中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
ケベック便り(4) FS編(3日)
Yukari made a 3A!!! She got a silver medal!

I could talk a little with her after free skating including funny stories and took some photos and I will report them later. The problems with my PC is getting worse and I think I must put the pictures online through another machine at home after returning to Japan. (Thank you for translating that, Shimazu-san.)

The Japanese national team of trampoline came to the Colisee Pepsi and cheered the Japanese skaters up, because the World Championships has been taken place at the arena very close to the rink.

After FS, Yukari attended the medal ceremony. In the evening she took part in the rehearsal for the gala exhibition with Mao, and practiced her exhibition program, Aria. I could see the exhibition programs of Dube/Davison and Kawaguchi/Smirnov as well.

Related articles:
Ladies Free Skate (Skate Canada; Photo Gallery)
Ladies Medal (Skate Canada; Photo Gallery)
HomeSense Skate Canada International, Day 2
(ISU)
Skate Canada (L'Equipe.fr)
Patinage (AFP)
Une journée extraordinaire (Radio Canada)
[PR]
by smile_yukari | 2007-11-04 14:12 | ニュース | Comments(24)
Commented by ぽぷりん at 2007-11-04 15:24 x
今、管理人さんの速報とあわせて、ネットでニュースを読みました。友加里ちゃんがトリプルアクセルを決めて2位になったと知り、涙が出てきました。
今年の3月の世界選手権@東京の女子フリーの日、朝の練習から見に行ってたのですが、練習ではかなりの確率で3Aに成功していたのに、本番で惜しいところで失敗して…。私も悔しかった!!
だから、本当に公式試合で飛べてよかった!!今回、SPの出遅れをFSで挽回できたのは、すっごくいい経験になったと思います!!
本当に嬉しい!!!友加里ちゃん、おめでとうございます!!
やっぱり、ロシェットも追い上げましたね。結果は実力者3人がメダルを獲ったという形になりました。
シーズンは始ったばかり。ですから、友加里ちゃん、体調管理に気をつけてくださいね。(卒論もあるそうですし…。昔を思い出します。)
Commented by chika at 2007-11-04 18:20 x
中野選手お疲れ様です 中野さんの演技とても心に落ち着きます中野さんの人間性がにじみ出ているのですね 努力は人を裏切りません 中野さん自身がつかんだファンや人々の気持ちやはメダルや表彰台に乗るより心に残るものです
Commented by よっこ at 2007-11-04 20:26 x
今、演技を見終えたとこです。
あの笑顔をみたら、本当に嬉しくって、私も自然と嬉しくなって涙が出ました。
この喜びがあるからこそ、中野友加里ちゃんのFANでよかったと心から思いました。
精一杯を出し切った表情だったので、納得のFSだったと思います。
次はロシア戦。
モチベーションを常にいい状態にしていけるようにと私も祈っています。
本当にカナダお疲れさまでした!!!!!
管理人さんも、ケベックからのレポート本当にありがとうございます!
写真楽しみにしています。
Commented by まみ at 2007-11-04 21:14 x
カナダ大会銀メダル!!トリプルアクセル成功!!本当におめでとうございます。
努力はゆかりさんを裏切りませんでした。ロシア大会も実力を出し切ってグランプリ大会進出を決めて下さいね。
Commented by まさ at 2007-11-04 21:17 x
演技を今見終えたところです。トリプルアクセル成功おめでとうございます。自然体で滑られてとてもいい笑顔が映像から拝見できました。
本当にお疲れさまでした。体調に気をつけてロシア戦を迎えてください。ご健闘をお祈りしています。
Commented by りん at 2007-11-04 21:37 x
中野さんの演技すばらしかったです。中野さんは人間性も優れていらっしゃると思うし、その気持ちが表れている優雅で迫力のある演技を見事に決めていただいてありがとうございました。
これからもケガに気をつけて、長いご活躍を祈っています
Commented by みみ at 2007-11-04 22:19 x
3A認定おめでとうございます
FSで最後のドーナツからフィニッシュのポーズかっこよかったし、笑顔も素敵でした
スピンではレベル4が3つ!シットスピンが惜しかったですが良かったですよ。ロシア杯でも頑張ってください
Commented by pinazow at 2007-11-04 22:29 x
2位&3A成功&PB更新おめでとうございます。
ネットのニュースで結果を知ったうえでテレビ放送を観たのですが
最初のポーズをとったところの気合の入った眼がかっこよくて♪
そしてフィニッシュの笑顔。あの笑顔がみたかった!
インタビューでは謙遜しまくり&反省しまくりでしたが
課題が見つかったということはロシア杯はきっともっとレベルアップしてくるのでは?
向上心を忘れない友加里ちゃんを尊敬しています。
とっても素敵な演技でした。お疲れ様でした。
追伸:管理人さんもお疲れ様です。
Commented by クリーン at 2007-11-04 22:37 x
凄い3Aだった。
自分は、生で2005年NHK杯の練習の時あの大技を成功させていた姿を見ていたので、今日のテレビで見た3Aは素晴らしかったし他の技、特にドーナツスピンは綺麗でした。
今後浅田選手・安藤選手の二人を超えるには、3-3のコンビネーションジャンプも大事だが、昨日のようなSPではダメだし今日のFSのように攻める事が出来るかどうかがカギになると思います。
Commented by あぷりけ at 2007-11-04 22:43 x
ゆかりんやったー!!!
3Aもすごかったけどスピンも素晴らしかったし
最後もドーナツスピンで盛り上がったしとにかくワンダホーでした!
Commented by とまりん at 2007-11-04 22:46 x
スケートカナダ、パーソナルベストを更新しての2位おめでとうございます。
3A成功の瞬間、テレビの前で「やったー!!!」と思わず拍手しながら叫んでしまいました。演技中もそうですがキス&クライでの中野選手の
嬉しそうな笑顔が見れてこちらも嬉しくなりました。
次のロシアも楽しみです。
Commented by ak_blanche at 2007-11-04 22:57
銀メダルおめでとう!そしてお疲れさまでした。
3Aが決まったときは、テレビの前でバンザイしちゃいました♪
情熱的なオレンジの衣装に、プログラムもよく合っていて
素晴らしかったです。
まずは疲れを取って、約3週間後のロシアカップに向けて
また友加里ちゃんらしいスケーティングが観られるのを
楽しみにしています。
Commented by かめの at 2007-11-04 23:00 x
スケートカナダ、おつかれさまでした
中野さんの緊張がダイレクトにこちらに伝わってきたSPでした
あのやるせない表情、さぞご自分をせめていらっしゃることだろうと、丸1日気持ちも重かったです
しかしうってかわってFS登場時、肩の力が心持ぬけていたような?思い切りよく3Aに挑戦され無事に着氷された途端、こちらもそれまでの緊張がようやくとけ、あとはもう放心したようにその後の見事な滑りを眺めておりました
ロシェ選手の演技のあとにあれだけの・・緊張しぃの中野さん、実はすばらしく強い心臓をもっていらっしゃるとみました
今日は家族にTVを占領されてしまったので、明日またじっくりと堪能させていただきたいと思います
エキシビションでがっちりカナダ人のハートを鷲掴みにしてきてください
今季のプログラムはどれも味付けが違って、いろんな中野さんが楽しめますね、今季ブレイク間違いなし!

管理人さま、翻訳してくださった島津さま、おかげさまで現地の様子がとてもよく伝わり楽しめました、本当にありがとうございます
Commented by ゆきの at 2007-11-05 00:14 x
正直、ファンとしては「まだシーズン序盤だし」と気楽な気持ちで臨んでいたので、昨日のSP後の表情はショックでした。友加里ちゃんのGPシリーズに賭けてきてるな、という気持ちが伝わってきて、一気に緊張感が高まってきて。。
で、本日のFS!!みごとな3A&PB更新!テレ朝の実況さんの言葉を借りちゃいますけど、あの笑顔見ただけで嬉しくなりました。3Aは助走がかなり短くなりましたね。とてもきれいなジャンプでした。次回はロシア杯。あのお見事なFS後にして反省オンパレードなコメントでしたから(ほんとに友加里ちゃんらしい!)ロシア杯ではさらに進化した演技が見られるのかな。今から楽しみでたまりません。
何はともあれ、スケカナ2位おめでとう!!!
管理人様も現地レポートありがとうございます。英語だと、むしろ臨場感増大していいかんじですよ~(笑)
Commented by まーりか at 2007-11-05 01:05 x
中野さん、おめでとうございます!
3A成功はもちろん素晴らしいのですが、さらにスピンがとても綺麗でした。
ジャンプミスのあったショートでもスピンは素敵でしたよ。
昨シーズンよりもずっと綺麗だったと思います。シーズンはじめなので
思うように出来ていないこともあると思いますが、一戦一戦本番を
乗り切ることで磨き上げていってください。
もっと滑り込んで、今回落としてしまったものを拾って、中野さんの
心の中にある理想の演技ができたらどんなに素晴らしいものになるか、
とても楽しみです。是非見せてくださいね。
ロシア杯、楽しみにしています!
Commented by ぽん at 2007-11-05 03:48 x
今まで見た中で最高に美しい3Aでした。
ほんと全てが前シーズンよりさらに美しくなってて鳥肌もんでした。
ゆいつの不満はTV局のとりあげる量ですね(苦笑
なんか真央ちゃんばっかりで見事な3A成功して、
日本の1、2フィニッシュなんだからもっとゆかりさんもとりあげろよ
と思っちゃうました。次のロシアも期待してます。がんばってください。
Commented by 島津 at 2007-11-05 06:49 x
(また勝手訳です... ↓「エキシビ『シ』ョン」と直しました。説得力半減でごめんなさい!!)
ゆかりん、トリプルアクセル成功!!!銀メダル獲得!

フリー終了後、中野選手とすこしお話ができました。おもしろいエピソードや写真など、後から更新します。パソコンの調子はもっと悪くなっていて、写真の公開は 帰国後、自宅の別のパソコンからになる と思います。

トランポリン日本代表チームが 会場の Colisee Pepsi に登場し、日本のスケーターを応援していました。というのも、トランポリン世界選手権の開催場所が、ここ Colisee Pepsi のすぐそばにあるからです。*続く*
Commented by 島津 at 2007-11-05 06:52 x
*続き*
競技終了後、中野選手はメダルセレモニーに臨みました。夕方には、浅田真央選手と共に エキシビションのリハーサルに参加して、エキシビションプログラム「アリア」を練習していました。Dube/Davison組と川口/Smirnov組のも 見ることができましたよ。

関連のリンク

(スマイルさん、お礼なんて とんでもないです!トラブルの中、ケベック便りありがとうございます!!エキシビションをたのしまれて、おかえり下さいね。[お騒がせしました〜...道中お気をつけて!])
Commented by ソフィー at 2007-11-05 10:16 x
スケートカナダ、お疲れ様でした。
東京選手権を観戦した時に今シーズンにかける意気込みを感じましたが、国際大会でもトリプルアクセルを下りられたこと、大変素晴らしいことと思いました。
まずは予定通りの銀メダル獲得おめでとうございます。
テレビでもメダルセレモニーとエキシビジョン見たかったー。(残念です)
手ごたえを感じていたからこそ、気負いからSPで思わぬミスが出たのだと思いますが、FS後のインタビューでのお話しぶりから、次につながる良い経験になったのではないかと感じました。(本当に精神的なコントロールは難しいものなんだと感じました)
まだまだレベルアップの要素がありますし、今シーズンの更なるご活躍を祈っています。
でも何といっても今年の最大目標は全日本になりますので、くれぐれも体調管理に気を使って無理が出ないように持っていかれることを祈っています。
なみはやドームで素晴らしい演技を応援できることを楽しみにしています。
Commented by ZICO at 2007-11-05 16:49 x
友加里さんAAA成功おめでとうございます!SPの失敗を乗り越え見事な演技でした。怖からず挑戦する気持ちを尊敬し、誇りに思います。友加里さんのファンで本当によかったです。マスコミは分かってませんが、我々はわかってますよ!次回は「1位」取っちゃいましょう!がんばれゆかりん!おめでとうゆかりん!ありがとうゆかりん!
Commented by あかね at 2007-11-05 17:47 x
ゆかりちゃんおめでとう!ほんとにすばらしかった!とにかくあなたの笑顔がもっとたくさん見たい!
Commented by Hiro at 2007-11-06 01:14 x
友加里さんスケートカナダとってもエキサイティングでした。特に直前がカナダの選手でその時点で1位になり、会場は大盛り上がりでしたが、最初に3Aを決めて会場を引き寄せた後の演技はには全ての人たちが引きつけられていたと思います。そして、得点がカナダ選手の上にでた瞬間は全身が震えました。大騒ぎしたら近くのケベコワの子供たちに睨まれましたが、日本人であることがとっても誇らしかったです。
終了後にお疲れの中写真等快く取らせていただき、ありがとうございました。来年のスケートカナダはオタワのようですね。是非、またカナダに来てください。今度は大きな旗とか持って応援しに行きます。
Commented by ちま at 2007-11-07 08:54 x
あれからビデオでも何度か演技を見ました。
FS、すばらしい出来ですね。スピードにも乗って、音楽にも乗って、
ほんとうに素敵なプログラムです。
ルッツへの入り方とか、トリプルアクセルへのカーブにのった入り方とか
毎年レベルアップがあって選手としては大変でしょうけど、
そうした歩みを確実に感じられることがファンとしては嬉しいです。
SPは惜しかったですね。でも、スピン、そして最後の2Aなど
本当に美しかったです。
それらが確実に評価されるということの確認はできましたね!
Commented by アレックス at 2007-11-11 02:38 x
6分間練習から非常に集中していて良い表情。
SPと違って、これなら行けそうな気がしました。(笑
冒頭の3A、よくぞ跳び、見事に耐えた!!
単純にそれだけで興奮と感動を引き寄せてくれました。
サーキュラーステップも非常に大きく、躍動感あふれるものでした。
そして、なんといっても〆のドーナツスピンでしょう!!
すごく速くてキレイ!!
最後のポーズも満面の笑みが印象的でした。
思っていた以上の出来にびっくりで、非常に良い演技。
次回も期待せずにはいられない。楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< スケートカナダ2007 予定4 頑張れ、ゆかりん!(スケートカ... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧