中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
Sports@nifty フィギュアスケート特集
Sports@nifty「フィギュアスケート特集」の中野選手関連記事一覧です。

2010.1.1. 2009年全日本選手権 中野友加里――極限での挑戦(1)(2)(3)




2008.12.13. グランプリファイナル2008 女子シングルSP終了 中野友加里3位 「ほんとうの『ロマンス』」
2008.12.12. グランプリファイナル2008 女子シングルSP直前 中野友加里選手コメント
2008.11.30. NHK杯2008レポート(2) 女子シングル・中野友加里総合3位「不屈の心」
2008.07.06. フレンズオンアイス2008レポート(1)
2008.05.05. リンク存続キャンペーン会見レポート 「フィギュアスケートの歴史を繋げるために」(1)
2008.04.24. ジャパンオープン 2008レポート(1)中野友加里 挑戦し続ける心
2008.03.26. 女子フリー終了後 中野友加里選手コメント 「すべてを出し切った達成感でいっぱい」
2008.03.24. 世界選手権2008―戦いすんで
2008.03.23. 最後の宴 エキシビション練習レポート
2008.03.21. 女子フリー終了 中野友加里4位、総合4位 スカンジナビウムの恋人
2008.03.20. SP終了後、中野友加里選手コメント
2008.03.20. 女子シングルSP終了 中野友加里3位 フィギュアスケートの真髄へ
2008.03.19. 女子SP前日、中野友加里選手コメント
2008.03.18. 世界選手権直前! 佐藤有香さんからのエール(1)
2007.12.28. 全日本選手権女子SP終了 村主章枝3位、中野友加里4位  (2)
2007.12.22. グランプリファイナル2007 エキシビション終了、中野友加里共同インタビュー
2007.12.17. グランプリファイナル2007 女子シングル終了 中野友加里5位
2007.12.15. グランプリファイナル2007 女子シングルSP終了 中野友加里4位
2007.12.14. グランプリファイナル2007 13日公式練習後、中野友加里選手共同インタビュー
2007.12.13. グランプリファイナルに向けて 中野友加里選手コメント
2007.12.13. 開幕直前! トリノ・パラヴェーラレポート(3) パラヴェーラのトリプルアクセル!
2007.08.01. 野辺山サマーフェスティバル・オン・アイス2007Finalレポート(2) 荒川静香、野辺山の最後を飾る
2007.03.20. 19日 日本選手共同記者会見レポート(2)
2007.03.19. 18日公式練習終了後、中野友加里選手のコメント

2006.12.31. 全日本選手権女子シングル 中野友加里3位 トリプルアクセラーの資格
2006.12.03. NHK杯女子シングル終了 中野友加里3位
2006.09.21 チャンピオンズオンアイス2006ジャパンツアー仙台公演レポート(1)荒川静香、凱旋!
2006.07.15 関西大学アイスアリーナ オープニングセレモニーレポート(1)
2006.04.29 プリンスアイスワールド2006レポート(1) 中野友加里、新プログラムを披露
2006.03.27 女子シングル終了 中野友加里 フリー6位 総合5位  彼女の得たもの
2006.03.26 中野友加里ショートプログラム終了後の共同インタビュー
2006.03.26 女子シングルショートプログラム 中野友加里6位 総合4位!
2006.03.24 オフリンクの日本チーム
2006.03.23 女子シングル予選 中野友加里B組2位通過!
2006.03.21 女子シングル予選滑走順決定 選手たちの表情は?

2005.12.23. 全日本選手権開幕! 女子シングル 中野友加里に注目
2005.12.04. NHK杯女子シングル 中野友加里優勝!
2005.12.02. NHK杯女子シングル出場 中野友加里インタビュー
2005.12.01. いよいよNHK杯! 公式練習フォトレポート(2)中野友加里 氷上のキトリ
2005.06.29. Dreams on Ice 2005レポート(1) Amazing ! 中野友加里

Sports@niftyでゲストライターとして執筆されている長谷川仁美さんには、中野選手をテーマにした以下の文章もあります。
S-move:「新生ジャンプへの助走」

以下、番外編。

ゴリエ(小林選手)のインパクトが強すぎですが、中野選手についての文章と写真もあります。
2005.03.31. 第7回プリンスアイスフェスティバルレポート(2)

小林選手についての記事ですが、早稲田ジャージを着てポーズをとる中野選手の写真があります。
2005.07.20. 小林宏一選手近況  「ローリーのプログラムに恥じない滑りを」
[PR]
by smile_yukari | 2010-01-01 20:49 | 関連サイト | Comments(8)
Commented by ぽぷりん at 2006-03-28 16:33 x
3/27の「彼女の得たもの」の記事、いいですね。現地(カナダ)のおじさんの「このプログラム、かわいいんだよ」のエピソードが冴えてます!私まで暖かい気持ちになります。
社会人で、早稲田の二部で勉強している友達からメールがあって、「中野ちゃんが表彰されてた」と書かれてありました(笑)。
当然の表彰ですが、こちらもおめでとうございます!
Commented by rina at 2006-03-30 09:05 x
やっぱりゆかりんは黒が似合いますねー。黒い衣装と黒い髪と黒い瞳とキレのあるスケーティングで本当にファンをやめられません。
Commented by ccc at 2006-04-05 12:39 x
Sports@nifty「フィギュアスケート特集」で投票企画が始まりましたね、早速投票してきました。
Commented by MISA at 2006-12-10 00:15 x
おひさしぶりです。
@niftyのこの記事大好きです(^^)
言葉にできなかった気持ちをそのまま文章にしてくれて、読んで感動しました。

ゆかりちゃんの演技を観ていると、
技の面でも「飛びたい!」「ここきめたい!」「ここを観て欲しい!」
という気持ちが伝わってくるし、
表現の面でも表情や目線、顔の向き、歩き方、手の動き、
どの動きも大事に和の風情を出そうという気持ちが伝わってきます。
私は、ゆかりちゃんの演技に引き込まれて、一秒だって目を離さずに観ていたいと思わさせられます。

エレメンツ一つ一つに呼吸をさせて、生きた思いを伝えること、
これはゆかりちゃんだからこそ出来た技だと思います。
ゆかりちゃんの魅力はたくさんありますが、
この記事を読んでまた一つゆかりちゃんの魅力をはっきりと発見できました☆(^^)
Commented by TO at 2007-12-15 13:20 x
私が最も気に入っている「女子シングル終了 中野友加里 フリー6位 総合5位  彼女の得たもの 」以来の、青嶋さんお得意の得たものシリーズ第2弾!

今期SP、FPどちらも気に入っていますが、青嶋さんが仰っている趣旨と共感するのか、個人的にはSPが白眉です。繊細で美しい曲の旋律、アクセントにぴったりと合わせて独自のしなやかな世界を醸し出されるアメグレ、クロディーン、白鳥のゆかり&久美子ワールドを競技用に!と取り組まれた力作だと思います。

パラべーラの観客を魅了し、青嶋さんも感動された演技を今夜TVで見るのが待ちきれません。
Commented by よっこ at 2007-12-15 14:08 x
パラベーラの観客は、ゆかりんの魅力を心で感じたのですね。
青嶋さんの記事は毎回本当によく選手を見ている目線で、凄く感じるものがあります。私も文章を見てて、ゆかりんの演技の得点に対してパラベーラの観客からブーイングが出ていたという言葉に抑えきれず涙が出ました。「あーあ、皆分かってくれたんだな!」って。
心を揺さぶる、演技だったんだなって思って、本当にゆかりちゃんを誇りに思います。
Commented by at 2008-05-09 16:48 x
中野選手の次のプログラムが楽しみです。
私はルシンダ・ルーのスピンがすきなのですが。
今の選手で同じようなスピンができるのは中野選手と思います。
世界1のドーナツスピンにプラス ルシンダ・ルーのスピン期待してしまいます。
優雅でパワフルで愛らしく夢のような世界。スパイラルの時の笑顔は
心が癒される気がします。
来シーズンもTV前で応援してます。
Commented by さくらんぼ at 2010-01-12 21:41 x
 あけまして、おめでとうございます。 青嶋さんの記事、見ました!
この四年間の友加里ちゃんの頑張りがすごく伝わるような内容で改めて感動しました。
 他にやりたい事があるからこそ、そして下の世代への配慮があるからこそ・・・また、他に何らかの理由があるからこそ、今シーズンを集大成にしたかったのはわかりますが・・・もしもう少し、ほんの少しでも頑張れる気持があるのならば・・・もう一度オリンピックを目指してみませんか?フィギアスケート選手の選手寿命が他の競技より短いのはわかりますが、今から四年後・・・あなたはまだ28歳あまりにももったいなくはありませんか?私はもう少しあなたなら頑張れると思います!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 頑張れ、ゆかりん! 全日本 >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(67)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧