中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
頑張れ、ゆかりん!(全日本選手権編[3])
全日本選手権の中野友加里選手への応援メッセージです(FS終了後)。



Commented by うり at 2007-12-28 19:41
こんばんは。初めて書き込みします。
あ~、表彰台!!すっごく嬉しいです。おめでとうございます!
昨日のSPですっごく不安になり、今日の結果を少しでも早く知りたかったので、管理人さんの情報とってもありがたいです。
世界選手権行けるのですね!本当に本当におめでとう!
世界でも表彰台乗れるように応援してます!

Commented by key at 2007-12-28 19:44
中野さん

おめでとうございます!!
19時近くから仕事中も気になってこのブログばかり確認していました。
管理人さんの短いメッセージに、会社の机でひそかに大喜びです。
またリザルト詳細は分かりませんが、それも楽しみです。

本当におめでとうございます!世界選手権も果敢に攻めて下さいね!

Commented by マルコ☆+° at 2007-12-28 20:12
やったぁ\(≧▽≦)丿バイトしながら結果が気になり、このブログを見たら表彰台と書いてあったのでホッとしました。

世界選手権、期待してます(^O^)

Commented by 雫石 at 2007-12-28 20:22
わあ、おめでとうございます(・∀・)!!!
ホッとしました(笑)
3月も応援します!!!

Commented by 眠子 at 2007-12-28 20:43
ゆかりちゃん、おめでとう~!今テレビの中継で見ましたよ。
あの緊張感の中、3Aに挑戦するのは勇気がいったことでしょう。
逃げずに向かっていく姿に、ゆかりちゃんの根性、世界選手権への気持ちがこめられていて、演技の素晴らしさとあいまって、私も終了時には思わずボロボロ泣いてしまいました。
会場のスタオベ、拍手の大きさも格別でしたね!
本当におめでとうございます。世界選手権ドでのご活躍をお祈りしています。

管理人さん、現地での応援お疲れ様です。風邪引かないようにお気をつけてくださいね。

Commented by あき at 2007-12-28 20:49
今日初めてゆかりんの演技を生で見ました。あまりにも美しくてきれいで優雅で素晴らしくて涙が出ました。こんなに感動を与えてくれたゆかりん、めちゃくちゃすごい人です!会場の拍手も特別大きかったように思います。いつもテレビでもゆかりんの演技には感動するけれど会場で見ると更に感動が増しますね!!ゆかりん本当に本当におめでとう☆世界選手権が今から楽しみです。

Commented by 平山 at 2007-12-28 21:02
今年の全日本選手権で心を惹きつけたのは、間違いなく中野選手でした。気持ちが伝わる演技に感動しました。ありがとう。お疲れ様でした。世界選手権も頑張ってください。

Commented by さくら at 2007-12-28 21:03
やったぁ\(>_<)/
3位入賞、そして世界フィギュアの切符GET!おめでとうごさいます!!
やってくれると思っていました。そして、もらい泣きしちゃいました(T^T)
会場の拍手にも感激。会場にいれなかったのが残念です。
演技が終わるまで、いろんな思いが駆け巡っていたと思います。凄い、本当に凄いです!
世界フィギュアはおもいっきり楽しんできてください♪そして、ゆかりんの魅力を見せつけてきてくださいね(^-^)v

Commented by goma at 2007-12-28 21:10
一年の締めくくりにすばらしい演技を拝見させていただきました。真剣な演技にはやはり見入ってしまうものなのですね。評価は数字上のジャッジでなく観客の皆様の評価が絶対であるとつくづく思いました。

Commented by なおこ at 2007-12-28 21:13
キャー!!ゆかりん、おめでとーーーー!!!
超~感動しました。
美しかったし、すばらしいエネルギー!
見た人すべてが感動してしまったことでしょう。
テレビを一緒に見ていたうちの母も、「あら~、ここの会場の人はみんな中野さんのファンなのかしら~」と言っていました。
会場の熱気がテレビからも伝わってきてましたよ~涙。。
これからもゆかりさんらしさを存分に発揮して、楽しんで滑ってください!
応援してます!!!
おめでとう!おめでとう!!

Commented by うさたん at 2007-12-28 21:13
今日の全日本選手権見ました!中野選手が滑り終わって涙を流したとき、私も一緒に泣いてしまいました。本当に本当に感動しました。スポーツを見て泣いたのは初めてです。これからも頑張ってください!世界選手権期待しています!

Commented by さくらんぼ at 2007-12-28 21:14
全日本3位そして世界選手権出場おめでとうございます!!、演技が終わったあとのゆかりちゃんの涙を見て一緒に泣いてしまいました!!また世界選手権でゆかりちゃんが見れると思うと今から楽しみです。来年もきっと良いことありますよ☆まずはおつかれさま・・・今日はゆっくり休んでください。

Commented by かおぴぃ at 2007-12-28 21:20
はじめまして。初めて書き込みさせていただきます☆
中野選手が大好きな者ですvv
あの優雅で清楚なスケートで、見事3位に入賞なさって
本当にうれしいです^^!!!!!
これからもずーっと応援していきたいです☆

管理人さまも、たくさんの情報を載せてくださっていて、
ファンとしてとても嬉しいです。
これからも、中野選手とこちらのブログを応援していきます^^

Commented by まさし at 2007-12-28 21:26
フリーお疲れ様でした。
そして3位入賞おめでとうございました。3期連続世界フィギュア出場おめでとうございます。
テレビの中継とても感動しました。グランプリファイナルの時もそうでしたが、中野さんの演技は完全に観衆の心に残っているのだろうなと感じました。これから、世界フィギュアに向かって体調と怪我に気を付けて頑張って下さい。本当におめでとうございました。

Commented by とまりん at 2007-12-28 21:49
おめでとうございます。会場からもお祝いさせてもらいました。
昨日のSPの悔いの残った事は今日の雨が流してくれる、そう思いながら会場に行きましたが、冷たい雨が熱い涙に変わりましたね。
笑顔はキス&クライから表彰式までお預けになりましたが。
会場で見ず知らずの人たちと一緒に拍手を送りスタオベで演技を称える事が出来き、またブログを通して多くの人たちと同じように喜びを共感しあえた事に、中野選手のファンで本当によかったと思います。ありがとうございます。

Commented by きうい at 2007-12-28 21:50
世界選手権出場決定、おめでとうございます!!
テレビで演技が終わった瞬間、ヨッシャー!!と叫んで立ち上がってしまいました!(*^^*) 思わず、「ゆかりちゃん、今日は泣いてもいいよ〜!」(<偉そう?(^^;))とつぶやきつつ、ちょっともらい泣きしちゃいましたよ。
今年のテーマ?『根性』に違わぬ気迫が、画面からも伝わって来ましたし、その気迫が空回りせず、神経の行き届いた演技だと思いました。美しかった〜。(*^^*)
年の暮れに良いものを見せていただいて、とても気持ち良く年が越せそうです!
世界選手権まで、おケガ無く、ご自身の目標に向かって、着実に詰めていけますようにと祈っています。良いお年を。(^^)/

Commented by himawari at 2007-12-28 21:51
すばらしいフリーでした。すごいよかったです。オレンジの衣装が華やかで、演技もすばらしく、見入ってしまいました。世界選手権でもがんばってください。

Commented by はな at 2007-12-28 21:58
全日本3位、おめでとうございます!!!!
友加里さんならやってくれると信じてました!
演技のときはテレビに張り付いて見てました(^皿^*)
もうすごく感動して、久しぶりに泣いちゃいましたっ!!
点数が出たときはさらにものすごい量の涙が・・・っ(TmT*)
本当におめでとうございます!お疲れ様でした!
世界選手権も頑張ってください!

これからもずっと応援しています☆

Commented by pinazow at 2007-12-28 22:01
友加里ちゃん3位入賞&世界選手権出場おめでとう!
フィニッシュのあの笑顔、見たかった笑顔を見ることが出来て、そしてその後の歓喜の涙、一緒に私も泣きました。
どれだけ大きいものを背負っていたんだろうと。
それでいて会場の空気を変えてしまうほど演技が出来てしまう友加里ちゃん!
やっぱり練習は裏切らなかったね。
優雅で美しくて、強くてスピード感があって、そんな素晴らしい演技を世界でも魅せつけてきて下さい。
お疲れ様でした!

Commented by なっぴ at 2007-12-28 22:01
全日本お疲れ様でした!!…&3位入賞おめでとうございます!!!!
テレビの前で、食い入るように見てました。
素人目からみると、昨日のSPも決して悪いものではなかったけど、今日のフリーは 一層の気合の入り方と、自分の持っているものを表現したい!!…という気持ちが前面に出ていたのではないでしょうか。
演技の間中、中野さんの世界に引き込まれました・・・
会場の大きな拍手は、引き込まれた人の気持ちの表現ではないでしょうか。会場で見られなかったのが とても残念です!!!
次の目標に向けて、また厳しい練習の日々かと思いますが、今夜はゆっくり休息をとって下さいね。

本当におめでとうございました♪♪♪
世界選手権も応援してます!!!がんばってください!!!

Commented by ありい at 2007-12-28 22:10
ほんとうにおめでとうございます!気持ちのこもった演技に感動して得点の手拍子、テレビの前でしてました。
応援コメントを何度か書きかけたのですが、言葉がみつからなくて、結局中野さんはやれるはず、と信じて待っていました。私のような方もいらっしゃったのではないでしょうか…
私は順番からいえば真央ちゃんファンなのですが(笑)、今、いちばん世界に見てほしい演技は、中野さんの美しいスケートなのです。GPFの5位も、今日の3位も、順位以上のすばらしい内容だったと思います。

3月が楽しみ、そして何より明日のガラが楽しみ!1年の終わりにまた素敵なスワンに会えるんですね。どうぞ楽しんですべってくださいね。

Commented by けいこ at 2007-12-28 22:16
中野選手の演技に強さ・優雅さを感じ感動して涙が出ました。勇気と感動を有難うございました。

Commented by りー。 at 2007-12-28 22:24
本当に本当におめでとうございます!!!!!!!
仕事中から気になって気になって・・・仕事が終わると同時にケータイでこちらのBLOGページをチェックしちゃいました。
表彰台、との管理人さんのコメントに嬉しくなり、帰宅して録画してあったフリーの演技を見て・・・泣きましたっ。感動して、嬉しくて泣ける演技でした~。
あのスタンディングオベーション、キスクラでの得点待ちの間に響く拍手にゆかりちゃんのすごさを感じました。
GPFから連戦状態で調整など大変だったと思います。まずはゆっくり体を休めてくださいね。

Commented by 気迫の顔もイイ at 2007-12-28 22:25
世界の舞台へ再びですね!お疲れ様で~す。
演技はもしかすると、悔しさが残ったのかも…
だけど気合い&根性はシリーズ最強に発揮されたのでは?
気迫ってうか、凄い迫力でしたね。ドキドキして目が離せなかった~
優雅さや正確さの他に、中野ちゃんの凛とした力強い意気込みが観客にビシビシ伝わりましたね~
ゆっくり疲れを癒して下さ~い。

Commented by ANDY at 2007-12-28 22:38
友加里さん、世界選手権出場が決まりおめでとうございます。今日のフリーでトリプルアクセルを決めジャンプやスピン、ステップを次々とクリアして高速ドーナツスピンで締めくくった時に涙を流していたのが印象的でした。私も感動しましたね。中野さんはいい雰囲気が作れるので楽しみです。世界選手権も期待しています。

Commented by れいん at 2007-12-28 22:43
良かった、良かった!
最高でした!感動しました!
全日本3位、そして世界選手権出場決定おめでとうございます!!

明日のなみはや行きます!優雅に舞う白鳥が早く見たいです♪

Commented by h2-banbi at 2007-12-28 22:44
全日本3位そして世界選手権出場決定、本当におめでとうございます。
気迫と想いのこもった演技に感動しました。
世界選手権でも素晴らしい演技をみせてください。

Commented by けろっぴ at 2007-12-28 22:48
友加里さん、世界選手権出場ほんとうにおめでとうございます!!演技が終わった後の友加里さんの表情を見て涙、涙です。努力を積み重ねる姿、たくましい精神力、ただただ頭の下がる思いです。スウェーデンでの友加里さん、今からドキドキ、ワクワクしますよ!本当にお疲れ様でした。寒さ厳しくなりますが、お体大切に。ゆっくりお休みになってくださいね。

Commented by フミ at 2007-12-28 23:15
ゆかりん、ワールド日本代表決定本当におめでとう、ヤッタネー!
今日TV放送された全演技中、一番感激しました。柄にも無く自分迄
もらい泣きしちゃいました。ワールド、思いっきりぶちかましてください!
明日のMOIも、TVで必ず見るからね~、楽しみにしてま~す!

Commented by あぷりけ at 2007-12-28 23:15
よかった~~ゆかりんお疲れ様!
今日一日ゆかりんが世界選手権いけるよう
念をおくってました!演技もGPシリーズよりも
音にあわせて振り付けできてたしよかったです。

Commented by Yoshi at 2007-12-28 23:20
表彰台おめでとうございます!
そして再び世界へ!世界選手権代表権獲得おめでとうございます♪やったぁ~↑↑↑
今日の演技、観てて凄く素敵でした。アクセルが残念でしたが、他のが全て決まって、今日もスピンは綺麗だなぁ・なんて思いながら観ていました(笑)
世界選手権までまだ時間がありますね、修正点をしっかり直し、世界選手権へ全力で臨んで下さい!本当に今日はお疲れ様、そしておめでとうございます!

Commented by まや at 2007-12-28 23:26
中野さん一番応援してますっ★

トリプルアクセルを決めて、
世界選手権でもいい成績
を残してくださいっ!!

Commented by よう太 at 2007-12-28 23:31
おめでとう!感動の演技で、胸が熱くなりました!今期の活躍は、しっかりと世界選手権につながるものと信じていました!MOIでも魅了してください!

Commented by yuto at 2007-12-28 23:33
3位おめでとうございます!

ショートのステップも音楽に合っていたし。
トータルで180点台は素晴らしい。
GPの頃より、手の動きが良くなっていて、
ショート4位で追い詰められていても、
そこは忘れないのに感心しました。

3アクセルに挑戦する「心」がすばらしいし、
空気を変えましたね。

世界選手権も頑張ってくださいね。
応援しています!!!

Commented by 潤 at 2007-12-29 23:50
中野選手、すばらしいスケート本当にありがとうございました。気合のトリプルアクセルだけでなく、そのほかの内容も素晴らしい内容で感動しっぱなしです。最後の涙に中野選手の思いの強さと苦労の重みを感じました。世界選手権でもさらに美しいすべりを楽しみにしています

Commented by ぽん at 2007-12-29 00:00
友加里さん最高!
友加里さんが世界トップレベルのスケーターだから
好きなのではなくて、
友加里さんだから好きなのです。
世界選手権がんばってください。

Commented by もぐ之介 at 2007-12-29 00:03
中野選手、本当に本当に良かったーーーー!テレビの前でめっちゃ泣きました。何て美しい舞。スピンはひときわ速度が速かったし、何より本当に本当に美しかったです。感動をありがとうございました。まだ余韻が……。何度観てもいいですね。佐藤コーチの温かい雰囲気もまた良かったですーー。

…話は変わりますが、まだ滑って欲しい曲の企画、やっていますか?
突然ですが、本当に本当に今日のフリーを観ていて、次のシーズンは
女子十二楽坊の「奇跡」か「自由」を中野選手に滑って欲しいーーーと思いました。個人的な想像ですが、本当にピッタリはまるような気がしています。まぁ、実現はしないと思いますが…。
ちなみに、私は1/6の札幌でのアイスショーのプレミアムチケットを買いました。中野選手は残念ながら出場されないんですよね……。
でも、3月の世界フィギュア、応援しています。
管理人さん、いろいろな情報大変だと思いますが、これからも楽しみにしています。

Commented by まーりか at 2007-12-29 00:07
中野さん、おめでとうございます!
もうテレビ見てから3時間以上たつのに、興奮してしまって、
上手く感想が書けません(笑)。あの緊張と戦って打ち勝って、
本当に素晴らしかったです。
ああ、本当に、何といって感動を伝えたらいいか分かりません!
おめでとう、そして、世界選手権に向けて、良い練習が出来ますよう
お祈りしています。

Commented by ノリノリ at 2007-12-29 00:36
はじめて書き込みをさせていただきます。
今まで会場へ足運んだことはないのですが、今シーズンいつもテレビ中継をみて応援していました。
今日も演技が終わった瞬間、拍手とともに私も感動して涙が出てきました。
スケートにすごく詳しいわけでもないのに、なんでこんなに惹かれるのだろう??と自分でも不思議なくらい見入ってしまっています。
どんなに点数の高い技があっても、そこに選手の内面の美しさ、人柄が
加わることがなければ、こんなにも感動はしないんじゃないかと思います。今日は本当に中野友加里選手の演技に一番感動したので、思い切って書き込みをさせていただきました。
世界選手権では、すばらしい笑顔と力強さと美しさを兼ね備えたいつもの中野選手を見られることを期待して応援しています。

Commented by haruka at 2007-12-29 00:40
中野さん、表彰台&世界選手権代表、おめでとうございます!
よかった~!
結果を知って一気に緊張がとけました。これで3月を楽しみに待てます。
あの状況での3A挑戦。中野さんの勇気はすごいです。その勇気が今につながってるんですよね。感動しました。
舞姫というよりマタドールのような凛々しい視線、キビキビしていて華麗な動き、かっこよかったです。
特に最後のジャンプなんか素晴らしい!
切れ味の良さみたいなのを感じました。年々進化している中野さんの演技。ほんとにすごいなー・・・。

Commented by ずっとファン at 2007-12-29 00:43
感動で一緒に涙しちゃいました。
本当に素晴らしい滑りでした。
一つ一つの演技が丁寧で、キマってて、魅せられました(涙)。。
世界選手権も引き続き応援しつづけます!!
がんばって!

Commented by こりさん at 2007-12-29 00:44
仕事が遅くなったので、帰ってきて今、録画していた今日のフリーの演技を見ました。あまりの素晴らしさに中野選手と一緒に泣いています。昨日の4位の状態から、3アクセルに挑戦する心の強さ、ひとつひとつの演技の美しさに、感動しました。努力をおこたらず、どんどん進化する中野選手には励まされ、私もがんばろうと勇気をいただいています。ほんとうにありがとうございます。怪我と健康に気をつけて、3月の世界選手権にむけて、がんばってください。応援しています!!

Commented by 鈴まま at 2007-12-29 01:00
中野さん、お疲れ様でした!
銅メダル、世界選手権代表、そして何よりすばらしい演技におめでとうございます!
TVの前でこちらまで緊張してしまい、祈るように見つめたフリーの演技…
最後のドーナツスピンを見て、なんて綺麗なんだろう…と目頭が熱くなり
フィニッシュの友加里さんの表情で涙が止まらなくなりました。
フィギュアスケートでこんなに人を感動させることができるのですね。
凛とした表情、見る人を惹きつける演技、そして気迫と根性…
友加里さんのそんなスケートが大好きです。
でも一番好きなのは友加里さんの笑顔なんですよ。
世界選手権で、いい笑顔で演技を終えられるよう祈っています。
これからもお忙しいでしょうが、身体に気をつけてくださいね。

Commented by aki at 2007-12-29 01:29
会場では、スケートに初めて泣かされました…
遠い席からの観戦だったのですが、上までとてつもない気迫が伝わってきて、打ちのめされたような気持ちになりました。本当に、素晴らしかったです。
帰ってから落ち着いて映像を見ると、グランプリファイナルに比べ1つ1つのフリがピシッと決まるようになってより情熱的に、かっこよくなってますね!短い期間で疲れもある中、これだけの調整をして、本番で力を発揮できる、すごいと思います。
今日はもう眠れません。何回も何回も、今日の映像を繰り返し見ています。素晴らしいものを見せていただき、ありがとうございました。

Commented by じゅげむじゅげむ at 2007-12-29 01:36
フリー、最初のジャンプは・・・、わっ、3A!着氷した!と思わずガッツポーズ、やった!と叫んじゃいました。
世界選代表になりたくて、絶対に順位をひとつ上げたくて、そのためには冒険するより手堅くいく場面だったような、最初のジャンプを2Aで確実にしたほうがいいなような、3Aを回避するならこのような状況しかないというような・・・、それでも「大技回避で手堅く勝利コース」を選択はしなかった、そこがかっこよかった。
中野選手は、今シーズンすべての試合で安定して自分の力を出せていると思いますが、それが一番すごいと思います。
代表決定おめでとう、2008世界選手権でもベストパフォーマンスを!

Commented by もんたろお at 2007-12-29 01:59
おめでとうございます!
SP後のコメント時の、せつなそうな表情が頭からはなれなくて、今日はゆかりんが実力を発揮できますように・・と、もちろんなんの力もありませんが祈ってました。
本当に感動しましたよ、魂を感じました!
あのプレッシャーの中での攻める演技、キリっとした視線&ステップ時の楽しそうな笑顔、優雅なのに力強いスケーティング・・、全部かっこよくて美しかった~!!会場の拍手もすごかったですね!
世界選手権でもまたゆかりんの演技が見れるので、本当に嬉しいです。
お休みもおそらくあまりないのでしょうが、頑張って下さいね!

Commented by ぷらむ at 2007-12-29 02:05
まだウルウルしてます。3位入賞、表彰台、ワールド枠ゲット、本当におめでとうございます。フジTVをつけながらこのサイトで情報収集させて頂きました。番組進行より一足早く管理人さんの「3位」の報を見つけた時は、思わず「万歳っ!」を叫びました。叫びながら不覚にも泣けて泣けて……。
日付が変って、今夜のEXも楽しみです。本当に嬉しい年の暮れになりました。ゆかりんも管理人さんも皆さんも良いお年を。

Commented by laf at 2007-12-29 02:07
友加里さん、世界選手権出場おめでとうございます。
今年は実り多い年になったようでファンの1人としても嬉しく思っています。
メダリストオンアイスの放送を楽しみにしています。
来年も良い実りがあるようにと願っています。

Commented by まゆ at 2007-12-29 02:20
ゆかりちゃん、表彰台死守おめでとう!ものすっごくがんばったね!おつかれさま!これでまた一つ強くなったね!

ステップ以降、顔を上げてSmile爆発。最高☆☆☆☆☆

年末年始イベント終わったら温泉行ったり美味しいもの食べたりして一休みして、ワールド目指してじっくり頑張って!!
[PR]
by smile_yukari | 2007-12-29 02:27 | 応援コメント
<< メダリスト・オン・アイス メダリスト・オン・アイス 放送予定 >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧