中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
頑張れ、ゆかりん!(カップ・オブ・ロシア)
中野友加里選手がカップ・オブ・ロシアで2位となり、ファイナル進出を決めました。お祝いメッセージはこちらで受け付けています。

※他記事についたコメントで、中野選手へのメッセージと思われるものについては、選手がまとめて読みやすいように、こちらに移動しています。あしからずご了承ください。
[PR]
by smile_yukari | 2007-11-24 23:43 | 応援コメント | Comments(130)
Commented by 初書き at 2007-11-18 09:58 x
エリックも終わり、今度は中野さんの出番ですね
あまり大きな期待をかけるとプレッシャーになると思いますが、優勝目指して頑張ってください☆3Aも是非跳んで下さい
Commented by お初にお目にかかります at 2007-11-18 12:15 x
2005年のムーランルージュのSPがきっかけで、ファンになりました。演技を視ていて、なんてキレイな雰囲気の選手なんだろう(*^^*)と思いまして! 友加里さんのファンになったおかげで、以前はTV中継を視るだけだったのに、ライブデビューしてしまいました。(ちなみに女です(^^))

スケートカナダ2位、それに、トリプルアクセルの成功、おめでとうございます! でも、順位や細かなミスより、素人目にも感じる、演技の質の向上に感心しました。冷静に研究し、たくさん努力されたんだろうなと頭が下がりました。
これであと勝負の場では、ご自身が持っている美点に自信と余裕を持ちまくって、臨んで下さいね!(^^)/ 友加里さんなら、それが許されると思いますV 
人間は自信を持つと、余計に輝けるし、不思議と体もキレるような気がしますので。( 内分泌系の効果でしょうか?)何故か、運もついてくるような気がするんですよ♪
Commented by みか at 2007-11-18 13:28 x
いつも応援しています。いよいよ、ロシアですね。食べ物やホテルの部屋など設備面が心配ですが(ロシアの方、ごめんなさい)体調を崩さないで、練習で出来ていたことを確実に決められますよう、祈っています!
そして、ゆかりんスマイルが、表彰台のまんなかにありますように!
頑張って、行ってきてくださ~い☆
Commented by もみじ at 2007-11-18 22:59 x
カナダ杯銀メダル、おめでとうございます。
録画を何度も見てしまいます、いい演技でしたね!

フリーでは最初と最後を同じポーズにされていたりと、いつも振り付けが凝っていますね。
ジャンプやスピンが多彩なこともあり、観ていて楽しいです。

とにかく振付師さんの、中野選手のいいところを十二分に引き出すプログラム作りが素晴しいと思います。
中野選手の高い資質の上に、曲、振り付け、素敵な衣装、すべての道具立てをバランスよく整え、チーム全体で、演技として(技も含めて)高いところを目指す姿勢が、とても好きです。

そしてもちろん、中野選手のご努力。
とても丁寧に練習されているのが、演技からもわかります。

それらの結果として、一段とうまくなったスケート、より中野選手の魅力的な部分が出ている演技、ファンとしてはとても嬉しいです。
他選手が苦戦している中でPBも更新し、着実に進化し続けており、しぶとく世界の上位を狙える位置にいると思います。

これから試合が続くと思いますが、スペインの調べに乗せ、もっと大胆に、もっと図太く、そして楽しんで滑ってくださいね!
応援しています。
Commented by 飛沫 at 2007-11-19 00:08 x
スケート・カナダでは銀メダル、おめでとうございます。
トリプル・アクセルが決まった時は心の底から嬉しかったです。
私も中野選手のスケートが一番好きです。滑らかで美しいのは勿論、
踊りに本当に心が入っているのが感じられて、大好きです。
ロシアでも、どうぞ頑張って下さい。
テレビ越しにですが応援しています。
Commented by tima at 2007-11-19 15:44 x
中野選手、いよいよ第2戦ですね!
カナダではショートではちょっと浮かない表情でしたが、
転倒があってもそのほかの要素を取りこぼさない、
強いスケーターという印象をうけました。
振り返って何度もビデオでみていますと、ショートもフリーもいい演技で、
華やかさやスピード感もあって、
とくにフリーは、あれ、短かったなと思うほど、ドラマチックな振り付けで
この素敵なプログラムがシーズン中にさらにどう進化するのか
ほんとうにほんとうに楽しみです。
ロシアでもとびきりの笑顔が見られますよう応援しています。
Commented by 理菜 at 2007-11-19 16:59 x
中野友加里さん!!
スケートカナダ見ましたよ。
そして銀メダルおめでとうございます。
ショートプログラムでは、あまり調子がよくなかったのヵな??と思いました。
しかし、フリーではトリプルアクセルを見事とび最後はいつもの中野選手の笑顔で安心しました(^^)
ロシア杯がんばってください!!
そして、GPファイナルに出場してください!!
Commented at 2007-11-19 21:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぷりん at 2007-11-20 00:46 x
NHK杯で優勝された時の衝撃を今も忘れません。
あの頃は、申し訳ございませんがまだ、お名前もよく知っておらず、誰?誰?スゴイ!!!美しく、しなやかで更にジャンプも正確。3Aだけでもすごいのに、更に3連続ジャンプも軽々と決めてしまう。あれ以来ずっとファンでいつもテレビ越しに声援をおくらせてもらっています。

スケートカナダ、2位おめでとうございます☆
ビデオを何回も見ながらうっとりさせてもらっています。スピンはため息もので芸術的vV更には東京大会に続く3A成功に大感動しました。ジャッジのお偉い方々(^^;)の事は良く分かりませんが、カナダ大会で中野選手が一番輝いていたと思います。
今回の中野選手のフリーはスゴイ!3Aから3ー3回転のコンビネーションまで見所が満載。決めると8トリプル達成も!と聞きました。本番ではとても難しいとは思いますが、成功させる事を願っております☆

ロシア大会、一番輝いている所(ど真ん中!)へ中野選手なら行ってくださると信じています。キスアンドクライで最高のゆかりんスマイルvVが見れますように!ロシア大会がんばってくださいね!!!

Commented by M・I at 2007-11-20 08:19 x
 もうすぐロシア杯ですね。またゆかりさんに会えると思うと、嬉しくて堪りません。誰よりも美しい、ゆかりさんの素敵な笑顔が見られるのを楽しみに待っています!
Commented by あきよ at 2007-11-20 11:47 x
もうすぐロシアですね!とにかく笑顔で滑るゆかりさんが好きです。笑顔になるといつにもまして滑りがやわらかになるようにお見受けします。今年のEXを生で拝見した時も本当に神がかった笑顔と滑りで感動しました。演技中の笑顔をたくさん見られること楽しみにファイナル進出のその時を待ちます!
Commented by りー。 at 2007-11-20 13:44 x
もうすぐですね~ロシア大会、楽しみです!!
皆さんのコメントにある通りで、私も進化し続ける中野選手にいつも感動を貰っています。
ジャッジに関することは殆ど分からないんですがσ(^_^;)、私が素直に「綺麗だな~好きだな~素敵だな~~」と思えるのは中野選手の演技ですv
中野選手の笑顔の演技が見れるだけで嬉しくなります。
ロシア大会もちろん応援してます~頑張ってくださいね。
Commented by フミ at 2007-11-20 20:17 x
ロシア杯もスケートカナダに引続き、思いっきり頑張って来てください。
自分を信じて普段通りやれば、きっとファイナル行けると思います。
BSテレビに噛り付いて、ゆかりん一生懸命応援しま~す!
Commented by まゆ at 2007-11-21 01:17 x
ゆかりちゃんはもう戦うスケーターじゃなくって充分に美しいスケーターだってこと、忘れないで!!
輝く笑顔満開でロシアのお客さんのハートをあったかくしてあげてきてくださいねー。
Commented by かめの at 2007-11-21 01:26 x
コーチのお言葉、今まで積み重ねた練習、何よりご自身を信じてGO!ですよ
調子のいい時こそ、体調とお怪我に注意なさってください
Commented by chika at 2007-11-21 13:14 x
中野選手は女子フィギュアの中で最も良い選手だと思います そして気持ちのこもった演技力強いスケーティング豊かな表現力 そして美しさではナンバーワンです
Commented by まさし at 2007-11-21 21:41 x
もうすぐロシア大会、楽しみにしてます!!
ゆかりさんの素敵な笑顔が見られるのを楽しみに待っています!
自分を信じて頑張ってください。体調と怪我にわくれぐれも気をつけて下さい。テレビで応援しています。
Commented by supika at 2007-11-21 23:06 x
ロシア大会では村主選手、キムヨナ選手、そして中野選手と、かなり表現力豊かな選手が集まっていて、とても見ごたえのありそうな大会で、楽しみでしかたないです!!
特に中野選手はスピンとスパイラルの美しさはズバぬけてきれい!!
そこに豊かな表現力が加われば、表彰台はまちがいなしですね!!!
ケガなく笑顔で終えられるよう願っています。
Commented by とまりん at 2007-11-22 00:09 x
早稲田スポーツのインタビューでご自身も言っておられたように
ショート・フリーともに笑顔でのフィニッシュを楽しみにしています。
Commented by 卑弥呼 at 2007-11-22 01:23 x
ズームインフィギュアで、カナダ大会では多くの人に「頑張ってください」と声をかけられ、その期待の大きさに重圧を感じ、吐きそうなくらい緊張されたということをおっしゃっていますが、私もここで何度も「頑張って」と書き込みしましたので、反省しています。
さておき、今季の中野選手は、特にスピンがすべてにおいて素晴らしいと感じています。
地味だと思っていたシットスピンですら今の中野選手がすると芸術的です。
ファンだからそう思うのかもしれませんが、世界一美しいスピン、回転軸です。
それと、今季、他の選手でトリプルアクセルのような大技をチャレンジしたのは世界ランク一位の選手が一度のみで、それは転倒しましたから、中野選手がジャンプにおいてもいかに凄いかを知りました。
ステップもスパイラルもジャッジによる評価はどんどん高くなってきているし、ロシア大会は優勝の可能性も低くないんじゃないでしょうか。
こう考えると、世界の一流選手中野友加里がグランプリファイナルに居ないことのほうが番狂わせとしかいえない状況でしょう。
私は中野選手には大いに期待していますので、ロシア大会はぜひとも頑張ってくださいね!!!
Commented by けろっぴ at 2007-11-22 11:12 x
ロシア大会、ゆかりさんのノーブルできれいな演技、本当に本当に楽しみです!テレビから、頑張ってオーラ(私のではパワー不足かも?)を出して見守っています!!
Commented by TO at 2007-11-22 19:28 x
スケカナでは「吐きそうなくらい緊張しました」とのこと、これをその大会中に克服されたという経験は大きな財産だと思います。
インタビューで御発言の「ここまできたら次はもう一歩上へ」という想いを実現させるため、ロシアではファイナル出場への順位を気にして守りに入るのではなく、今出来ることは逃げずに全て挑戦するという強い気持と持ち前の根性で集中して、キムヨナ選手を撃破してください。
あくまでも体調を含めてスケカナ時の好調が持続され調整が上手くいっているということが前提となりますが、全日本やワールドという本当の意味での順位のかかった試合前に、3強の一角に食い込む絶好のチャンスを活かしてください。
Commented by ゴン太 at 2007-11-23 13:56 x
ずっと海外僻地出張でGP観られずCoRが今季初GP生TV観戦です。GPF出場権獲得が主目標と思いますが個人的にはGalaが観たいです。今頃になってスケートカナダGalaのCBC放送を今観てますがあのカート・ブラウニングもべた褒めしてくれててファンとして嬉しかったです。体調に気を付けてがんばって下さい!
Commented by アレックス at 2007-11-23 14:04 x
Хорошее утро, Yukarin!
верьте, и делайте свое самое лучшее!
believe oneself, and do its best!
(自分を信じてベストを尽くせ!)

ロシア語のニュアンスが微妙に違いますが、(笑
今、勢いがあるので自信をもって望んでほしいです。
あと演技に入る前の顔が少し下がり気味なので、もう少し上を向いて
会場全体をじっくりと見渡すような感じを心がけてほしいです。
SPとFPとの明確なティストの違い、良い演技や笑顔に期待しています。

がんばれ、ゆかりん!(^^
Commented by よう太 at 2007-11-23 14:58 x
笑顔で滑り終えますように!楽しくのびのびとね!
Commented by maple at 2007-11-23 15:53 x
いよいよロシアですね。
スケカナの時のように緊張しすぎないよう笑顔でいい演技を披露して下さい。
そしてまたトリプルアクセル見せて下さいね!
ゆかりんのガッツポーズ楽しみにしています。

そして最後にゆかりんの美しい白鳥でロシアの観客を魅了しちゃってね!
Commented by Yoshi at 2007-11-23 19:56 x
ついにロシア大会ですね!
是非ともSPはリラックスして臨んで下さい♪演技後に笑顔が見られることを期待してます↑↑↑
FPではまた3A成功を期待してます!全力を出して頑張ってください!
Commented by あきよ at 2007-11-24 01:03 x
ゆかりさんSP 素晴らしかったです!笑顔が多くてやわらかな演技でした!スピンの早さ美しさ圧巻でした!フリーも演技中の笑顔をたくさん見せてください!応援しています!
Commented by よう太 at 2007-11-24 01:05 x
笑顔で終えたSP、とっても良かったです!フリーものびのびと滑ってください!笑顔でね!
Commented by みか at 2007-11-24 01:17 x
後半グループから緊張でドッキドキでした。良い演技の選手が続くと、厳しい大会だと思い、あれれ?な出来の選手が続いたら、ゆかりんに伝染しないように、と願ったり・・・
でもすべて杞憂でした。
ゆかりん!すばらしかったです!
明日のフリーも、伸び伸び、そして、力強く、でも笑顔で滑ってくださいね!応援しています!
Commented by よっこ at 2007-11-24 03:34 x
友加里ちゃんのフィニッシュは笑顔じゃないとね!
笑顔は勝利をもたらす、表現ですよね。
ファンは友加里ちゃんの笑顔が一番見たいと思っています。
FSでも、心から笑える演技が出来ることを祈っています。
Commented by ponta at 2007-11-24 13:01 x
現在の日本選手の中で、最も応援してるのが中野さんです!

中野さんのスピンやジャンプ・・とても美しくて楽しみに観させていただいています。
今回の大会は、TV放送があるのかないのか?ですが、今回も楽しみにしています。

万一・・失敗しても、ファンの皆さんはいつも中野さんを応援していますし、何よりも、うまくいった部分ちょっと失敗?という部分も含めて中野さんご自身が納得いく演技を期待しています。

遠い地で頑張っておられる中野さんへ
ファンの想いは何処におられてもいつも一緒ですよ。
頑張らなくても良いですから、中野さんらしい演技を観せてくださいね。
Commented by Yukarin大好き夫婦 at 2007-11-24 13:42 x
BS朝日を見ながら、応援していました。
素晴らしいSPでした!!。 自己ベストに限りなく近い点数でしたね。
ロシアの観客の拍手もとても大きかったですね。
点数が出た後、佐藤コーチにも肩を叩かれて、ホッとしていた姿が
印象的でした。精一杯努力した結果が出ましたねー。よかった。

解説の伊藤みどりさんもジャンプの直前に言ってましたね、
「自信を持って!  ゆかりちゃんならできる!!」って。

この調子で、FSも自信を持って、落ち着いて滑ってください。
3A挑戦と素敵な笑顔も楽しみにしています。
Smile yukarin!!
Commented by haruka at 2007-11-24 17:46 x
演技が終わったあと、中野さんの表情がほっとしていたように感じ、息をつめて見ていた私もやっと安心しました。
キスクラの佐藤コーチが「やったね!」と言わんばかりに肩をポーンとされたところが、微笑ましくて。
カナダ大会で不安定だったところがキッチリ綺麗にまとまってきていて
すごく締まった演技だったと思いました。

うちで取ってる新聞に中野さんのSPの写真が掲載されてました。生き生きしたはずむような表情がとっても素敵でした。
それにしてもこのSPの水色の衣装、本当にいいですよね。

今夜のFSも伸び伸びと滑られてくださいね。応援してます。
Commented by chika at 2007-11-24 18:53 x
中野さんロシア杯SP2位おめでとうございます 中野さんの演技表情力強いスケーティング生き生きした感じがとっても大好きです 気持ちの強さと根性を大事に頑張ってください
Commented by pinazow at 2007-11-24 19:12 x
昨日のSP、夜中にBSで祈るように観ました。
冒頭のコンビネーションジャンプがきれいに決まったので
これは行ける!と確信し、ノリノリで応援していました。
笑顔でフィニッシュできたのはとってもうれしかったです。
今日のFSも笑顔でフィニッシュ目指して、
今までの練習を信じて!!
友加里ちゃんの演技はいつもいつも胸に響きます♪
Commented by あき at 2007-11-24 20:11 x
中野選手の大ファンです。他の選手と比べるとメディアに露出することが少ないですが、演技の美しさはもう世界一だと思います!
ドーナツスピンを見るとあまりのきれいさにいつもぞくぞくしてしまいます。
昨日のSPもすばらしかった!今日も肩の力を抜いて演技してください!楽しみにしています。
Commented by Хоуган-Ото at 2007-11-24 21:11 x
Молодец!(ロシヤ語で“素晴らしい!”)
SPはPBに迫る点数でしたね。
FSでも自分の納得の行く演技を目指して下さい。
Ещё довай Юкали!!
Commented by Honey at 2007-11-24 22:21 x
友加里さん、ファイナル進出決定おめでとうございます!!
SP・FS共に素晴らしい演技で感動しました!
今回はLIVEで観る事が出来て、さらにドキドキしましたが
本当に強い、思いのこもった友加里さんを見せて頂いた気がします☆
練習でやってきた事を本番で出すというのは、本当に難しい事だと思います。
それを実現させた友加里さんに拍手です!!
トリノの演技も楽しみにしています(*^^*)
Commented by ゴン太 at 2007-11-24 22:41 x
GPF進出おめでとう!

久しぶりに生でGPを観て、こっちが緊張してしまいました。05-06年が飛躍の年(の始まり)で、昨シーズンまた上達したと思っていたのに、今シーズンに入って更にまだ伸び代が有るというのが本当に驚異的だと思います。

色々な意味で拘りが有ったであろうトリノの地にこれで行けますね!お疲れ様。
Commented by しずく at 2007-11-24 22:43 x
カップ・オブ・ロシア2位!ファイナル進出おめでとう、ゆかりん!!
フリーでは思ったほど得点はのびてこなかったみたいですけど、演技構成点などの評価は着実に上がってきていますよ。
ショート、フリー共に大きなミスなく演技できたのはあなただけです。自信を持って!
ぜひエキシビションでは素敵な演技を披露して、ロシアの観客の皆さまに大きな拍手をもらってください。
本当におめでとう!!
Commented by Yukarin大好き夫婦 at 2007-11-24 22:49 x
Yukarin、グランプリファイナル出場決定、おめでとう!!
3Aもクリーンだったし、気合の入った演技で、鳥肌が立つくらい、
感動しました。
ファイブ・コンポーネンツももうちょっとで夢の7点台が揃いそう。

得点を待つ間も、佐藤コーチの方がいい点数が出るのを確信し
ていたかのような嬉しそうな顔してましたね。Yukarinの背中を
バンバン叩いてたし(笑)。

ケガにも注意して、「トリノ」に望んでください。
やったね!!  Yukarin!!!
Commented by y-green at 2007-11-24 22:51 x
ファイナル出場!!おめでとうございます!
ショートプログラム、素晴らしかったです。
フリーも(点数は伸びませんでしたが)感動しました。
キスクラでファイナル出場権を得たときの喜びの顔にじーんときました。
おめでとう!! あなたの演技は心に響きます。
Commented by とまりん at 2007-11-24 22:53 x
カナダに続いてロシアでも3Aを決めての2位、そしてファイナル進出おめでとうございます!このブログで初めて結果を知り思わず「やったー!」
と叫んでしまいました。明日のテレビ放送が楽しみです。仕事でもやもやしていた気持ちがいっぺんで晴れ渡りました。
Commented by Yoshi at 2007-11-24 22:56 x
ロシア杯2位、3A成功、そしてファイナル進出おめでとうございます!
ファンとしてもホントに嬉しいです!トリノでも中野選手の素晴らしい演技、期待してます♪
本当におめでとうございます!
Commented by sasha_2006 at 2007-11-24 22:58
中野選手ファイナル出場本当におめでとうございます!
あの極度の緊張感の中でのパーフェクトな演技に感動しました。
トリプルアクセルを決められた時は鳥肌がたちました。
SPに話を戻しますが、切れ味では出場選手中トップだったと思います。
佐藤先生もとても喜んでらっしゃいましたね。
中野選手、佐藤先生、関係者の方々、皆さん本当におめでとうございます!
パラウ”ェーラでも素晴らしい演技を期待しています!
Commented by あずきまめ at 2007-11-24 22:59 x
ファイナル進出おめでとうございます!!
うれしくってテレビの前で歓声をあげてしまいました。
カナダに続いて、3Aはとてもきれいに決まるし、
スパイラルの自信に満ちた笑顔もドキドキするほど魅力的でした。
(カメラさん、もっと寄ってくれればいいのに・・!)
いつもいつも応援しています!
ファイナルでも、すてきな演技と最高の笑顔を見せてくださいね。




Commented by きーくん at 2007-11-24 23:00 x
ゆかりん!ファイナル進出決定おめでとう☆
LIVEやったからどきどきしながら祈るような気持ちで観てました(^^;

素人目にはもっと得点が出てもよかったんちゃうかなっていう気がしますが、それはおいといて。。

トリノへの執念というか、日頃の努力が結果に結びついてほんとによかったなと思います。今回はゆかりんがトリノへのチケットを勝ち取りにいった!っていう感がすごく強いです☆

ほんとにおめでとう!!トリノでも大砲ぶっ放してください!!
(大砲=トリプルアクセル?!おれも撃って~(笑))
Commented by きら at 2007-11-24 23:02 x
中野さん、ファイナル出場おめでとうございます
本当に素晴らしい演技で感動しました
キスクラでの中野さんを見て、ホントによかったなぁとうれしい気持ちでいっぱいです
今回のミス、ダウングレード等、しっかり修正して、ファイナルでも表彰台にのれるようにがんばってください
Commented by れお at 2007-11-24 23:07 x
中野さん、ファイナル出場おめでとうございます。
トリプルアクセルが決まった瞬間は叫んでしまいました(笑)
スパイラルの時に見えた笑顔がとても素敵でした!
ファイナルでもトリプルアクセルを決め、素敵な笑顔を見せてくださいね。
Commented by あぷりけ at 2007-11-24 23:10 x
ゆかりんやった~!!
今ニュースで知りました。おめでとう!!
Commented by momo at 2007-11-24 23:16 x
中野さん、2位&ファイナル出場おめでとうございます!
いや~見てて緊張しまくりでした。
あの状況で3Aに挑戦する中野さんの勇気と意志の強さにあらためて惚れました!
あいまいなことを言ってお茶をにごす人も多い中、トリノに行きたいとハッキリ宣言してそれに向けて努力する中野さんの姿勢に感動しました。
トリノが中野さんにとって素晴らしい舞台になりますように!


Commented by ponta at 2007-11-24 23:18 x
SPはニュースで少し観ましたが、美しくて鳥肌たちました。
BS朝日映らないのでフリーはまだ観ていませんが、速報でキムさん1位、そして中野さん2位の報を聞きました。

『GPファイナル進出&トリノ行きおめでとうございます。』

過日のトリノオリンピック代表の件では、中野さんが一番悔しかったと思いますが、私も含めて、ファンの皆さんも「なぜ?」って思っていた人が多いのではないでしょうか・・

トリノでは中野さんらしく、いつものように輝いてきてくださいね!
Commented by コブラ at 2007-11-24 23:21 x
ファイナル出場、3A成功、おめでとうございます。
上の方にあったコメントの方と同じで、私も05年のムーランルージュから
ファンになりました。
いままでは中野選手の可愛さばかりに目が行ってましたが(笑)、
最近は演技を見るたびに日頃の努力が伝わってきて、アスリートとしての格好良さを感じています。
怪我等には気をつけて、今後の大会でも素敵な演技を見せてください!

Commented by ponta at 2007-11-24 23:28 x
25日(日)14:00からTV朝日系でロシア大会放送されるようですので、明日楽しみに観させていただきます!
Commented by あおちゃん at 2007-11-24 23:39 x
ロシアカップ2位、そしてGPF出場決定おめでとうございます。
3Aがクリーンに決まった時は、テレビの前で拍手しちゃいました。
友加里ちゃんらしさが出ていて、本当に良かった♪

GPFやそれ以降の大会でも今期の好調が維持できますように♪
テレビの前で楽しみにしています。q(^O^)p
(全日本は仕事の関係で結局行けません(泣)。テレビにかじりつきです)
Commented by h2-banbi at 2007-11-24 23:48 x
2位表彰台、3A成功、PB170越えでの更新、ファイナルへの進出、おめでとうございます、本当に素晴らしかったです。トリノでのファイナルで更に進化した演技を期待してます。
Commented by ES子 at 2007-11-24 23:53 x
あまりにもうれしくて独りでワインあけて祝杯してます(笑)。
普段電車内で携帯をいじる事はしないのですが、ちょうど帰宅時間とFS滑走時間が重なっていたので、ISUのオンラインリザルトを携帯からアクセス、5秒に1回位(大袈裟なようで本当!)更新しながら気にかけてました!
PB更新と3A認定そしてGPF出場決定して、本当に嬉しくてガッツポーズしました。本当におめでとうございます。
PCの前で祈った方、テレビの前で祈った方、携帯と睨めっこした方(私)、いろいろな状況下で中野さんの事皆想ってたと思います。
次はトリノに「気」を送ります。
ともかく本日はゆっくりお休みくださいませ。
Commented by supika at 2007-11-24 23:55 x
ロシア大会銀メダル&3大会連続3A成功おめでとうございます!!!
まだ演技のほうは見れてないんですが、速報を聞いておもわずロシアの方角にむかって拍手をおくってしまいました!!笑
ジャンプのダウングレードはありましたが、そこをスピンなどほかの要素でおぎなっているところはさすが!!
その上、PB更新までしてしまうとは!!!本当におめでとうございます!トリノへむけて、無理しすぎずしっかり調整していってください。
Commented by こりさん at 2007-11-24 23:55 x
今夜テレビを祈るような気持ちで観ていました。GPファイナル出場、ほんとうにおめでとうございます。熱心さ、努力家であること、どんどん綺麗になっていっていること、中野選手を見ていると、勇気が出て、私も頑張らなくちゃ、と思えます。健康と怪我に注意して、これからも素敵な演技を見せてください。いつまでも応援しています♪
Commented by はせけん at 2007-11-24 23:57 x
中野友加里選手、おめでとうございます♪。
3A、2大会連続成功、GPF進出。本当におめでとう。

今日は思わずこちらもガッツポーズをしてしまいました。それだけ今日の演技は素晴らしかったです。
中野さんらしい気迫も伝わってきました。

今日はお疲れ様でした。そして改めておめでとう♪。
Commented by さくらんぼ at 2007-11-25 00:09 x
グランプリファイナル出場おめでとうございます!!ロシア大会は残念ながらまだ見れていないので、明日の放送が楽しみです。きっとまた素敵な笑顔をしていたんだろうな・・・トリノでは、この何年間かの色んな思いを思いっきりぶつけちゃってください!!私はどの選手よりも友加里ちゃんが大好きだし、一番輝いていると思います!!遠く離れた日本から応援しています。頑張って!!!!
Commented by ぷらむ at 2007-11-25 00:25 x
うちもBS映らないのでこのサイトを頼りに結果を知りました。あああ~、嬉しいっ!! オメデトウッ!!!  あすの地上波放送が楽しみです。ゆかりんのfanで本当に幸せです。何だか言葉にならないこの嬉しさ!うるうる~
Commented by まーりか at 2007-11-25 00:32 x
ああ、よかった!!おめでとうございます!
中野さんが行きたいと言っていたファイナル、見事自らの力で道を
開きましたね。3Aの確実性も取り戻して、見ている私達ファンも
とても嬉しいです。そしてPBも!すぐそこに届きそうなのになかなか
届かなかった170を、しっかりクリア!中野さんの涙を見たのは
あのNHK杯以来です。本当におめでとう!!

気が早い私は、もう既にファイナルが楽しみでなりません。
ファイナルで滑る中野さんを堂々とTV観戦するために、私も仕事を
頑張っておくことにします。中野さんに負けないように、中野さんの
1/3くらいは頑張らなければ(笑)。
Commented by 鳥野空音 at 2007-11-25 00:33 x
まだ地上波では未放送なのですが・・・
中野選手、GPF進出、本当に本当におめでとうございます。
まだまだ練習等色々忙しいと思いますが、心身を大事にして、
また素敵な演技と最高の笑顔を見せてください。

・・・あまりに嬉しいとうまいこと言えない・・・
とにかく、嬉しい!おめでとう、ゆかりん!
Commented by フミ at 2007-11-25 00:43 x
ゆかりん、ファイナル出場&PB更新おめでとう、ヤッタネー!
BS朝日の生放送見てましたが、最後の3S+2Tが決まった瞬間
ライバルのロシェ選手に勝ったと確信、ついヤッターと叫んでしました。
念願のトリノGPF、日頃の練習成果思いっきりぶつけて来て下さい!
いつもの如く、TVに噛り付いて応援します・・・!
Commented by ゴン太 at 2007-11-25 00:49 x
あぁ大事なことを忘れていた。これでエキシビションに出られますね。
リラックスしたスケーティングが観られると思うとわくわくします。
Commented by ゆきの at 2007-11-25 00:49 x
友加里ちゃん、GPF出場確定おめでとうございます!!!
いやもう、ほんとに嬉しい!
BS朝日見ていて、ノーミスの割には得点が伸びず思わず冷や汗でしたが・・なるほどジャンプのダウングレードが2回もあったんですね。しかも友加里ちゃんのスコアで「e」見たのは初めてのような。。
でもでも、本当に良かった!おめでとうございます。
むしろダウングレードありながらも170点台にのせていること、そしてSSで7点台が出ていること、友加里ちゃんのものすごい成長っぷり、そしてまだまだ伸びしろがあること、感動してスコア眺めながらウルウルしちゃいました。
また落ち着いた頃に感想送らせていただきます。まずはGPF出場おめでとう!そして素敵な演技をありがとうございました!!(最敬礼!)
Commented by DAI at 2007-11-25 01:40 x
中野さん、ショート、フリーとも素晴らしい演技でした!!
今年から、筋力トレーニングを始めたそうですが、見事に効果が出てますね。トリプルアクセルはもちろんですが、後半のトリプルフリップで手を上げてランディングしたのにはたまげました。(笑)
それと、演技の時の表情がとても良かったです!
あとは、背中で表情を作り出すことができたら、もう鬼に金棒だと思います!グランプリファイナルで、更に熱い熱い情熱的なエスパニョールの演技、期待しています!!!!!
Commented by まゆ at 2007-11-25 01:55 x
ゆかりちゃん、トリノ行きおめでとう!!トータル170点超えもおめでとう!!PCS-SSの7点超えも嬉しいね!!演技終わって満足そうな様子も良かった!!もう3A成功おめでとうってわざわざ言わなくてもいいよねっていうぐらい普通に決まってた!!

いつも淡々としている信夫先生もとっても嬉しそうにしているキスクラの絵が良かったです。

ゆかりちゃんの次の目標はなんだろう?フリーで、あと10箇所ぐらい目力で殺すポイントがあって、さらにもう10箇所ぐらい輝く笑顔のまぶしさでクラクラさせるポイントがあったら、大技一つ分ぐらいの威力は余裕でありそうです。ファイナルのあとは全日本もあるので息切れしないように練習がんばって!!
Commented by ZICO at 2007-11-25 02:14 x
ゆかりさんロシア杯2位おめでとうございます!本当に嬉しい!
今年は夏から凄く状態がよかったようにお見受けしていたので、本当に練習は嘘をつかないなと思いました。次は全日本ですね。トリノも世界選手権も全部メダル狙えますよ!引き続き応援します!!
Commented by ぷりん at 2007-11-25 02:51 x
ロシア開会2位おめでとうございます☆
印象的な中野選手、何度も中演技をみながらうっとり
させてもらっています。
冒頭の目の覚めるような美しい3Aに感動しましました。
更に今回のGPシリーズ、中野選手が出場される大会は
中野選手の素晴らしい演技に触発されてかどの選手も高得点
を出す、とてもハイ☆レベルな闘いをされている様に感じました。
パーソナルベストの更新はカナダ大会に続く、今期2回目
ですよね!おめでとうございます!!
トリノもまた素晴らしい演技をされる事を祈ってます!
Commented by かめの at 2007-11-25 03:53 x
GPF出場と総合でのベスト更新おめでとうございます
さぞかし緊張していらしたでしょうに、よくぞあそこまで滑りこんでくださいました
SPのピアノの鍵盤をふむような繊細さ、FSのアドベンチャー映画を見ているようなワクワク感、今季も中野さんは新しい魅力を私たちに見せつけてくださっています
何よりどちらも素晴らしい笑顔でしめくくることができ、ファンとしては何よりうれしいです
序盤からの快進撃に期待は高まるばかりですが、あとはそれを重荷に感じるほどのプレッシャーを自信に転換できると尚良いかと存じます
ロシアの方たちを熱くさせた演技は世界が見つめておりました
あなたの輝くばかりの笑顔をまた世界中にふりまかれることをファンは祈っております
Commented by ゆりくま at 2007-11-25 05:59 x
おめでとうございます!そして迅速なニュースを届けてくださる管理人さんにも感謝です。今季は衣装もとても鮮やかで、これまでの中野選手とはまた一段違っている感じがします。気迫が伝わってきますよ。あと一ヶ月、GPファイナル、そして全日本と、中野選手の好演技が見られることを楽しみにしています。
Commented by M・I at 2007-11-25 06:55 x
 ゆかりさん、ロシア杯2位おめでとうございます。本当に素敵な、輝く笑顔と涙でしたね。3Aの成功、PB更新、ファイナル出場、そしてPCSが上がったこと、おめでとうの要素は数え切れないほどありますが、何よりも、TESを見たロシアの観客にブーイングして貰えたことが、今回一番の収穫だったのではないかと思います。ゆかりさんの演技がお客さんの心を完全に捉えた、ということですものね。
 私達家族もBSのライブを見ながら、息ができぬほど緊張したり、うれしさの余り涙ぐんだりしておりました。トリノでもまた、あなたの素晴らしい笑顔を見せてくださいね。ゆかりさんなら大丈夫です! 迷わず跳べば、観客はあなたの味方です!!
Commented by おーの at 2007-11-25 07:01 x
友加里さんファイナル出場おめでとうございます!冒頭のトリプルアクセルに度肝をぬかれちゃいました!ルッツとフリップのダウングレードは残念でしたがダウングレードされても110点代が出せ、総合のPB更新出来たのは素晴らしい事だと思います。
カップオブロシアのEXはもちろんトリノのグランプリファイナルでの友加里さんの演技を楽しみにしています♪
Commented by TO at 2007-11-25 07:17 x
GPF進出は勿論ですが、これまで大きな壁であった170点台、PCSのSSで7点台、3A連続認定、緊張感の克服おめでとうございます。

3Lz、3Fのダウングレード、多少怪しかった初戦スケカナSPでダウングレードされていればGPSの展開も変わったでしょうから、ジャッジからの温かいアドバイスと受け取って、本大会SPのように文句を付けさせないクリーンなジャンプがいつでもできるように磨きをかけていただきたいです。

フィジカルトレ方法変更でより強く美しくなられた中野さん!シーズン後半も期待していますよ。少し休んで怪我の無いよう研鑽してください。
Commented by ひまわり at 2007-11-25 08:42 x
 中野さん、ファイナル出場おめでとうございます。
 いろいろな経験があってこそ出来る演技、試合があると思っているのですが、今シーズンの中野さんには、まさしくそれを感じています。
 ファイナル、全日本、そして世界選手権と、あなたの笑顔が見られることを希望します。    心から応援しています。☆
Commented by tima at 2007-11-25 09:13 x
そして一夜あけて、改めておめでとう~
おめでたいこと、たくさんありすぎますね。
3Aでしょ、PB更新でしょ、ロシア杯2位でしょ、GPF出場でしょ、
マイルたまったでしょ・・・(こらっ)
あぁほんとうによかった。
高得点を出す選手が多くひしめいている今大会で、
でも、上位の誰かが失敗するとか欠場するとか年齢制限とか、
そういう助けを一切必要としない、PBで正々堂々手にした切符ですね!
それがとてもとてもうれしいです。
トリノでは、今ここに立てる幸せを全身で表現してねっ
Commented by ume at 2007-11-25 09:31 x
中野選手 GPF出場おめでとうございます。
3Aもカナダよりクリーンできれいに決まっていて、
うれしかったです。
プログラムを滑り込んできて、レベルアップしてきて、演技に
磨きがかかってきているので、トリノでの演技が楽しみです。
ジャンプも安定してすばらしいのですが、スピンが本当に綺麗で
観客をうっとりさせてくれます。
日本から2人目のGPF出場。来週末の6戦目を終えると、3人がGPFの出場の期待がかかります。
俄然、全日本は多いに楽しみにしています。
良い緊張感と、コンデションを整えて、メンタル面でも、体調面でも良い状態で試合に臨んでください。
中野選手の、ベストな演技を是非拝見したいです。
テレビの前ですが、応援しています
Commented by Хоуган at 2007-11-25 09:59 x
Очень хорошо!
3Aを奇麗に決めてPBも更新、
いやぁ~、本当に素晴らしいですね!!
採点の厳格化で昨年より点数を落とす選手もいる中で、
着実な伸びを見せているのは大変なことです。
今後の更なるご活躍を楽しみにしております。
Ещё довай Юкали!!
Commented by chi at 2007-11-25 10:24 x
中野選手、GPF出場おめでとうございます。
3Aがきれいに決まると、あんなに感動するのだと知りました。
採点基準が厳しくなる中、大技を控える選手も少なくないですが
1発でドカーンと来る素晴らしさは圧巻でした。
感動をありがとうございます。
全部持って行かれた感じです。
ファイナルも応援しています。
Commented by no at 2007-11-25 10:26 x
中野選手、ファイナル出場おめでとうございます。
いつも演技のうつくしさと、演技中の笑顔に感動しています。インタビューではご自身に対して厳しいところを見せていらっしゃいますが、そんな謙虚さがあのうつくしさの土台になっているのでしょうね。
ロシアカップの映像、今日の午後にTVで拝見するのを楽しみにしています。ファイナルでも、怪我なく笑顔で、スケートを楽しんで下さいね。心から応援しています。
Commented by Shun at 2007-11-25 10:47 x
昨夜、妻と二人でBSにかじりつきで見ていました。
テクニカルの得点表示には(?)だったのですが、トータルが表示された時にはホッとしました。
まだ、発展途上だし、目標はもっと先にあると思います。 中野選手らしい滑りをこれからも見たいです。
Commented by アレックス at 2007-11-25 12:33 x
Хорошее утро, Yukarin!
二位&GPF出場&BP更新、おめでとう×3!!!
ついでに感動したので×4かな(笑

確かにジャンプで惜しい所もあったけど、がんばりましたねー。
冒頭のトリプルアクセル、片手上げフリップ(ボイタノフリップ)
スパイラル、躍動するステップ、ドーナツスピンとどれもよかった!
スケカナからの短い期間でよく工夫してきたと思います。
いや~、素晴らしい、感動しました。(^^

いよいよ競技でも魅せるゆかりんになってきた。そんな実感です。
2年前の勢いを再び呼び込んで、“Yukarin旋風”を巻き起こしつつも
ドンドン魅せてやってほしいです。

GPF、楽しみにしています。(^^
Commented by いぶ at 2007-11-25 12:51 x
自分のことのように喜んでいます。
ほんとうにおめでとうございます!
感動をありがとう!
Commented by ねこだんご at 2007-11-25 13:41 x
中野さん、ファイナル出場おめでとうございます!!!
美しい中野さんの演技、数年前から秋冬の最大の楽しみです。
いつも指先まで表情があって、しかも品があって、しかも個性もあって、ほんとうにうっとりです。
ファイナル、楽しみにしています♪
Commented by 飛沫 at 2007-11-25 15:35 x
カップ・オブ・ロシア2位&ファイナル出場、おめでとうございます!!
手を握り合わせて、祈りながら観ていました。
トリプルアクセルが決まった時は、思わず涙が出ました。
中野選手のスケーティングは爽やかでスケールが大きくて、
観ていると、清々しいような晴れやかさを感じます。
この儘、頑張って下さい。
真面目な中野選手なら、減点された点もきっと克服されるでしょう。
楽しみにしています。そして、GFも祈っています。
Commented by まさし at 2007-11-25 15:44 x
中野さん ファイナル出場おめでとうございます。いつもながら中野さんの演技には優雅さが感じられます。トリノでのファイナル怪我がなく迎えてください。楽しみにしてます。テレビで応援しています。
Commented by コモ at 2007-11-25 15:50 x
中野選手、グランプリファイナル出場、おめでとうです♪
地上波で今見終わった所です、FSの時は、ドキドキしましたが
トリプルアクセルがカナダ大会よりも奇麗にきまったのでやった〜
って思って見ました。今回のFSは素敵ですねぇ〜。中野選手の
勢いがすごく感じられます。これも、中野選手の努力の結晶です。
トリノを非常に楽しみにしてますよ〜♪
Commented by YAMAGUCHI at 2007-11-25 15:56 x
ロシアのフリー素晴らしかったです。力強さもあり美しくて、わたしは熱い気持ちになりました。何よりもトリノにいける!よかったですね。わたしの素人目にはもっと点が出ても良かったのにと思いましたが、きっとファイナルでは修正してさらにPBを更新されるような予感がします。それくらい今のゆかりちゃんにはパワーと凄みを感じます。今日はあのフリーのおされて感激して涙がでました。いつも応援しています、がんばってください。ちなみに全日本はチケットがとれたのでゆかりちゃんを客席の片隅で応援できます。まずは次はトリノに目標ができて嬉しいです。お身体気をつけて練習してくださいね!
Commented by みみ at 2007-11-25 16:26 x
ロシア2位、PB更新、3A認定、ファイナル進出決定・・・いろいろおめでとう!!キスクラで点数が出たときの表情はほっとしたのか何か、こっちまでぐっと来るものがありました。今度はファイナルですね、頑張ってください
Commented by あら at 2007-11-25 16:51 x
おめでとう、おめでとう、おめでとう!FPで確実に技を決めていくゆかりん選手の姿を見て、思わず感動の涙が出てきました。勉強とスポーツの両立という茨の道を行く意志の強さ、ひたむきさにもただただ尊敬です。下からもどんどん優秀な選手が出てくるけど、ゆかりん選手もまだまだお若い。どうぞ伸びやかに楽しんで滑り続けてください。影ながらずっと応援していきます。
Commented by ユウト at 2007-11-25 18:07 x
ファイナル進出おめでとうございます!!
ホッとしました。
東京ブロック・カナダ・ロシアとアクセルの成功うれしく思います。
その陰には、私たちには想像できないような努力があったのだと思います。
これからも応援させていただきます。
頑張ってください!!
Commented by よう太 at 2007-11-25 18:31 x
ファイナルへ、おめでとうございます!とにかく笑顔で終われたことが、すごく嬉しかったです!ファイナルも、順位より、のびのびとした演技ができますように!
Commented by laf at 2007-11-25 18:48 x
友加里さん、トリノ行きおめでとうございます。
我が家はまだアナログ放送しか受信できないので、放送前には試合結果を知っていたのですが、フリー演技をテレビで見ていて泣けてきました。
素晴らしかったです。
どのようなスケジュールでトリノ入りされるのかわかりませんが、ぞんぶんに味わってきて下さい!

おめでとうございます!
Commented by さき at 2007-11-25 19:41 x
グランプリファイナル進出おめでとうございます!!
3A、パーソナルベスト更新などとても素晴らしかったです!
ファイナルも応援していますので頑張ってください。
Commented by たかたか at 2007-11-25 20:04 x
BSでは生放送だったので、ドキドキしながら見てました。
3A認定、170点突破、うれしい!!!
今大会ではステップの時も笑顔が出てて、
見てるほうまでハッピーwな気分になります。
ファイナルが楽しみです。
Commented by アラキ at 2007-11-25 20:07 x
170超えのPB更新、ロシア2位、GPF出場、3A連続認定おめでとうございます!!
SP・FPとも本当に素晴らしく感動しました。
とくに、FP後のキスクラで涙ぐまれた時には、思わず自分まで貰い泣きしそうになってしまいました。
これからも応援しています!!
お体に気をつけて頑張ってください!
Commented by やっぱり勝気な横顔が好き at 2007-11-25 20:08 x
素敵でした!演技が進むにつれ、本当に涙がジュワ~とこみあげます。
トリノに立つ姿を想像し、切なくもあり、じんわ~り嬉しくなります。
Commented by supika at 2007-11-25 20:51 x
フリーの演技みました!!
まるで2年前のドン・キホーテをみているようなきがして、トリノへかける情熱がひしひしとつたわってきて、感動しました!
採点が厳しくなっている中で3Aを確実にきめて、着実にPBを更新していっているところは日本のどの選手よりも成長している証拠ですね!
あらためてGPF進出おめでとうございます!体調に気をつけてトリノへむ
けてしっかり調整していってください。

Commented by クリーン at 2007-11-25 21:51 x
ロシアカップの2位は、凄いと思います。3Aを跳んでPBを更新した事は、確実に中野選手が日々成長しているのだと思っております。しかし、韓国のキム・ヨナ選手のフリーは滅多にお目にかかれない内容で、あまりここで評価してはいけないとは思うのですが素晴らしかったです。
中野選手には、2年ぶりのGPFでの活躍を期待しております。
Commented by らっきょ at 2007-11-25 22:55 x
ファイナル進出おめでとうございます!
ファイナルでも中野選手の演技が見れるというのはとてもうれしいです。
3Aもスパッと綺麗に決まって、思わず手を叩いて喜んだ人の一人です。
筋力トレーニングをされていて体つきがかなりアスリートな感じになってらっしゃるなーと中野選手の日々の努力が伺えました。
いつも現状に満足せずに次へ次へと前向きな気持ちでいらっしゃるのがインタビューでも感じ取れます。
次はファイナル、そして全日本、中野選手が笑顔で終われる演技を期待しています!頑張ってください!
Commented by なおこ at 2007-11-25 23:13 x
おめでとうございます!!
いつも応援しているので、とてもうれしいです!
ファイナルもがんばれ~!!!
Commented at 2007-11-25 23:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みか at 2007-11-25 23:57 x
ロシアアップ2位&GPF出場決定おめでとうございます!
すっごく嬉しいです☆ファイナルでも頑張ってくださいね~。
応援していまっす。
Commented by ちゃー at 2007-11-25 23:58 x
お久しぶりです!そして中野選手!2大会連続3A成功、
そしてGPF…ロシア杯のキスクラで、得点を見て涙ぐんだ中野選手。
それだけGPFに懸ける思いが強かったんでしょうね。
ありきたりな言葉しか言えませんが、本当に努力家な中野選手を尊敬してます。
おめでとうございます^^
これからの大会も中野選手が活躍できますように☆彡★彡
Commented by ミント at 2007-11-26 00:38 x
GPFおめでとうございます。感激です!
テレビで見ました。SPもFPも最高でした。3Aも!!
夢がかなうよう、みんなで応援してます。
Commented by 山の家 at 2007-11-26 01:26 x
ファイナル進出おめでとうございます!
何よりもこれだけの素晴らしい演技をされた上でのこの結果ですから、二重の喜びだと思います。
こうなると、ファイナルもひょっとするとひょっとするかも、しれませんね!
Commented by おやじ at 2007-11-26 08:52 x
中野さん、ロシア杯銀メダル、そしてグランプリ・ファイナル出場決定本当におめでとうございます!
ロシア杯のテレビ中継はうっかりして見逃してしまったのですが、新聞で、フリー演技中の中野さんの満面の笑顔を拝見しました。おそらく、トリプルアクセルを見事決めた瞬間の写真ではないでしょうか。

今季の中野さん、どんどん調子を上げて来ておられますね!GFでの素晴らしい演技を心から期待しています。では、トリノに行かれるまで練習頑張ってください!風邪など引かれませんよう、体調管理にもお気をつけ下さいね。
Commented by りの at 2007-11-26 09:04 x
ファイナルおめでとうございます!!クリーンなトリプルアクセルが見られて嬉しかったです。学業と両立させながらこれだけのことをやってのけるなんて本当にすごい!これからも応援してます。
Commented by Flor de mayo at 2007-11-26 09:41 x
遅ればせながら、2位入賞とファイナル進出おめでとうございます!
3Aでの危なげない着氷、友加里さんの中で確実に何かが変わりつつある
のだなととても嬉しく拝見しました。沢山のファンの皆さんも仰っているように、
今回は減点もあった上での170点台ですから、ここ数年の友加里さんの
葛藤や努力は確実に実を結び始めているのですね。滑る度に自己ベストを
塗り変えて、ご自身のプレッシャーとの闘いに鮮やかな勝利をおさめられる
姿からどれだけ多くのファンの方々が勇気を受け取っているか計り知れません。
孤独な闘いを闘い抜きながらも決して独りきりではない、そんな多くの
人々の想いと繋がれる美しいスケーターでいて下さいね。

滑走後のインタビューで、まだ、ただ1人演技を終えてい金選手への
配慮まで忘れない選手として、年長者としての自覚、それが友加里さんの
リンクの外でも輝くスケーターとしての美しさなのだと思います。
ファイナルはご自身で納得の行く締めくくりになりますように!応援しています!
Commented by yumiko at 2007-11-26 12:08 x
おめでとうございます!中野選手のスペイン奇想曲は、本当にかっこいいと思います。 誰よりも素敵です!ファイナルもがんばってくださいね~。夫婦で応援しています。
Commented by あきよ at 2007-11-26 13:10 x
ゆかりさんおめでとうございます!ssの点も7点台ですね!これからどんどん評価が上がると思います!とにかく笑顔をたくさん見たいです!ファイナルめちゃめちゃ応援します!
Commented by けろっぴ at 2007-11-26 14:16 x
友加里さん、おめでとうございます!!トリプルアクセルもすごかったけれど、ほんとうにきれいで優雅なスピンでした!すばらしかったです。氷の上に、オレンジピンクの花が咲いたようでした。トリノでの友加里さん、考えただけでゾクゾクします。どうぞ楽しんでくださいね!!
Commented by ソフィー at 2007-11-26 14:23 x
素晴らしい演技でした。トリプルアクセルも決まり、最高の出来栄えだったと思います。私の中では友加里さんが一番でした。そう思った人達も多いと思います。
MIPは間違いないですね。
いよいよ、あのトリノで思う存分楽しむことができますね。たっぷり楽しんで滑ってください。きっと観た人達が「素晴らしい演技だ」と心底思う演技を期待しています。結果よりもそちらの方がはるかに大切だと思うのです。それに結果もついてくればいいですね。
そして全日本では、また元気な姿が観られることを楽しみにしています。体調管理にも十分注意されてお過ごしください。
Commented by つぐみ at 2007-11-26 15:57 x
友加里さん、ファイナル進出おめでとうございます!
トリノの舞台で、また友加里さんの演技を見ることができるなんて本当に嬉しいです。
大技のトリプルアクセル、華麗なスピン、柔らかな表情にすっかり魅せられております。
ショートでは流れるような優雅さ可憐さ。薄い青が本当にお似合いで、美しいスピンでは青い宝石のよう!フリーでは情熱の火花のように美しかったです!!
ファイナルでは、友加里さんがご自身の力を出し切り納得できる演技ができるよう、心より応援しております^^
Commented by pinolike at 2007-11-26 20:22 x
うわぁ~ 凄いお祝いメッセージの数! 読む方も大変だ(笑)
というわけで 精一杯思いを込めて一言、
「友加里さん、練習の成果が試合に出せて本当におめでとう! これからも精一杯応援します。」
Commented by mimi at 2007-11-26 23:28 x
友加里ちゃん、おめでとうございます!
トリプルアクセルがバッチリ決まった時は、思わずテレビの前でガッツポーズしてました(笑)
流れるような美しさの中に、パワフルな明るさも感じられて、本当に心に残る演技でした。世界一美しいドーナツスピン、やっぱり最高です♪
私は今大会、中野選手の演技が誰より最高だったと思います。
このサイトの皆さんや世界中の友加里ちゃんファンと共に、
心から応援してゆきたいと思っています^^
中野友加里選手の輝く笑顔、バンザイ!
Commented by アリー at 2007-11-26 23:45 x
昨年もそうでしたが、流れるような美しい演技、ほんとうに素敵でした。中野選手の演技を見るといつも、音楽って流れているんだと気づかされます。リンク外でも、キム選手への気遣いや、他の選手のお姉さん役など、ほんとうに真面目で懐の深い方なのだなと思います。
トリノでのファイナル、自信をもってその美しさを披露してください。
それから、演技終了後はお客様も一緒に美しい余韻を楽しみたいと思うので、あまり力を抜かずに(笑)キスクラに戻るまで思いっきりエレガントでいてくださいね♪

ついさっき、EXのダイジェストを拝見しました。すごいきれい……
Commented by MU at 2007-11-27 00:59 x
ロシアでの演技!感動に震えて涙が出ました。
綺麗なトリプルアクセルに感激して、その後も勢いのある演技に
魅入っていました。

これからも応援しています!!
そしてますますの活躍を祈っています!
Commented by きうい at 2007-11-27 09:43 x
トリノ行き決定っ、おめでとうございます!! 今シーズン、はなから当然の事のように「友加里さんが、トリノで滑べる〜(*^^*)」と、楽しみにしていましたが(<良く分からないド素人の直感;)、当然の事をやり遂げるのは、実はたいへんな事だったりしますもんね。ご自身を山盛り誉めてやって下さい〜。

それにしてもエキシビ、美しい〜〜〜!(@o@) TV画面に吸い込まれそうでした。会場の大きな拍手と、ニュースキャスターのウットリコメントに、一体感を感じちゃいました。SPやフリーも、実力がUPしたことで、友加里さんの魅力が、よりクリアに伝わるようになったようで、うれしいです! まだまだシューズン中、得点を得る為に調整や補正をしなきゃいけない所もあるのでしょうし、たいへんでしょうが、こうして結果が目にも見えてくるというのは、素晴らしい事ですねV

折角のトリノ、ご自身の目標に向かって、慌てずじっくり味わって滑ってきて下さい。(^^)/
Commented by さくら at 2007-11-27 21:52 x
後れ馳せながら、ファイナル出場決定!本当におめでとうございます♪
ロシアでの演技、鳥肌が立ちました。技は勿論素晴らしいのですが、やっぱり、ゆかりんの笑顔が一番!!素敵でした(^-^)
トリノでも、ゆかりんスマイルが見れるよう、テレビの前で応援してますp(^-^)q
トリノまで、体調崩したり練習頑張りすぎて怪我したり、あと気疲れしない程度に調整していってください。
Commented by あき at 2007-11-28 21:00 x
ファイナル出場おめでとうございます!!ロシアでの演技、素晴らしかったです!感動して興奮しました。地上波で見たときはニュースで結果は知っていましたが冒頭のトリプルアクセルが決まったときは声をあげてしまいました!中野選手の演技は見る人の心を引き付ける、独特の美しさがあると思います。高速ドーナツスピンが特に大好きです。あれを見るとあまりの美しさに吸い込まれそうになります。ファイナルでも見せてください。楽しみにしています!力を抜いてがんばれ、ゆかりん!
Commented by NAO at 2007-11-29 03:02 x
中野選手  Final決定&PB更新 おめでとうございます!!
初めてカキコミさせていただきます。
中野選手の美しさの中に力強さや強い意志、にじみ出る自信の
ような物を感じるスケーティングが大好きで、いつも応援しています。
いつもテレビでしか観戦できていませんが、中野選手の演技をみていると、
スケートに対して真剣に、ひたむきに努力されてきた成果が
スケーティング全体に、そうした美しさや力強さとなって現れているんだな
というのが、ひしひしと伝わってきます。
そういう中野選手のスケーティングからいつも元気をもらっていますが、
今年はファイナルでも中野選手の演技が観られるということで、
なんだか勝手に勇気づけられちゃってます^^
これからのシーズン後半もハードな大会が続きますが
身体に気を付けてがんばってください!!
Commented by くー at 2007-11-29 23:42 x
中野さん、ファイナル出場おめでとうございます!!

ファイナルはグランプリシリーズの決勝戦ではなく、シリーズ全体のエキシビションみたいなものだと思います。中野さんの滑りは、点数化できない芸術です。競技者としては点数や順位というのは気にしないでというのは無理なのでしょうが、ファンとしてはそんなの関係無く滑りの芸術を存分に見せていただきたいと願っています。

ファイナルでの演技、楽しみにしています。中野さんも是非楽しんで下さい。
Commented by もみじ at 2007-12-01 00:30 x
おめでとうございます!

ロシアの時は、カナダよりも少し硬かったようにも見受けられましたが、
カメラワークが悪いせいもあったでしょうか。
それにしても3Aの成功率すごいですね!
3Aとドーナツスピンは、みんな楽しみにしてるので、
これからも絶対入れてくださいね(無理ない範囲で)!

スケートって、もちろん練習とかすごく苦しいこともあるのだろうけれど、
滑れたら楽しいだろうな、と、中野選手を見てると思います。

ショートは、中野選手お得意のスピード感溢れる流れるような演技で、
幻想即興曲の疾走感がよく表れていると思います。(ロシア特に良かった!)
フリーでは、南欧のちょっと気だるいながらも熱気のある雰囲気の音楽の底に流れる情熱、中野選手の情熱をもっと見たいです。
氷をも溶かす勢いで滑っちゃってください!

大舞台が続きますが、一つ一つの試合での演技を楽しんでくださいね。
応援しています!
Commented by ANDY at 2007-12-01 21:54 x
中野さん、ファイナル出場おめでとうございます。私はいつもあなたの演技を見ていますが、今年は3Aを確実に決めスピンにも磨きがかかったような気がしてうれしいです。それに着実に自己ベストを更新しても常に冷静なところがすきです。トリノではますますの活躍を信じて応援します。
頑張ってください。
Commented by きょんきち at 2007-12-02 02:59 x
ファイナル出場おめでとうございます。中野選手の演技が大好きです。中でもスピンは思わず「キレイ~」と毎回声がでてしまうくらいです。先日のロシア大会のエキシビションのダイジェストを拝見しました。確か白鳥をイメージした白い衣装だったと思うのですが、手をあげてドーナツスピンをしているとき、そのあげた手が白鳥のくび、身体の部分が羽のようで、その姿が白鳥に見えた気がしました。(表現がへたでごめんなさい。伝わりますか?) 本当にいつも素敵ですよ!
これからも応援してます。ますますのご活躍をお祈りしています。
Commented by CHIKA at 2007-12-03 16:21 x
中野友加里選手の演技はとっても大好きです 個人的には女子フィギュアの中でナンバーワン的な存在で最も輝いていると思います
白鳥の演技やスピンの演技など中野選手の努力が報われて大きな花をさかせることを心のそこから祈っています 負けず嫌いの友加里さん表彰台の真ん中を目指して頑張ってください
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カップ・オブ・ロシア2007 ... カップ・オブ・ロシア報道(FS後) >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧