンも今シーズン以上の素晴らしい、大人の女性としての滑りを期待しています。
いろいろ大変だとは思いますが、スケートも他のことも楽しんで欲しいと思います。
まだまだ、ぐっと伸びると思って、応援しています。  フレー! フレー!

Commented by Megumi♪ at 2007-03-27 20:31
はじめまして!5位入賞おめでとうございます!
エキシビも見ました!!やっぱり友加里ちゃんはスピンがきれいですね~
FSでも3Aに挑戦して5位というのは去年と違う意味の5位ですね!!
FSのシンデレラ大好きです!!私はバレエをやっているのでバレエ曲を使っているのを見るとうれしいです!!だから昨シーズンのドンキも好きです♪
でも、目線をあげてすべるようにしたせいか、昨シーズンより表現力がついているように見えました!!

友加里ちゃんのおかげで頑張っていれば、いつかは輝けることを知りました・・・ありがとうございます!
私もバレエ頑張るので、友加里ちゃんもこれからも頑張ってください!

Commented by よっこ at 2007-03-27 20:53
はじめまして。中野選手をはじめてみた時、なんて透明感のある人なんだろうと思いました。SAYURIの扇の演技・流し目など、芸者になりきっている時の中野線選手は、格別に綺麗です。
私よりか4つ年下ですが、ああいう女性になりたいって思ってしまいます。それだけ魅力的なんですよ!
お互い輝ける女性になるために頑張りましょう!

Commented by よっちゃんイカ at 2007-03-27 23:10
世界フィギュアお疲れ様でした。2年連続の5位入賞は、すごい事だと思います。失敗はしたけど、友加里ちゃんがトリプルアクセルに挑戦する姿にはとても感動しました。
[PR]
by smile_yukari | 2007-03-27 23:10 | 応援コメント
<< 中野友加里選手、来季特別強化選... 中野友加里選手の「早期引退」報道 >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2016年 08月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧