中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
東京ブロック(SP)
中野友加里選手が出場した東京ブロックはシニアのショートプログラムが終了、先週の早慶戦EXでもったいなかった曲遅れはなし。ジャンプ構成は3F-2T, 3Lz, 2A。TESが38.20、PCSが28.20、減点なし、トータル66.40の高得点をマークしました。

中野友加里 早稲田大学
TSS: 66.40
TES: 38.20
PCS: 28.20 (SS:7.10 / TR: 6.75 / PE:7.20 / CH:7.05 / IN: 7.15)
Deduction: 0.00
SP結果 new!

中野、安定感ある滑りで首位/フィギュア(7日:日刊スポーツ)
[中野は]安定感あふれる滑りで大きな拍手を浴び「世界選手権から半年以上立っているので、試合を思い出しながら滑った」と笑顔を浮かべた。
7日深夜のテレビ朝日のスポーツニュースでは、東京ブロックの映像として、演技直前に佐藤先生のアドバイスを聞いているところ、3-2とドーナツスピン、フィニッシュの笑顔が流れました。

早稲田スポーツの記事(2007年10月8日)によると、自身「まあまあできたかな」というショートプログラム、課題に挙げているのがステップ。佐藤信夫コーチはもちろん、荒川静香さんからの助言も受けてより高いレベルを目指しています。SPではフリップからのコンビネーション、現在は3-2ですが3-3となる可能性もあるようです。また、3Aは明日のフリーで入れてくる予定だそうです。



中野友加里選手の今季初戦となる東京ブロック、6日に行われた抽選でシニア女子シングルのショートプログラムの滑走順は以下のとおりとなりました。

シニア女子滑走順
  1. 小松円(専修大学)
  2. 瀬尾茜(専修大学)
  3. 橋本佳奈(慶応義塾大学)
  4. 武田奈也(早稲田大学)
  5. 望月梨早(明治大学)
  6. 山崎三央(日本女子体育大学)
  7. 柿澤宏衣(日本大学)
  8. 川島百恵(法政大学)
  9. 木田沙穂理(東洋大学)
  10. 浅見一葉(日本大学)
  11. 石上恵理(明治大学)
  12. 吉田あか里(東京女子体育大学)
  13. 萩原綾子(明治大学)
  14. 松村早葵(立教大学)
  15. 中野友加里(早稲田大学)
  16. 林渚(早稲田大学)
  17. 諏訪部潤(専修大学)
  18. 山口幸恵(日本大学)
  19. 太田由希奈(法政大学)
  20. 小原美咲(日本大学)
現地観戦に行かれている方のレポによると、7日午前からの公式練習ではSPについては3F+2T、3Lz、足換えコンビネーションスピンあたりまでを曲かけで滑り、その後は「入念に3Lzと3S+3Lo、3Aの練習」をしていたそうです。
[PR]
by smile_yukari | 2007-10-08 11:13 | ニュース | Comments(7)
Commented by 神宮の杜の主 at 2007-10-07 23:22 x
今日、リンクに見に行っていました。
試合前の練習ではミスもあったものの、
本番ではノーミスと言っていい演技。
練習ではやや硬さが見られた表情も、
演技が進むにつれいい笑顔が見られました。

2007-2008シーズンも、
きっと素晴らしいシーズンになるだろうと感じてます。
明日のフリーも楽しみです。
Commented by よっこ at 2007-10-07 23:38 x
私も観にいってきました。
最初のポーズの際、私の方を向いていたのでドキっとしました(気のせいかな)。思わず恥かしくて、持っていたバナーで顔をかくしてまいました(笑)
演技も初戦にしては、申し分なかったと思います。
笑顔で滑っていたのが見れたので、安心しました。ゆかりちゃんは、笑顔がバロメーターになってますからね。明日も、いい顔が見れるといいなと思います。
Commented by smile_yukari at 2007-10-07 23:40
6分間練習のときにコンボで転倒があったと聞きましたが、
先週の早慶戦EXから1週間、両方見た方にうかがうと、ものすごく
進歩していて非常によい出来だったということでした。
フリーでどんな演技を見せてくれるか本当に楽しみですね。
Commented by ES子 at 2007-10-08 00:24 x
私も会場にいました。スパイラルでの笑顔とラストのドーナツスピンでどよめきが!本当に素敵でした!青い衣装も綺麗だった!
最後客席でお花の贈り物をしようとしていた人の所まで中野さんがわざわざ受け取りに行ったんですよね。さわやかな空気が流れました。
ブロック大会、はじめて観戦したのですが良い雰囲気で良かったです。明日も勿論行きます!
立ちっぱなしで膝が笑い気味なので今日はもう寝ようかと思います。
Commented by アレックス at 2007-10-08 02:49 x
素晴らしい演技でしたね!
かなり萌えました!!(爆

コンビジャンプを決めた後は勢いにのって素晴らしい笑顔でのスパイラルと、流れるようなスピンでの変化や音に乗ったステップなど、場面ごとに見ごたえがありました。特に今日はスピンの速度がいつに増して速かったことと、ステップ時での手の使い方とバレー風に片足でクルクル回る所が印象に残りました。上体の使い方も大きく、しなやかさと気品(可憐)さ溢れるものでした。表情もまたよかったですね。イーグルからの2Aも相変わらずきれいでした。非常に出来がよかったです。

FSの抽選会が行われた後、同じ部屋で友加里ちゃん、奈也ちゃんと順にインタビューが行われました。インタビュー終了後、入り口付近でばったり友加里ちゃんに遭遇。目がすごくキラキラと輝いていてとてもいい表情をしていたのが印象的でした。

今日は本当に大勢入っていましたね。明日はもっとかな。(笑
神宮では客席がほとんどないので折りたたみイスを持っていく事をお勧めします。ちなみに自分は常に携帯しています。(爆
ゆかりん、その調子、その調子!(^^
Commented by at 2007-10-08 14:09 x
凄い高得点でNO1!フリーも楽しみですね。TVで見れませんでしがここで結果を知ってうれしいです。全日本大会に向けて頑張ってください。 ブルーの衣装が素敵です。
Commented by ぷらむ at 2007-10-09 00:09 x
私も行って来ました神宮外苑。初めて見ました見ました生ゆかりん!
ウォ-ムアップの時のきりりと集中した表情にどきっ! いざ演技が始まるとその切れの良さに圧倒されっぱなしでした。特にスピンの速さ、端正さは群を抜いていて、ミラーボールのようなキラキラしさに場内から一段と大きな拍手が。噂のスパイラル、花のような笑顔も確かにこの目で見ました。それに締めのドーナツスピンって、あーんなに長く回り続けるものなんですか?! 超絶技巧の極みだと本当に感動しました。本当に本当にいい演技でした。
鮮やかなブルーの衣装のゆかりんの姿と密度の濃い演技が今も大きな余韻をもって心に迫ってきます。立ちっ放しの観戦はしんどかったけどね(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 東京ブロック(FS) 東京フィギュアスケート選手権2007 >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧