中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
フィギュアスケートFLASHBACK
フィギュアスケートFLASHBACK
実業之日本社、2007年4月
ISBN: 440802967X

今季を振り返るフィギュアスケートムック、おそらくこれが最後でしょうか。お値段は880円。価格は魅力的ですが、中野友加里ファンとしてはかなり微妙な作りです。表紙にわざわざ書いてある「美姫、真央、大輔、友加里、信成 世界選手権メモリアルポスター」ですが、中野選手に関しては、もっとほかに写真はなかったのかな、というのが正直な感想です。



中野選手の写真は、カラーは世界選手権のショートプログラム、エキシビション、オープニングパーティーのスーツ姿、メダリストオンアイスの写真、モノクロはグランプリシリーズと全日本選手権、冬季アジア大会のものです。オープニングパーティーの写真というのは見ていて結構楽しいのですが、大会が終わったガラの写真のほうが、選手もリラックスしていますし、もっと華やかで、もっと楽しかったのではないかとも思います。

上位に絡むためにも来季は「3回転‐3回転も練習したい」、PCSが「0.1でも上がるようにがんばります」という中野選手のコメントがおそらく最も有益な情報かもしれません。
[PR]
by smile_yukari | 2007-04-18 18:31 | 書籍/雑誌 | Comments(2)
Commented by みこ at 2007-04-22 10:20 x
ポスターの感想は物凄く同意です。他に良い写真はなかったのかと…。
他の人は悪くないんですけどねぇ。
オープニングパーティのスーツ姿は初めて見たので興味深かったです。他国の人は皆さんオシャレで綺麗ですね。それに比べると日本人は地味かも!?
コメントを見て来季が非常に楽しみになりました。実現できるといいですね!
Commented by かめの at 2007-04-26 21:47 x
今日立ち寄った本屋においてあったので、ためしにチラッと見てみました
おっしゃっていた通りの疑問を私ももちました
よほど気が利かないなと感じました
それでも中野さんは美しかったですけどね
管理人さんやみこさんがおっしゃっている通り、面白そうな箇所もありましたが、もう少し目新しい情報がほしかったかも
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< フィギュアスケート Days ... ワールドポスター、中野選手の反応 >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(67)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧