中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
GPF エキシビション(16日)
12月16日
16:00~18:45(17日0:00~02:45) エキシビション

※括弧内は日本時間。

グランプリファイナルのエキシビションに中野友加里選手が出演、パラヴェーラのお客さんの前で「Aria(風)」を滑り、「イナバウアーやダブルアクセル、ドーナツスピンなどで観客を沸かせた」とのことです。「歌っている人(ジョルジア・フマンティさん)がイタリア出身なので、ここで披露できてうれしかった」というコメントも伝えられています。

Source:
GPシリーズ・ファイナルのエキシビジョンに中野友加里が登場(17日・AFP BB;写真あり)
来住哲司「フィギュア:浅田真、高橋らがエキシビションで演技」(17日・毎日新聞;写真あり)
真央、ジャンプ6度で魅了…フィギュアエキシビション(17日・スポーツ報知)

(17日追記)
放送では、中野友加里選手は番組内での今回のエキシビション出演者の一番最初に(実際の出演順とは異なります)『Aria(風)』の演技を中心に、オープニングとフィナーレ、プレゼント企画のところで映像が流れました。

髪飾りにお母様お手製の衣装を身に付けて、お客さんたちから大喝采を浴びる中野選手。氷の上を本当にすーっとなめらかに滑っていく、清らかな演技はもちろん、イタリア語歌詞のボーカル版だったことで、イタリアのお客さんたちにさらに親しんでもらえたのかもしれません。このエキシビションをグランプリファイナルのお客さんの前で滑ることができて本当によかったと思います。

テレビ朝日の番組サイトではプレゼント企画とともにエキシビションの写真も掲載されています。中野選手の写真もありますのでお見逃しなく。

関連:
中野友加里選手、ジョルジア・フマンティさんの歌を鑑賞(Go, Yukarin!)
ジョルジア・フマンティさんとともに(Go, Yukarin!)
スワン ベスト・オブ・フィギュア・スケート07/08(Go, Yukarin!)

なお、これは私の個人的意見ですが、地上波での放送に関しては、今季グランプリシリーズを勝ち上がってファイナルに出場したスケーターたちへの敬意、謝意を感じることが残念ながらできませんでした。BSおよびCSで再放送が予定されていますが、番組内容の改善を強く求めます。

(23日追記)CSではカットなしの放送が行なわれました。テレ朝チャンネルさん、どうもありがとうございます。



日本時間で16日夜9時過ぎに選手からメールで連絡があり、「エキシビションは5位までです。」とのことでした。

公式練習で着た新しい衣装については、「今後変えるかはわかりませんが、多分変えないと思います」、イタリアで楽しみにしていたジェラートは「食べたいのは山々なんですが、こちらに来たときは日本と同じぐらいかなと思ったのに一昨日から気温が下がって突然寒くなったので…」とのことで、今回の滞在中は寒すぎてお預けになってしまうかもしれません。今後の予定としては世界選手権出場がかかる全日本選手権が待っています。
[PR]
by smile_yukari | 2007-12-17 22:03 | ニュース | Comments(9)
Commented by フミ at 2007-12-16 15:04 x
ゆかりんのEX、アメグレ・クロディーヌ・アリア、すべて軟らかくてウットリ
させる大人の演技、ゆかりんのイメージにぴったり・・・。
トリノ観衆の心にも、必ずアピールできると思います。
Commented by よっこ at 2007-12-16 22:33 x
思いがけない、EX出場!!凄く嬉しいです!!
楽しみにしてます☆
Commented by 初書き at 2007-12-16 23:04 x
やったーーー!!優雅な白鳥がトリノで舞うんですね
Commented by くー at 2007-12-17 20:11 x
中野さんの白鳥をテレビで見て、思わず涙が出ました。
本当に中野さんの滑りは氷上の芸術そのものだと思います。
「芸術点」が今もあったら、間違いなく中野さんが最高点ですね!!
Commented by みこ at 2007-12-17 21:58 x
中野選手の白鳥のエキシビション 最高です。TVで見てとても幸せな気持ちになれました。づーと頭の中に保存しておきます。。中野選手の演技で優しく 強く 美しく 日本女性のイメージが好感度大になりますね。
今季グランプリシリーズトリプルアクセルも決まり素晴らしい演技で大満足です。白いコスチュームも似合って本当に優雅なトリノの白鳥。いつまでも印象に残る演技です。「芸術点」最高!!
Commented by pinazow at 2007-12-17 22:46 x
白鳥のEX、更に美しくなってましたね。
普段それほどスケートを観ない夫が「この娘はスピンがうまいねー」と
感心して観ていました。もちろん私はそのコメントに5倍返しくらいにゆかりんの魅力を語り続けましたよ。

テレビの放送についての管理人さんのご意見、強く同意します。
上手く言えないのですが、スポーツ中継であるという原点を忘れないでほしいです。

Commented by ES子 at 2007-12-18 00:30 x
くーさん同様、私も涙が出てしまいました。
息を飲む瞬間って、歓声すら出ないこともあるんですよね。私にとって中野さんのスケートはそういう位置づけでしたし、今シーズンEXなんぞ正に気軽にヒャーヒャー言えないよという世界だと思います。
毎度ボキャ貧で申しわけありませんが、正に魅了、といった感じで明日からのパワーになりました。
私は何も返せず、申し訳ない気持ちもありますが、日々がんばってます(笑)!中野さんを我らファンはいつも想ってます!
全日本、チケット取れたので東京から乗り込みます!!
Commented by ほの at 2007-12-18 11:39 x
グランプリシリーズおつかれさまです。
エキシビジョンも素敵でした。
私は中学・高校と(歳はうんとちがいますが・・)同じ学校の先輩にあたります。同じ卒業生として活躍を見ていて、とってもうれしく思います。
これからも一層の活躍を心から応援しています!
Commented by みこ at 2007-12-19 16:40 x
管理人さん私もTV報道には同感です。
以前の演技等は抜きで今回のファイナルのみ丁寧に放映してほしかったです。
あまり内容が盛りだくさんなので一番見たいところのお預けをさせられているようでした。
中野選手は引き続き全日本 頑張って 応援してます。
いつも安定してるので安心ですが今季グランプリの演技は特に印象に
残る素晴らしい演技です。
トリプルアクセルをいつも決めたのは中野選手だけで歴史的にも女子では何回も成功していないのでその場面ももっと放映してくれればよいのにと願ってしまいます。
凄い努力の結果の演技と思いますが、苦労?を感じさせない優雅で夢のような中野選手の演技でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 頑張れ、ゆかりん!(グランプリ... GPF 女子フリー(15日) >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧