中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
頑張れ、ゆかりん!(スケートカナダ(1))
スケートカナダの際にいただいた応援メッセージです。

※他記事についたコメントで、中野選手へのメッセージと思われるものについては、選手がまとめて読みやすいように、こちらに移動しています。あしからずご了承ください。



SP前
Commented by みみ at 2007-10-19 12:05
スケカナまであともう少しですね、自分はショパンが好きなので、早く中野選手の幻想即興曲が見たいです☆

そしてグレボバがエントリー!個人的に好きな選手ですから、更に楽しみUP!関係ない話失礼しました

Commented by haruka at 2007-10-21 09:23
スケカナがもうすぐだと思うと、心の底から力がぐーんとこみあげてくるような、そんな気分です。
楽しみだなあ。
中野さんの、ガッツがあり、かつ気品のある演技は気分を高揚させてくれます。

Commented by コブラ at 2007-10-21 23:51
スケカナと聞くと、どうしても2005年を思い出してしまいます。
思えば、あの時から中野選手の大躍進が始まったのでしたね。

今年も俄然期待してしまいます。中野選手、頑張れ!

Commented by み at 2007-10-30 02:23
いよいよですね。高橋選手 安藤選手に続いて中野選手 浅田選手も活躍できるでしょう。中野選手は前は次々を技を決めていくのに感動しましたが最近はたっぷりと余裕で魅せられる演技です。来週が楽しみ。頑張って!!

Commented by tima at 2007-10-30 12:13
頑張れ、ゆかりん!はここでいいのかな?
いよいよ、カナダ大会が迫ってきました。
ゆかりんはすでにカナダに飛んでいるのでしょうね。
カナダには、これまでもいいパフォーマンスをしてきた土地ですので、
きっと中野選手のファンも多くいると思います。
自信を持ってその人たちに、今年も頑張ってるよ~って姿を見せてきてね。
そして、いい結果がついてくることを期待しています!

Commented by ANDY at 2007-10-30 12:34
中野さん、大学院合格おめでとうございます。あなたは勉強とスケートの
両立をさらにめざすのですね。今回のスケートカナダ、頑張ってください。
私も応援し続けますので。

Commented by かめの at 2007-10-30 19:24
大学院合格と3A認定、今年の中野さんはいつにもましてまぶしいですね
日本の中野友加里ここにあり、と今一度カナダの人々に印象付けてきてください

Commented by みか at 2007-10-30 19:46
ゆかりん♪カナダで、またすばらしいスケートを見せてください。いっぱいいっぱい応援しています!大好き!ゆかりん!
ところで、カナダでチョコレートをもらえる、って何ですか?シーズンが終わってからでもよいので、教えてくださ~い。

Commented by まさ at 2007-10-30 21:39
中野さん もう少しでカナダ大会ですね
もう、現地入りしているとかでモチベーションがあがっていると思います。
ケガに気をつけて当日を迎えてください。テレビの前で演技を楽しみにまた応援しています。がんばれ、ゆかりん 吉報を日本で待ってます。

Commented by PINGU at 2007-10-30 21:42
友加里さんの軽快なスケーティングが大好きなので、カナダは遠いけど、応援しています!
今季は久しぶりのクラシック曲ということで、本当に楽しみです。
夏のOFFもなく練習を重ねてきたとのことで、自信を持って、強気で行きましょう♪

Commented by Supika at 2007-10-30 22:36
カナダでぜひがんばってきてください!!
きっと中野選手のファンがさらに増えると思います!!
カナダでまた新しい発見があるといいですね。

Commented by はせけん at 2007-10-30 23:40
いよいよ、スケートカナダですね。
今出せる、ご自分の力を精一杯発揮してください!。
そして素敵な笑顔を魅せてください。応援しています!。

Commented by よっこ at 2007-10-31 10:09
カナダのお客さんは選手を受け入れてくださり、すごく良い雰囲気だと思うので、ゆかりちゃんの魅力が発揮できると良いですね。
佐藤コーチが言われているように「せかせかしないように、焦らない様に」って言うのがきっと、モチベーションのポイントなのかも知れませんね。
きっと、テレビで見ながらドキドキしてしまうと思いますが、現地に行けない分、日本から精一杯の応援を送ります。
ファイナルは、トリノ!
オリンピックの時の悔しさをバネに絶対、(^▼^)行きたいですね!

Commented by もね at 2007-10-31 11:15
友加里ちゃん、あなたにはあなたのスケートを待っているたくさんの人がいる。人々に「またユカリを見たい!」と思わせてしまう力を持っている。表彰台やメダルはその試合限りのものだけれど、中野友加里自身が心をつかんだファンは、彼女が彼女らしいスケートを見せ続けている限り、ずっと離れない。
そのことは、これからまた始まる戦いのなかでも、忘れないでいて欲しい。…  2年前の記事です。

あのカナダのおじさん そして世界中のファンの皆さんと応援です。
なんて、幸せなんでしょう。

Commented by きら at 2007-10-31 20:00
今シーズンは東京ブロックですばらしい出だしでした!
ジャンプも難しい構成で組んできて、得意のスピンもよりいっそう速くなったと思いました☆
中野さんがいつも言っているように、「練習通りのこと」をしっかりこなして、がんばってください!

Commented by ANDY at 2007-10-31 22:25
今年のフリーはスペイン奇想曲で、前に佐藤信夫先生が滑られた曲ですね。中野さんはどういうイメージで滑るのか期待しています。フラメンコの
イメージでもでるのかな。とにかく精一杯頑張ってください。

Commented by りー。 at 2007-10-31 22:53
はじめてコメントします。
中野さんを知ったのが、2005年GPファイナルのエキシビジョンのTV放送でした。それから一気に好きになりましたvvv応援してます!!
スケートカナダ、もうすぐですね。いろんなところで話は聞いていますが、「幻想即興曲」のプログラム見れるのが今から楽しみです♪

Commented by みーぱぱ at 2007-11-01 21:23
スケカナ楽しみにしています!
シンデレラから、22歳の円熟した艶のある大人の演技へ
3Aもバシッと決めて、TESもPCSもPBを突き貫けちゃって
下さい。

Commented by ゆかりんファン at 2007-11-01 21:34
ゆかりんスケカナ頑張れ〜!!
3A決まりますように!!

Commented by とまりん at 2007-11-01 22:38
スケートカナダでの演技、すごく楽しみです。
中野選手のがんばってきた事がまた多くの人たちの
心に響く演技にそして結果につながってほしい、とテレビの前で応援してます。

Commented by まーりか at 2007-11-01 22:47
中野さんの新しいプログラム楽しみです!
去年のSAYURIは、不安げな足取りの少女から、しなやかな強さで輝く
大人の女性への成長を見せていただきました。
今年は変幻。変化する幻、時の挟間に移り行く幻の美しさでしょうか?
難しいですが、22歳の今の中野さんなら、だからこそ、と期待しています。
フリーはスペイン奇想曲とのこと。
スペインは情熱の国であると同時に、聖地を擁する信仰深い国でもあります。
ちょっと気短だけど真面目で頑張りやの中野さんにピッタリかも!
スケートカナダでの演技を楽しみにしています。

Commented by おいさん at 2007-11-02 00:22
今年もついに、中野友加里選手の演技を見ながら一喜一憂できる至福の季節が到来したんですね
うれしいな!うれしいな!

Commented by ちま at 2007-11-02 11:52
中野選手、調子はいかがですか?
日本では、公開練習の様子が伝わってきています。
明日からの本番は時差もありますし、
普段のように(笑)お昼寝をしたりして疲れないようにしてくださいね!
幻想即興曲もスペイン奇想曲も、
それから、とても鮮やかな美しい色の衣装2点も待ち遠しいです。

Commented by Yoshi at 2007-11-02 14:50
ついにグランプリシリーズですね!3Aも公式練習で決まったみたいなので、是非是非本番でも落ち着いて決めてください!応援してます!
その前にSPですね、“幻想即興曲”楽しみにしてます♪

Commented by raki at 2007-11-02 20:35
以前のカナダ大会の映像を見て以来のファンなので歴は浅いですが、今年は大学院進学も決まって、その直後の東京選手権での3A成功、3-3導入と「努力は人を裏切らない」と言う言葉そのままの姿にいつも尊敬しながら応援しています。
SP直前ですが、自信を持って頑張って来て下さい!!
テレビの前ですが日本から応援しています!

Commented by pinazow at 2007-11-02 23:00
いよいよカナダ大会ですね。
今シーズンのプログラムはまだどちらも見たことがないので
どんなに進化した友加里ちゃんになっているか楽しみです。
カナダでも3Aを成功させているそうですね。
3-3への挑戦も含めて、練習の成果がそのまま本番で発揮できることを祈って期待しています。
今シーズンもテレビの前ですが全力で応援します!

Commented by Yukarin大好き夫婦 at 2007-11-02 23:40
まずはSP、
厳しい練習の成果がきっと発揮できると思います。
堂々と、自信をもって滑ってくださいね。
思いっきり応援してます。

Commented by ゆきの at 2007-11-03 00:35
いよいよシーズンが始まりましたね~。
新プロを拝見するのが今からとても楽しみです☆
スケート・カナダ、応援してます!

Commented by haruka at 2007-11-03 01:49
中野さんが思いっきり伸び伸び滑れますように!
GP初戦、スムーズに波にのれますように!
心から応援してます。

Commented by Honey at 2007-11-03 04:11
公式練習後の笑顔を拝見して、なんだかホッとしました(*^^*)
GPシリーズ初戦、ドキドキしてしまってるので・・・笑
あと3時間。今頃どんな心境でしょうか。
友加里さんの伸びやかな演技で、会場とTVの前の皆さんを
魅了してくださいね☆応援してます!

SP後
Commented by アレックス at 2007-11-03 09:20
ゆかりん、緊張でガチガチだったなあ~(^^;
04~05シーズン以来、久しぶりに観た気がする。
でも確かに惜しかったけど差はそれほどない。
ゆえにへこむ必要もない。

明日は笑顔、スマイル、情熱です!
カナダのお客さんも大勢楽しみにしているよ。
お客さんが喜ぶような演技を期待したい。

まずはスタート時に肩の力を抜いて、微笑む感じから。
顔をあげて、会場全体を見るつもりで。
スケートが好きという心に乗せて、笑顔とやさしさ忘れずに。

自分を信じてがんばれ!(^^

Commented by まゆ at 2007-11-03 12:05
いつも、そのときすべきこと、そのときできることをきちんとやっているのだから大丈夫!フリーの、花火のようなステップシークエンス、3A楽しみです。落ち着いて、めいいっぱい体を使って、カナダの人たちにSo cuteな中野友加里をアピールしてきてね。

Commented by miyuki. at 2007-11-03 20:49
緊張からか、ちょっと顔がこわばってました…ね。転倒のわりには点差は無いので、フリーでは、肩の力を抜いて自然に素敵な笑顔が出るような演技を期待しています。自分を信じて、頑張ってください!

Commented by ゴーシュ at 2007-11-03 20:55
フリーでは笑顔で終われるように、祈ります!

Commented by りー。 at 2007-11-03 20:59
皆さんも言われているように緊張されてた様子が伝わってきました。
でも僅差!フリーの演技がこれから楽しみです!!
大好きな中野さんの笑顔が見れるように応援しています。

Commented by yoshi at 2007-11-03 21:03
去年から中野さんの滑りの美しさにすっかりはまってます。それ以前と比べて目覚しく美しいです・・・。その変化に驚いてます。これが中野友加里だっていう個性が私は好きです。だから自分を信じてフリー、自分流に滑って欲しいです(順位も大切だけど)。

Commented by まさ at 2007-11-03 21:10
SPお疲れ様
フリーはのびのびと演技して、笑顔で演技が終えることを祈っています。
ガンバレ ゆかりん

Commented by ルイ at 2007-11-03 21:24
去年からゆかりちゃんにハマって、いつも手に汗握って応援してます。
SPお疲れ様でした☆今日はコケちゃったりしちゃったけど・・・大丈夫!
わたしはいつもゆかりちゃんの演技を観るとシアワセな気持ちになります。
順位よりも、リンクで表現してるゆかりちゃんにテレビごしで触れるだけでもシアワセで。
喜びも悔しさも共有していくことがシアワセ。

だから自信を持って、自分のスケートをしてくださいね。
明日FS楽しみにしてますよ!

Commented by あおちゃん at 2007-11-03 21:24
SPでは一瞬ビックリ!だけど一歩ずつ確実に力をつけてきた友加里ちゃんなので、フリーでは地力を発揮できるように願ってます。
笑顔を忘れないで♪

Commented by goma at 2007-11-03 21:34
練習をきっちりされているのですから、もっとジャンクスポーツに出演されているときのようにリラックスして楽しく演技されるとより良い演技ができると思います。トリノに繋がる試合でありますがコロンでも平気で高得点を獲得できるようなこともあるかもしれないという前向きで気楽な姿勢で競技に挑まれてはいかがでしょうか。昨年度に比べますと初戦であり硬さがあるなかでも柔らかな感じが出ているように見受けられました。最後になりましたが笑顔は転んでもしてみるほうがきれいで魅力があると思います。明日の競技も楽しみに拝見させていただきます。

Commented by 鳥野空音 at 2007-11-03 21:45
友加里さん、皆様はじめまして。
そして、SPお疲れ様でした!!
今日は緊張がマイナスに出てしまったのかな、という感じです。
ただ、これで終わりではなく始まりなので。
成功は自信になり、失敗は勉強になるし。
友加里さんなら、絶対大丈夫♪
練習を積んだ自分を信じて、カナダから笑顔を届けてください。

fight, enjoy and smile, Yukarin!

Commented by おいさん at 2007-11-03 21:59
SPの演技、途中のジャンプ転倒を忘れてしまうくらいにすごく綺麗なスケーティング、笑顔のスパイラル、特にスピンには息を殺して見蕩れてしまいました。
今回初めてSPで転倒する姿を見たけれど、それでも55.94の悪くない点数が出たというのは中野さんのスケートが進化しつづけていることの証でしょう。
このSPの演技がまた見たいです。ロシア杯が待ち遠しいな!

Commented by Yoshi at 2007-11-03 22:08
SPお疲れ様でした!
ルッツが残念でしたね、ですがまだまだ挽回できる範囲です!FPではいつもの笑顔が見られることを楽しみにしています、頑張ってください!

Commented by kanan at 2007-11-03 22:14
中野選手のSP見ました。
ジャンプはミスがありましたが、スピンはやはり美しくて、
スピードも昨年より切れがあったように思います。
ですが中野選手本人は不本意だった感じですね・・・。
こんな大舞台で難しいのかもしれませんが、
本当に楽しんで滑って欲しい!
本人が楽しんでいる様子は見る私たちにも伝わります。
明日のフリーは満足した笑顔が見られますように!

I wish you will enjoy your skating.
I'm looking forword to seeing your best performance.
Fight!Yukari!

Commented by HNH at 2007-11-03 22:17
SP拝見しました。フリーではじけちゃってください
私もですが、母も友人(イケメン)も中野さんのファンです(笑)最後のアクセルジャンプとスピン、すごくきれいでした!
Commented by Supika at 2007-11-03 22:51 x
SPは転倒が惜しかったですがそれを忘れさせるような美しいスピンとスパイラルは圧巻でした!!
1位とは5点も差がないのでFSではSPの順位はあまり重く考えず、練習をたくさんしてきたこと、努力してきたことを自信に変えておもいっきり楽しんで滑ってきてください!!!

Commented by 郷禄介 at 2007-11-03 23:01
スピンは完全に一枚上手だと思いましたよ。
逆転メダル間違いなし、大丈夫!がんばって!!
~~~ヾ(〃^∇^)o ファイトォー!!

Commented by よう太 at 2007-11-03 23:45
のびのび行きましょう!順位を気にせず、笑顔で滑れる演技を!
カナダ大会を楽しんで下さい!!

Commented by 青山リハ at 2007-11-03 23:55
今シーズン開幕ですね。
スキーよりもスケートの方がシーズンが早いですね。
今シーズンも頑張ってください。
私も負けずにスキー頑張ります。

Commented by Flor de mayo at 2007-11-04 00:02
SPお疲れ様でした。TV画面に映った友加里さんの表情から
いつにない動揺が伝わって来て、この大会に賭ける想いと
プレッシャーの大きさを感じました。

友加里ちゃんがリラックスしてのびのびと滑れている時は、
本当に素敵なオーラが出ているんですよ^^。あの美しく滑らかで
表現力豊かな滑りを拝見して以来、友加里さんの大ファンです。

スケーターとしての技術や素養だけでなく、"今時の若い子達"には
あまり見られない、心根の美しさ・育ちの良さが伝わるような上品さ・優雅さ、
礼儀正しく、尚且つしっかりとした意志と芯の強さの伝わるインタビュー、
他の誰と比べなくても、ひとりの人間として、女性として圧倒的なまでの
友加里さんの美しさがいつか大きくしなやかな花を咲かせてくれる事を
願ってやみません。

スポーツでのイメージトレーニングの重要性は言うまでもない事ですが、
人生もそれと同じ。人が心に思い描いた事は現実になって行くんです。
だから、不安に囚われないように、自信を失わず、どんなときも心に
夢を思い描いていて下さいね。

心洗われるような朝焼けを見た時の気持ちや、やわらくて温かな
子猫を抱き上げた時のような、幸せな幸せな瞬間の気持ちを心に
抱いていて下さいね。そうすれば、きっとどんなときも友加里さんの
いちばん素敵な笑顔でいられるから。

他の誰との比較でもない、「中野友加里」の滑りを心の底から楽しんで、
積み重ねて来た努力と天から預かって来た才能を最大限表現する事だけ考えていて下さいね。

友加里さんらしい、大輪の花のような笑顔を楽しみにしています。
ずっとずっと応援してますよ!!!

Commented by はせけん at 2007-11-04 00:06
もうすぐフリーが始まるかと思いますが、
FSでは悔いが残らないように、楽しく優雅に思いっきり演技をしてきて下さい。応援しています!。

Commented by よっこ at 2007-11-04 00:21
FSの健闘を心から願っています。
友加里ちゃんの笑顔が見たいです。
みんなの思いがカナダのゆかりちゃんに届くといいですね☆

Commented by 涼子 at 2007-11-04 00:27
初めて書かせていただきます~こんばんわ
中野友加里選手の優しくて優雅な演技が大好きです。
ドーナツスピンに惚れ惚れしちゃいます~
あしたのFS頑張ってください

Commented by Yukarin大好き夫婦 at 2007-11-04 01:08
SPお疲れさま!
上位と僅差ですね。現在、上位の選手は、相当なプレッシャーを感じていると思いますよ。ですから、FSではあまりあれこれ考えずに、なおかつ、あせらず、思い切って滑ったらどうでしょうか。
気持ちの切り替えも、経験豊富なYukarinならきっと出来るはず。
もちろん、3Aも含めたチャレンジに期待しています。
明日も、思いっきり応援してます。まずは演技でSmile! Yukarin!

Commented by chika at 2007-11-04 01:49
中野友加里選手お疲れ様です
中野さんの演技はいつも心洗われます
そして中野さんの演技をみて心が温かくなります
中野さんは本当にすごい人です
中野さん自身には人をひきつける魅力と華があります
どうか中野さん演技と中野さんの持つ個性をだいじにして
ゴーイングマイウェイでいってください
順位やメダルに関係なく中野友加里という個性と演技をだいじにしてね

Commented by じゅげむじゅげむ at 2007-11-04 01:51
一昨年スケートカナダSPの得点 49.84
昨年中国杯SPの得点54.90
今年スケートカナダSPの得点55.94
今年は過去最高のシーズン出だしですね。
ゆかりんは今年もやってくれそうだ!
[PR]
by smile_yukari | 2007-11-04 01:52 | 応援コメント
<< ケベック便り(4) FS編(3日) ケベック便り(3) SP編(2日) >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧