中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
ケベック便り(3) SP編(2日)
いよいよ競技会初日。会場正面にも大きな大会バナーが飾られました。
f0058171_6371974.jpg
午前中の女子シングル公式練習にて。佐藤先生の指示を受ける中野友加里選手。後ろをカナダのジョアニー・ロシェット選手が滑っていきます。
f0058171_6374177.jpg
これらの画像の無断複製、転用、直接リンクなど一切を禁じます。

Any kind of reproduction and reuse is prohibited.

(この記事は書きかけです)
[PR]
by smile_yukari | 2007-11-03 21:14 | ニュース | Comments(19)
Commented by 島津 at 2007-11-03 23:14 x
(...あのぅ...勝手に訳してしまいました。スマイルさん、いつもありがとうございます!!)

現在、パソコンに不具合が出ていて日本語が使用できなくなっており、こちらから更新することが難しくなっています。報道機関を通じて情報が得られると思いますが、私からの更新は いましばらくお待ち下さい。ご不便をおかけします。

中野選手のショートプログラム終了後、テクニカルのジャッジモニターを見ましたが、スピンでレベル4を2つもらっていたはずです。(双眼鏡でも 遠すぎたのですが。) 実際、お客さんは、彼女のスピンを 楽しんで、拍手をしながら見ていました。本当にすてきなお客さんです。あいにく、中野選手は 彼女本来のパフォーマンスを見せることができませんでしたが、カナダの方数名から、「彼女、いいスケーターだね!」って声をかけられました。*続く*
Commented by 島津 at 2007-11-03 23:15 x
*続き*
ジョアニー・ロシェット選手の次、というのはキツかったでしょうね。おそらく、皆さんも、テレビで カナダのスケーターが滑る時の歓声を耳にされたはずです。ほんと、ものすごかったです。

これから会場へ向かいます。皆さんも、ゆかりんのこと 祈ってて下さい!

(スマイルさんへ
自分も 海外でそういう経験があったのですが、どれかワープロソフトを開いて、ファイルを新規作成してから、入力されてみて下さい。どうかお試しを。)
Commented by ぽぷりん at 2007-11-03 23:47 x
管理人さん、わざわざカナダからのレポート、ありがとうございます。
友加里ちゃん、すごく緊張していましたね。ジャンプ、びっくり&残念!
顔が引きつってるのが画面からも覗えて可哀想でした。ちょっとスピンの軸もぶれていた感じ…。
でも!解説の荒川さんも言っていましたが、今、重要なのは順位ではなく点数。友加里ちゃんも真央ちゃんも、トップと僅差です。2人の実力なら逆転できること、間違いなし!
少しでも友加里ちゃんの緊張がほぐれますように。祈ってます。応援してます!
Commented by at 2007-11-03 23:55 x
テレビでみました。ゆかりん 転倒はありましたがとても良い演技で実力もプログラムも素晴らしいと思います。相変わらずドーナツスピンはすごいです。明日のフリーがたのしみ。
Commented by よっこ at 2007-11-04 00:17 x
SPはゆかりちゃんの顔から見えたように、緊張が影響したと思う結果でした。悔しかったでしょうね。
FSでは、心からの笑顔が見れることを祈っています。
Commented by みか at 2007-11-04 03:27 x
ゆかりん!2位入賞、おめでとうございます!トリプルアクセル&笑顔のスパイラル、そして、昨日見られなかった笑顔が見られてとっても嬉しいです。本当におめでとうございます!
Commented by いち at 2007-11-04 03:47 x
初めての投稿です。よろしくお願いします。
今カナダ留学中なので、ちょうどライブで見ることができました!
みかさんのおっしゃるとおり、トリプルアクセルと笑顔のスパイラルが本当によかったし、ますます上手くなっているなあ~って思いました。
中野さんの活躍が見れて、嬉しかったし、とても勇気づけられました!

そして演技終了後の笑顔が本当によかったです!
おめでとう!!
Commented by Dota at 2007-11-04 04:00 x
こんばんはっ!
管理人様のカナダ遠征には驚きでしたが・・・・(・_・;)
中野選手3A&2位を見られるとはうらやましい限りですっ!(^_^)b
すでに見られた方のこちらでのコメントを見ると昨日にはなかった笑顔とのことですし・・・Dotaも早く映像が見たいですっ!(^^)

中野選手っ!本当におめでとうございますっ!!o(^-^)o
Commented by h2-banbi at 2007-11-04 04:01 x
中野さん、トリプルアクセルの成功、そしてPBを更新しての2位入賞おめでとうございます。
次のロシアでも良い結果が残せるよう祈ってます。
Commented by ぽん at 2007-11-04 04:09 x
今SPのビデオ見ました。ジャンプのミスは残念でしたが、
前シーズンよりめちゃめちゃ素敵になってることないですか。
正直レベル4とかってどれがどうなのかわからない僕ですが、
ゆかりさんのスピンはこれは絶対レベル4だってわかりましたよ。
スピードもさることながら溜め息が出るぐらい美しいスピンでした。
全体的に予想ははるかに上回る上達ぶりで凄く練習したのがよくわかりました。
僕にとっては世界一美しいドーナツスピンじゃなくて、
世界一美しいフィギュアスケートを滑るのがゆかりさんですね。
これからもがんばって美しいスケートを見せてください。応援してます。
Commented by ゴーシュ at 2007-11-04 05:06 x
ショートプログラムでの友加里さんの表情を見て、とてもショックを受けました。でも、フリーではトリプルアクセルを決めて2位とのこと、本当におめでとうございます。演技はまだ見ていないのですが、前日のジャンプのミスを引きずらずに演技できたのではないかと思います。そんな友加里さんの心の強さを、私はとても尊敬しています。
Commented by まゆ at 2007-11-04 06:24 x
ゆかりちゃん、まずは初戦2位/PB更新/3A認定/スピンLv4認定たくさん・・・全部まとめておめでとう!今日はいい笑顔が出て本当に良かった!
次へ向けてジャッジにも好印象を与えたんではないでしょうかね。PCSがもうちょっともらえたら少し楽だしね。ロシアでさらにジャンプアップ~☆

エキシはカナダだけに・・・コルテオ?

管理人さんも出張おつかれさまでしたー。
Commented by よっこ at 2007-11-04 06:58 x
2位入賞おめでとう!そして3A認定も。
ゆかりちゃん、良かったー(><)!!というのが本音で、早く演技を見たくって仕方ありません。FSの結果を待ちつつ、寝てしまったら、カナダの人の温かい拍手を浴びてる中野選手が夢に出てきました(笑)
試合後には、息抜きでスウィーツでも食べて、気持ち落ち着けてくださいね。
Commented by at 2007-11-04 07:35 x
ゆかりん 3A成功しての堂々2位おめでとう!
早起きして朝一番のビック ハッピーニュースです。
まだTVでみてないので楽しみでわくわくします。
カナダ発 ゆかりんからの良いお知らせ。
美味しいものを食べてゆっくりしてね。
ゆかりんの笑顔が浮かびます。
Commented by at 2007-11-04 08:13 x
やたっ! 出たっ! 嬉しくって吠えたいです~。
スケカナの公式サイトのphoto galleryを見て知りました。
2位おめでとうございます。本当におめでとうございます。
ショートの出遅れをきっちり取り戻したんですね。
嬉しい~っ!
Commented by Yukarin大好き夫婦 at 2007-11-04 11:21 x
2位おめでとう! 
グッドニュースで、今日はHAPPYにすごせそうです。
3Aチャレンジ+認定、本当によかったね。
今回のショートの出遅れからの挽回はいい経験だと思って、自分の財産にして、自信をつけてください。
もう、これからは自分のスケーティングをしっかりやれば、結果はついてくるとます。素晴らしいプログラムを作ってもらったんだし。
若手の台頭とか、周りの状況なんか心配しないで、集中して滑れば、ロシアでも結果は残せると思います。
体を大切にね。ケガにも注意!!
Commented by おーの at 2007-11-04 14:00 x
友加里さん2位&トリプルアクセル認定おめでとうございます!!
うれしくて思わず書き込んでしまいました゚+.(・∀・)゚+.゚
エキシは白鳥なのかコルテオなのかわかりませんが楽しみです。ロシア杯でも頑張ってください!
Commented by さくら at 2007-11-04 15:46 x
今、ネットのニュースで結果を見てから、こちらに来ました。
やりましたね!SP後の表情から、ちょっと心配してましたが;強いですね。
友加里さん、本当におめでとうございます!!
今夜の演技とスマイルを見るのが待ち遠しいです。
Commented by アレックス at 2007-11-11 02:46 x
髪型、衣装ともに可愛かった・・・。
しかしながら極度の緊張のせいか、表情が非常に硬かった。
でもその割には、ジャンプの転倒も感じさせないほどの流れるような
演技に、惹きつけられました。全体的に切れやスピードもあり、優雅さ
がよく出ていた。特にスピンはさすがで、いつにまして速く、ピアノコンに
よく合っていたと思います。ただ、最後のポーズからキスクラにかけての
表情はなんとも・・・(^^;

SPでの良かった点と悪かった点を是非、整理してほしいです。
きっと論文にも将来にも役立つはずです。そして、それを元にさらなる
滑り込みとメンタル面での改善が出来ればいいですね。
何気にこのプロは気に入っているので楽しみにしています。

余談ですが、ポニーゆかりんも可愛かったです。
たまには観てみたいです。(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 頑張れ、ゆかりん!(スケートカ... ケベック便り(2) 公式練習編... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧