中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
頑張れ、ゆかりん!(全日本選手権[1])
全日本選手権の中野友加里選手への応援メッセージです(SP前)。



Commented by さくら at 2007-12-18 06:45
GPFお疲れさまでした(^-^)トリノのお客さんを虜にした演技、素晴らしかったです!日本のみならず、ゆかりんファンが確実に増えてますよね♪26日からは全日本。休む暇などないんですね;
全日本でも、あの指先まで綺麗な演技を見れるかと思うと楽しみです♪
今度は世界ではないので気持ちが違うかもしれませんね。健康管理に気を付けて、調整頑張ってくださいo(^-^)o

Commented by ちま at 2007-12-18 12:21
GPFではいい演技といい笑顔がありました。
短い期間に大勝負が続きますが、
固くならないように、いい緊張感を楽に続けられるといいですね。
世界の6強の中で戦ったことが全日本の力にもなると思います。
今年は、繊細なSPとかっこいい女のFS。
中野選手の中にある2大魅力をうまく引き出すプログラムですから、
のびのびと表現して、会場の隅々にまでその魅力が届きますように!

Commented by ES子 at 2007-12-19 00:41
中野さん
GPFお疲れさまでした。スケートにあまり詳しくない私の同僚でさえ魅了されたと言っていました!わかる人はわかってるんですね。私は嬉しいです。

全日本、なんとチケット取れました!
単独ですが2日間、応援に参ります!
会場の空気が変わるあの瞬間が快感です。EXだけではなく競技の時でもそれは変わりません。

「根性」。
それはファンも変わらずです。東京からこの忙しい時期に仕事抜けて行くのですから(笑)!それほどに中野さんのスケート、魅力あります。
27日28日、「気」を送りに行きますので、体休めつつ調整しつつ根性をプラスしつつ(!)、中野さんらしい演技を楽しみにしてます。

私の母も「中野さんがいい!」と言っておりました!さすが我が親(笑)!

☆☆☆☆☆  GO,Yukarin!!!  ☆☆☆☆☆

Commented by あき at 2007-12-19 00:51
ゆかりんお疲れさまでした!次は全日本、体調に気をつけてゆっくりとうまく調整してください。
全日本のチケットとりましたので応援に行きます!!仕事休んで!
ゆかりんの演技は、人を感動させることのできる他の人にはない独特の魅力があると思います。特にあのドーナツスピンはいつも見ると真剣に入り込んでしまいます。芸術を極めています。ものすごく美しい!最近毎日スケカナ、ロシア、GFのビデオをみまくって毎日魅了されまくりです。家族揃ってゆかりん応援団です。勝手に愛称で呼んでいますがごめんなさい!

Commented by Key at 2007-12-19 04:26
中野さん、ファイナルお疲れ様でした。
試合を重ねるごとに、魅了されてゆきます。

今、2年前のNHK杯と今年の演技を見返しました。
素人の私ですが、明らかに違いが分かりました。スピンの変化・速さ、ステップのバリエーション、どれをとっても格段の違いです。
まだまだ上へ上がれると確信しています。

全日本、自分を信じて思いっきり滑り、また私たちをひきつけてくださいね!

Commented by アレックス at 2007-12-19 07:27
GPF、お疲れ様でした!
そしてFSでのリカバリー、お見事でした。
いや~、すべての演技で萌えさせていただいた。

中々すべての演技で完璧というのは難しい。
課題(伸びしろ)も見つかって逆によかったのでは。
ここはひとつ、気分をリフレッシュしていただいて
また集中力を徐々に高めていってほしい。
とりあえずたっぷり睡眠→水族館→スイーツやらにGOだね。
あとはそれから。(笑

全日本では大勢のファンが詰め掛けると思います。
是非とも格好よく、しなやかな“中野友加里”を
氷上で表現してほしいです。
期待したい。

あともう少しだ!
がんばれ、ゆかりん!(^^

Commented by よっこ at 2007-12-19 14:43
全日本!国内女子の全日本のメンバー見ましたが、いつの間にかお姉さんになってしまいましたね(笑)
世界レベルの演技を年齢関係なく、「やれば出来るんだ」というのを見せ付けてください☆まずは、日本を魅了して、さらに飛躍していくことを願っています。
MOIには夜行バスで東京から駆けつけます。活き活きとした、中野選手に会えることを楽しみにしてますね。
試合前後で、疲れもあるかと思うので、くれぐれも体調・怪我に気をつけてください。

Commented by れいん at 2007-12-21 21:18
管理人さん、中野さん、はじめまして。

いつも応援しています。全日本でも良い結果を期待しています!
今回のMOI見に行きます!今から楽しみです。

Commented by もみじ at 2007-12-22 01:12
GPFはお疲れ様でした。
こちらで知ったのですが、EXは本来4位以上の選手だけが滑ることになっていたのに、現地ファン等からの要望で特別に出演できたのですね。
SPでの低い得点にブーイングが起きたこととも関係があるのかもしれません。

中野選手の演技を見た人達が、感動し、その演技を欲し、力となってEXに引っ張り出してくれた。
スポンサーや著名な指導者などなくても。

今後は採点の上でも、今回示されたような「観客の力」を無視することはできなくなり、得点も上がっていくのでは、と個人的には思ってます。
限られた練習環境の中で、こんなにも見る人の心を動かす演技にまで高めてこられたのは、本当にすごいと思います。

もしかして、遠からず、スポンサーとの良い巡り会いがあったり。
また、色々なプレッシャーがかかってくる局面もあるでしょう。

これからも、どんな時も、中野選手のプログラムを通じて「魅せたい」という気持ちを真ん中に置いて、進化していってくださいね。

全日本はきっと大丈夫。
私は残念ながら見に行くことができませんが(見に行けるみなさんお羨ましい!)、素敵な演技を楽しみにしています。

Commented by haruka at 2007-12-22 02:14
GPF、おつかれさまでした。
中味の濃い締まった演技だったと思います。
3Aの成功もうれしい!中野さんの勇気に乾杯!
FPの最初のポーズの時の、中野さんの凛とした表情がとってもかっこいいです!

全日本も心から応援してます。

Commented by みか at 2007-12-22 21:46
もうすぐですね。私も無事お仕事も休めそうです。力いっぱい、いっぱいいっぱい応援します☆ゆかりん「根性」で頑張ってください。スパイラルの笑顔だけじゃなく、凛々しい横顔も大好きです♪

Commented by きら at 2007-12-23 01:28
ついに運命の全日本選手権がやってきますね♪
普段通りにやれば絶対大丈夫!
気負いせず、深呼吸して頑張ってください!
5大会連続トリプルアクセル成功しますように☆

Commented by ちゃー at 2007-12-24 00:38
こんばんは!
念願の全日本選手権、ついに見に行くことができます!!
チケットがショートの日しか取れませんでしたが
フリーの分まで中野選手応援しますよ^^

Commented by キキ at 2007-12-24 22:40
いよいよですね、今年も応援に行きます!
毎年の進化を生で見ることのできる機会なので、
とても楽しみにしています。
満足のできる演技ができるように、心から応援しています。

Commented by Mayako at 2007-12-25 11:38
一つずつ努力を積み重ね、一つずつ着実に階段を昇ってきた姿に、いつもすごいなって感動しています。3A完璧でしたね。ゆかりんの演技は、気持ちが全身で表現されていて、ほんとにフィギュアが好きなんだなって思います。全日本、心の底からフィギュアを楽しんで、悔いのないようにがんばって下さい。大粒の涙が目からあふれたら、ゆかりんの最高の演技。見られることを願っています!!!

Commented by ゆみみ at 2007-12-25 20:02
NHK杯のドンキホーテを見てからのゆかりんのファンです(*^∪^*)
あれからしばらくたって、演技中に見える笑顔が増えたような気がします。うれしいな♪

私、今受験で苦しいけど、こないだGPファイナルのゆかりんの演技を見て元気がでた☆
なかなか上から下からの重圧で結果が思うようにいかないときもあるかもしれないけど、私はずーーーーっとゆかりんのファンだよ!!!
頑張って☆☆ミ

Commented by まゆ at 2007-12-25 20:40
明日から公式練習。肺炎がはやっているようですよ、ゆかりちゃんをはじめ選手のみなさん大丈夫かな?

東京ブロックでまさに”鮮烈”だった今年のフリー、GP3戦でBrushUpされているし、たくさんの人に体験させてあげてくださいね。自宅から、なみはやへ気を飛ばします!!

Commented by まさし at 2007-12-25 21:21
いよいよ、全日本ですね。
普段どおりのスケートをすれば結果はついてくると思います。
あとは、体調と怪我に気をつけてショート、フリー演技を迎えてください。
ご健闘をお祈りしています。がんばれ、ゆかりん

Commented by ANDY at 2007-12-25 22:29
もうすぐ全日本選手権ですね。グランプリファイナルからあまり期間は空いてませんが、世界選手権の代表をめざして頑張ってください。
中野さんのスケートはほんとうに何度でもみたい気持ちです。3Aもきっちり決めスパイラル、ジャンプ、スピンの繰り返しの中でまるで魔法にかかったように見とれてしまい最後のドーナツスピンでの拍手、カナダもロシアもトリノもずっと見てよかったと思っています。
今度も感動を与える演技を期待しています。それにEXではリトルナーレ(シルクドソレイユ)も見たいです。

Commented by つぐみ at 2007-12-26 01:45
友加里さん、ファイナルではお疲れ様でした。
幻想即興曲ではステップが変わって、より優雅になっていたように思いました。トリノでも3A決まったし!優雅なエキシビも堪能できて、見てる私達も幸せでした^^
いよいよ全日本ですね。
練習の成果が発揮できますよう、心より応援しております!!

Commented by よう太 at 2007-12-26 11:03
のびのびと笑顔でね!自分を信じれば大丈夫!!

Commented by ソフィー at 2007-12-26 11:33
体調は大丈夫でしょうか。いろいろ強行日程なので、ひそかに案じております。
でもなんとか乗り切って、全日本がんばってください。
(残念、SPからは行けませんが)FSとMOIは応援・観戦に行きます。
ここから、本番モードなのかな、と思いますが、世界選手権に向けて第一歩を滑りだされるのを、心から応援します。
(現在)世界でたった一人、トリプル・アクセルを完璧に跳べるレディ・スケーターなので、その実力を遺憾なく発揮してください。
本当にそれだけで世界一だと思うのですが、自信を持って普段通りの滑りを見せてください。

Commented by アップル at 2007-12-26 14:14
もうすぐ全日本選手権が始まりますね。
中野選手の演技を見るといつも感動させられます。
トリプルアクセルも、自信を持って跳んでいる感じでいつもみていて嬉しく思います!!
全日本選手権でも、いつものように落ち着いて滑れば結果はついてくると思います。私は、実際に会場で見ることはできませんが、テレビを見ながら一生懸命応援するので、中野選手も頑張ってください。

Commented by グルミン at 2007-12-26 16:42
がんばれ!根性!
観に行けないけれど、仕事しながら応援しています。
根性の中野さんには、教えられることばかりです。

Commented by 岡 at 2007-12-26 16:56
このような大きな大会で滑る時は、自分らしさが一番重要になってくると思います。選手らしさがスケートに出ている時は、だいたい良い結果でした。最後まで自分らしさを忘れず、全日本を乗り切ってください。応援してます!

Commented by やちよ at 2007-12-26 19:22
シンデレラ誕生から努力のゆかりさんをどのスケーターよりもずうっと応援しています。演技を拝見するたびそのひたむきな姿に涙が出てしまいます。誰よりも美しいのに得点が得られないのには不満です。!がんばれ!!ゆかりさん

Commented by M・I at 2007-12-26 21:22
 ゆかりさん、いよいよ全日本ですね。毎回感じることですが、今シーズンのゆかりさんの選曲は、2曲とも他の誰よりも素晴らしいと思います。素敵な音楽は、ゆかりさんの演技にさらなる魅力を与えてくれるはず、音楽の力を信じて、思う存分滑って下さい。あなたの笑顔を楽しみに待っています!

Commented by とまりん at 2007-12-26 21:40
アイスダンスと男子の1日目を見終えてなみはやドームから帰ってきました。(どっかで管理人さんとすれ違っているかも)
明日からあの席で中野選手の演技を直に見れると思うと嬉しくて
今からそうそわしてしまいます。
選手のすばらしい演技に負けないように遠い席から応援しています。

Commented by たしの at 2007-12-26 23:19
いよいよ明日が全日本ショートですね!
中野選手のインタビュー等からは学ぶ事ばかりですし、凛とした美しい演技は、個人的にはどの選手よりも好きで、毎回感動しながらTVで演技を見させてもらってます。
ファイナルから休む間もなくの全日本ですが、『根性』で美しい演技を期待してます!!特に今回も跳ぶであろう3Aや、美しいスピンは期待してます。
思い切り今までの成果を全日本にぶつけてきて下さい!
中野選手の満足行く演技が出来るように応援しています!!

Commented by Yoshi at 2007-12-27 01:10
全日本がやってきました!
緊張なさっているとは思いますが、GPFまで出て場数を踏んできた中野選手はある意味有利ではないかと思います。全日本でも最高の演技、楽しみにしています♪
まずはショート、ビールマンが観られるかも・ということでとても楽しみにしています、頑張ってください!

Commented by みこ at 2007-12-27 14:43
中野選手 テレビ前で家族揃って応援しますよ。いつもミスのないショートなので安心してたっぷりと楽しませていただきます。いつもの平常心で素晴らしい演技をしてください。水色のコスチュームも振り付けも中野選手にとても似合ってます。今季は笑顔や全身からの雰囲気が優雅でとても魅せられます。

Commented by maple at 2007-12-27 15:17
えー出遅れてしまいましたが・・・

ゆかりん全日本頑張れー。必ずやワールドへの切符をもぎ取ってね。
楽しみにしています。まずはノーミスSPから。
[PR]
by smile_yukari | 2007-12-27 15:30 | 応援コメント
<< ショートプログラム(27日) 公式練習&女子SP滑走順(26日) >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(67)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧