中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
Get Sports で中野友加里選手を特集
12月9日深夜、テレビ朝日Get Sportsで特集中野友加里「進化する22歳」が放送されました。

これまでの取材・インタビュー映像が大半ですが、目新しいところとしては、今季のトリプルアクセル連続成功を軸に、スケートカナダのバックステージ(フリー試合前で集中しているところ)、陸上の専門トレーナーの先生との会話(ジャンプのために腹筋と背筋を鍛えている)や、「無心」で跳ぶと話すインタビュー、先日の記者会見での「根性」のコメントなどが放送されました。トリプルアクセルに入る際の違いを映像で過去のものと比較、これまでと今季との違いがわかりやすい説明になっていたと思います。

昨季は年齢的にトリプルアクセルはもう跳べないのではと思っていたと語る中野友加里選手、今季、国際大会でも連続で認定されていることがスケートに取り組む上で大きな自信になっているのではないかと思いました。シーズンもいよいよ、グランプリファイナル、全日本選手権と大きな大会が続きます。中野選手が自信をもって自分の演技ができるよう、応援しましょう。

関連:
モスクワの中野友加里選手」(Go, Yukarin!)
Get Sportsに中野友加里選手のインタビュー」(Go, Yukarin!)
今年もテレビ朝日でGPシリーズ関連展示」(Go, Yukarin!)
[PR]
by smile_yukari | 2007-12-10 01:18 | テレビ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ぴあフリペ「クラシックはフィギ... スワン ベスト・オブ・フィギュ... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(67)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧