中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
イタリア合宿を辞退
中野友加里選手が19日からイタリア・クールマイヨールで行なわれた強化チームのイタリア合宿およびジャパン・オン・アイスへの参加を、試験等のため辞退しました。今年は大学4年生、卒論もあります。勉強も頑張れゆかりん!

イタリアのフィギュアスケートサイト、Art on Iceによる、クールマイヨールでの日本人スケーターたちの合宿とアイスショーについて伝えた記事(Chiara Torchio e Laura Bonaccorti, "La nazionale giapponese a Courmayeur: allenamenti e Japan on Ice";2007年7月24日付、イタリア語)を見ていたら、残念ながら参加できなかった「二人の重要な有名選手(due nomi importanti)」として、「ワールドチャンピオン安藤美姫(campionessa mondiale Miki Ando)」選手とともに、"graziosa Yukari Nakano" として中野選手の名前が挙げられていました。grazioso(女性形がgraziosa)には、「優美な、優雅な;可愛らしい;上品な」などの意味があります。友加里ちゃんを語る形容詞としてイタリアの人がこの言葉を選んだのがファンとしては嬉しいです。

関連:美姫と中野がイタリア強化合宿を辞退(18日:日刊スポーツ)
[PR]
by smile_yukari | 2007-07-25 09:23 | ニュース | Comments(8)
Commented by 郷禄介 at 2007-07-18 13:55 x
合宿辞退、故障かと思ってびっくりしましたよ。
学校の都合だと分かってほっとしました。(^^)
卒論がんばれ!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
Commented by chika at 2007-07-18 14:46 x
合宿辞退されるそうですね 故障と思って心配しました 学校の都合なのですね 卒論頑張ってくださいね グランプリシリーズももう少しだし アイスショーとかでスケージュールがたくさんつまっていたのであんまり無理しないようにしてくださいね テレビを通して中野選手がますます活躍され輝いて花を開かせられるように祈ってます フィギュアスケートファンにたくさんの幸せな気持ち届けてね
Commented by TO at 2007-07-18 18:41 x
サプライズな新プロ・新衣装初披露 & 日本女子唯一のアンコールで全国版では初の片手ビールマン披露、フィナーレでは纏め役と大車輪の奮闘で、DOI浅田・安藤選手不出場のピンチを救った功労者として、連盟も学業理由の合宿不参加を快く認めたものと確信しております。
文武両道の中野さん頑張れ!
Commented by よっこ at 2007-07-18 23:47 x
友加里ちゃん、4年生ですもんね。アイスショーにも出て、本当に尊すぎる(涙)卒論の無事提出を陰ながら応援しています。同じ通教生として努力家の友加里ちゃんを誇りに思います。(私は、他大ですが・・・ )
Commented by smile_yukari at 2007-07-19 00:28
通信制ということで日々の受講スタイルは割と自由度が高そうですが、スポーツと直接関連した専攻ではないですし、またアスリートだからという優遇措置もないようで、シーズン中もネットで授業を受けてレポートなどを提出されています(海外に遠征のときもノートPCは持参)。

スケートの練習ももちろんやりながら、大学の勉強もあるのでかなり忙しいだろうなということで、今年は去年以上にあまり選手のプライベートな時間をお邪魔しないようにしようと私のほうも心がけてます。

今のところ、うかがっている範囲ではこの夏の友加里ちゃんの予定はFOIとPIW東京です。また何か追加された場合は、わかり次第、お知らせします。
Commented by よっこ at 2007-07-25 10:34 x
管理人さんの友加里ちゃんへの配慮には、私もFanとして賛同します。大学4年生は結構大事な時期ですし、卒論で根つめることもあるかと思います。
なので、中野選手が出演するアイスショー等では、そんな忙しい中でもいい演技を見せたいと日々努力している友加里ちゃんの想いに応えるべく、しっかり応援していきたいと、心から思っています。(FOI・PIWともに2日間行く予定です。)

とにかく夏のショーでは、伸び伸びと楽しんで演技する友加里ちゃんを見守っていきたいです!!
8/25は友加里ちゃんのHappyBirthdayですしね!
楽しませてもらっているだけではなく、楽しんで滑って貰えるように何かサプライズとかしてあげたいですね。
Commented by チェリー at 2007-07-25 14:02 x
graziosaは中野選手にピッタリなイタリア語ですね
Commented by cokkie at 2007-07-28 14:24 x
友加里ちゃん通信制大学とスケートの両立大変だけど頑張ってね 文武両道の友加里ちゃんは尊敬します スケートの美しさはぴか一ですのでゆかりんはゆかりんらしさを大事にしてね  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 野辺山サマーフェスティバルオン... ドリームオンアイス2007 >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2016年 08月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧