中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
ジャンクSPORTS
中野友加里選手がフジテレビの「ジャンクSPORTS」に出演しました。



■「快感」(5月27日放送)
その他の出演者:
浅越しのぶ(テニス)、伊藤みき(フリースタイルモーグルスキー)、及川佑(スピードスケート)、葛西紀明(スキージャンプ)、竹原慎二(ボクシング)、パンチ佐藤(野球)

中野友加里選手のトークはいける、と常々思っていたので心配することなく、見ることができました。友加里ちゃんは前列左端で司会の浜田雅功さんに一番近い席。他の出演者のトークやVTR中にもカメラによく映りました。特に今日の放送ではいつもよりゆっくり話していたのが印象的でした。

最初のトークは「得意技は最高の快感」として中野選手のプロフィール紹介VTR。先日の世界選手権では「自分最高のドーナツスピンができた」という中野選手、マスコミなどで「世界一美しいドーナツスピン」などと言われるようになったことで、これから「さらにうまくなろう、さらに美しくなろう」と思っているそうです。

2005年のNHK杯優勝のときはあまりにも喜びすぎてその喜んだ「自分の顔があまりにもブッサイク」だったと笑いながら振り返る中野選手、同じ2005年の全日本選手権では「自分としては最高の演技」だったが、思ったように点が出ず、すぐに家に帰って号泣したとのこと。しかし、翌日のニュースで自分の演技中に瞬間最高視聴率を記録したことを知り、「すごく嬉しかった」と笑顔。採点について納得がいかないときもあるのでは? と浜田さんに水を向けられて、採点結果を見て「くやしい気持ち」になることはある、と笑顔で答え、負けず嫌いの一面も垣間見えました。

パンチ佐藤さんからの質問で「アスリートであるためについやってしまう行動」として、「雨でもないのに傘を持ち歩く」と回答。露出の多いフィギュアスケートの衣装を身に着ける関係で、「日焼けのあとがあるのがいやなので」なんと海に一度も行ったことがない、とのこと。「沖縄とか行って海を見てみたい」そうです。

浅越しのぶさんの試合会場に恋人を呼ぶ、という話題から、中野選手の恋愛についての話になりましたが、なかなか出会いがない、ということで中野選手が挙げた理想の男性の条件は「頭がよくて、かっこよくて、背が高くて、優しくて、価値観が合って」かつ「できれば年収1000万ぐらいほしい」、「ルックスでいうと速水もこみちさんとか、玉木宏さんが好き」とのこと。以上の条件に当てはまる方、「募集中です」(笑)。

番組冒頭で浜田さんに上品なお嬢さん、というキャラが当てられましたが、その枠をはみ出さない範囲で、意外性のある発言を取り混ぜつつ、番組の楽しい雰囲気にうまく乗ったトークでした。

関連:トークダイジェスト(ジャンクSPORTS)

■「青春時代」(7月22日放送)
その他の出演者:
足立友里恵(アイスホッケー)、加藤条治(スピードスケート)、鈴木亜久里(F1)、谷本歩実(柔道)、長島圭一郎(スピードスケート)、長塚智広(競輪)、三浦泰年(サッカー)

前列左から2番目、強烈な二大個性にはさまれての出演でした。今週は話題の中心を谷本さんが持っていくのかと思って見ていたら、後半の加藤さんの追い上げが凄かったです(笑)。風邪気味のようなかすれた声になっていて、前回よりは少しおとなしめの中野選手でしたが、番組的にはお嬢さんキャラで定着したようです。

関連:トークダイジェスト(ジャンクSPORTS)
[PR]
by smile_yukari | 2007-07-23 00:11 | テレビ | Comments(24)
Commented by みみ at 2007-05-20 21:19 x
予告見ましたよ、楽しみです☆
Commented by よっこ at 2007-05-20 23:09 x
ゆかりちゃん結構、面食いッポイから、普通の女の子の発言しそうですね。
理想の男性像:興味あります!!
Commented by morningdew21 at 2007-05-27 21:09
最高に楽しい放送でした!中野さんはほんとうにけなげで可愛らしかった。全国の皆さんに向けて理想の男性の発表もしたので、ぜひいい出会いができますように。きょうの出演者は楽しい方たちばかりでしたし、とても感じのいいスタジオでした。

次回放送も楽しみにしています。
Commented by あぷりけ at 2007-05-27 21:14 x
ジャンクSPORTS見ました!
ゆかりんかわいすぎです!
Commented by よっこ at 2007-05-27 22:13 x
なんか、面白いですよね、友加里ちゃん!
面白いっていっていいのか分かりませんが、すごく素で言ってる(><)!!ってとこが見れて、可愛かったです。やっぱり、理想の男性像高かったですね。
Commented by smile_yukari at 2007-05-27 22:51
練習熱心なところが強調されがちなのですが、場の雰囲気を読んで気を遣うタイプですし、アイスショーなどでは結構はっちゃけていてサービス精神も旺盛なんだなぁ、と思います。中野さんは面白いトークできます、という印象を再確認しました。

ちなみに理想の男性像、以前にも「セレブになりたい」発言があったので、年収についてはもっと大きな額を予想してました(笑)。
Commented by クリーン at 2007-05-28 00:08 x
中野選手が、ジャンクに出演していることを嬉しく思います。
ジャンクSPORTSは、アスリートの素の姿が見られるし、その人の考え方など参考になることが多いからです。
海に行けないのは、ちょっと大変だなと思いました。
それに、競技に打ち込んでいる人は、何かを犠牲にするということが参考になりました。
次回の放送も楽しみにしています。
Commented by オパール at 2007-05-28 00:30 x
こんばんわ 僕もジャンクスポーツ見ました。
沢山、中野さんのお話が聞けてよかったです♪
何より元気そうで安心しました。
理想の男性象とかの話しもよかったです。
実際に熱愛報道とか結婚とかするときに 思いだすのが
楽しみですね。 
中野さんのハートを射止める人は どんな人なんでしょうね^^
次の放送も楽しみにしています♪
Commented by すまちゃん at 2007-05-28 00:58 x
2005年の全日本のことは、未だに納得いってないみたいでしたね。当然ですけど。
Commented by アレックス at 2007-05-28 02:25 x
ゆかりん、笑顔素敵でしたね~!
tera萌えます!!(爆)

帰宅してからジャンクSPORTSの録画を見ました。ゆかりん、ブルーの洋服も似合っていたし、清楚でかいいお嬢さんって感じでよかったです。正直な発言もあり、半分受け狙い?みたいな面白い発言もあり、と突っ込みどころ満載で見ていて楽しかったです。なんだかんだ言って番組を最後まで盛り上げてくれたので1時間があっという間でした。他の出演者達も非常に面白かったし、世間的にもかなり好評だったと思います。全国に“中野友加里”という選手を知るには格好の番組でしたね。ファンとして嬉しい限りです。

素の魅力をだしながらも面白いことが言える、場の雰囲気にあった発言が出来る、ちらりと負けん気の強さを出しながらも棘にならない、嫌味にならないもって行き方、こういった点は今後につながっていくと思います。また、ドーナツスピンが紹介されたことも大きいですね。きっとまたバラエティー番組のオファー、或いはコマーシャルのオファーが来るのかもしれません。次は「メントレG」が面白いかも。(笑)

機会が来たら是非トライしてほしいです。(^^
Commented by pinazow at 2007-05-28 13:07 x
ジャンク観ました!
等身大の女の子の意見を聞くことが出来て楽しかったです。
いつも思うことなのですが、お話が上手。言葉の選び方、話の組み立て方、聞いている相手に対する心遣い、聞いていてとても気持ちの良い話し方が出来るなと思います。
丁寧な話し方の中にもかなりパンチの効いたコメントが多くて(爆)
「ブサイク」ではなく「ブッッサイク」などなど・・・(爆2)
理想の男性像、そんな方がいたら紹介して欲しいくらいです!?
年収がとてもリアルな数字だったのも笑えました♪
次回も楽しみにしていますね(^^)
Commented by loverin at 2007-05-28 15:21 x
はじめましてフィギュア自体は得には好きではないのですが、
中野選手自身と演技は大好きです。
NHK杯優勝の顔ブッサイクどころかメチャクチャかわいいと思うんですが(笑
あれがブサイクなら・・・(以下略
理想の男性像いろいろでましたが、
他の人と違って1番気になったのは価値観があうっていうの
どんな価値観なのか詳しく知りたいですね。
Commented by 鈴木 at 2007-05-28 17:52 x
感想です。
雨でもないのに傘を持ち歩くの発言。日焼けのあとがあるのがいやなので、なんと海に一度も行ったことがない事を初めて知りました。沖縄とか行って海を見てみたいですよね。

「頭がよくて、かっこよくて、背が高くて、優しくて、価値観が合って」「できれば年収1000万ぐらいほしい早く彼氏、見つかると良いですね。


これからもがんばってください。応援しています。
Commented by まゆ at 2007-05-28 18:42 x
ゆかりちゃん、Goodでしたね~

ちょっとお澄まししてるのかな~!?と思ってたらトークはいい感じでサバけてて、皆さん書かれてるように話の組み立て方も上手にされていて、それでいてゆかりちゃんらしさは随所に出ていて、全国に売り込むのには満点ですね☆

理想的な彼氏、見つかるといいですね!!(スポンサーも。。。)
Commented by しき at 2007-05-28 18:46 x
ほんとうに可愛かった!
ゆかりちゃんに恋もいっぱいしてほしいけど、それで引退なんか
なれば大変なので微妙です。
昨年に比べると表情が柔らかくなっていますね、
少しふっくらしたみたい。
楽しいトークいっぱいで、司会の浜田さんもゆかりちゃんに
好意的で暖かいふりで本当に良かった!
もっといっぱいテレビにでてほしいなぁ~
Commented by とまりん at 2007-05-29 00:15 x
見ているこっちももちろん楽しかったし、中野選手をはじめ出演者の方々も終始笑顔いっぱいで楽しそうでしたね。さらなる魅力を感じました。
また何かの機会に中野選手から”番組収録時の裏話”とかあるとうれしいですね。2回目の放送が待ち遠しいです。
Commented by はるか at 2007-05-29 02:43 x
ジャンク見ました。楽しかったなあ。
中野さんて話し上手ですよね?自分の言いたいことはハッキリ言いつつ、場を盛り上げ、みんなを楽しませることができる・・中野さんのしゃべりって安定感があって安心して見ていられるんですよね。
洋服もかわいかったです!
色白なのは地道な努力があってこそだったんですね。子どもの頃からのその美意識に感動。
清楚でキリリとして、チャキチャキと小気味よく、上品で明るい。
うーん。素敵。
Commented by 大須っこ at 2007-05-29 08:46 x
中野さん、足もきちんとそろえ、背筋もピンと張っていて、座っている姿勢が今までのどの出演者よりも美しいなって思って見てました。

普段見ることの出来ない中野さんの一面を全国放送で見ることができて(ズームインフィギュアでしか見れなかったので)、うれしかったです。

理想の男性が見つかりますように(笑)
Commented by 恵美 at 2007-05-29 17:24 x
今まで中野選手のあんなに長く話してるのを試合でのインタビューしか聞いたことがなかったので、嬉しかったです!
楽しい話が沢山あったので見てて凄く面白かったです♪
Commented by TO at 2007-05-29 19:41 x
ジャンクSPORTSでは自然体でゆっくり話しておられ、多少天然もあって、スケートの諸先輩・偉大な後輩の中でもバラエティー適正はピカイチでした。海の話、2005全日本の話など、意外性や落ちがあって、話題と展開をよく読まれており、番組全体の雰囲気を作られました。司会等が弄ろうと思っても弄りにならない、そんな存在感と気品でした。立派な全国区デビューでした。マスコミも将来就きたい一つと考えられている中野さんとしては、色々チャレンジできれば良いですね。

2005全日本、既に過去のものとして吹っ切れていると感じ取れ、良かった。ダウングレードされた3Aと3Loが両方3認定されていれば恩田さんを抜いて全日本4位、トリノ出場選考基準点で荒川さんが落選・中野さん当選と逆転しましたから、荒川さんの金メダルも無く今日のブームはそれほどでもなかったということで、複雑な想いですね。私としては、その代わりに連盟も国民も納得のカルガリーワールド代表選出で結果5位、今年は更に高レベルでの5位、これから3-3を入れた最後の勝負に出る基礎はできたということで、それで良かったのかなと思いました。
Commented by サンチョ・パンサ at 2007-05-30 13:19 x
麗しのドルシネア姫! 素敵な恋愛を!
Commented by かめの at 2007-05-30 19:02 x
中野選手の理想の男性像に衝撃をうけた純真な殿方もいらっしゃると思いますが、年収一千万というハードルに関してはけっして高すぎるものではないような・・
子供にフィギュアスケートを習わすのならもっといりますしね
その辺り、微妙なさじかげんが巧みなコメントに感じましたよ
独身の方々に夢を与えてくれたと思って、私達も日々精進していきましょう(^-^)
Commented by みう at 2007-06-29 15:02 x
ジャンクスポーツを見逃してしまったので、こちらのサイトで詳しく教えて下さっていたので助かりました。

去年の年末のMOIに彼氏と、二人ともフィギュア生初観戦で行ったのですが、中野さんのドーナツスピンにうっとりしてしまいました!!彼も「素晴らしいね」と感動してました。
これからも素晴らしい演技とスピンをさらに磨いていってくださいね。
理想の彼氏像、なるほど、と思いました。私は29歳ですが20歳くらいのとき確かに周りの女の子で冗談半分に「格好良くて背が高くて優しくてお金持ちで・・・」と言ってた子も何人かいましたけど実際付き合ったり結婚した相手はごく普通の容姿に収入でした。妥協したんじゃなくて、好きになったら理想とか関係なくなるみたいですね。欠点もすきになっちゃう(笑)私はあまり理想とか考えてなくて好きなったひとが理想になるタイプです(笑)でも男性の方も20歳くらいのとき「理想の女の子は可愛くて、女らしくて、料理が上手でスタイルがよくて、いつでも甘えさせてくれる子がいいな」なんて友達と話したことありますよね?でも素敵な彼を思い描くのも若さの特権ですから、どんどんいい恋愛をしていって欲しいと思います。
Commented by みう at 2007-06-29 15:10 x
追伸ですが、スケート、勉強の両立は大変でしょうが、体調には気をつけてくださいね。青春真っ盛りの中野さん、いろいろな悩みや葛藤があると思いますが、全ての時間を大切にして、過ごして下さい。また明るい素敵な笑顔と演技を、世界一のスピンを見せてくださいね(^^)
いつも応援しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ドリームオンアイス2007 Yukari Nakano i... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2016年 08月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧