中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
頑張れ、ゆかりん!(グランプリファイナル編)
グランプリファイナル、健闘した中野友加里選手への応援メッセージはこちらでお願いします。

なお、他記事についた選手あてと思われるコメントはこちらの本文に移動することがあります。

関連:江南市から中野友加里選手へ応援の寄せ書き(Go, Yukarin!)



Commented by 応援団! at 2007-11-26 13:01
中野選手、GPファイナル出場おめでとうございます!
ゆかり選手の力強くも、優雅な演技が大好きです。

トリノに行くと思われてた3年前、いけないと分かったときは
(他人事ながら)残念な思いでした。
しかし、今回はその切符を手にできたのですね!

あまり報道はされていませんが、学業との両立、
すごく努力されてきたことと思います。
トリノでは、学生最後のいい思い出に、
素敵な”ゆかりスマイル”で終われるように演技してきてください!
TVの前ですが、応援しています。

Commented by ゆかりふぁん at 2007-11-28 16:10
GPファイナル出場決定おめでとうございます!
最初に3Aをきれいに決め 最後に得意のドーナツスピン。
その間の演技も流れもよく次々と高難度の技を決めて
とても素晴らしく魅せられました。
笑顔が真珠がこぼれるように素晴らしくてとても癒される気持ちになりました。
ゆかりんふぁんが一杯増えたようですよ。
トリノでの演技 頑張ってくださいね。
家族一同 テレビ前で応援してます。

Commented by ゆかりふぁん at 2007-12-03 10:47
グランプリファイナル 楽しみな選手が揃いましたね。
トリノで素晴らしい氷上の競いです。
中野選手には勝ち負けを意識せずにトリノの地で滑る喜び一杯の演技を見せてほしいです。
努力は必ず報いられると思います。
トリノでの笑顔 待ってます。それまで体調管理気をつけてくださいね。

Commented by Chika at 2007-12-12 21:17
中野友加里選手とっても大好きです
[PR]
by smile_yukari | 2007-12-17 22:08 | 応援コメント | Comments(91)
Commented by あきよ at 2007-12-03 00:40 x
ゆかりさんの笑顔を待っています 前後裁断す、ですね トリノの舞台での演技を御自身の為に満喫してきてください!!
Commented by 初書き at 2007-12-03 12:54 x
GPF進出改めておめでとうございます
今年のファイナルは強豪揃いですが、今の中野選手なら表彰台を狙える実力があると思います。でも、ベストを尽くして、最高のパフォーマンスや笑顔を見せてくれると、順位は何位でもいいと自分は思っています。
ファイナル表彰台目指して頑張ってください!応援しています☆
Commented by haruka at 2007-12-04 01:05 x
「根性。・・最後まであきらめず、試合を投げ出さないように・・」
中野さんの意志の強さを感じさせる抱負。なんだか私にもガッツがはいってくるようです。
今季の中野さんの演技はピーンと緊張感が張り詰めていて、凛々しい美しさです。
トリノで充実の滑りができますように!
心から応援しています。
Commented by まゆ at 2007-12-04 01:52 x
今回のファイナル出場選手のフリーの曲、文句なしに明るいのは友加里ちゃんだけ。明るいイタリア人たちに受けそう♪笑顔、目ヂカラ、3A・・・すべてがアピールポイント!観客のみなさんのハートを晴れやかにして拍手たくさんもらっちゃってぇー。

根性いれすぎて終始怖い顔・・・になんないようにだけ注意(笑)

Enjoy! Yukarin!!
Commented by すず☆ at 2007-12-05 02:38 x
ファイナル出場おめでとうございます。由加里ちゃんがトリノで滑れること、嬉しく思います。メダルを意識すると、3Aなどに影響がでるかもしれませんので、特別なことは考えないで、とにかく集中して滑ってほしいです。でも・・・3Aの成功、願っています。
Commented by ショコラッテ at 2007-12-05 18:39 x
ファイナル出場おめでとうございます!!!

友加里スマイルでイアリア人をノックアウトしちゃって下さい。
緊張するだろうけど、リラックスして滑って下さい。
いつも通りに滑れば絶対!!大丈夫ですよ!

「トリノ」Enjoyしてきて下さい。

TVからですが応援しています。 ファイト・ゆかりん(^0 ^)v
Commented by みか at 2007-12-05 21:15 x
ファイナル進出おめでとうございます!
ゆかりんの笑顔がトリノでもっともっと輝きますように、日本から応援しています☆
GO!GO!ゆかりん!
Commented by みーぱぱ at 2007-12-05 22:09 x
ラグビーでは早稲田が明治に大勝しました。
大学選手権も圧勝確実でしょう。
次は、フィギュアでゆかりんが輝く番です。
GPF、全日本選手権、そしてその後に続くワールド!
(地味ですが、インカレ4連覇も忘れずに)
3Aばっしっと決めて、表彰台で輝くような笑顔を見せてください。
Commented by supika at 2007-12-06 13:57 x
中野選手ががんばっていると思うとこっちも試験勉強に力が入ります!!
GPFでは「自分らしさ」を存分に出してきてください(o^v^o)
そうすれば自然と結果はついて来ると思います!
自分もテストでパーソナルベストが出せるようがんばります(笑)
Commented by さくら at 2007-12-09 20:53 x
いよいよGPFですね。今年最後の大会、楽しんできてください(^-^)/
日本から応援しています!ゆかりんスマイル、期待してます♪
Commented by yuto at 2007-12-09 23:25 x
ファイナル頑張ってください!!
試合を重ねるごとにどんどん良くなっていると思います。
SPは3Lzが一番個人的に不安要素ですが、ロシア大会でみどりさんが言っていたように「友加里ちゃんなら飛べる」ものだとおもってます。コンビネーションスピン→レイバックのところはこの音楽をこんな風に使えるんだなーって感心しました。ステップも曲のスピードに合っていて好きです。
FSは冒頭の3Aは感激です。
某動画サイトに友加里さんの3T-3Loのスロー画像が載っていて3回転3回転をいろいろやってるんだなーって思いました。

本番は肩の力抜いてくださいね。
日本から応援しています。
Commented by Key at 2007-12-10 01:41 x
中野さん、ファイナルでの活躍を期待してます!

考え方がしっかりしているところにとても好感を持っています。
やはり、学生生活=社会生活をきちんと営んでいるかなのでは、と個人的には思っています。「スケートも勉強も」という姿勢が大好きです。

今年は3Aが好調で本当に嬉しいです!!!
まだまだ伸びしろがあり可能性を秘めてすごいと思います。
年齢のことを言われるのはちょっといやだ、とのことですが、スルツカヤ選手のトリノでの年齢を考えると、まだまだ大丈夫ですよね。
モチベーションに拠るところも大きいと思います。

あまりプレッシャーになっても良くないとは思いつつも、ファイナルでは
3-3回転が見たいなーーーーー。
カナダ・ロシアで見られなかったのが、できなかったのか・回避か、私は理解していなくて申し訳ないのですが、ファイナルでは、失敗してもいいや、くらいの気持ちで挑戦してほしいです!
それが次につながると思うので。

他人に言われなくてもわかるよ!と中野さんの声が聞こえてきそうです
^ ^;
とにかく!!今週末を楽しみにしています!そして心から応援します!
Commented by よっこ at 2007-12-10 01:42 x
いってらっしゃい!ゆかりん。
今週からトリノですね。GPF望むことは、ただひとつ!!「自分を信じて」
それしか言えません。ゆかりちゃんが頑張っていることは分かっているので、応援といえど、プレッシャーにならぬように(><)ですね。
トリノの舞台で、カッコいい情熱のスペイン奇想曲で観客を魅了してきて下さい。
Commented by ES子 at 2007-12-10 01:54 x
GPF出場が決まった瞬間、女性でありながらも思わずガッツポーズ炸裂(笑)。そして上がった気持ちのまま、年末の過酷な業務を乗り切ろうという心持ちです。
初めてスケートを生観戦(アイスショーだったから「鑑賞」ですか)した時に、中野さんが会場の空気をガラっと変えてしまった現場に遭遇してしまってからすっかり中野派になり今に至ります。
技術もさることながら、どうしたって出てしまう「内面」の美しさが会場の空気を変えたのだと思います。そしてきっとトリノでも空気が変わる!
ありのままの中野さんなら結果はついてくると思います!

GPFの時期は正に仕事がピークではありますが、(毎度ながら)トリノに向けて「気」を放ちたいと思います!しかも強烈なヤツ(笑)!
「根性」というキーワード、素晴らしいと思いました。
我らファンも猛烈な根性を持って応援します!

☆☆ Go,Yukarin!!!! ☆☆
Commented by ソフィー at 2007-12-10 17:21 x
「Get Sports」で友加里さんが特集で放送されるようになりました。
友加里さんもおっしゃっていましたが、クアン、スルツカヤ、荒川静香さんなどを見てもわかる通り、少し位年をとっても、全然現役で自己最高をめざしていけるってことですね。東京選手権を見て『やれば何でもできるんじゃない』と感じさせられたことを本人もしっかり感じていることを知って、素晴らしいことだと思いました。
スポーツ科学の観点からきっちり考えて準備されれば、まだまだずっと、自分より少し若い人達に先んじて進歩していけるってことですね。
今後も長いスパンでうまく準備していって、ファンも楽しませてください。
まだまだ、進歩させられる部分は一杯あるし、それだけ伸びしろがあるってことですから、最後はやはり「根性」というか、やる気というか、本人の気持の部分で成長の度合が影響されるということを知りました。
まだまだ若いんですから、長い目で応援しています。
Commented by まさし at 2007-12-10 21:18 x
いよいよGPF、ですね。そろそろ現地入りですか?
トリノの地でスケートを楽しんでください。結果は自然とついてくると思います。いつもながら、最高のパフォーマンスと笑顔を見せてくれると日本から応援しています。最後になりましたが、くれぐれも怪我には気を付けてください。日本で吉報を待っています。
Commented by NAO at 2007-12-11 01:01 x
いよいよトリノですね!
3Aの認定やPBの更新が続いて中野選手自身、絶好調という感じですが、今シーズンになって中野選手に対するジャッジの印象も上がってきている様に思います。
表情の演出や指先まで神経を集中させる演技の積み重ねが、着実にジャッジにも伝わってきたんじゃないでしょうか。
トリノのジャッジにも必ず中野選手の努力は評価されると信じています。
トリノで100%の力を発揮されることを日本から祈っています!!
Commented by 理菜 at 2007-12-11 15:26 x
中野友加里さん!!GPファイナル出場おめでとうございます!!
遠くからですが、めちゃめちゃ応援してます!!
中野選手自身が納得のいく演技ができることを心から願っています♪
トリプルアクセルをとんで笑顔になった中野選手を早く見たいなぁ…と思っています!!
本当にがんばってください!!私はTVからの応援ですが、しっかりと中野選手がいい演技をできることをしっかり見ています!!
Commented by まこと at 2007-12-11 21:57 x
遠く日本から応援しています!
なによりもベストコンディションで挑まれることを祈っています。
Commented by YT at 2007-12-11 23:33 x
GPファイナル出場おめでとうございます。浅田真央さんや安藤美紀さんが有名の中、僕は中野有加里選手の大のファンです。得意のトリプルアクセルで、金メダルを、期待してます。遠い日本から、健闘を祈っています。
Commented by こりさん at 2007-12-12 10:19 x
いよいよGPファイナルですね。3年前から友加里さんの演技に魅せられ、スケートに取りくむ姿勢に勇気をいただいています。体調と怪我に気をつけて、順位にとらわれることなく、持てる力を発揮してきてくださいね。これからも応援しています!
Commented by かめの at 2007-12-12 11:01 x
トリノ五輪に対する悔しい想いをお聞きするたびに、ファンの一人としても歯噛みするような悔しさが思い出されました
何よりもご自身のために納得の演技がなされますことを日本より祈っております
Commented by カイト at 2007-12-12 14:15 x
今回も日本から、ドキドキしながら応援します。
出たかったトリノの舞台、楽しんできてください。
やってきたことが出せるように、悔いのない試合ができるように、祈っています。
Commented by よう太 at 2007-12-12 18:37 x
順位は気にしないで、自分らしい演技ができて笑顔で滑れれば、良いでしょう!トリノの空気を楽しんでください!
Commented by とまりん at 2007-12-12 23:16 x
いよいよファイナル、最後にはご自身の納得の笑顔が見れる事を楽しみにしています。そしてそれが全日本へとつながりますように。
Commented by SIN at 2007-12-13 00:19 x
迷いはないと思います、挑戦者の意気込みで思いっきりぶちかましてください!
Commented by もんたろお at 2007-12-13 17:31 x
いよいよですね、近づくにつれ私も緊張してきました(笑)
ロシア杯の演技をビデオで何回も観ていますが、力強く美しく情熱的で本当に素敵です。
ゆかりんが今まで以上に満足のいく演技ができるよう、江南からお祈りしています!
Commented by ちま at 2007-12-13 18:31 x
中野選手、いよいよトリノ入りして、調子および気分はどうですか?
オリンピックシーズンのNHK杯からのファンですので、
わたしも今回のファイナル出場がひときわ嬉しかった1人です。
だからこそ、中野選手には今回のファイナルで十分に楽しんで、
喜びの気持ちを原動力にしてがんばってほしいなぁと思っています。
力を出し切るとかこれこれの技を決めるとかを考える前に、
本当に心からそこで滑れる幸せを感じてほしいデス。

あ、でも、全日本、そしてその後のワールドでは技を決めてくださいよ!笑
では、遠くから応援しています!
Commented by pinazow at 2007-12-13 19:22 x
いよいよファイナルですね!
今シーズンの友加里ちゃんは眼差しがかっこいい!
昨シーズンのSAYURIとはまた違う、戦う強い目をしているなと思います。
それだけ充実した練習ができたのではないでしょうか。
自信を持って、トリノで思いっきり楽しんでくださいね。
Commented by koo at 2007-12-13 21:35 x
いよいよGPFですね!
私も日本でどきどきしながら中野選手の活躍を祈ってます!
3Aが決まりますように!!!
がんばれゆかりん!
Commented by アレックス at 2007-12-14 02:19 x
イタリアでは夕方6時をまわったところです。
明日の夜にはきっと素敵な幻想を観ることが出来るでしょうか。

まずは肩の力を抜いて、笑顔忘れずに。
思い切った演技を期待したいです。

根性だ!ゆかりん!(^^
Commented by TO at 2007-12-14 06:27 x
中野さん、ファイナルは全日本やワールドのように何か重いものがかかっている試合ではないので、今できることを全部入れて挑戦してください。3A、3-3、後半のイーグル、ステップ後の片手上げ3Fの成功を祈念します。

その前のSP、根性で集中力が高められることを信じています。
Commented by maple at 2007-12-14 11:43 x
ゆかりん、いよいよファイナルですね。
パラヴェーラのアイスは如何ですか?
練習楽しんで出来ているようで良かったです。
素敵な笑顔でゆかりん本人が気持ちく心地よい滑りをして下さい。
そして3Aだけは“根性”で飛んで下さいね。
楽しみにしています。
頑張れ!ゆかりん!!
Commented by あき at 2007-12-14 15:35 x
とうとう明日からですね!体調に気をつけて力を抜いて頑張ってください!!ゆかりんのドーナツスピン見るの楽しみにしています。ゆかりんらしい美しい優雅な演技が見られるのが今からワクワクします!本当に体調だけには気をつけてね!
Commented by chika at 2007-12-14 16:31 x
中野選手のファイナル進出はまるで自分のことのように嬉しいです 根性で言っちゃてください 根性で 浅田選手キムヨナ選手に負けないで そしてトリノで大きな花を是非咲かせてください 大輪の花のような笑顔を見せてください
Commented by まさし at 2007-12-14 21:12 x
とうとう明日ですね。普段どおりのスケートをすれば結果はついてくると思います。あとは体調に気をつけて楽しんで来てください。
がんばれ!ゆかりん!
Commented by ぷりん at 2007-12-14 22:24 x
流れは確実に中野選手に向ていると思います!!
東京→カナダ→ロシアの好調な流れにのって楽しんで来てくださいね☆トリノ選考の時は何か理不尽な、見えない壁に阻まれている様な気がして私涙がとまりませんでした。やっと帰ってきましたねっ。GPF&トリノでの表彰台奪回!!頑張っ!!!
Commented by はせけん at 2007-12-15 00:05 x
オレは祈ることしか出来ないけど、全力を出せますように!。
そして笑顔の演技ができますように、応援しています!。
Commented by Yoshi at 2007-12-15 01:27 x
ついにファイナルです!どうか強い気持ちを持って演技をしてください!あとはトリノの観客を魅了しちゃってくださいww

応援してます♪
Commented by あらき at 2007-12-15 01:27 x
あと数時間後にはショートの演技ですね!
パラヴェーラで中野選手が満足の行く演技が出来るように、日本から応援しています!!
Commented by よっこ at 2007-12-15 06:35 x
SP4位と僅差の戦いですね。ゆかりんなら、自分を信じれば、FS絶対大丈夫!!
トリノに来れただけでも得した!って思って、欲を出さずに、楽しんでFS滑って下さい。ゆかりんの笑顔が見たいので☆
勝つことは自分為だけじゃない、沢山の人に勇気を送るためです。
どうか、明日のFS笑顔で滑れますように・・・。

Commented by まーりか at 2007-12-15 09:26 x
SP僅差の情報を見て、さすがファイナル!と放送が待ち遠しいです。
その僅差の中に中野選手もいるのがとても嬉しい!
管理人さんがイタリア語から訳してくださった記事を見て、海外で
中野選手の評判で「優雅」とか「エレガント」とか言われる言葉が
多く見受けられるようになって、とても素晴らしいことと思います。
FSでも、元気に美しく、ファイナルに出られた喜びを会場の
皆さんに分けてあげてくださいね。
Commented by M・I at 2007-12-15 10:59 x
 ゆかりさん、いよいよFSですね。SPで点数に観客が不満を表明してくれたという記事を読み、ゆかりさんの魅力が確実にお客さんに伝わっていることが感じられて嬉しかったです。皆が僅差の中にいるので、どうぞ順位など気にせず、思う存分滑ってくださいね。カナダの時のような、ゆかりさんの輝く笑顔を楽しみにしています。
Commented by maple at 2007-12-15 11:15 x
ゆかりん、SPお疲れ様でした。
私も得点出た時「えー?低くない?」と思いましたが、ちゃんとトリノの
お客さんが反応してくれました。青嶋さんも書いてくれてますがゆかりん
聞こえたかな?観客席からのブーイング。
ほとんど横並びのスコアですから、フリーではまた根性こめた3Aを
バシッと決めて、今日ブーイングしてくれたお客さん達に“ブラボー”と
言わせてあげて下さいね!
ゆかりんの笑顔楽しみにしています。
Commented by 鈴木 at 2007-12-15 12:20 x
ゆかりん、SPお疲れ様でした。
FSで、ゆかりんの笑顔が見れると良いです。
Commented by 抹茶あん at 2007-12-15 13:30 x
ゆかりん、頑張れ!
一生懸命練習を重ねたゆかりんならきっと実力を発揮できると思います。
私もいま大きなハードルに挑んでいます。
ゆかりんを見習って、頑張って練習しようと思います!
Commented by pinazow at 2007-12-15 13:40 x
SPお疲れ様でした。
青嶋さんのレポ読みました。胸が熱くなるような思いでした。
観客の皆さんの心には友加里ちゃんのの演技はしっかりと響いて伝わっているんですね。とても素敵なことだと思います。
点数に関しては悔しい思いもきっとあるとは思いますが、それでも友加里ちゃん自身の心の中で整理が付いているのであればよいのかな?と思ってネットの記事を読みました。
点差からみてFSの出来次第で順位は大きく変動しそうですね。
順位も大事ですが、フィニッシュでゆかりんスマイルが出ますように!
根性で3Aが決まりますように!応援しています。
Commented by a fan at 2007-12-15 17:33 x
SP お疲れ様です。
点数が出た時の観客のブーイングは
2005年のファイナルを思い出しました。

FS は表彰台とか意識せず、
ビリでも「世界の6位」と考えて、
思い切った演技してもらいたいです。

情熱の塊となって、頑張れゆかりん!!!
Commented by ZICO at 2007-12-15 20:58 x
テレ朝の演技を見ました!友加里さんの演技は華麗で凄くよかったです。イタリアの観客はよく見てますね。いずれにせよ、差のないSPですから、決戦はフリーですね!思い切り挑戦していただいてその結果トリノに日の丸が上がったら最高です!がんばれゆかりん!!
Commented by なおこ at 2007-12-15 21:09 x
のびのびと滑ってください!とっても応援しています。
ただ自分の演技に集中できますように。。
Commented by まさし at 2007-12-15 21:13 x
今、演技を見え終えたところです。とても優雅さがあって良かったです。あしたはフリー。最後は笑顔で演技が終えられることを祈っています。
Commented by goma at 2007-12-15 21:14 x
今シーズンはジャンプの安定感が抜群です。前回の競技会・エキシヴィジョンの演技もそうでしたが全体的に緊張しているなかでのやわらかさ・楽しさが表現されておりジャンプ同様とてもすばらしいと思います。明日のフリー演技、楽しみにしてます。観客の皆様の声援を受けてがんばってください。
Commented by ななみ at 2007-12-15 21:21 x
SPお疲れ様でした。
私も青嶋さんのレポート読んで、「そうだ、そうだ。」って思いました。
出来映えに対して点数が低い。
いつもいつも・・・。悔しそうな中野さんの表情見る度に私も自分の事のように悔しかったけど。
テレビでも聞こえました。トリノの観衆の点数に対するブーイング。
見てる人はちゃんと見てますから。
FSも楽しみにしています。
中野さんの演技、可憐で清楚で素敵ですから。
しかも、技術も年々上達されている様に見えます。
自信を持って!!笑顔で気持ち良く滑ってください!!
Commented by つぐみ at 2007-12-15 23:20 x
SPを放送で見ました!
可憐で凛とした美しい演技に酔いしれました^^
やっぱり友加里さんの演技が一番好きです!
FSでも、友加里さんが存分に力を発揮して満足のいく演技が出来るよう、心からお祈りしております!!
Commented by Yoshi at 2007-12-16 00:17 x
SPお疲れ様でした♪
点数低くない?!と思いましたが、観客の皆さんにはちゃんと中野さんの魅力が伝わったみたいで、それが何よりも嬉しいですww
…が、やはりファンとしても欲が出てしまいます↓↓↓FPでの逆転を期待します!でも、悔いのない、のびのびとした演技を心掛けてください(←矛盾してしまいました、ゴメンナサイ)
頑張ってください!
Commented by supika at 2007-12-16 01:10 x
SP見ました!すばらしかったです!
本人にも点数が低いというお客さんのブーイングは聞こえていたらしいのですが、それでも中野選手は「妥当な点数」と言ったそうですね。
その自分への強さがあればこれからの試合、きっといい結果が残せると思います。
がんばってください!
Commented by PINGU at 2007-12-16 01:20 x
TV放送でSP見ました。幻想即興曲ステキでした!
友加里さんは試合を重ねるごとに音に乗った動きができる選手なんだなと思いました。華やかなコンビネーションスピンや何気ない手の動きが、変幻の美!というテーマにピッタリだったと思います。
FSも練習の成果を発揮できますように。応援しています!
Commented by アレックス at 2007-12-16 01:45 x
萌えました・・・
全体的にスピードと切れがあって、とても良かったです。
そして、何よりも観客を味方につけたのは大きい!!
ここまでの選手になったんだと思うと感無量です。(><
現地のメディア陣もほめてましたね。
ついでに某ライターさんも飛び跳ねてましたよ。(笑
いや~、たいしたものです。
FSでは悔いの残らないよう、精一杯の演技を見せてほしいです。
大丈夫、観客もついてますから。

迷わずにGO、Yukarin!
Commented by ぷりん at 2007-12-16 01:47 x
SPとても繊細で素晴らしい演技お疲れさまです!観客の方々の反応が会場の空気を変えたと思います。その後のジャッジの判定、僅差の点数はお客さまを味方につけた中野選手の勝利だと思います。投げ出さずに最後まで頑張る中野選手だからこそのなせる技ですねvV
日本で見守る方々に一足はやいクリスマスプレゼント『3A、3-3、スピン☆』をお願いしながら、NHK杯での最高の笑顔がまたGPFで見れますように。やる気と気合いと根性!頑張ってくださいねっ!!
Commented by じゅげむじゅげむ at 2007-12-16 02:00 x
さっそく今回の中野選手のSPの演技をDVDにして何度も見ています。
一番の見所は中盤のコンビネーションスピン。速い速い、眠気が覚める。これは良いと、また一つ宝物増えた得した気分になってます。
フリーの演技もまた根性で決めてください!
順位が何位であろうが、とにかく中野選手が自分の力を出し切れるように祈ってます。
Commented by at 2007-12-16 13:51 x
グランプリファイナル、お疲れさまでした。
少しずつ少しずつ登りつめて、とうとうこれほどのレベルの表彰台に届く本当にあと一歩のところまで来ましたね。
ロシアからの短期間で、またさらに上手になっているのを見て驚きました。中野選手の演技や成長を見る度に、自分も頑張らねばと思います。きっと沢山の人のモチベーションの源になっているんじゃないでしょうか。
過密スケジュールですが体を大切に、全日本選手権の演技を楽しみにしています。
Commented by まゆ at 2007-12-16 14:48 x
ゆかりちゃん、ファイナルお疲れ様!

まだSPしか放送がないけど、涙がでました。東京ブロックのときより大きな演技になっていたように感じましたよぉぉ!

もしかしたら・・・今回は滑っているとき、会場と一体感を感じることができたんじゃないでしょうか。もしそうだったら今回の経験、ゆかりちゃんにとってすごく大きなステップになるはず。そうだったらいいなぁ。

全日本はコンディション調整は大変でしょうけど、びっくりするぐらい会場を中野友加里ワールドでいっぱいにするスケートが見れるんじゃないかなぁって、なんとなくですけど、そう思います。楽しみです。

エキシ、出れるといいね!!
Commented by yuto at 2007-12-16 15:32 x
ファイナルお疲れ様でした!
結果は5位でしたが、でも、沢山選手が出ていたシリーズでのトップ6の中の5位ですから!それに昨年は出られなかったことを考えると立派だと思います。
それに、プログラムは良いものだったと自分は思います。
SPはトリノのお客さんのブーイングはビックリしました。
次に滑るのコストナー(でしたよね?)で地元の選手の方に目が行ってしまうことが多いのに、友加里さんのキスクラを見て反応をするのはそれだけ引きつけられた演技だったのでしょう。
お客さんの反応はパーソナルベストです!!!

フリーも3A素晴らしい♪
3Tは転倒と驚きましたが、3S2T2Tに変更して偉いと思います。
変更したおかげで最後がギューギューになってしまいましたが、転倒あってもスケカナの点数には近かった。これからも点が上がるしるしです。

これからは全日本に向けて、時間はありませんが、休息をとり、また頑張って表彰台を守ってくださいね。ワールドに出られるように!!!
Commented by ちま at 2007-12-16 16:17 x
中野選手、ファイナルお疲れ様でした。
強豪ぞろいとはいえ5位という順位に満足はしておられないでしょうけど、
点数的にはどんどん上げてきていてほとんど表彰台という点数でしたね。
しかも、レベル3評定のスピンもあって
今シーズン中にまだ点数を伸ばせるプログラムなんだと思うと
シーズン後半戦がもっともっと楽しみになります。
まだフリーは見てないのですが、SPすごく素敵に進化しています。
中野選手の滑り(表現)が素敵になっているだけでなく、
曲自体の感じのよさまでもが毎回増してきているように見えて、
これこそが、音楽の解釈の点数が上がるっていうことなのかなぁと感動しています!

トリノは、楽しめましたか?
素敵でしたよ。フレッシュな気持ちで帰ってきてくださいね。
Commented by りー。 at 2007-12-16 16:18 x
GPFお疲れ様でしたvPB更新おめでとうございます。

最終順位は5位と言うことですが、世界トップ選手の揃うこの大会、それもトリノの地で、ニュース速報で聞いたFS後のゆかりちゃんの談話がとてもいいものだったので、嬉しく思っています。気持ちよく滑れたと言うゆかりちゃんのフリー演技が見れる今夜の放送楽しみです♪(3Aも楽しみですv)
Commented by 勝気な笑顔がイイ at 2007-12-16 16:39 x
トリノは夢と現実が交ざり、映画のストーリーみたいですね。
フリー地上波もまもなく。ヤッパリ楽しみです。
競技だから結果はもとよりですが、演技を何度も楽しみにしてます。
エキシビは決定したのかな?白鳥になった中野チャン。たくさんの人に見て欲しいですよね。
Commented by pinazow at 2007-12-16 21:03 x
ファイナルお疲れ様でした。今地上波観ました(正座してっっ!)
3A決まりましたね。試合ごとに進化していますよね。
3Tでの転倒はびっくりでした。見たことなかったので。
でも最後の3S-2Tのあとにもう1つ2Tをつけてしまうあたり
瞬時の判断力や気持ちの切り替えの強さを感じました。さすがっ!
努力を重ねてその努力が1つずつキチンと形になって現れて
たくさんの人の心に感動を与える友加里ちゃんの演技、大好きです。
全日本選手権もあの笑顔でフィニッシュのポーズで終われますように♪
Commented by まさし at 2007-12-16 21:21 x
ファイナルお疲れ様でした。テレビ観ました。今期は3Aがとても安定していますね。ファイナルでの成功おめでとうございます。
人に感動を与える友加里ちゃんの演技はきっとトリノの人々に残ると思います。全日本まではあまり期間が無いのですがゆっくりと体を休めてください。そして、全日本でのご活躍をお祈りしています。
Commented by ponta at 2007-12-16 21:45 x
トリノでの試合・・お疲れさまでした。
先ほど地上波で拝見しました。
今回も大変美しく、そして輝いて見えました。

結果には、まだまだ・・という想いもあるかとは存じますが、
世界の5位ですから、胸を張って帰国してくださいね。

中野選手のこと・・大丈夫とは思いますが、慢心することなく、
臆することもなく、これからのご成長を楽しみにしております。

全日本でも、あの輝きをもう一度・・楽しみにしていますね。
Commented by Flor de mayo at 2007-12-16 22:19 x
友加里さん、お疲れ様でした^^。今回はトリノ行きもビリ脱出(笑)も、
ご自身の課題をちゃんと達成されましたね。舞い上がることも無く、
焦りに足を絡め取られることも無く、いつもしっかりと地に足をつけている
友加里さんの姿勢はとても素敵ですよ。世界のトップレベルを見据えながら
着実に進化を続けられている姿を拝見し、とても頼もしく嬉しく思っています。

確実に点数に結びつけて行くことも勿論大きな課題ではありますが、
今回のブーイングはトリノの観衆達も、友加里さんがリンクに創り出した
何か点数化できない美の流れを感じ取ってくれたのではないかと思います。
やはり演技には人柄や想いのすべてが織り込まれるものですからね^^。
友加里さんはその「何か」を感じさせられる世界にも貴重なスケーターの
ひとりだと思いますよ。今後、「点数化できる」技術や表現をますます磨いて
成長してゆかれる様子をずっと見守り、応援していたいと思います。
素敵な演技と生き様を見せてくれて、本当にありがとう!!
Commented by あおちゃん at 2007-12-16 22:20 x
試合お疲れ様でした。
3Tの転倒は残念でしたが、その他は安定していて
安心してテレビ観戦することが出来ました。
3Aもクリーンに決まり、一試合ごとに進化しているのが
よく分かります。

全日本でも、友加里ちゃんの笑顔を見られますようにq(^^)p
楽しみにしています。
Commented by 勝ち気な笑顔がイイ at 2007-12-16 22:34 x
エキシ楽しみ~!
優雅に可憐な白鳥が見れますね。中野チャンの魅力が全開ですね。
後半シーズンの前に、笑顔で白鳥になれますね~楽しんで世界を魅了してください。
Commented at 2007-12-16 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぷりん at 2007-12-16 23:27 x
トリノの試合お疲れさまでした☆ショートに続きフリーもトリノのお客さんの大きな拍手に中野選手が更に大きく輝いてみえました。表彰台も見えていただけにちょっぴり残念でしたがPSベスト更新おめでとうございます!!そして転倒しての最後の3連続ジャンプに中野選手の根性をみました!美しい演技と最後まで諦めない、強さがありました☆
全日本まであと僅かですが、体を休めて頑張ってくださいね!!会場が一体となった演技がまた見れますように、祈っております!!!
Commented by かめの at 2007-12-16 23:37 x
ファイナルお疲れ様でした
フリーでの粘りが中野さんの大きな魅力の一つでしたが、今回は転倒したタイミングがいけなかった
でも直後を3-2-2にする勝気さがやはり素晴らしい
このトリノでの経験、中野さんなら必ずやご自身の一層の成長材料にしてくださると信じています
競技である以上ミス無い精緻な演技は評価されるものでしょうが、日本の中野友加里の根性、ファイナルでもしっかり心に焼きつきました
冷たいリンクの上での、その暖かい血がかよいを感じさせる演技はもっと表現力として評価されてほしいのが本音です
トリノの人々にもそれが通じたのが画面からもみてとれて、ファンとして非常に嬉しい限りです
エキシビション、楽しみにしています
まだまだ忙しさは続きますが、どうかお身体を大事にしてくださいね
Commented by ミント at 2007-12-17 00:26 x
3A成功おめでとうございます。SPもFPも前回より良かったです。
たくさんの感動を有難うございました。
評価はカッカしますが、ファンも頑張らなければね。
練習環境に恵まれないなかで、こんなに活躍されているので立派だと
思います。世界一の白鳥!楽しみにしています。
Commented by mu at 2007-12-17 00:50 x
ファイナルお疲れ様でした!
3Aの成功率はすばらしいですね!!!
順位は5位でしたが、ハイレベルな戦いでSPもFSも、
中野選手の演技は出た点数以上の内容だったように思いました。
ファイナルにきてGPS2戦よりもますます演技に磨きがかかっていて
SPは優雅でエレガントに、FSは力強く華やかで本当に素敵でした!
私にはどの選手よりも成熟した表現力で輝いて見えました。
すっごくオーラがありましたよ~!

次は全日本ですね。
チケットが取れたのではりきって応援に行く予定です!
連戦であまり時間は無いですが、どうか体調には気をつけて頑張ってください。
生で中野選手の3Aと演技が見れるのを楽しみにしています!

Commented by もんたろお at 2007-12-17 01:00 x
お疲れ様でした!
FPの転倒はとても残念でしたけど、今回も素敵でした。本当に観るたびに、またもう一回観たいと思う演技ですよね。
ミスがあっても毎試合ベスト更新、毎試合3A成功!すごいです!
昨年は、ファンとしては、「こんなにいい演技だったのにナゼ?」と、点数に納得いかなかったんですが、今シーズンは、ご自身が納得いく完璧な演技だったら、何点になるんだろうとドキドキワクワクしています。

エキシもきれいで優雅なんですよねー、女性の私でもほれぼれしちゃいますもん。明日の放送も楽しみです^^

全日本までわずかですが、ベストコンディションで臨めるよう祈ってます。
Commented by walcha at 2007-12-17 01:33 x
GPFお疲れ様でした。
すごくレベルの高いGPFでしたが,特にFPは点数が思うように伸びない中でも訴えかけてくる演技でした。トリノの人達にも強く印象づけられたことでしょう。
個人的には仕事の面で必ずしも報われず,また跳ばなくてはならない状況なのですが,演技を見て励まされています。やはりジャンプの時に必要なのは勇気と思い切りですね。
それと転倒した後に3-2-2を入れてきたのは,まさしく転んでもただでは起きない根性の現れですね。
自分にご褒美というのも大好きな言葉です。EXとトリノを思い切り楽しんできてください。
Commented by ちま at 2007-12-17 11:20 x
遅ればせながらFSやっと見ました。
3A美しかった。ステップも魅惑的でした。PBもあげました。
それでも手の届かなかった表彰台ですが、遠く及ばないというほどではなかったですね。ほかの選手もどんどん点数を上げてきていて、
そのことに驚きました。「みんなやるなぁ。じゃ、こっちももっと行くわよ!」なんて今ごろ思ってるのかな、中野さん。
わたしはFSのサニーオレンジの衣装がとても好きです!
場面をぱっと明るくして、きりっとした中野選手が映える映える。笑
SPでは今年は上位選手がみんな水色になってしまったので
余計にこの衣装がいいですね。
ところで、FSのときのアイシャドーとリップはブルーとローズですね。
グリーン系とオレンジ系でも映えると思いますが、げん担ぎかな。
Commented by けろっぴ at 2007-12-17 14:23 x
友加里さん、お疲れ様でした。トリプルアクセルもすばらしかったけれど、トリノで滑っている友加里さんを観ることができたことが何より嬉しいです!!ほんとに優雅できれいでした・・・・・才能、資質に恵まれながらも真摯な態度で努力を積み重ねている姿にいつも感激し、尊敬しています。体に気をつけて、これからも優雅に踊ってくださいね!!
Commented by mn at 2007-12-17 14:45 x
お疲れ様でした。
今回の結果が中野選手にとって納得の行くものだったかどうかは分かりませんが、素人目に見てもとても美しく、素晴らしい演技に、一視聴者として大きな感動をいただきました。
ありがとうございます。
Commented by ss at 2007-12-17 15:27 x
中野選手毎回応援しています。わたしもFSのサニーオレンジの衣装がとても華やだったのが印象的でした。素人目にも努力を積み重ねて着実に進化している姿にいつも感動しています。
Commented by 勝ち気な笑顔がイイ at 2007-12-17 19:25 x
あぁ~ヤッパリ白鳥は素敵ですね。
とても気持ち良くエンジョイしてるように見えました。
どれだけ高く飛ぶか、どれだけ多く回転するか…色々な見方がありそうですが…
こんな演者に似合う素敵なプログラムには感激してしまいます。
やはり魅了されました!
Commented by さくら at 2007-12-17 21:30 x
GPF、お疲れ様でした。エキシビ、綺麗でした(>_<)すっごく伸び伸びとしていて。そして、なんといってもゆかりんスマイル♪次回の競技が楽しみです。
Commented by YAMAGUCHI at 2007-12-17 21:47 x
今日のEXすてきでしたー!ファイナルお疲れ様でした。
今回も素晴らしい演技でした。なんか今年のゆかりちゃんには泣かされぱなしです。熱いハートが伝わる演技ですごいです。
3Aもいちばん美しく決まったし、もったいないところもあったけど点も演技も、もっと伸びることを予感させるものがありました。次はさらに良い演技をみせてくれそう、そんな期待をもててしまいました。トリノのグランプリファイナルはゆかりちゃんの3Aをはじめ真央ちゃんも3-3ジャンプ2回、高橋選手のヒップホップなど日本の選手が常に新しい難度の高い事に挑戦し続けいることをとても誇りに感じた大会でした。もうあと少しでこんどは全日本ですよね。
これも大事な試合ですね。また観るのが楽しみです。お身体に気をつけて臨んでくださいね。応援しています!
Commented by まーりか at 2007-12-17 23:15 x
中野さん、ファイナルお疲れさまでした。
私は今年の中野さんのショートがとても気に入っています。
ピアノの音と中野さんのスピンがぴったり合って、衣装のスパンコール
が光をはじくのがとても綺麗!ステップ、今回のが一番すてきでした。
余談?なのですが、中野さん、すごく筋肉質なはずなのに体のラインが
柔らかくて綺麗だなーと思いました。この衣装、中野さんのそういう
魅力をとてもよく引き立ててくれると思います。
フリーの3A見事でした!試合のたびにクリアになってます。
振り付けも、試合ごとに音にきれいにのるようになってくるので、同じ
プログラムを何度もみているはずなのに毎回どきどきしています。
ファイナルはトップ6しか出られない試合だけあって、それぞれの選手が
皆上手なのはもちろん、それぞれに個性があります。中野さんが
この舞台に立って、かすんだり埋もれたりしない選手になったことに
とても感動しました。転倒は残念だったけど、それでも170を越える
ことができるなんて、なんて立派な成長でしょう!
全日本も楽しみにしています。
Commented by Yoshi at 2007-12-18 20:10 x
ファイナルお疲れ様でした!
FPの転倒は惜しかったですね、ですが、クリーンな3Aを観る事ができて嬉しかったです!
それからEXも本当に素敵でした!伸び伸びとした感じが良かったです♪
これから全日本がありますが、世界選手権目指して頑張ってください!どうかお身体に気をつけて、応援してます!
Commented by とまりん at 2007-12-18 22:23 x
GPFお疲れさまでした。試合を重ねるごとに一歩一歩前進している演技に惹きつけられました。来週には全日本、会場でその演技を目に焼き付けて新年を迎えたいと思ってます。選手も見ている側も心からの笑顔で今年を締めくくりましょう!
Commented by ゆき at 2007-12-20 13:50 x
中野選手には踊り心がみられます。バレエリナのように登場し、物語が氷上で始まります。コルサコフなどイスラムのリズムースペインや中央アジア(ペルシアやトルコ)を得意とする作曲家やロシアバレエ曲が本当に似合っています。技術のことはわかりませんが、氷上でひとつの物語が始まるその振り付けと彼女が踊る独特の感性には引き付けられ、ビデオを何度見てもあきることがありません。
Commented by 勝気な笑顔が好き at 2007-12-21 13:00 x
「アフロ」の検索を紹介ありがとうございます。
良いですねぇ~見るだけでも楽しめます。
いろいろ思い浮かべ、やっぱり進化し続けてるんだな~と尊敬します。
後半戦に備え、疲れが取れますようにお祈りします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 中野友加里が世界の表彰台に上る... GPF エキシビション(16日) >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(67)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧