中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
頑張れ、ゆかりん!(全日本選手権編[2])
全日本選手権の中野友加里選手への応援メッセージです(SP後)。



Commented by さくら at 2007-12-27 20:49
インタビューの表情見てて、胸が痛かったです。
これまでも、練習と経験を積んできたんだから、きっと大丈夫!明日のフリー、頑張ってください。

Commented by aki at 2007-12-27 20:53
明日は会場で応援します。
中野さんの緊張をファンの皆で肩代わりできるといいのにな。
緊張を吸い取るぞ!
フリーでは最高の演技ができるよう祈っています。

Commented by よう太 at 2007-12-27 21:01
思いっきりのびのびと演技してください!笑顔を待っています!

Commented by ぽん at 2007-12-27 21:05
本人は納得いってないんだろうけど凄くいい演技でしたよ。
どのスピンもとても美しくて速い回転でした。
僕もインタビュー見てて胸が痛かったです。
無理な注文だとは思いますが納得のいかない演技だったとしても
終わった後は笑顔が見たいです。
友加里さんの笑顔が大好きです。
フリー自分を信じて笑顔を見せてください。
めちゃめちゃ応援してます。

Commented by まさし at 2007-12-27 21:13
SPお疲れ様でした。
納得していないと思いますが、観ていて良かったですよ。
明日はフリー、思い切って演技してください。応援してます。

Commented by E at 2007-12-27 21:19
完璧じゃなかったが、失敗は最小限に抑えているしそんなに悪くないと思う。一発勝負だから結果はどっちに転んでもしょうがないんだから、練習の成果を出し切る事だけを考えて、もう1日ファイト。

Commented by れいん at 2007-12-27 21:28
ショートお疲れさまでした。きれいな演技でしたのにあの点数は残念です。。。

さっきCDスワン買ってきました。 スペイン奇想曲聴きながら、明日のフリーが成功するよう祈ってます!

Commented by himawari at 2007-12-27 21:35
私も応援してます。しかし、今日のショートプログラムの4位は納得できません。
私は、一番よかったと思ってます。スピンもスピードがあったし、ジャンプもスピードがありました。
一番フィギアスケートに相応しい伝統的なすべりだったと思います。

Commented by ぺこちゃん at 2007-12-27 21:36
ゆかりさん,ぜひ世界選手権に行ってください。世界選手権で3-3のコンビネーションと,SPでもトリプルアクセルを跳んだら金メダル取れちゃうかも。だって,あんなに美しいスケートなんですもの。頑張って!

Commented by けろっぴ at 2007-12-27 21:44
友加里さん、ショートプログラムお疲れ様でした!華麗なスピン、鳥肌が立ちました。明日も今まで積み上げてこられたものを出せれば大丈夫!!きっとステキなスペイン奇想曲になりますね!応援しています!!

Commented by M・I at 2007-12-27 21:49
ゆかりさん、SPお疲れ様でした。ルッツは残念でしたが、私には今シーズンで一番の出来と思えました。全体の流れも、スピンもステップも美しかったです。何より、ゆかりさんの笑顔が素敵でした。本当にとても素敵でしたよ。ブラボー!!です。
リンクを降りたあとの表情はこちらも辛かったですが、ゆかりさんは強い意志と、何より素晴らしい勇気をお持ちの女性です。しっかり前を見据えて、今できることをきちんとやれば、必ず結果はついてくると思います。明日も、ゆかりさんらしい滑りを期待しています。

Commented by りの at 2007-12-27 21:52
SPお疲れ様でした。祈ることしかできませんが、明日のFS、ご自分の美しさを信じて、のびのびと演じてください。スペイン奇想曲、最高にかっこいいですよ!大丈夫!!

Commented by かめりん at 2007-12-27 21:56
やっぱり、素敵 です^^

少し前ですがグランプリシリーズ中、中野選手の演技によってどれだけモチベーションを上げることができたことか・・!

その時、私も大事な演奏本番前でした。 でも練習より本番に向けての精神面コントロールのために中野さんの演技を楽しみにしてました。

おかげさまで本当に最高の精神コントロールのもと、全体はもちろん、鬼門としていたところも思い切ってチャレンジし、滞りなく気持ちよく越えられました。

他の人から見ればなんともないちっちゃな本番。

でも、私にとってはたとえどんな本番でもかけがえのない時間なのです。

妥協したくない。 いつでも最高を表現したい。

今日、卒論のテーマが「モチベーション」と聞いて心から共感しました。

いつも上を見ていたいです。

すばらしい自己分析・確実な対処のもと、確実な演技を積み重ねていく
姿に恐ろしい程のモチベーションの根底がしっかり伝わってきます。

私も中野選手みたいになりたい。 負けたくない。

誕生日一日違い、体格もほぼ同じ。ますます他人事とは思えないです

Commented by さくらんぼ at 2007-12-27 21:57
SPおつかれさまでした。ゆかりちゃんは納得していないようですが、失敗をしても60点台という高得点だなんて逆にすごいじゃないですか!!2年前の全日本では、完璧な演技をしたのにもかかわらず低い点数をつけられたことを思えばあなたは随分成長し、たくさんの人に認められているんです!とにかく落ち込まないこと!まだまだ勝負はこれからです!残念ながら明日も会場には行けませんが同じ大阪の地から応援しています!がんばって!!

Commented by 笑顔がみたいょ at 2007-12-27 22:00
自分に厳しい中野ちゃんも素敵です。
明日は気負わず、演じて欲しいですよね。
だって、いつもの通りでイイんですよね~
世界は見えてます!
明日を楽しみにしていま~す。

Commented by 47 at 2007-12-27 23:09
SPお疲れ様でした。
今日は、納得されていない様子でしたが、明日は結果はともかく納得の行く演技ができるよう応援しています。

上位3名も素晴らしい選手ですが、今の実力を出し切ればきっと世界にいけるはず!!

心から、応援します!!!

Commented by とまりん at 2007-12-27 23:12
SPお疲れ様でした。会場で応援していたのでテレビのインタビューはまだ
見ていませんが、力が出し切れてなかった部分もあったでしょうが
誰よりもスピンで会場の人たちを魅了して、スパイラルであれだけの
拍手を見ている人たちに起こさせた中野選手、明日のフリーには
きっと満足の笑顔でキス&クライに佐藤コーチと座っている事だろうと
思います。明日も会場から応援しています。

Commented by 素人 at 2007-12-27 23:48
お疲れ様でした。私は韓国の人ですがスピード感があふれるパワフルな滑りは韓国でも印象に残りますた。表現力もいいですね~自分をもと自信をもって明日freeで頑張ってくたさい。

Commented by よっこ at 2007-12-28 00:25
SPお疲れ様でした。気持ち切り替えて、FSは「情熱」をぶつけて下さい!!!
これが今ゆかりちゃんに言える応援の精一杯です。 ゆかりちゃん自身が一番どうしたらいいかは分かってますもんね☆
あさっては、大阪行きますのでMOI笑顔のゆかりちゃんに会えたらいいな!!

Commented by つぐみ at 2007-12-28 00:54
SPお疲れ様です。
とっても素敵な演技でしたが、惜しかったですね。悔しそうな表情に私もくぅ~ってなりました><
でもそれ以外は、ステップも優雅さを増しスパイラルの笑顔もスピンの美しさもとっても良かったです。
演技前から、緊張されていれこみすぎてるように感じられました。
明日のFSは硬くならずにのびのびと演技されてください。
友加里さんのスペイン奇想曲、華やかでカッコいいですから!
力を発揮できるよう応援してますっ!!

Commented by あき at 2007-12-28 01:00
SPお疲れさまでした!納得いっていないようですが、今日もすばらしい演技でいつも通りうっとりしてしまいました。
あんまり緊張しすぎないでくださいね。もちろん緊張するのはよくわかるんだけど、自然体に笑顔で伸び伸び滑ってくれたらもうファンとしてはそれだけで十分です!明日は見に行きます!ゆかりんのドーナツスピンを生で見られると思うと興奮して寝られません。明日も今までの練習通り平常心で、順位のことは忘れて演技してください!

Commented by TO at 2007-12-28 07:49
会場でまさかと思いましたが2Lz、その他はほぼ完璧でした。失敗があっても残りの演技中表情を崩されなかったので見間違い?と思いましたが、リンクからあがるとき首を横に振られたので、残念と。しかし、大きな失敗をしても、点数は出ました。
貴女が信頼している「根性」を入れて、一つ一つのジャンプを降りてください。
演技終了後に笑顔が見れることを期待して、今日も会場で精一杯応援します。

Commented by アレックス at 2007-12-28 08:00
SP、おつかれさま。
いつも厳しい姿勢も素敵ですが・・・
そんなに気負わなくてもいいんだよー!(^^;
今出来る事しか出来んのだから(笑

演技自体はいつもの雰囲気、内容といった感じでした。
スピード感あふれる演技と軸のぶれない速いスピン。
そこに優雅さも加わってきました。
ステップでは反時計回りが多かったGPFと比べるとだいぶ改善した
というか、戻したかな?といった印象でした。
ジャンプは確かに惜しかったけど全体的によくまとまった、よい
演技でした。いくつか課題が出たかもしれませんが、まあ~次!
っていうことで楽しみにしています。

今大会はe判定を厳しくとられないみたいなので、あまり気にする
必要がないようです。それよりもしっかり跳んで降りる、という
姿勢が大事だと思います。普段どおりに、練習どおりに持てる力
(武器)を発揮すればFSは乗り切れるでしょう。
大丈夫、自信を持って!!

人のことは気にしない。
まずは自分に集中!
普段どおりに力を出し切って行こう!
笑顔も忘れずに。

GO、Yukarin!(^^

Commented by きら at 2007-12-28 09:28
ショートでのルッツ失敗には、思わず悲鳴をあげてしまいました。
得点差はそんなにないので、いつもの中野さんの演技をすれば絶対大丈夫!
落ち着いて、笑顔で頑張ってください!

Commented by はな at 2007-12-28 11:21
SP、お疲れ様でした!!
ジャンプのミスがあったものの
スピンもステップもすごくきれいでした!

今夜のFSは自分が納得できる演技にしてください!
トリプルアクセル成功で逆転すると信じてます!
自分に負けないでください!

Commented by HNH at 2007-12-28 11:27
今季の中野さんは、気負っても空回りしない強さと美しさがあると感じています
努力は尽くされたと思います。あとは根性です。たくましいFS期待しています。がんばれ!!

Commented by maple at 2007-12-28 12:14
ゆかりん、SPのスピンきれかったー。
海外の人も世界一って言ってくれてますよ。

FPは今回も“根性”で!
今日も世界一のスピンとスパイラルの輝く笑顔見せて下さい。
そして最後に微笑んで下さい。それで大丈夫です!

Commented by みこ at 2007-12-28 12:27
中野選手 ショート素敵でした。演技の途切れることなく次々と技を入れていくのでTV前に正座して応援してました。いつもショートからフリーの演技で逆転するし、今季のフリーの演技は特別素敵なので大丈夫!
たっぷりと見せてくださいね。がんばれ!!

Commented by okap at 2007-12-28 12:34
ゆかりさん、この2年間ゆかりさんのことだけを心から応援してきました。ゆかりさんの滑らかでやわらかい滑りと笑顔と芯に秘めた強さが大好きです。毎日ゆかりさんの演技をビデオで見ては感動して泣いてしまったり力をもらったりしています。私の生きる活力です。これからもいつまでも応援しています。

今日は持てる力を出せば絶対に大丈夫!自分を信じて落ち着いて頑張って下さい。最後に素敵な笑顔を待ってます!

Commented by Yoshi at 2007-12-28 13:24
ショートのルッツ、悔しかったですね!でも今日はFPがあります!
落ち着いて演技すれば中野選手は必ず結果がついてくるので頑張ってください!3Aを含め、成功を祈ってます↑↑↑
頑張ってください!

Commented by botan at 2007-12-28 13:39
中野選手、SPお疲れ様です!
いつもTVの前で息を止めるように「ゆかりん、がんばれ!がんばれ!」と応援しています。私が初めて中野選手を知ったのは(短くて申し訳ないのですが)「sayuri」を踊ってらっしゃる時でした。とてもきれいで、優雅というコトバがぴったりで、このかわいい女の子は誰!?と いっぺんでファンになってしまいました。私はTVの前でしか応援することができませんが、いつも中野選手を見るたびに幸せと勇気をもらってます。

今日はフリーですが中野選手ならきっと大丈夫!最後にはあの輝くような笑顔がみれることを祈っています。ご自分を信じて、もてるすべてのチカラを出して下さい。がんばれ!ゆかりん!

Commented by pinazow at 2007-12-28 18:40
いよいよフリーですね。
昨日は昨日、今日は今日、「練習は裏切らない」と言う言葉を思い出して思い切り情熱的に演じちゃってください。
今期のFSは友加里ちゃんの美しさも強さも表現されていてとっても素敵です。今日もテレビの前で正座して全力で応援しますね!

Commented by 鈴木 at 2007-12-28 18:45
いよいよフリーですね。
最後に,素敵な笑顔が見れるといいです。
応援しています。がんばれ!ゆかりん!
[PR]
by smile_yukari | 2007-12-28 18:50 | 応援コメント
<< フリー(28日) ショートプログラム(27日) >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧