中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
頑張れ、ゆかりん!(スケートカナダ(2))
スケートカナダの際にいただいた応援メッセージです。

※他記事についたコメントで、中野選手へのメッセージと思われるものについては、選手がまとめて読みやすいように、こちらに移動しています。あしからずご了承ください。





Commented by りー。 at 2007-11-04 11:04
ニュース速報見て飛んできてしまいました!!(今夜のFSのTV放送を朝から楽しみにしてたんですが、結果を速報で知ってしまいました)
表彰台での素敵な笑顔に私のほうが幸せな気分貰いましたv 3Aも決まったんですね(大興奮)。本当にお疲れ様です、そしておめでとうございます♪TV放送で中野さんの演技が見れるのは今夜ですが、今から楽しみでたまらないです~~~

Commented by 抹茶あん at 2007-11-04 11:09
私も速報で見ました!
3A成功おめでとうございます!
文字見ただけで涙してしまいました・・・
今夜の放送が本当に楽しみです。

Commented by 岡 at 2007-11-04 21:16
昨日のSPの出来にかなり落胆されていたようなので、今日のFSは安全に滑って、最初の3Aは回避するのではと思ったのですが、違いましたね!今日は選手らしさがスケートに出ていましたし、最後に笑顔もありました。お疲れ様でした。
ジャンプが飛べない時、緊張してうまくいかない時もあるかもしれませんが、それでも「自分らしさを忘れない」ということが、これからの重要な大会を戦っていく上で、一番大切になってくるのでは、と思いますね。

Commented by goma at 2007-11-04 21:25
今回の演技は衣装の色彩・楽曲・演技のスピード等の調和がすばらしいと思います。演技冒頭のジャンプ成功からドーナツスピンまで一気に飽きることなく引き付けられました。他の選手の演技もすばらしいものがありましたが、中野さんの演技には技と技の調整のような間がないように見受けられ優勝かと思われました。次回の演技も綺麗な迫力のある演技で魅了してください。

Commented by ANDY at 2007-11-04 21:35
中野さん、2位になりおめでとうございます。昨日のショートの転倒で今日はどうなるかと心配していました。やはり、中野さんは勉強とスケートの両立で培った意思の強さがあるんだなと改めて思いました。
いつも、中野さんのインタビューの記事は見ています。他の人と違って
話題が豊富なのには読んでいておもしろいですし、私も教えられることもありました。たとえば、卒論は学科10科目分よりも大変だとか、自分も体験したんだと忘れかけていたことを思い出してくれました。
スケートと卒論頑張ってください。私はずっと応援しますので。

Commented by haruka at 2007-11-04 22:24
中野さん、3A成功、2位おめでとうございます!
きのうのSP演技前のこわれそうなほど緊張した様子とはうって変わって
凛々しい中野さんのフリーでした。
納得のいかないSPのあとで3Aに挑む精神力が素晴らしいです。
演技が終わった時の中野さんの笑顔が素敵でした。衣装も華やかでこれは中野さんのあらたな魅力なのでは?

ミスの出てしまったSPですが、腕の動きの美しさは印象に残りました。
年々進化している中野さんの今後をまた期待しています。

大会が終了したらゆっくり休養とってくださいね。

Commented by mami at 2007-11-04 23:38
以前から、中野選手の、元気でしなやかな演技に魅了されてました♪
3Aが決まった瞬間「さすがっ!」と感激しました。
高速ドーナツスピンも、やっぱり最高に美しいですね~♪
私は常々、表現力に関しては、中野選手が国内ナンバーワンだと思ってました。今回、フリーの技術点がトップだったので納得です!
衣装の赤が、肌の美しさを引き立てていてとても似合ってたと思います。
大人の女性の愛らしさを表現できるのは中野選手だけ。
これからも、愛らしくて凛とした魅力をいっぱいリンクの上で表現してくれることを楽しみに、応援しています。

Commented by Supika at 2007-11-05 00:14
カナダ大会銀メダルおめでとうございます!!
最初の3Aから最後のドーナツスピンまで本当にあっという間の4分間でした!!でも内容はとても濃いプログラムでした!
3Aの成功は順位などではなく、もっとそれ以上の価値があるとおもいま
す。昨年からなかなか成功しなかったのにそれでも挑戦し続けたその努力と根性には本当に頭がさがります!!
努力は報われることを証明してくれて、とても勇気づけられました!!!
本当におめでとうございます&すてきな笑顔をありがとうございました!
ロシア大会も全力で応援します!!!

Commented by じゅげむじゅげむ at 2007-11-05 00:20
昨シーズン結局一度も認定されなかった3Aを、今年もプログラムに入れてきただけでも嬉しかったのに、初戦でいきなり成功させるなんて、もう感無量です!
TV を見て母もしきりに「友加里ちゃんは痩せたね」と言っていたけれど、よりいっそう余分な贅肉のない絞れたアスシートの体で登場してきたように見えて相当練習してきたことは感じ取れましたので、SPは少し残念な所があったけど、今回のスケカナはきっとやってくれるはずだと確信していました。
本番でトリプルアクセルの成功は、やっぱり凄い!

Commented by miyuki. at 2007-11-05 00:40
2位おめでとうございます! 3A降りた瞬間、TVに向かって拍手してしまいました(笑) ブロックに引き続いての3A成功は素晴らしいと思います。スピンもステップも、動きがスムーズで、釘付けでしたよ~。

演技直後のインタビューで、反省点と今後のことを語っていらっしゃいましたね。真面目な友加里ちゃんらしいなと、思いました。ロシア杯も楽しみにしていますね。

Commented by ちま at 2007-11-05 08:51
フリー、いい演技でしたね。
ぱっと花が咲いたような衣装と笑顔と、パーソナルベスト!
そして、銀メダル!
本当はこんなに調子が良かったんだと、
改めてショートの緊張のものすごさを思いました。
でも、パーソナルベストをみると思うんですが、
誰でもない、自分との戦いには勝っている。
ほかの選手との戦いに気を取られすぎることなく、淡々と上を目指してほしいな。

Commented by yumi at 2007-11-05 10:44
銀メダリおめでとうございます。
家族全員が、中野さんのすべりは、得点の為だけに構成されている他の方々と違って、優雅で細部まで細やかに気を配っている と、とても女性らしい素敵なすべりだといつも感心してます。
日本の代表的な選手の一人として、これからも頑張ってください。

Commented by カズ at 2007-11-05 11:29
友加里さん銀メダルおめでとうございます。テレビで観戦して、演技の力強さと優雅さが一層輝いてました。銀メダルに輝いても報道されるのは真央ちゃんとか安藤選手ばっかりで、中野選手があまり注目されないのをとても残念に思っています。いつも上位に食い込む友加里選手の実力はもっと評価されてもいいと思います。でももっともっと上を目指して精進してください。それから大学院合格もおめでとうございます。フィギュアと学問の両立こそ真のアスリート。これからもずっと応援します。

Commented by 友加里選手の大ファンです。 at 2007-11-05 11:58
友加里さん 日本選手の中で一番貴方が、上手だと思います。
頑張っている姿にこっちも元気づけられます。どうか、ずっとずっと続けて欲しいです。
家族全員で応援してます。
あと、衣装もセンスがいいと思います。
いつまでも大ファンです。

Commented by けろっぴ at 2007-11-05 12:53
友加里さん、銀メダル、おめでとうございます!!!フリーの明るいけれど、品のある演技にほんとうに感動しました。スペイン奇想曲の選曲、大正解だったと思います。後半は鳥肌がたってしまいましたよ!衣装のカラーが良かったですね。スペインといえば真っ赤というイメージがありますが、オレンジ系のピンク?(私にはそう見えました、ウチのテレビが悪いのかな・・・・・)がキュートで友加里さんのイメージとよくマッチしていたと思います。ショートプログラムの後でプレッシャーもあったでしょうに、それをはねのけ、自分の努力の成果をきちんと出すということは、とてもすごいことだと思います。すばらしかったです!!!お疲れ様でした。大学院進学されるんですね。これからも体に気をつけて頑張ってください!!いつもいつも応援していますが、逆に励まされ、オーラに元気を頂いています。ご活躍、ほんとうに楽しみにしています!

Commented by じゅんこ at 2007-11-05 13:09
友加里さん、本当にすばらしい演技を見せて頂きありがとうございました。伝わってくるものがありました。日本は選手層が厚く、たいへんだと思いますが、これからもがんばって下さい。

Commented by SAKI at 2007-11-05 13:09
おめでとう!!ゆかりちゃん!!
スケートカナダ、銀メダルおめでとうございます!!
そしてPBもおめでとうございます!!
フリーで3Aが成功したときは、やった~!!(^▽^*)と思いました。
久々にゆかりちゃんの3Aが見れてうれしいです!!
しかも、フリーの最後がドーナツスピン!!
感動です・・・!曲作りがとても上手だなぁ感じました。
第2戦でも、素敵な演技を期待しています!!
頑張り屋のゆかりちゃんなら、これからも点数は
伸び続けると思います!!
頑張ってください!!
応援しています☆☆☆

Commented by ピンクが凄く似会う at 2007-11-05 13:37
銀メダルおめでとう!

そしてトリプルアクセル成功おめでとう!

昨日の演技は非常にインパクトがありましたね~。もう1秒たりとも目を離さず見ていました。あんなに食い入るように見たのは初めてでした。

それとピンクの衣装が凄くセクシーで色っぽくてかわいくて瞬きするのも忘れてしまう程です。

友加里ちゃん程ピンクが似会う女の子はいません!!!これからの演技にも期待しているので、しっかりと応援したいです。

Commented by mu at 2007-11-05 17:42
3A成功!!!おめでとうございます!
今シーズン、全ての大会で成功しますように!!!
応援し祈っています。

Commented by いちファン at 2007-11-05 17:55
3Aの成功と銀メダルおめでとうございます!
スピンもすばらしかった!
ここ数年の新シーズンでの成長と進化にいつも驚かされます。
PCSの出方にはファンとしてかなり不満ですが、さらに滑り込み
もっともっと美しいプログラムに仕上げて克服してくれることを
期待しています。
努力は絶対報われますよ!!
このままの勢いでガンバレ!応援しています。

Commented by tomo at 2007-11-05 18:27
銀メダルおめでとう!
そして3A成功、すばらしい~!!!
スピンも最高!
今シーズンは気合入ってますね。
プログラムはショートは優雅、フリーはカッコイイ!
どちらも中野選手にぴったりの素敵なプログラムだと思いました。
衣装も可愛いくて、オレンジは目立つのが良い。
でも贅沢言うと、前シーズンのお母様作の方が似合ってたかなぁ。
すっかり、去年のお母様の衣装のファンにもなったのでまた見たいです。

ではずっと応援しています!!
次も3A成功しますように!!!

Commented by みつょ at 2007-11-05 19:18
2位おめでとうございます!!
トリプルアクセルすっごくかっこよかったです!
全てがスムーズできれいでした。
次も頑張ってくださいb

Commented by Yoshi at 2007-11-05 19:33
FSお疲れ様でした!2位おめでとうございます!そして3A成功、おめでとうございます!
スペイン奇想曲、ホントにステキなプログラムでした!衣装も良かったです♪
次はロシア大会に向けて頑張ってください!ホントにおめでとうございました!

Commented by みき at 2007-11-05 23:20
お疲れ様でした!!(^^)よかった!感動した!こんな感じです。いつも凛としていて情熱的な中野さんがすきです。あなたの演技毎度楽しみにしているのでこれからもがんばってくださいね。しかし、ドーナツスピン、美しいですね~。この世のものとは思えません。今回、感極まって泣いちゃったんですよ(恥ずかしいですが)。でも他にもたくさんいるはずです!

Commented by PINGU at 2007-11-06 13:22
友加里さん、スケートカナダ2位入賞、おめでとうございます!
SP、FSともに気合の入った演技で、3Aも見事に決まりましたね。カナダでの良い感触を忘れずに、次の試合も頑張ってくださいね。
個人的には、ドーナツスピン(フライングキャメルスピン)が連日レベル4だったのが嬉しかったです。名実共に世界一のドーナツスピンですね♪

Commented by YAMAGUCHI at 2007-11-06 19:12
2位おめでとうございます。何度も演技を見て感動しています。冒頭の3Aの挑戦、そして成功、最後のドーナツスピンまでとってもガッツもありハートを熱くさせられた演技でした。ゆかりちゃんが音楽にもっとなじみ、身体の底からリズムにのってくるともっとすごいフリーになりそうな予感がします。次の試合は緊張もほぐれてもっと練習してきたことが発揮できると思います。ジャンプはパワフルでスピンは繊細でとにかくすてきでしたから!今年はゆかりちゃんの年になりますように!GOGO!最後の笑顔もほんとにかわいかったです。お身体気をつけて練習に励んでくださいね


Commented by hino at 2007-11-07 00:02
2位、おめでとうございます。フリーで3Aに果敢に挑戦した姿には感動しました。でもそれ以外のステップにも昨年以上の優雅さを感じました。ぜひ次の大会もがんばってください。

Commented by M・I at 2007-11-07 08:22
ゆかりさん、2位おめでとうございます。ほんとに素敵なスペイン奇想曲
でしたね。毎日ビデオを見返していますが、見れば見るほど素晴らしい
ですし、きっとまだまだ良くなっていくのでしょうね。ロシア大会がとても
楽しみです。SPは駆け抜ける一陣の風のように、FSは燃え上がる炎の
ように、思う存分滑ってください!

Commented by maple at 2007-11-07 16:00
私もケベックから帰って来ました。
ゆかりん良かったです。銀メダルおめでとう!
FPの演技スタートのポーズの時のいい表情見て、絶対3A飛ぶなって思いました。そして思わずガッツポーズ(私が)。
またロシアでも絶対飛んでくれると信じています。
サニーオレンジのコスもよく似合っていました。

エキシビ練習の時唐突?に氷上に登場したので
思わず『あ、ゆかりちゃん』とつぶやいてしまった私の声が聞こえたのか振り返ってくれましたが
「おめでとう」の一言も言えず申し訳なかったです。
EXのアリアは心が洗われる素敵なプログラムでいつまでも見ていたい
感じでした。
ロシアのファンも認めてくれるプログラムだと思いますので、是非滑れるよう頑張って下さいね。

Commented by TO at 2007-11-08 06:02
完璧な3Aを決められたこと、東京ブロックからわずかの間にCiSt3で加点がつくようになったこと、3S-3Loと3S-2Tの使い分け戦略を見せていただけたことなど、益々ファンに夢を与えていただけました。

滑り込みにより、過度な緊張をすることなく、心からの感情移入ができて来られることに期待します。

Commented by ゆかりんふぁん at 2007-11-08 12:27
ゆかりん3A成功させての2位入賞おめでとうございます。
学業と両立してがんばってるゆかりんは皆の誇りです。
3Aとドーナツスピン 世界1です。
他の要素も素晴らしくなってます。
次のロシア選も頑張ってください。
応援してます。

Commented by ゴーシュ at 2007-11-11 18:59
フリーのオレンジの衣装、スピンをしているときにスカートがきれいになびいていて素敵です。
これからも応援しています。
[PR]
by smile_yukari | 2007-11-11 19:09 | 応援コメント
<< Skate Canada 20... トロントにて >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(67)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧