中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
中野友加里選手、早稲田大学大学院に合格
中野友加里選手が早稲田大学大学院人間科学研究科修士課程に合格しました。おめでとうございます!

一般入試での受験です。書類選考を経て、今月10月6日、早稲田大学の所沢キャンパスで専門科目と英語の筆記試験、その後、口頭試問を受けました。実はこの日は東京ブロックの初日。一日がかりの大学院入試の翌日には神宮でショートプログラムを滑り、その次の日にはフリーで3Aを決めたということになります(笑)。

合格発表は18日、合格者の番号は大学院の公式サイトにも掲載されたのですが、中野選手はグランプリシリーズ開幕直前ということで猛練習中。そのため、結果がわかったのはその数日後とあいなりました。

25日付のデイリースポーツの記事「フィギュア中野が早大大学院に合格」には、卒業後の予定として、「2010年バンクーバー五輪を見据え、来春以降も新横浜の練習拠点でコーチの佐藤信夫、久美子夫妻に師事」、さらに「スケートも勉強も頑張ったと言われたい。どちらかだけになるのは嫌なので」という選手のコメントが掲載されています。

学部は通信制でしたが、院からは通学して受講する講義や演習が主となるようです。専門性も深まるので学業との両立がまた大変になるかもしれませんが、フィギュアスケートも研究も、頑張れゆかりん!
[PR]
by smile_yukari | 2007-10-25 19:18 | ニュース | Comments(17)
Commented by まさ at 2007-10-25 21:19 x
中野選手、早稲田大学大学院合格おめでとうございます。
これからも、学業とスケートとの両立頑張ってください。
これから始まる、グランプリシリーズ応援しています。怪我には、くれぐれも気をつけてください。

Commented by morningdew21 at 2007-10-25 21:31
おめでとうございます!ニュースを読んでさっそくこちらに来てみました。想像していた以上の頑張り屋さんぶりに驚き、胸が熱くなりました。院では何を専門に研究することになるのでしょう?

これからも文武両道(中野さんの頑張りを見ると「武」というのがぴったりな気がする)で、スケートも勉学もとことん追及し、極めてください。体をこわさないように気をつけて。
Commented by よっこ at 2007-10-25 22:01 x
このニュースには、びっくりしました!ゆかりん大学院合格おめでとう☆
引退してしまうのでは・・・、なんて心配で泣きそうになりましたが、このサイトで新横で続けるということで、ホッとしました。
来春からは院生ですか!!M(マスター)1年生ってやつですね。しかし東京ブロック前日に試験とは・・・、そしてあの結果。本当に偉い!偉すぎる!!
両立は目に見えて大変になりますね。専攻が気になりますが、心理学に興味あるようだったので、そちらを学ぶのかなと?
本当に、ファンとしてゆかりんの心意気は誇りに思うし尊敬します。
頑張りやといわれることの多いゆかりんですが、頑張らなきゃというのが内心ではないでしょうか。これからもその芯の強さで、輝いて欲しいです☆
Commented by pinazow at 2007-10-25 22:09 x
友加里ちゃん大学院合格おめでとうございます!
頑張り屋さんなのは前から知っていましたが、試験の翌日がブロック大会で、しかも加点の付く文句なしの3Aを決めるなんて、よくそこまで自分をコントロールできるなと尊敬の念に限りがありません。
ますます忙しくなりそうですが、また新たな友加里ちゃんが見られるんじゃないかと期待もしてしまいます。お身体に気をつけて今シーズンも頑張ってください!
Commented by とまりん at 2007-10-25 22:44 x
大学院合格おめでとうございます。
スケートと勉強の両立、大変でしょうけどその努力の賜物が
東京ブロックでの見事な3Aや大学院合格という結果に
つながったんだなあと思うと自分の事のように嬉しくなります。
いよいよグランプリシリーズ、そんな中野選手の演技を見れるのが
待ち遠しいです。頑張ってください。
Commented by きら at 2007-10-25 22:57 x
中野さん、大学院合格おめでとうございます!
私も見に行った東京ブロックの前日に試験があったなんてびっくりです!
これからも頑張ってください☆
Commented by みか at 2007-10-25 23:10 x
友加里ちゃん、大学院合格おめでとうございます!予想していなかったので、びっくりして、だけど、嬉しくって、涙が出ました。
ゆかりんの心意気に、ただただ尊敬と感動しています。
これからも、身体を大切にしてください。ずっとずっとずっと応援しています。スケカナでのご活躍もお祈りしています☆
おっきな笑顔で、頑張ってきてください!
Commented by クリーン at 2007-10-26 00:16 x
シーズンが、始まる前に久しぶりに良いニュースなので書き込みをします。
進路というのは特に難しいと思っております。
その中で、大学院合格本当に凄いことだと思います。
そして今シーズンも活躍を期待して技では、3-3のコンビネーションジャンプが跳べる事を願いつつ応援していこうと思います。
もちろん、世界一美しいドーナツスピンも楽しみです。
Commented by じゃん at 2007-10-26 00:29 x
大学院合格おめでとうございます。世界トップレベルの競技と大学院での学問の両立は大変だとおもいますが、学問・教養から生まれる人間的な深みは芸術でもあるフィギュアスケートによい影響を与えることは間違いありません。それにしてもすごい人です中野さんは!
Commented by 山の家 at 2007-10-26 01:12 x
はじめまして、いつもはmorningdew21さんのところでお世話になっている者ですが、中野さん、合格おめでとうございます!
院に進まれるということで、中野さんは本当に努力家ですね!
私も尊敬します。
また、来春以降も競技を続けられると聞き、正直安心しました。

GPシリーズに向けて良い景気付けになりましたね、この勢いでGPファイナルまで一気に駆け上がって下さい!
Commented by maple at 2007-10-26 05:23 x
はじめまして。いつもゆかりん情報ありがとうございます。

「こんなに勉強した事ない・・・卒業したい・・うんぬん・・」と言ってた
真意はここにあったんですね。
頭が下がります。本当に頑張り屋さんですね。
大学院合格おめでとうございます!

ケベックでお待ちしてます。ゆかりんの勇士を期待しています。
Commented by tima at 2007-10-26 08:09 x
友加里さん、大学院合格、おめでとうございます。
努力が実ってよかったですね。
わたしも大学院で心理学をやっているので、
いつか、学会などでお見かけするのかなぁと、こちらも楽しみです!
いろいろなことがいい方向に統合されて、いいシーズンになることでしょう。
まだ新プログラムを見ていないので、あと10日ほどがすごく待ち遠しいです。
カナダではじけちゃってください!
Commented by まゆ at 2007-10-26 15:08 x
ゆかりちゃん、なんて素晴らしい~~~~~~

一日がかりの入試をやって、神宮に来たら後輩の演技もチェックして、自分の演技して(しかも去年よりグレードアップ!!!)・・・もう、ゆかりちゃんってば、なっっっっっんて素晴らしいんだ~~~~~としか言いようがないです。

ひとつストレスが減ったことだしカナダでは思う存分踊って、打ち上げ花火のような、夏に咲く大輪の花のような、本当に華やかなスペイン奇想曲ができちゃうと信じてます。スケアメそっちのけで楽しみになりました。どこまでもGo! Yukarin!!
Commented by いしきち at 2007-10-26 22:17 x
中野さん、大学院進学決定おめでとうございます。
まさかまさか、そのような進路を取られるとは夢にも思わず・・・と言った感じです。
大学院となると、今までよりもますます学業の方の比重が重くなり、体調管理なども大変となるでしょうが、その選択が中野さんを更に飛躍させる機会となる事を祈っております。
『文武両道』で頑張って下さい!
Commented by ながったりー at 2007-10-26 22:58 x
はじめまして。中野さんは、勉強もスケートもすごいですね。そして、大学院合格おめでとうございまーす!!
来年からは、勉強もスケートも両立していかなければなりませんが、中野さんなら出来ると思います。今シーズンも、頑張ってもらいたいでーす。
中野さんの初戦、スケートカナダでのプログラムを楽しみにしていまーす♪
Commented by haruka at 2007-10-27 17:51 x
中野さん、大学院合格おめでとうございます!
中野さんの頑張りやさんぶりには頭がさがります。
シーズンしょっぱなの試合と試験がかさなっても、両方結果を出せるなんてすごい。「忙しい」なんて言い訳にならないんだと中野さんを見てるとビシッと体の中に筋が通ったような気がします。

「バンクーバーを見据えて、引き続き新横で佐藤先生夫妻に私事」
本当にうれしいな!
いきなり目の前に道がパーッと広がったような気持ちです。
本当によかった!
これで今シーズン、思いっきり突っ走れますね。
スケカナがますます楽しみです!
Commented by TO at 2007-10-28 07:49 x
中野さん、早稲田大学大学院修士課程合格おめでとうございます。
一昨年来のインタビュー「続けるためには、一年一年、一試合一試合が勝負になる」「どうしてもバンクーバーとは言えない」などありましたが、東京ワールドでの成績とこれを踏まえた課題克服の見通しをつけられ、進路決定に繋がられたのでしょうか。ファンとしては、今後少なくとも現役3シーズン応援できることに、ただただ喜びを感じています。若くはない佐藤両コーチ、靴を作っていただいている鈴木さんを始め、チーム中野の皆様もうれしいでしょうね。今シーズンのフィジカルトレ方法変更など非常に計画的な課題克服策が功を奏していると思いますので、まっすぐ全力でバンクーバーまで突き進んでいただきたいです。

今年の卒論についてのキーワードが、スポーツ心理学、モチベーション、コーチング、練習日誌あたりですから、修士論文も同系統でしょうか。トップスケーターからみた佐藤コーチを題材にしたコーチング論など、誰にでもできるものではなく非常に貴重だと思いますので、学会などでも発表していただきたいと期待しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Yukari Nakano i... テレビ朝日「グランプリシリーズ... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(67)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧