中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
アイスホッケー早慶戦EXに中野友加里選手が出演
アイスホッケー早慶戦のエキシビションに中野友加里選手が出演しました。

9月29日「早慶アイスホッケー定期戦」(新横浜スケートセンター

11:00~11:45 スケート教室
11:45~12:45 ちびっ子ホッケー
12:45~13:45 OB戦
14:05~15:00 早稲田大学新人vs慶應義塾高校
15:15~15:45 エキシビション 中野友加里・武田奈也
16:10~16:30 開会式
16:30~18:30 現役戦
18:30~ 閉会式

関連:
早稲田大学スケート部アイスホッケー部門 定期戦詳細
慶應義塾体育会スケート部ホッケー部門



アイスホッケーの早慶戦開会式に先駆けて早稲田、慶應からそれぞれフィギュアスケート部門所属のスケーターが1人ずつ滑るというもので、過去には村主章枝選手や荒川静香さんも出演したことがあります。中野選手も2004年秋に東伏見で早慶戦が行なわれた際、ミュージカル「シカゴ」のナンバー「セルブロックタンゴ」を滑っています。

中野選手にとって今季初の競技会は10月の東京ブロックになりますが、早稲田スポーツによると、
ファンの方たちに「去年は早く新プログラムを見ることが出来たのに、今年は遅いんですか」とよく言われるので、9月にある早慶戦で披露しようかなと思っています。(新プログラムについて)珍しくバレエ曲を一つも選ばずに2曲ともクラシックです。フリーは(佐藤)信夫先生が使ったことのある曲です。

Source: 伊藤奈緒美「『手作り』のアイスショー」(早稲田スポーツ;2007年8月19日)

[PR]
by smile_yukari | 2007-09-29 23:58 | イベント | Comments(15)
Commented by アレックス at 2007-08-20 10:36 x
おおー、久々の早慶戦ですね。
すぐりん、しーちゃん、ゆかりん・・・
実は全て観に行っていたりします(笑
今年は9月29日(土)ですか。予定を調整して観に行こうかと思っております。場所が新横浜というのもいいですね。座席もあるし、ゆったりと見れるかなと。
個人的願望ですが、奈也ちゃんにも出て欲しいですね。
慶応側はだれが出てくるのか気になるけど、なんとか二人ずつ出してほしいなあ~(笑
是非とも早慶戦を盛り上げて欲しいですね。(^^
Commented by 大井にゃんこ at 2007-08-25 19:30 x
早慶戦で新プロが観られるんですか!
ホッケーの試合も観た事無いし、ぜひ行きたいですね~。
Commented by smile_yukari at 2007-09-15 13:18
アレックスさん
それでは今回も見に行かないといけませんね(笑)。

大井にゃんこさん
8月、FOIの前だったかにうかがった時点では、新SPの予定ということでした。楽しみにしておきましょう。お時間が許すようであれば是非会場へ。
Commented at 2007-09-15 15:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 昼下がりの日曜日 at 2007-09-15 17:57 x
村主さんの演技を見て以来なので懐かしいですね、早慶戦。
久々に見に行きたいです。

入場料もたしか無料だったと思います。でも私は白黒パンフ(1000円)を購入して観た記憶があるので今年も出るといいな。選手を知らない人にとってはありがたいものでした。
もし、まだ詳細が決まらないのであれば、入場料代わりにパンフ購入したら入れるシステムでもいいんじゃないかな。安い上に料金の半分以上は貸しきり費用とかに使われるわけだし。

アレックスさんのおっしゃるように、私も奈也ちゃんが見たい(笑)。
二人ずつ出してもいいんじゃないのかなあ~
時間を見た限りでは4人滑れそうな感じだし、期待したいです。
Commented by smile_yukari at 2007-09-20 12:45
上記非公開コメントの方へ
チケットについてはわかった範囲で追記しておきました。
おそらく当日現地に行けば問題なく買えるのではと思っています。

是非現地でご覧になって、ここがよかった、ここはこうした方がいいかも、みたいなコメントがあると選手も今季に向けて色々準備する材料になってよいかもしれません。

昼下がりの日曜日さん
今年は入場料有料のようです。エキシビションのとき以外にも、会場でフィギュアスケートの選手たちが色々お手伝いをしているので、武田選手も発見できるといいですね。
Commented by プーさん at 2007-09-20 23:06 x
いつも携帯からロムしていますが、トップページ
本当にかわいいですね!!
だれかさんじゃないけど、テラ萌えます~(笑)

エキシビション、詳細が少しずつ分かってワクワクしてきました。
友加里ちゃん、奈也ちゃんと二人とも見れるとうれしいなあ~。
そうそう、PIWで手に入れそこなった“かおり袋”も密かに
気になってまーす。

いろんな意味でサプライズ、期待したいです~(笑)
Commented by ナギーの友達 at 2007-09-29 01:39 x
ナナナもでるんですね!
ついて゛にナギサchanも観たかったなあー(・∀・)
二人とも応援してるんで、出来ればきてほしいなあヾ(^▽^)ノ
あした、楽しみにしているので是非是非お願いしまーす(o^-')b
Commented by まゆ at 2007-09-29 02:28 x
早稲田の定期戦詳細ページ、ゆかりちゃん漢字まちがってますね(爆)

EXも楽しみですが、ホッケーもとっても面白い(・・・それなのに学生の試合以外を見れる機会がどんどん減ってます)ので、行かれる方は是非両方楽しんでください。そしてご報告まってまーす!
Commented by よっこ at 2007-09-29 11:43 x
今日行く気だったのですが、急な予定が夕方から入りいけなくなってしまいました(><)ゆかりんの新プロのお披露目&奈々ちゃんも出るということで楽しみにしていたのですが・・・。
いった方は是非!!レポお待ちしています。
そして、今日ゆかりんが手ごたえのある滑りが出来るように・・・と心の中で願っています。
Commented by Dota at 2007-09-29 22:18 x
ご無沙汰しておりますっ!
こちらのサイトのおかげで、早慶戦でのEXの存在を知ることができ、本日、勢い!行ってまいりましたっ!o(^^)o
中野選手の衣装も素敵でしたねっ!きっとテレビとかでは伝わりにくい、上品なきらきら感でした(^^)

演技もしっとりと素敵で、会場の空気がいっぺんに変わりましたねっ!(^^)

本当に有益な情報ありがとうございましたっ!m(__)m
Commented by アレックス at 2007-09-30 03:17 x
新衣装、きらきら光ってて素敵でしたね~!
これは萌えます!!!(爆

今日は大勢の観客が来てくれた事でホッケー選手たちも燃えたことだと思います。試合のほうは第2ピリオドから早稲田の一方的な展開になって13-2と早稲田が快勝。早稲田のキープ力とワイドから展開する正確なパスが光ってましたね。攻守の切り替えがはやくて面白く、また見たいと思いました。

ゆかりん、奈也ちゃんの二人によるエキシビションも大いに盛り上がりました。奈也ちゃん、DOIと同じおなかが透けて見える黒衣装とおなじみの曲。ジャンプもすべて決めて弾ける笑顔、笑顔弾けるスパイラルと素敵なビールマンスピンで魅せてくれました。サービス満点のセクシーポーズ連発にホッケー選手達も大喜び!(笑
いいな~、あの中に混ぜて欲しいぐらいだ。(爆
Commented by アレックス at 2007-09-30 03:18 x
ゆかりん、水色の衣装は上から見るとキラキラ光っていました。ピンスポでも見てみたいと思わせるほど素敵なものでした。演技のほうですが、今季のSP『幻想即興曲』を披露。ジャンプひとつ惜しいものの、スパイラルやキャッチフットスピンで魅せるなど、随所にゆかりんらしい演技を披露してくれました。印象としては最後にダブルアクセル、ドーナツスピン(なが~いVer)と昨シーズンのSAYURIとあまり変わらないかなと思いました。全体的にまだ調整中のためか、ちょっと物足りないというか、スピード感がもう少し欲しかったです。ステップもストレートラインだと思いますが、丁寧に踏んでいる(練習している?)かのような感じでまだ魅せるまでにいたっていなかったです。次週ではショパンのピアノ旋律にのった素晴らしい演技を期待したいと思います。

余談ですが、現役戦の試合中に林渚ちゃんが受付嬢をやっていました。素敵な笑顔を超至近で撮らせてもらいました。ありがとうございます。昨シーズンの『ピンク・パンサー』がすごい印象に残っているので今シーズンの演技を楽しみにしています。渚ちゃん、ファイト!(^^
Commented by smile_yukari at 2007-09-30 19:10
プーさん
私も外出先から確認するときにたまに見るんですが、携帯からだと画像とか背景色とかわからないんですよね。トップ画像変えました、とかあったらパソコンのほうからものぞいてみてください(笑)。シーズンインなので、スケーターモードの写真にそろそろ変更の予定です。

ナギーの友達さん
林渚さんは去年確か早慶戦で滑ったんですよね。お友達同士、お話はできたでしょうか。

まゆさん
>ゆかりちゃん漢字まちがってますね
そうですね(苦笑)。でも早稲田大学が「早稲大学」になるぐらい急いでアップしてくださったということに感謝です。武田選手が出るっていうのもおかげでわかりましたし。パンフレットのほうはちゃんと正しい表記になってました。

アイスホッケーの試合はJsportsなどのテレビでは見ますが、やっぱりかっこよかったです。こちらもリンクがないと辛いスポーツですね。
Commented by smile_yukari at 2007-09-30 19:36
Dotaさん
こちらこそご無沙汰しておりますっ! ROMしておりますっ!(笑)
相変わらず素早いレポートおつかれさまです。「せっかく滑るのでフィギュアスケートのファンの方にも見ていただけたら」、という中野選手提供の情報でしたので、こちらの情報で関心をもってくださった方々に感謝です。

アレックスさん
レポ、どうもありがとうございました。ホッケーベンチはいい席でしたよね(笑)。あの低ーい声の「おぉぉ」はあんまりフィギュアスケートの会場じゃ聞かないなぁと思ったことでした(笑)。ゆかりんだけでなく、武田選手や林選手も見られてよかったですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 早慶戦エキシビション 中野友加里選手、ジョルジア・フ... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(67)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧