中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
頑張れ、ゆかりん!(2007年3月[5])
2007年3月に当ブログへ寄せられた応援メッセージです(Part 5)。



Commented by MIYA at 2007-03-28 00:29
少し遅いですが…世界選手権お疲れさまでした!
今大会では中野さんの力強い演技を勝手に期待してた自分ですが…満足です(笑)SPではガッツポーズが飛び出すほどの会心の演技…FSでは持てる力を出し切るだけの迷いのない一直線な演技…嬉しかったです!それに加えて5位入賞とまた嬉しかったです!
今シーズンの競技会での演技はこれで見納めですが、来シーズンと来シーズンまでの半オフ期間も、できることは限られてますが自分も中野さんをサポートできたらな、と思ってます。
ということで…中野さん!これからもファイト!!!

Commented by とまりん at 2007-03-28 01:29
今までの自分はミスを「あ~、惜しい~。」という感じで
残念がって失敗という”結果”しか見れてなかったかもしれません。
でも今回の中野選手の演技を見ていて、ご自身が跳びたかった、そして佐藤コーチも跳ばせたかったという3回転半にあえて挑んだそのおもい。
競技でもあるフィギュアスケート、結果が点数、順位として
”評価”されてしまうところがありますが、数字だけではわかりえない
部分にも気づかせてもらえた気がします。
自分はジムでいろいろとトレーニングするようになってフィギュアスケートが見た目の華やかさとは裏腹に”凄い”事をやっているんだと
わずかながらでもわかるようになって試合等を見るようになり、
中野選手の演技を見てフィギュアスケートの”すばらしさ”を
教えてもらいました。今回も世界フィギュアを見ていて
フィギュアスケートの、そして中野選手のファンで本当によかったと
思いました。顔に似合わず?泣き上戸な自分はまたしても
中野選手の演技に感動し目頭を熱くなってしまいました。。。

Commented by 涼子 at 2007-03-28 20:46
はじめまして。世界選手権、とても感動しました。
私はフィギュアスケート選手の中で、中野選手に一番惹かれます。
中野選手の、眼の鋭さと凛とした表情、ニュース番組でのコメントや話し方から、一途で真面目で、精神力の強い方なのだろうなぁと感じました。
そして、以前、SAYURIのテーマ曲で演技されたときに、
大好きな中野選手が、私の大好きなSAYURIの曲を選んだ事がとても驚き、嬉しく、感動しました。
あの曲と共に、最高の表現力・あでやかさ・指先までのしなやかさと滑らかさで演技する中野選手に感動しました。
これからも応援しています。

Commented by ゆうか at 2007-03-29 08:54
はじめまして・・・世界選手権お疲れ様でした。中野選手の優雅でしなやかで、それでいてとてもスピードのある演技に感動しました。とくにSAYURIのときの音楽ととても一体感のある演技を見たときは感動で涙がでました。中野選手のスピンとスパイラルをもっとたくさんみたいです。

Commented by まこと at 2007-03-29 09:03
ぼくも同じです。中野選手のスピンと男子ではステファンランビエールのスピンがとても速く感動しました。次のプログラムがとても楽しみです。中野選手はトリプルアクセルが跳べるのだから、3-3も挑戦してみてはどうでしょうか、ビールマンもスピンもスパイラルも完璧な現在では、上位選手との違いは3-3しかみあたりません。ずっと応援しているので頑張ってください。

Commented by 琳 at 2007-03-29 16:36
はじめておじゃまさせて頂いています。世界選手権をTVで拝見し、なんてしなやかな滑りをするのだろう・・・と感動しました。数分で魅了され、ファンになってしまいました。陰ながら応援したいと思います。今度はTVではなく、生の滑りを見たい!!と欲が出てしまいました。本当に中野さんは私の中で一番印象に残った滑りでした。これからも素敵な笑顔でがんばって下さい!

Commented by よっこ at 2007-03-29 21:28
シンデレラガールのゆかりんに今とても注目しているものです。ゆかりんのながれるような演技がとても好きです。

ゆかりんの演技を見ているとまだまだ多くの可能性を秘めているように思えます。自分のいいところを最大限に引き出してくれる人に出会えるといいですね。また来年新しいゆかりんに出会えることを楽しみにしています。

Commented by 貴子 at 2007-03-30 00:05
大阪のエキシビジョンツアーを見に行きました!すごく素敵でした。
ジャンプも成功されていたし、長いイナバウアーを披露されてましたね。
荒川さんを意識?かなり反ってましたね。負けないぐらいキレイでした。
代名詞とも言えるスピンですよね!どのスピンもため息ものの美しさ…
衣装も可愛かったし、曲もイメージにぴったりだったし
最高のパフォーマンスを見る事ができました。お疲れ様でした。
次回はプリンスアイスワールドで、元気な姿にお会いできる事を期待しています。

Commented by ANDY at 2007-03-30 21:58
世界選手権の後のエキシビションツアーの方、どうもご苦労さんです。
中野さんのクロディーヌのピアノ曲に沿った演技は、すばらしいですね。
ショートやフリーよりもスピンが長く続いたのと、その間にスピンが様々な形に変化し、ドーナツスピンに達すると趣向をこらした技だと思いました。
軸が少しもぶれないのには驚きました。
いつも感動をありがとうございます。

Commented by ゆきの at 2007-03-30 23:05
遅くなりましたが、東京ワールド5位入賞おめでとうございます!
順位や得点はさておき、友加里ちゃんの笑顔ばかりが記憶に残ってしまいました。SAYURIとシンデレラでは同じ笑顔でもまったく表情が違う!SAYURIでは妖艶さを、シンデレラでは優しさをmわずか1年で、ここまで表情で魅せることができるようになったんですね。本当に友加里ちゃんの演技が、笑顔が大好きです。それにしても・・・これでSAYURIにもシンデレラにももう会えないのかと思うと寂しくてたまらない、でも来シーズンが楽しみでたまらない、複雑な気持ちですよ~。シンデレラはどんどん進化して、全日本では素晴らしいシンデレラ・ストーリーを見せてくれましたね!サーキュラーステップからスパイラルにかけての演技は、幸福な物語を見ているようで、何度見ても涙がにじんでしまいます。素敵なシーズンを、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。今後しばらくショーが続いて多忙な日々かと思いますが、体に気をつけて頑張って下さいね。私もPIW見に行こうかと思っています。

Commented by はるか at 2007-03-31 01:39
遅ればせですが、TVで放送されたエキシビジョン拝見しました。
キビキビしてて小気味良く、なおかつずーっとなめらかさが途切れないんですね。
大会後なのに疲れた様子を微塵もみせない中野さんの姿勢が素敵です。
インタビューでバレエをやってみたいとか話されてましたが、もしそうなったらますます中野さんの世界が広がりそうで、ワクワクしてしまいました。

Commented by 算盤 at 2007-03-31 09:08
エキシビジョン拝見させていただきました!
すごく優雅がでゆかりさんらしい場面がみれてよかったです。

Commented by なな at 2007-03-31 15:45
友加里選手の演技素晴らしかったです。録画したビデオを何回も見ています。
優しい表情、流れるようなジャンプ、そして世界一速いドーナツスピン!!
TVでは「シンデレラガール」と言われていますが、私はちょっと違うのでは…と思います。なぜなら、「シンデレラガール」というのは、あまり努力をしなかったのに幸運に恵まれて輝いている人のことですよね?
友加里選手は、他の誰よりも努力家だと思っている私には、友加里選手が「シンデレラガール」と言われるのはどうもしっくりきません。

どんなに辛いときも笑顔を絶やさない友加里選手の演技は、涙が出るほど素晴らしいものでした。

Commented by み at 2007-03-31 17:35
ななさんに同感です。前にもどなたかがストイック 職人技 努力家と評されましたが私にはそれらに加えて日本武士道を感じます。真剣勝負というか。控え目で可憐なのにコメントははきはきしているし演技には凄いパワー強さを感じます。怪我することなく長くゆかりんの氷上の演技を見せてくださいね。

Commented by さくらんぼ at 2007-03-31 19:07
こんにちは、はじめて書き込みをしました。中野選手、世界選手権お疲れ様でした。

笑顔、とても素敵ですね!見ているだけで幸せになります。早期引退という記事を見た時、ビックリして思わずこのブログを検索しました!誤報で本当によかったです!
[PR]
by smile_yukari | 2007-03-31 10:00 | 応援コメント
<< Yukari Nakano i... 「早稲田」でいこう! >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧