人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
ジャパンスーパーチャレンジ2008
2008年1月11日
日本ガイシアリーナ(愛知県名古屋市)

ジャパンスーパーチャレンジ2008に中野友加里選手が出演、チーム・アーティストとして整氷後の後半の一番手として滑り、紫衣装のMemoirs of a Geisha(SAYURI)を披露しました。

和のプログラムということで、他の選手と雰囲気がかぶらないように、という選曲意図かな、と思いましたが、久しぶりの傘をもったSAYURIエキシです。今回の演技、特に印象的だったのは、全体の滑りのなめらかさや力強さが増していたこと。去年よりうまくなったね、と言われたい、と中野選手が以前インタビューで言っていましたが、改めて、一年一年の選手のスケーターとしての成長を感じることができました。

応援席でメンバー同士、仲良くイベントを楽しんでいたチーム・アーティストの各選手、点数が発表され、カメラが来たのにあわせてみんなで示し合わせて、どよーん、という落ち込みポーズをやるあたり、ナイスリアクション賞をあげたいです(笑)。

関連:
テレビ放送(Go, Yukarin!)
「SAYURI」で中野しっとり(12日:スポニチアネックス)



昨季、ニューイヤーフィギュア ジャパンスーパーチャレンジとして長野で行われたエキシビションマッチです。今季は名古屋で開催されました。

全日本選手権での成績から男女混合の2チームを作り、対抗戦の形式で行われました。スペシャルシートのお客さんは審査に参加、荒川静香さんや外国人ゲストは対抗戦終了後のアイスショーに出演しました。

【滑走順】
浅田舞(チーム・ドリーム)
武田奈也(チーム・アーティスト)
押川ロアンナ紗璃(チーム・ドリーム)
羽生結弦(チーム・アーティスト)
佐々木彰生(チーム・ドリーム)
水津瑠美(チーム・アーティスト)
鈴木明子(チーム・ドリーム)
中庭健介(チーム・アーティスト)

中野友加里(チーム・アーティスト)
南里康晴(チーム・ドリーム)
髙橋大輔(チーム・アーティスト)
小塚崇彦(チーム・ドリーム)
安藤美姫(チーム・アーティスト)
浅田真央(チーム・ドリーム)

その他の出演者:
荒川静香
エフゲニー・プルシェンコ/イリヤ・クーリック
エレナ・レオーノワ&アンドレ・コワルコ

関連:サンケイスポーツ
by smile_yukari | 2008-01-12 16:36 | イベント | Comments(5)
Commented by Anne at 2008-01-01 21:56 x
こんにちは!はじめまして(o^^o)
中野友加里さんの演技大好きです~~!!こんなに情報がつまった応援ブログがあるなんて!!!これから頻繁に拝見させていただきますo(^-^)o
ところで、このジャパンスーパーチャレンジという大会(?)はテレビでは放送されないのでしょうか~??

これからもよろしくお願いします!
Commented by smile_yukari at 2008-01-03 05:12
テレビ放送予定の記事へのリンクを追記しました。
Commented by よっこ at 2008-01-10 22:52 x
チーム対抗戦ということで、チーム編成が気になるとこです。
佐藤門下生、一緒のチームだったら盛り上がりそうですよね!!対抗戦だと、皆の団結の姿が見れるのが、いいですよね。友加里ちゃん、対抗戦出ることあまりなかったので放送が楽しみです。
あと、EXなので、シルクドソレイユの「リトルナーレ」の演技見れないかな~☆なんて期待しています。
地元開催なので、楽しんで滑ってくれそうですね。

Commented by p___q at 2008-01-12 15:37
トラバさせていただきました(o_ _)o))
Commented by よっこ at 2008-01-12 17:34 x
SAYURI大好きなので嬉しいです!!1年経ってからの演技、また違ったSAYURIになってましたね。
にしても、みんなの応援している姿を見るのが楽しかったです。普段は、ライバルというか、競い合わなければいけない選手たちがこうして一緒に演技を応援する姿って新鮮で楽しいですね。奈々ちゃんとは早稲田の後輩で、大ちゃんは同い年。美姫ちゃんは、仲良しの妹みたいな存在ですし。
楽しませて頂きました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 小ネタ系いくつか ジャパンスーパーチャレンジ20... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

ブックマーク
フィギュアスケーター中野友加里チャンネル - YouTube
日本スケート連盟
アスリート・マーケティング
フジテレビ
プリンスホテル
早稲田スポーツ
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(152)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(70)
(57)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(16)
検索
以前の記事
2024年 02月
2022年 08月
2022年 06月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧