中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
頑張れ、ゆかりん!
中野友加里選手への応援メッセージはこちらで受け付けています。

※他記事についたコメントで、中野選手へのメッセージと思われるものについては、選手がまとめて読みやすいように、こちらに移動しています。あしからずご了承ください。



Commented by ゆか at 2007-04-01 00:08
世界フィギュア、5位入賞おめでとうございます。中野さんの演技が大好きです。とてもきれいですね。いつも応援しています。ぜひ次のオリンピックで滑る中野さんをみたいです。とファンは先走ってしまいますが、でも見たい!!インタビューや演技中にみせる笑顔も素敵です。

Commented by としとし at 2007-04-01 04:00
5位おめでとう。スゴイ!スゴイ!スゴイ!

米国チャンピョンや欧州チャンピョンがこれだけいる中の5位、自国開催プレッシャーの中での上位。ファンは分かってる。自信を持って。   

     マスコミはもっと取り上げてもいいのに。

3/24日の女子決勝、そして25日エキシビジョンと運良く両日の東京体育館観戦出来ました。本来のフィギュアスケートの美しさや優美さを見せてもらいました。文句なく安藤選手や浅田選手よりも上です。文句なしの金メダルをあげたい。

ミキティや真央ちゃんが頑張れたのも、中野選手が立派に選手宣誓を務め、お姉さんとして防波堤役になったことも要因にあるはずです。忘れちゃいけない。

試合以外でも本当にお疲れ様でした。この東京大会前後の2~3か月は本当に休む間もなく大変だと思います。身体のケアも、きっと素人の私には分からないくらい大変なことと推察されます。

●● でも、でも、でもお願いです。世界ランク3位のゆかり様。


●● どうか辞めないで下さい。辞めないで下さい。
        応援しています!  ゆかりんの笑顔を見続けたい。

Commented by 初心者 at 2007-04-01 06:03
いや〜本当に素晴らしい!日本のフィギュアは、世界レベルに達してきてるというのに、あそこまでついていける選手は友加里選手しかいません。
ついていけるのは、紛れもなく友加里選手の努力の結晶ですね。
お体を大事にして、1日も長くフィギュアを続けられるように頑張ってください。

Commented by mikio at 2007-04-01 20:26
ユカリンが一番可愛いです。世界ランク5位なんて素晴らしいです。次はユカリンがスケートの美で話題になると思います。ガンバレー ユカリン 応援しています。ユカリンのスケート何十回もビデオで見てます。今年は生ゆかりんを見たいです。

Commented by まーりか at 2007-04-02 22:22
世界選手権、おつかれさまです。5位、おめでとう!!
一年間見てきて、もうちょっと、あそこやあそこが成功していれば、という残念な気持ちはあります。しかし世界選手権。TVで見ていて出てくる選手が知っている選手ばかり、TVで見られなかった選手にも、「この人、見たかったのに…」と思うような選手がいるんです。中野さんも、その選手達に混じってもなお人の目をひきつける選手になったんですね。
SPのSAYURIは、皆さんが仰るとおり、とても艶やかでした。FPのシンデレラ、時計の踊り、シーズン当初が信じられないほど可愛らしくなっていました。次のシーズンは新しい曲になるのでしょうか?今期の二つのプログラムが見られなくなるのは残念ですけど、また新しい魅力をもった中野選手に会える日を、楽しみにしていますね。

Commented by しき at 2007-04-04 10:58
世界選手権のビデオ何回みても素晴らしい!
芸術的な美しさは世界一だと思います。
氷上以外でも輝くような笑顔やかわいらしい笑い声、魅了されます。

今年はゆかりんの演技にとっても癒された1年でした。
でも激しい情熱的な演技もみてみたいなぁと思います。

10代と違ってこれからは体調管理がとても大切になると思います。
バレリーナ草刈民代さん著全身「からだ革命」おすすめです。
10代20代より40代の今のほうが身体がよく動くようになり、その
実践が本になっています。

今はゆっくり休んで下さいね。
来シーズンの新しい舞を楽しみにしています!

Commented by み at 2007-04-04 13:58
20代のゆかりん楽しみです。昨季よりも素晴らしく表現力がUPして芸術的 癒される世界です。さらなるUPは清純派から
情熱的な大人の世界でしょうか。来期のゆかりん期待してます。
いつまでもかわいいゆかりんでという気持ちもあります、、、
清純で可愛い場面と情熱的で大人の雰囲気の場面が両方
見れれば最高です。

Commented by にゃんこ at 2007-04-07 23:07
誤報と判り、ホッとしました。でも油断はできません?が(^^;。
ぜひバンクーバーへ行って欲しいですし!
豊橋行きたいなあ~。

Commented by みーこ at 2007-04-08 14:03
自分も彼女がシンデレラと呼ばれることに違和感があったんですが、よくよく考えればシンデレラも不遇な時を耐えて黙々と働いたからこそ幸せを得られたんですよね。そう気付いてから違和感がなくなりました。

しかし本当のシンデレラになるのはこれからですね!!
世界選手権という大舞台で、SPでPB、総合点でも自己ベストを出し、ハイレベルの選手の中で去年と同じ5位になったのは素晴らしいことだし、まだまだ伸びしろがあると思います。
今季は本当に笑顔がステキでした。来季も直すべき所を見つめ長所をより伸ばし、着実に成長されることと思います。

Commented by すぅ。 at 2007-04-08 21:43
遅ればせながらですが…。
世界選手権お疲れさま&素敵な演技ありがとう。

母親がフィギュア好きなのですが、自分はいままであまり興味がなく
(すいません…)今回、初めてSPからエキシビジョンまで見ました。
今まで『シンデレラガール』と呼ばれている子がいるのは知っていたのですが、正直、地味な子やなぁ…と思ってました。
けど、いまさらながらですが今回じっくり見て考えがかわりました。

控えめであまり目立たないんだけど、よくみると本当に美しく芯のある花。

友加里ちゃんはそんな感じがします。
思ったほど得点が伸びなかったのが悔しかったのですが、素人の自分にもはっきりとわかる『美しさ』を感じられた演技でした。
エキシビジョンでは本当に惚れ惚れとして時を忘れました。

ネットで採点方法やらルールを調べたり、録画した演技を何回も見直してたり…興味無かった人間を、そこまで熱中させる事ができるってすごい事だと思いますよ。

これからも、ゆかりんをずーっと応援し続けます。
お体には気をつけて、末永く美しい演技みさせてくださいね!

Commented by もね at 2007-04-09 16:30
中野さん、世界選手権おめでとうございます。素晴らしい!感動しました。世界の5位、2年連続ですもの立派です。世界ランキング3位もおめでとうございます。
中野さんの、さゆりは最高でした。シンデレラも素晴らしいでした。
次のプログラムも楽しみです。ジャンプの完成度と芸術性の評価は
別のものだと思っていましたが、フィギュアスケートでは比例するのですね。中野さんのスケートをもっと高く評価して欲しいです。
優秀な日本人選手が沢山いらっしゃいますが、中野さんが一番です。
応援しています。ガッツポーズよりスマイル・スマイルが素敵です。

Commented by リョウ at 2007-04-12 10:19
世界選手権5位、おめでとうございます。
そして世界ランキング3位も、すばらしいと思います。
これからも頑張ってください。
来期は3Lz(S)+3Toを期待しています!!

Commented by 初心者 at 2007-04-13 00:35
ニフティの「フィギュアスケートアワード」はもちろん友加里選手に投票しました
プレゼント来ると良いな〜・・・。

Commented by cynthia at 2007-04-27 07:01
文部科学省スポーツ功労者表彰 授与おめでとうございます。

I will cheer you. GOOD LUCK.

Commented by 椿 at 2007-07-16 11:29
こんにちは☆ 初めてコメントさせて頂きます!
私は昨シーズンのSAYURIが大好きで、録画したテープを何度も見返しました。SPは3分足らずですが短い時間でありながら、本当に見所が沢山あった素敵なプログラムだったと思います!ジャンプ等の要素だけでなく、つなぎの動きも工夫されていて良かったです。
シンデレラは衣装がお母様お手製ということで、プロ顔負けの腕前に驚きました!私の妹に至っては、
「友加里さんのお母様は何者なのか?←褒めてます(笑)」
と言い出す程でした。(我が家は私と妹の姉妹で友加里さんファンです)
月日がたつのは早いもので、あっという間に新シーズンスタートですね。
新しいプログラムを楽しみにしています。 浅田選手、安藤選手のケガが報道されていて、友加里さんのお体も心配しています。
どうかご無理はなさらないようにして下さい。

Commented by ちか at 2007-07-17 01:26
ドリームオンアイスお疲れ様です 中野さんの演技見たかったです お金ないのと場所が遠くて・・・・・・・ だけどテレビで見れるのでそれが楽しみです バンクーバーオリンピック行ってくださいね そして頂点を極めてナンバーワンになって欲しいです 金メダルとって欲しいです  マスコミとかメディアでもっともっと中野選手のこと取り上げて知名度や世間一般に広まって欲しいです中野選手の頑張る姿や演技をみて励まされる人も多いはず グランプリシリーズも良い成績を収められるように祈っています 
[PR]
by smile_yukari | 2007-04-10 07:29 | 応援コメント
<< ワールドポスター、中野選手の反応 名古屋フィギュアスケートフェス... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧