中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
中野友加里選手、DOIで新EXを初披露
2007年7月14日から16日にかけて行なわれたドリーム・オン・アイス2007で、中野友加里選手が新しいエキシビションプログラムを初披露しました。以下、中野選手からのメールより(掲載にあたって選手から承諾を得ています)。[ ]で囲まれた部分は管理人による補完です。




エキシビションが変わります。D.O.Iには間に合わないかもしれませんがフレンズ[・オン・アイス]あたりに間に合えばと思っています。
今新しいエキシビション作っています。間に合えば、D.O.Iでやります。曲は皆さんの[ファン投票企画で]候補に挙がったものの一つです。
新曲で滑りたいので今滑り込みしてます。新しいエキシビションの振付は[佐藤]久美子先生です。
新プログラム間に合いそうです♪ 母も3日で衣装作り上げました!(娘の私から見ても驚異的なスピード(笑))
ドリームズオンアイスの曲の件です。

タイトル:アリア(風)~サン=サーンス:白鳥
CD:Aura [オーラ~美しい感動~(EMI Music Japan、2007年)]Track no. 13
歌:ジョルジア・フマンティ[Giorgia Fumanti

[PR]
by smile_yukari | 2007-07-16 21:00 | ニュース | Comments(21)
Commented by morningdew21 at 2007-07-14 22:28
これは朗報ですね!見るのが楽しみです。多くのファンの皆さんもそう思っておられるのでは。

DOIにうかがう予定でしたが、ちょっと天候の状態など考えると難しいかもしれないので、FOIで初見になるかもしれません。楽しみにしています!
Commented by ux3blust at 2007-07-14 22:45 x
 こんばんは。14日のDreams On Ice見ることができました。(当日券が発売されていました。私が買う際には立見席のみ残っていました)

 今シーズンはプリンスアイスワールドに続き中野選手の演技を見るのは2回目だったのですが、表現力にますます磨きがかかっている印象があります。素人目ですが、1つ1つのポーズがきちっと決まっていて見ていて清々しいに気持ちになります。今シーズンが非常に楽しみです。3年連続の世界選手権、そして表彰台に向かって頑張れ中野選手。応援しています。
Commented by アレックス at 2007-07-14 23:37 x
いや~、うわさの新EX、よかったです。
白い衣装にかわいい髪形はなんとも・・・
やさしいスマイルの白ゆかりんには萌え萌えです!!(爆)

今日は『コルテオ』を期待したファンが多かったと思います。
いきなりの新EX披露に観客もびっくりしたことでしょう。
みんな、見事に意表を突かれたようでした・・・。
詳細は控えますが、出来立ての割には中々よかったです。
というか、美しい演技だねえ・・・。

DOIは全体的に素晴らしかったです。とにかく見ごたえたっぷり!!
何度でも見たくなります!!そんなわけで台風が心配ですが、また観に行きたいと思います。(^^;
Commented by よっこ at 2007-07-15 02:00 x
私も「コルテオ」を期待していた一人です。

意表をつかれました!新EXを見れるとは思ってもいなかったので、思わず新EXかよっ!!ってつっ込んでしまいました。
でも、本当に美しさに磨きがかかった感じですね。
明日は、関東地方は台風みたいですが、ゆかりんの頑張ってる姿見たいので、DOI見に行ってきます!
Commented by smile_yukari at 2007-07-15 02:25
当ブログでのDOIネタバレ解禁は16日の公演後としますが(記事のタイトルや本文表示などを変更します)、この記事のコメントではみなさん、ネタバレしてくださってかまいません。

事前に管理人がうかがっていたのは記事内で引用しているメールの文書うのうち、最後から2番目の情報まで。最後の曲の詳細がわかったのは14日のDOI公演が終わった後でした。

せっかくだからDOIの初回公演チケットを買ったファンのためのお楽しみにとっておきましょう、ということと、準備期間が短かったので、もしかしたら新プロ公開は先になるかも、という可能性もあったので、こちらでの掲載はサプライズがあるみたいですよ程度に控えていました。

今は曲を試聴しながら、ご覧になったみなさんのコメントやスケートファンのブログをまわって想像をふくらませています。管理人自身のレポは16日以降になります。
Commented by smile_yukari at 2007-07-15 02:42
morningdew21さん
台風のせいでせっかくの連休なのに交通網が混乱してしまっていますね。遠方のファンにはなかなか痛い状況だと思います。

ux3blustさん、アレックスさん、よっこさん
ux3blustさん、当日券情報ありがとうございます。
アレックスさんは前から白ゆかりん押しでしたよね(笑)。
よっこさん、サプライズに狙い通りの突っ込みありがとうございます(笑)。

中野選手のプログラムやDOI全体を見ての感想など募集してます。
Commented by comet2054 at 2007-07-15 04:48 x
中野友加里さんは、やはり今回のような衣装がお似合いですね。
純白の白鳥のイメージですか、今回もお母様作との事。
とっても良い衣装です。ご本人も演技に気持ちが入るのでは。
Commented by みねーら at 2007-07-15 21:21 x
今日のお昼の公演を観に行ってきました。

友加里さんの凄く美しい癒されるプログラムはとても魅力的でした。
白い衣装も綺麗でした。アンコールでのクロディーヌも♪

友加里さんこれからも怪我には気をつけて新しいシーズンも頑張ってください!!
Commented at 2007-07-15 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yukarin大好き夫婦 at 2007-07-15 22:23 x
ファンにとっては最高のプレゼントですね。私たちはファン投票企画ではサン=サーンスの別の曲をEX用として挙げました。サン=サーンスつながりってことで(笑)、大変うれしいです。
それに「白鳥」は多くのスケーターがさまざまな形で演じている、いわば永遠のテーマなのではないでしょうか。中には、男性スケーターもいましたね。
以前、TVで「日焼けしないように傘を持ち歩いている」とコメントされていたのは、「白鳥」のためだったんですね(←勝手な解釈(笑))。
ということで、TV放映がとっても楽しみです。
Commented by ジュリアン at 2007-07-16 00:23 x
いつもはテレビで見るだけの地味なファンなのですが、本日生まれて初めて会場に足を運びました。(夜の部。立ち見ですみません)

純白の衣装で華麗に決めるビールマン・スピン、ドーナツ・スピン・・・
曲のとおりその姿はまさに美しく舞う白鳥そのもの。

中野選手の”たおやか”な演技にすっかり魅了されますますファンになってしまいました。

この公演は怪我で欠場する選手も多かったのですが、中野選手もどうぞお体に気をつけてますます頑張ってください。いつも応援しています。

白鳥のように美しく、頂点目指して舞い上がれ!ゆかりん!
Commented by ES子 at 2007-07-16 01:08 x
本日昼の部観ました。中野さんが出てくるやいなや場内の空気が浄化されていくかのような感覚になり、正に「魅了」されました。フレンズオンアイスもなんとかして行こうかという気持ちです。
綺麗でした。
ありがとうございました。
Commented by よっこ at 2007-07-16 10:41 x
ネタバレを心配して言いたくても、我慢していたのですが、管理人さんの配慮に感謝です。
では、早速内容をお知らせします!
14日の午後と15日昼・午後の部と3回見てきました。
OPで一人一人出てくるのですがゆかりちゃんの後に織田君だったので、入れ替わるように織田君にハイタッチしていたのは、なんか嬉しかったです。

初回の14日観た方には残念かも・・・なお話ですが、15日は友加里ちゃんからの世界選手権メンバーは、アンコールがありました。
アンコールでは、「クロディーヌ」を♪
終わってから、観客の拍手・歓声を浴びる様に両手をあげてる友加里ちゃんが印象的でした(気持ち良いんでしょうね)

フィナーレでは、出演者全員で踊ったんですが、ゆかりちゃんが凄くノリノリで、観客に手拍子を求めたり、ダンスも凄くカッコ良かったです。
個人的には、フィナーレの途中でDOIのおソロのジャンパーをみんな着るんですが、それのジッパーを外して肩までバッと脱いで魅せるとこは、かなりお気に入りです!!

テレビ放映でフィナーレまで放送してくれたらきっとかっこいいゆかりちゃんが見れますよ!
Commented by 貴子 at 2007-07-17 00:25 x
友加里ちゃん、今日も可愛かったです♪お母様お手製の衣装、本当に素敵でした。スカートの丈が少し長い?と最初思いましたが、ひらひらと舞う具合がちょうどいいんですよね。友加里ちゃんの身体を知り尽くした長さだな、と納得しました。

やっぱり、こう言う曲調を滑らせたら右に出る者はいない。笑顔ものびのびと滑る姿も最高でした。少しだけクロディーヌも見られて嬉しかったです。

千秋楽のフィナーレで、織田君や中庭君達と共に、中庭君のプログラムの冒頭を踊ってくれたんですよね。少し照れながら腰をくねくね…忘れられません。衝撃的映像でした。でもかなり楽しそうでした。中庭君のプログラムは、かなり凄いのでTV放送をお楽しみに>未見の方、そしてそれを滑る友加里ちゃんを想像してみてください。
Commented by かめの at 2007-07-17 11:59 x
ドリームオンアイス、終わりましたね
中野選手も、悪天候のなか応援にかけつけられた皆さんもおつかれさまでした
バタバタと人気選手が出場をとりやめにするなかで、出場選手一人一人に対する賛辞の言葉を各地で目にするたび、嬉しい想いでおります
中野さん、ファン投票企画であがっていた曲を使用されるとは
ここで応援しているファン達へこれ以上ない素敵なプレゼントですね
21日を楽しみにしています(こちらでは放送日が延期されてしまいました)
チュチュ風の衣装、早く見たいものです
Commented by ソフィー at 2007-07-17 18:23 x
ゆかりん 元気そうで何よりです。
ドリームオンアイスでは、日本選手の中心として滑っているのを見て、今さらながらゆかりんの占める位置の大きさに気付きました。
といってプレッシャーを感じて欲しくないのですが、今シーズンも無事に滑って欲しいと願っています。どうか重篤な怪我などすることなく、レベルアップしていって欲しいと祈っています。
氷上に映える姿が白鳥のようで、プリンスで見たものより合っていると感じました。
ますます輝くよう、がんばってください。
Commented by とまりん at 2007-07-18 00:12 x
一縷の期待を込めて録画予約して出勤したのですが、帰って再生してみると映し出されたのはスケートリンクでなく甲子園球場が・・・やっぱり。
でも皆さんのコメントを読ませてもらって21日がますます楽しみになって
きました。
Commented by まゆ at 2007-07-18 00:28 x
本日の一番はゆかりちゃんでした。スピードあって優雅で、かっこよく美しく☆☆☆☆☆

試合用プロも楽しみです!
Commented by はるか at 2007-07-18 01:24 x
TVで拝見しました。
新しい曲、新しいプログラム、白い衣装(おかあさまとの究極のコラボレーションですね!)。さわやかでした。見ているだけでリフレッシュできました!
中野さんのすべりってピュアですよね・・・クリーンでクリア。キビキビしてて明るい。芯のビシッとすわった強くて優雅な白鳥でした。
調子も良さそうなのでうれしいです。
どうか充実したシーズンをすごされますように。
Commented by TO at 2007-07-18 18:55 x
最終公演見ましたが、中野さん、東京ワールド時より更に体が絞れているように感じたのは気のせいでしょうか。
美しさに魅せられたのは当然のこととして、3S非常に軽そうで、スケートそのものが一番滑っていたと思います。

TVインタビューで、東京ワールドの演技・順位に満足していない、そのために3-3、3Aの成功率を上げるための練習をしているとのご発言。力強く、うれしい限りです。ファンとしては、是非とも順調に進んで、若手3強の一角を崩してワールド表彰台に上がられることを、お祈りするのみです。
Commented by pinazow at 2007-07-18 19:51 x
TV(正確には録画)で拝見しました。
友加里ちゃんの演技、正座して観ました。透明感があって凛として美しくて、出来立てとは思えない完成度で鳥肌が立つ演技でした。
友加里ちゃん、自信と貫禄がつきましたね。表情に余裕があり、今までにも増して「見てっ♪」のアピール度が高くなってホント見応えがありました。
お母様お手製の衣裳、曲の雰囲気にピッタリで、友加里ちゃんの雰囲気にもピッタリで、バレエの衣裳のような可愛らしさがあって、スカートのヒラヒラが絶妙で、もう「さすが!」です。こんな素敵な衣裳を作ってくださるお母様、友加里ちゃんにとって最高に心強いでしょうね。
今シーズンも是非お身体に気をつけて、笑顔いっぱいの演技を”魅せて”くださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< DOI2007(16日) NHKホリデーインタビュー >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2016年 08月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧