中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
NEWS リアルタイムでFOIの裏側を紹介
11日、日本テレビ夕方のニュース番組NEWS リアルタイムで、「独占荒川静香 真夏のアイスショーの舞台裏」として、フレンズ・オン・アイスの裏側を紹介した特集が放送されました。



7月の野辺山での宮本賢二さんとの新EX作りで苦労しているところ、8月の新横浜でのミーティングでスタッフと議論するところというように、荒川静香さんを中心とした内容。中野友加里選手については、本番2日前のリハーサルで子どもたちに指示を送る様子、19日の映像を使ったショーの部分で、本番前の円陣を組むところ、オープニングの群舞、コルテオの3A、髙橋大輔選手と一緒に滑った子どもたちとのユー・レイズ・ミー・アップなど、ちょこちょこと色々な場面で姿を見ることができました。

ユー・レイズ・ミー・アップの群舞では、子どもたちを主役に、ショーで滑る楽しさを感じてもらいたいという荒川さんの演出意図を反映して、井上&ボールドウィン組が最終公演で見せたキッズスケーターのリフトに焦点が当てられました。番組ではリハーサルでスパイラルがうまくできない8歳の女の子を目立たせるにはどうしたらよいか、ということで、ジョンがリフトすることになった経緯が紹介されました。ものは試しと持ち上げられた女の子に「大丈夫。おっさん、ちゃんとできるから」と話しかける怜奈さんも面白かったです。ここで取り上げられなかったほかのキッズスケーターも、それぞれとてもよく頑張っていて、観客席に座っている側も「がんばれー」と応援するような気持ちで見守っていましたが、中でもジョンが見せたこのリフトはFOI2007のハイライトの一つだったと思っています。

事故や災害ニュースによる放送延期もあり、お蔵入りになってしまわないかと心配しましたが、FOIの、スケーターが積極的に関わって作るアイスショーという形、気心の知れたスケーターやスタッフによる温かい雰囲気について、限られた時間ではありましたが伝わる内容でよかったです。改めて、いいショーだったなぁ、という感想をもつことができました。放送がない地域もあったというのが正直もったいなかったと思いますし残念です。

関連:荒川静香公式サイト:メッセージ(Friends on Ice 2007
[PR]
by smile_yukari | 2007-09-11 02:00 | テレビ
<< 中野友加里選手、ジョルジア・フ... 中野友加里選手、北名古屋市で講... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧